ミラコスタの駐車場を徹底ガイド!料金や混雑状況・車中泊の注意点も!

ディズニーシーへ遊びに行くなら、ホテルミラコスタを利用するのがおススメです。駐車場を上手に活用すると、ホテルミラコスタ1泊で2日間遊べます。駐車場料金や行き方、車中泊ができるか、混雑する時間帯などお役立ち情報を調べてみました。

ミラコスタの駐車場を徹底ガイド!料金や混雑状況・車中泊の注意点も!のイメージ

目次

  1. 1憧れのディズニーシーはマイカーで!
  2. 2ホテルミラコスタがおすすめな訳とは
  3. 3ミラコスタ駐車場とシー駐車場は別物
  4. 4ホテルミラコスタ駐車場への行き方
  5. 5ミラコスタ駐車場を活用し尽くす秘訣
  6. 6ホテルミラコスタ駐車場の利用料金
  7. 7ホテルミラコスタ駐車場の利用時間
  8. 8ホテルミラコスタ駐車場が混雑しやすい時
  9. 9ホテルミラコスタ駐車場での車中泊
  10. 10駐車場活用でハッピーなディズニーシーを

憧れのディズニーシーはマイカーで!

ディズニーランドはもう飽きちゃった、という人はもっと新しいテーマパークであるディズニーシーとホテルミラコスタがいいでしょう。ディズニーシーは海をテーマにしたアトラクションが満載のディズニーキングダムです。夜や食事もディズニー一色で染まれるディズニー公式ホテルのホテルミラコスタをご紹介します。

ホテルミラコスタがおすすめな訳とは

ホテルミラコスタはディズニー公式ホテル

東京ディズニーランドには4つの公式ホテルが存在していますが、パーク内に建っているホテルはホテルミラコスタだけです。これだけでもミラコスタの優位性がわかります。どの公式ホテルも内部の装飾やサービスはディズニー色が満載です。ミラコスタ宿泊ゲストにはディズニーランドで遊ぶ際の優遇制度もあります。

ホテルミラコスタの最大の魅力は、宿泊者限定の優遇サービスです。パークチケットとセットになったミラコスタ宿泊プランや、ディズニーランドとディズニーシーを自由に行き来できるマルチデーパスポート、駐車場優遇料金などです。ミラコスタに宿泊したゲスト向けのサービスが満載なので、ホテルミラコスタはおススメです。

ホテルミラコスタはディズニーシー園内にあるホテル

ホテルミラコスタはディズニーシー園内に入り込む形で建っています。ミラコスタパークエントランスの中に建っているため、ミラコスタ宿泊ルームやレストランの窓から外を見ると、そこはディズニーシーが広がっています。ミラコスタの入り口とディズニーシーの入り口は別ですが専用エントランスもあり、ゲストはシー内に住んでいるようです。

ホテルミラコスタからディズニーランドへ行くにはかなり距離があるため、専用モノレールである「ディズニーリゾートライン」で「東京ディズニーランドステーション」まで行きアクセスします。ミラコスタに帰ってからも食事や宿泊もディズニースタイルを満喫できるディズニー尽くしになるのがミラコスタの魅力です。

Thumbディズニーランドホテルの駐車場完全ガイド!行き方・料金・車中泊の注意も!
休暇に東京ディズニーランドに行くならディズニーランドホテルに宿泊するのがおススメです。 ディ...

ミラコスタ駐車場とシー駐車場は別物

「東京ディズニーシーホテルミラコスタ駐車場」と「東京ディズニーシー駐車場」はまったくの別物ですので、間違わないように気を付ける必要があります。ホテルミラコスタに宿泊する宿泊客やホテルミラコスタのレストランやお土産店を利用する人は「東京ディズニーシーホテルミラコスタ駐車場」を利用できます。

ホテルミラコスタを利用しないでディズニーシーで遊ぶゲストは「東京ディズニーシー駐車場」を利用しましょう。ディズニーシーから見るとリゾートライン駅の向こう側にある立体駐車場です。駐車料金は1日料金ですが、再入場が可能なので出入りは自由です。ディズニーシーへはリゾートラインを越えていく形となります。

ホテルミラコスタ駐車場への行き方

ホテルミラコスタ駐車場への行き方は、まずは舞浜駅を目指します。首都高速湾岸線からアクセスする行き方なら浦安インターチェンジか葛西インターチェンジで降りましょう。首都高が混んでいる場合は国道357線での行き方もあります。首都高を降りた後は高速高架とJR線高架の下をくぐって運動公園を目指すのがミラコスタへの賢い行き方です。

運動公園を過ぎるとすぐにディズニーシーが見えてきます。ディズニーランドへの行き方は右折、ディズニーシーへの行き方は直進となります。ディズニー専用モノレール「リゾートライン」をくぐった先がホテルミラコスタ駐車場です。ディズニーシー駐車場はモノレールの手前ですので行き方を間違えないようにしましょう。

Thumbお正月のディズニーランドは混雑する?元旦や冬休みの期間の様子をリサーチ!
誰もが憧れる夢の国ディズニーランド。ディズニーランドはオープン以来日本人の心をつかんで離さな...

ミラコスタ駐車場を活用し尽くす秘訣

チェックイン前の荷物預かりができるベルデスク

ホテルミラコスタに宿泊予約している宿泊ゲストには、チェックイン前でも荷物を預かってもらえるサービスがあります。朝から思いっ切り遊ぼうと思っていても、宿泊の荷物を抱えたままでは動けません。ミラコスタ駐車場に停めた車内に荷物を置き去りにするのもセキュリティ上よくないので、ミラコスタのベルデスクで預かってもらいましょう。

ホテル宿泊予約者限定の「プリチェックイン」で朝から遊べる

ホテルミラコスタへの宿泊ゲストには、朝からチェックインできるプリチェックインサービスがあります。ミラコスタの宿泊ルームに荷物を置き、前泊の寝汗をシャワーで洗い流して、万全を期して用意してきたファッションで決めてディズニーシーへ突撃しましょう。プリチェックインできるのは、宿泊予約している当日の午前7時からです。

公式ホテルならではの「ハッピー15エントリー」が嬉しい

ホテルミラコスタに宿泊するゲストには、「ハッピー15エントリー」と呼ばれる優待サービスがあります。ディズニーランドやディズニーシーの開園15分前に特別に入園できるのです。開園と同時に長蛇の列ができてしまう人気アトラクションを朝一番に攻略するにはもってこいの方法です。ホテルミラコスタに泊まる大きなメリットです。

ホテルゲスト専用の便利なエントランス「ホテル&パーク・ゲートウェイ」

ホテルミラコスタを利用するゲストが使えるホテル専用のディズニーシーへの出入り口が「ホテル&パーク・ゲートウェイ」です。ここからディズニーシーへ出ていくと、まるでシーの中にある家からでかけるみたいな雰囲気です。自分がディズニーシーに暮らしているような錯覚さえ覚えるかもしれません。ハンドスタンプが必要です。

フロントに行かなくていい「エクスプレス・チェックアウト」

ホテルミラコスタの忙しい出発日には、快適で便利な「エクスプレス・チェックアウト」を活用してみましょう。宿泊料金をすでに支払っているゲストなら、宿泊ルームのテレビ画面でチェックアウト手続きが完了できます。そのまま帰宅するもよし、デスクに荷物を預けて2日目のディズニーシーを楽しみにいくもよしです。

ホテルミラコスタ駐車場の利用料金

ホテルミラコスタ駐車場の駐車料金は、宿泊ゲストの場合は日数計算となります。1泊目が1日2000円、2泊目以降は1日1000円の料金です。ディズニーシー駐車場では土日祝だと1日3000円にもなりますので、宿泊サービスと合わせてもかなり割安感があるでしょう。ホテル滞在期間は何度でも出入りが自由なのもありがたいサービスです。

ホテルミラコスタを宿泊以外で利用する時、駐車場料金は時間制となっています。最初の1時間は800円であり、その後30分ごとに400円が加算されていきます。レストランや宴会、お土産店などを利用できるでしょう。ディズニー公式ホテルには、それぞれの場所でしか手に入らないオリジナルのお土産がありますので、チェックしておきたいものです。

Thumbディズニーワールドのホテルを完全ガイド!人気の理由や予約方法も!
フロリダにあるディズニーワールドは、全世界からディズニー好きの人が集まる大人気スポットです。...

ホテルミラコスタ駐車場の利用時間

ホテルミラコスタ駐車場は24時間営業です。宿泊ゲストが宿泊時の駐車料金で停めるには、宿泊当日の午前0時から入庫が可能となっています。宿泊ゲストの駐車料金で停められるのはチェックアウト後の午後24時までです。つまり、ホテルミラコスタに1泊宿泊する時は駐車場に48時間1日分の料金で駐車できる計算です。

ホテルミラコスタ駐車場が混雑しやすい時

ディズニーランド周辺の駐車場で最も混雑が激しい時間帯は午前0時前後です。誰でもそうですが、楽しい時間はいつまでも続いてほしいもの。閉園の午後10時までたっぷり遊んでからとなると、駐車場から出庫するのが11時過ぎとなり、午前0時は周辺道路は混雑状況となります。午前0時に入庫したい場合は早めに到着しておくのが賢い方法です。

ホテルミラコスタ駐車場での車中泊

ホテルミラコスタ駐車場での車中泊は可能か?

ホテルミラコスタ駐車場での車中泊は可能です。午前0時に入庫できますから、プリチェックインできる午前7時までたっぷり車中泊をして翌日に備えましょう。フルフラットになるワゴンタイプの車がベストです。車中泊すれば公式ホテル1泊でまる2日間遊べます。早朝到着を目指すと混雑し寝不足なりますから車中泊のほうがいいでしょう。

ホテルミラコスタ駐車場は朝何時から入れるか?

ホテルミラコスタ駐車場には、宿泊予約しているゲストであれば午前0時から入庫可能となります。午前0時といえまだ前夜のうち。周辺道路が混雑してもしっかりと前夜には現地入りしてコンディションを整えて、ディズニーシーを満喫できるでしょう。シュラフや夜食など車中泊グッズの用意も忘れずに持って行き、万全の体制をとりたいと思います。

ホテルミラコスタ駐車場にはトイレはあるか?

ホテルミラコスタ駐車場で車中泊するとなると、気になるのがトイレです。特にトイレが近い人は前もって済ませておくわけにもいきません。駐車場内そのものにはトイレの用意はありません。ただし隣接しているホテルミラコスタ内にはトイレがあり、立ち入りもできます。混雑することもありますので、心しておきましょう。

ホテルミラコスタ駐車場にはコンビニはあるか?

駐車場での車中泊で困るのが空腹感です。お腹が空いたと思えば寝付けなくなるでしょう。駐車場内には食べ物や飲み物を販売しているコンビニや自動販売機はありません。ホテルミラコスタ内にはコンビニがありますが、午前8時からの営業のため夜間の空腹には対応できません。食べ物や飲み物は持参して対処していきましょう。

駐車場活用でハッピーなディズニーシーを

ディズニーを満喫するならホテルミラコスタに宿泊し駐車場を活用するのが賢い行き方です。混雑する時期を外せば思い切り好きなアトラクションを楽しめます。混雑シーズンしか休暇を取れないとしても、雰囲気に酔えばいい思い出ができます。ディズニーとともに成長した自分を振り返る時、懐かしさでいっぱいになるでしょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Cloudノンちゃん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ