ロングビーチ観光が魅力的!おすすめスポットや天気・治安情報を調査!

カリフォルニア州のロサンゼルスから南に約30km程の距離にある「ロングビーチ」は、アメリカ西海岸の太平洋に面しており日系の会社も多く日本人が沢山住むエリアでもあります。ここでは「ロングビーチ」のおすすめ観光スポット、天気や治安情報等を詳しく紹介していきます。

ロングビーチ観光が魅力的!おすすめスポットや天気・治安情報を調査!のイメージ

目次

  1. 1カリフォルニア州のロングビーチへ観光に行こう!
  2. 2カリフォルニア州のロングビーチとは
  3. 3カリフォルニア州のロングビーチの天気
  4. 4カリフォルニア州のロングビーチの治安
  5. 5ロングビーチ観光1:アクエリアム・オブ・ザ・パシフィック
  6. 6ロングビーチ観光2:クイーンメリー
  7. 7豪華客船クイーンメリーの歴史
  8. 8ロングビーチ観光3:トヨタグランプリ・ロングビーチ
  9. 9ロングビーチ観光4:ハーバーブリーズグルーズ
  10. 10ロングビーチ観光5:カリフォルニアステイツユニバーシティ
  11. 11ロングビーチ観光6:アールバーンズミラー日本庭園
  12. 12ロングビーチ観光7:カタリナ島エクスプレス
  13. 13ロングビーチ観光8:ロングビーチウォーターフロント
  14. 14ロングビーチ観光9:ザ・パイク
  15. 15ロングビーチで観光やショッピングを楽しもう!

カリフォルニア州のロングビーチへ観光に行こう!

アメリカ合衆国のロサンゼルス近郊にある「ロングビーチ・Long Beach」は、全米1位というサイズのコンテナターミナルを誇る港町です。ロサンゼルスから約1時間のメトロ(電車)の終点にある「ロングビーチ」にはおすすめ観光スポットが存在し、それを繋ぐパスポートというバスは無料です。そんな「ロングビーチ」に観光に行ってみましょう!

カリフォルニア州のロングビーチとは

アメリカ合衆国の西海岸にあるカリフォルニア州「ロサンゼルス」から南に約30km程の距離にある「ロングビーチ」は、カリフォルニア州南部の若者文化で知られる都市で観光、経済、軍事的にも発展を遂げている港湾都市です。「ロングビーチ」の人口は476564人で、人口1600万人を超える大都市であるロサンゼルスの近郊にあります。

かつて「ロングビーチ」にはネイティブアメリカンのトンヴァ族が生活していましたが、1827年にアメリカ東部から大陸移動してきた入植者が初めてこの地に足を踏み入れました。1888年には正式に「ロングビーチ市」となりました。「ロングビーチ」には中西部のアイオワ州等から移民が入ってきたので「海岸のアイオワ」と呼ばれていました。

1960年代迄はリゾート地として有名だった「ロングビーチ」は油田が発見されてから軍事関係や港湾都市として発展を遂げました。それ以外にも映画の撮影にもよく使用され、白黒の頃の数多くのサイレント映画等の多くは「ロングビーチ」にて撮影されました。また、西海岸にある「ロングビーチ」は日本と同じく地震が多い地域として有名です。

1933年「ロングビーチ」ではマグニチュード6.3の地震が発生して、学校などの数多くの建築物が倒壊し破壊的なダメージを受け、この地震によって120人の人が亡くなるという大惨事となりました。「ロングビーチ」には油田や海軍基地、観光施設等が立ち並び、ボーイング社等の航空や運輸、貨物産業やトヨタ自動車の在米子会社TABC社もあります。

カリフォルニア州のロングビーチの天気

徳島県と同じ緯度にある「ロングビーチ」は地中海温暖気候で、夏の天気は雨が少なく乾燥気味で1年で1番暑い9月の天気は最高気温が29度位になりますが、湿度が高い日本の夏の天気と違い乾燥気味の天気の為、日本の夏よりも涼しく感じて過ごしやすいです。この天気の為「ロングビーチ」ではオレンジやブドウ等の乾燥に強い果物が栽培されます。

「ロングビーチ」の冬の気温は温暖で夏との寒暖差が余りありません。冬の「ロングビーチ」の天気は地理的に海岸に近いので冷え込む事が少ないです。気温が一番低いのは12月と1月で8度位です。その他の冬の天気の特徴は一定の降雨量が見られる事です。年間を通して温暖な気温の為、「ロングビーチ」では1年中観光を楽しむ事が出来ます。

「ロングビーチ」に観光の際は季節毎の気温を抑えておくと便利です。6月から10月の気温は、日中は半袖とショートパンツで大丈夫ですが建物の中は冷房がきいているので日本人には少し寒く感じられるかもしれません。また、朝晩の気温は海岸沿いの為、日本人には少し肌寒いと感じられるかもしれないので薄手のカーディガン等があると便利です。

11月から5月の間の「ロングビーチ」の日中の気温は冬の間でも温暖の気温の為、長袖シャツに長ズボンで大丈夫です。1日の気温差もそんなにありませんが、朝晩等は気温が日中より下がるので薄手の上着等があると便利です。「ロングビーチ」の暖かい気温の為、厚手の上着は冬でも必要ありません。冬でも厚手の上着のいらない気温は魅力です。

カリフォルニア州のロングビーチの治安

色々な人種が住む「ロングビーチ」にはゲイやレズビアンが多く毎年、5月か6月に全米で3番目の規模と言われる「ゲイパレード」が開催されます。そんな「ロングビーチ」は治安が良いとされているサンフランシスコよりも犯罪発生率が低く治安が良いと言われています。ただ、ダウンタウンの近辺は治安があまり良くない場所があるので要注意です。

モーガンクイットノー社の治安の悪いワースト25の都市名に「ロングビーチ」が一度もあがった事はありません。治安の悪い都市の順位で「ロングビーチ」の治安の悪さは122位、「サンフランシスコ」の治安の悪さは116位だったので「ロングビーチ」の方が治安がいい事になります。「ロングビーチ」のレイクウッドは治安が良いと言われています。

ロングビーチ観光1:アクエリアム・オブ・ザ・パシフィック

「アクエリアム・オブ・ザ・パシフィック(Aquarium of the Pacific)」は、カリフォルニア州最大の水族館で「北太平洋」「南太平洋」「カリフォルニア沿岸」の3つに分けられています。ロサンゼルス等の近辺から大勢の人が訪れる「アクエリアム・オブ・ザ・パシフィック」には色々な種類のサメやウミガメ、多種多様の魚が展示されています。

可愛いペンギンやラッコ、アシカ等も出迎えてくれます。屋外展示や体験コーナー等もあり子供連れの家族にも人気の観光スポットです。また、インコの森というエリアもあり南国の鳥たちと戯れる事が出来ます。入場チケットは「クイーンメリー」「ハーバーブリーズグルーズ」等とのお得なパッケージセットになっていてホームページで購入出来ます。

住所:100 Aquarium Way, Long Beach, CA
電話番号:1-562-590-3100

ロングビーチ観光2:クイーンメリー

「ロングビーチ」には、かつて豪華客船として使用され、現在は引退した「クイーンメリー・RMS Queen Mary」が博物館やホテルとして大切に保存され使用されています。実は「クイーンメリー」は第二次世界大戦の間は軍の輸送船としても使用された経歴があり、博物館では第二次世界大戦の頃の「クイーンメリー」について学ぶ事も出来ます。

豪華客船としての「クイーンメリー」について学ぶ事も出来、ホテルとして宿泊する事も出来ます。普通のホテルとは違う豪華客船の船室を満喫する事が出来ます。また、ハリウッドやユニバーサル・スタジオ、アクエリアム・オブ・ザ・パシフィックやワーナーブロス・スタジオ等のおすすめ観光スポットとのスペシャルパッケージもありおすすめです。

「クイーンメリー」のホームページ「The Queen Mary」で色々なスペシャルパッケージを選んで購入する事が出来ます。また船内にはレストランやバーもあるので美味しい食事を楽しむ事が出来ますが予約を入れた方が確実です。「クイーンメリー」では船内のグループツアーやダイアナ妃と王族についてのツアー等、おすすめツアーが沢山あります。

幽霊が出る事で有名な「クイーンメリー」では、おすすめのゴーストツアーや、夜の「クイーンメリー」の心霊現象を探るアクティビティ等も人気でおすすめとなっています。また4-Dシアター(映画館)も新しく設置され大きなスクリーンで子供から大人まで楽しめるおすすめの観光スポットとなっています。チケットはホームページで購入出来ます。

住所:1126 Queens Hwy The Queen Mary Long Beach, CA
電話番号:1-562-499-1739

Thumbロサンゼルス観光おすすめスポットランキング!名所満載!見どころも紹介!
ロサンゼルスといえば世界的に有名な大都市で、毎年各国からたくさんの観光客が訪れています。ロサ...

豪華客船クイーンメリーの歴史

「ロングビーチ」の象徴とも言えるタイタニックより巨大な豪華客船で、軍の輸送船でもあった「クイーンメリー」が辿ってきた歴史を紹介します。かつて、イギリスのキューナード・ラインは他国のライバル造船会社に対抗する為、豪華客船「クイーンメリー」と「クイーンエリザベス」の2隻をイギリスとアメリカ間の就航に使用していました。

1936年5月27日の推進式後、豪華客船「クイーンメリー」はサウサンプトンとニューヨークの間を沢山の客を乗せ高速で何度も往復しました。「クイーンメリー」1等船客の食堂は広く豪華で有名なバーや室内プールは人気でした。また、犬小屋も付いていました。しかし、豪華客船「クイーンメリー」も第二次世界大戦の渦中に巻き込まれていきます。

「クイーンメリー」は「クイーンエリザベス」と共に大戦中、ドイツ海軍艦船からの攻撃を避ける為に船体の塗装を灰色に変え連装機関砲を装備しオーストラリアやニュージーランドの兵士をイギリスまで輸送する為に使用されました。この灰色の船体の為、二隻共「灰色の幽霊」と呼ばれドイツ海軍のUボートが追い付けないスピードで航海しました。

1941年の12月に日本が開戦、イギリスやアメリカ等の諸国はアジア太平洋等で日本軍に敗北しオーストラリアも日本軍の攻撃を受けた為「クイーンメリー」の任務はアメリカとヨーロッパ間の運航に変更となりました。しかし、1942年10月2日「クイーンメリー」は軽巡洋艦キュラソーと衝突、キュラソーを真っ二つに引き裂く事故を起こします。

「クイーンメリー」側に過失があり、キュラソー乗員338名が死亡する大惨事だったがドイツのUボートによる攻撃の危険回避の為、何があっても「クイーンメリー」は停泊する事が認められて無く駆逐艦に救助を任せその場を去りました。この事故が後の豪華客船「クイーンメリー」の観光スポットの1つおすすめゴーストツアーに繋がっています。

小説「ポセイドン・アドベンチャー」の元となった「クイーンメリー」のもう1つの事故も有名です。1942年12月、16082人の兵士をニューヨークからイギリスへ輸送中の「クイーンメリー」はスコットランド沖で高さ28mの異常波浪に襲われ危うく転覆寸前だった事故です。こうして第二次世界大戦は終結し「クイーンメリー」も豪華客船に戻ります。

「クイーンメリー」は客室数を増やす等、改装され豪華客船として運行していたが、時代は変わり短時間で客を運ぶ事が出来る大型ジェット旅客機が運行する様になり「クイーンメリー」は1967年に引退、「クイーンエリザベス」も1968年に引退しました。そして「クイーンエリザベス2」が1969年に「クイーンメリー2」が2004年に就航しました。

引退後の豪華客船「クイーンメリー」は1967年にロングビーチで大切に管理され保存される事が決定しました。また「クイーンメリー」は1972年に公開された映画「ポセイドン・アドベンチャー」の撮影現場としても使用されました。現在は博物館やホテルとして使用され豪華なレストランもあり、ロングビーチのシンボルとして親しまれています。

ロングビーチ観光3:トヨタグランプリ・ロングビーチ

1975年から続くインディーカーシリーズの「トヨタグランプリ・ロングビーチ」は毎年4月中旬に開催される一般人が使用する公道をサーキット会場として使用するレースです。毎年トヨタがメインスポンサーを務める「トヨタグランプリ・ロングビーチ」は専用サーキットとは違う迫力を楽しむ事が出来ます。今年は4月13日から15日迄開催されます。

「トヨタグランプリ・ロングビーチ」は英語で「Toyota Grand Prix of Long Beach」 と呼ばれます。全長1.968マイル (3.167キロ)の公道のサーキット会場は一般道の為にクネクネの道や急カーブの道が多く、そんな難関度の高い道を1分8秒台という速さで走るインディーカーのレースは大迫力物です。チケットはホームページで購入出来ます。

住所:3000 Pacific Ave, Long Beach, CA
電話番号:888-827-7333

ロングビーチ観光4:ハーバーブリーズグルーズ

「ハーバーブリーズグルーズ」は、ホエールウォッチングやイルカウォッチングをする為のおすすめクルーズです。約2万頭のクジラは毎年アラスカ、カルフォレックス経由でメキシコまで往復します。シロナガスクジラやコククジラ、ザトウクジラ等のクジラやイルカ、シャチやアシカ等、海の動物を野生での状態で見る事が出来ておすすめです。

「ハーバーブリーズグルーズ」のツアーは海の動物達を見る事が出来る約3時間のツアーや港を主に見学する約45分のツアー等、幾つかのツアーがあります。「ハーバーブリーズグルーズ」は英語で「Harbor Breeze Cruises」です。45分のツアーではメインのクジラを見る事はできなく他のツアーでは海の動物を見つけるとアナウンスしてくれます。

ロングビーチ観光5:カリフォルニアステイツユニバーシティ

「カリフォルニアステイツユニバーシティ・California State University Long Beach」はこの大学を卒業したカーペンターズの兄の音楽ホールがあったり真っ青で奇抜なピラミット型の体育館やプールがあったりします。スペインやメキシコ、日本や中国など色々な国の人達が生徒として、このCSULB(英語名を短縮した物)で学んでいます。

「カリフォルニアステイツユニバーシティ」はカリフォルニア州にある23校のカリフォルニア州大学システムの中で3番目に大きなキャンパスを持ち、2016年の秋学期の時点で37776人もの生徒が在校した事でカリフォルニア州で1番大きい大学の内の1つとなっています。また魅力の一つとしてアメリカ全土の中でも学費が低い事があげられます。

住所:1250 N Bellflower Blvd, Long Beach, CA
電話番号:1-562-985-4111

ロングビーチ観光6:アールバーンズミラー日本庭園

「アールバーンズミラー日本庭園・Earl Burns Miller Japanese Garden」は1981年にロレインミラーコリンズにより日本庭園の名前になった彼女の亡くなった旦那アールバーンズミラーのメモリーとして作られました。この1.3エーカーの美しい日本庭園はCSULBのキャンパスの敷地内にあり松の木や紅葉の木、竹や柳の木等があって見事です。

「アールバーンズミラー日本庭園」は大きな日本庭園ではありませんが、鯉の池では鯉に餌をあげる事ができて無料で見学する事が出来ます。日本の文化に関するイベントも開催されたり、結婚式もあげる事が出来ます。春には美しいつつじや桜の花が咲きおすすめ観光スポットとなっています。CSULBのキャンパスと一緒に観光するのがおすすめです。

住所:1250 N Bellflower Blvd, California State University, Long Beach, CA 
電話番号:1-562-985-8885

ロングビーチ観光7:カタリナ島エクスプレス

「カタリナ島エクスプレス・Catalina Express」はロングビーチの港とカタリナ島の最大都市アバロンの港を結ぶ高速船です。ロングビーチに観光に来たら是非、カタリナ島へ行ってみて下さい。「カタリナ島エクスプレス」のチケットはホームページで購入可能です。ロングビーチの天気が悪くても、カタリナ島は天気が良い事が多いそうです。

白いビーチが広がり透き通る青い海の楽園「カタリナ島」ではダイビングや釣りなど沢山のアクティビティがあるので日帰りをしても宿泊しても楽しめます。「カタリナ島」は世界最大のチューインガム会社を作ったウィリアムリグレーが島を購入して邸宅を建てた事でも有名で沢山のレストランやショッピングモールがあるおすすめ観光スポットです。

住所:320 Golden Shr, Long Beach, CA
電話番号:1-800-481-3470 

ロングビーチ観光8:ロングビーチウォーターフロント

「ロングビーチウォーターフロント・Long Beach Water Front」はヤシの木が並ぶ湾岸線に作られた美しいエリアで、対岸にはロングビーチのシンボル「クイーンメリー」があり、港にはイルカやクジラを見るツアーを始めとした沢山のクルージング船が停泊しています。近くには観覧車があり沢山のレストランやシッピングモールもあります。

おすすめ観光スポットの水族館「アクエリアム・オブ・ザ・パシフィック」からも近いので、沢山のおすすめ観光スポットをまわった後に港の街ならではのシーフードレストラン等の美味しいレストランで食事を楽しむ事が出来ます。シッピングモールもあるので南国のリゾート地のような雰囲気を味わいながらショッピングするのもおすすめです。

「ロングビーチウォーターフロント」迄はメトロの「ダウンタウンロングビーチ駅・Downtown Long Beach Station」で下車してロングビーチの温暖な天気を楽しみながら歩くのがおすすめで、ダウンタウンから徒歩にて約10分位の距離なので、ロングビーチに観光の際には是非足を運んで貰いたい観光客に人気の観光スポットとなっています。

住所:54th Place and Ocean Blvd., Long Beach, CA

ロングビーチ観光9:ザ・パイク

ダウンタウンの「アクエリアム・オブ・ザ・パシフィック」の近くにある「ザ・パイク」はレストランやショッピングモール、ホテルや映画館、観覧車やジェットコースター等がある遊園地が立ち並ぶ巨大アミューズメント施設です。この辺りは治安が良い方なので大勢の人がナイトライフを楽しんでいますがアメリカにいる事を忘れずに楽しみましょう。

住所:95 S Pine Ave. Long Beach, CA

ロングビーチで観光やショッピングを楽しもう!

カリフォルニア州の「ロングビーチ」の治安や観光スポット等について紹介してきましたがいかがでしたか?一年中温暖な気候で南国の雰囲気が漂う港街「ロングビーチ」では、日本の港とまた違った雰囲気を楽しむ事が出来ます。新しい観光スポットが続々と増えている魅力的な港街「ロングビーチ」で、観光やショッピングを楽しんでみませんか?

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
ビジネスキー紀子

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ