秋田『御献上カスティーラ』のチーズケーキは絶品!人気メニューや価格紹介!

「御献上カスティーラ」は、秋田県秋田市に店舗を構える洋菓子店です。印象的な店名の由来は「当店が作るスイーツの献上先はお客様である」というコンセプトで、地元秋田では知らない人はいないほどの人気店です。今回は「御献上カスティーラ」の人気の秘密をご紹介致します。

秋田『御献上カスティーラ』のチーズケーキは絶品!人気メニューや価格紹介!のイメージ

目次

  1. 1秋田「御献上カスティーラ」は絶品の御献上チーズケーキが有名!
  2. 2秋田「御献上カスティーラ」はどんなお店?
  3. 3秋田「御献上カスティーラ」のチーズケーキのこだわり
  4. 4秋田「御献上カスティーラ」の人気メニューその1:御献上チーズケーキ
  5. 5秋田「御献上カスティーラ」の人気メニューその2:モンブラン
  6. 6秋田「御献上カスティーラ」の人気メニューその3:夏いちごのタルト
  7. 7秋田「御献上カスティーラ」の人気メニューその4:御献上チーズケーキ・レモン味
  8. 8秋田「御献上カスティーラ」の人気メニューその5:マロンタルト
  9. 9秋田「御献上カスティーラ」のケーキはお酒との相性も抜群!
  10. 10「御献上カスティーラ」の絶品の御献上チーズケーキは通販でも買える!
  11. 11秋田「御献上カスティーラ」の実店舗をご紹介!
  12. 12秋田「御献上カスティーラ」で絶品のチーズケーキを食べよう!

秋田「御献上カスティーラ」は絶品の御献上チーズケーキが有名!

みなさんは秋田市にある、「御献上カスティーラ」とい洋菓子店をご存知でしょうか。地元の人であれば一度は食べたことがあるという絶品の御献上チーズケーキは御献上カスティーラの看板商品です。今回はこの御献上チーズケーキの価格や、他のケーキのメニューなど御献上カスティーラについて詳しくご紹介いたします。

Thumb秋田・西馬音内盆踊りの日程やアクセス紹介!衣装の意味は?盆踊り会館も紹介!
秋田県で行われる良く知られた盆踊りの一つが「西馬音内盆踊り」です。歴史があり、毎年開催時期に...

秋田「御献上カスティーラ」はどんなお店?

「御献上カスティーラ」のはじまりはチーズケーキ

28763329 1901110449959188 732480455852425216 n
szms_lolq

「御献上カスティーラ」は1994年創業の秋田市内にある洋菓子店です。このお店を経営する佐々木茂樹社長は、創業当初から試行錯誤を繰り返し、チーズをミルクをたっぷりと使うミルクチーズケーキを考案しました。今では名称を変えた御献上チーズケーキが看板メニューとなりどんどん知名度をあげ「御献上カスティーラ」は人気有名店となりました。

「御献上カスティーラ」の店名の由来

チーズケーキで有名なこちらのお店の店名は御献上カスティーラなので、なぜカスティーラなの?と思う方もいるかもしれません。カスティリアはポルトガル人が初めて日本に伝えた洋菓子と言われています。秋田の地から初めて食べる美味しい菓子をお客様に届けたいという思いから、「御献上カスティーラ」と名付けました。

秋田「御献上カスティーラ」からスイーツを発信

御献上カスティーラは現在、秋田市保戸野にある保戸野桜町店と、2010年にオープンをした2店舗目である秋田市東通の東通店の2店舗があります。看板商品である御献上チーズケーキは通販でも購入ができ、秋田市のふるさと納税の謝礼品になるなど秋田から全国にむけておいしいスイーツを発信しています。

Thumb『バナナボート』は秋田限定の絶品菓子!全種類を制覇!販売店舗や値段は?
「バナナボート」というお菓子をご存知ですか?秋田限定のお菓子なのですが、これがおいしすぎると...

秋田「御献上カスティーラ」のチーズケーキのこだわり

「御献上カスティーラ」の素材へのこだわり

御献上カスティーラのチーズケーキは素材へのこだわりを大切にしていて、国内で生産されている最良のクリームを使用し、独自にブレンドをしています。御献上チーズケーキに使用されているチーズは、一般に流通しているものから、高級な有名チーズまでたくさんの種類の中からチーズケーキに最適の選りすぐりな素材を厳選して作られています。

「御献上カスティーラ」の製法のこだわり

11327194 1416292818694822 242337460 n
kedama429

御献上カスティーラのチーズケーキは独自の製法で作られています。ベイクドチーズケーキながら長時間かけて低温でじっくりと焼き上げるので、その食感はまるでレアチーズケーキのようななめらかな舌触りが楽しめます。1時間ほどかけて焼き上げたチーズケーキに粉糖をふり、バーナーで焼き色をつけて、絶品の御献上カスティーラのチーズケーキが完成です。

Thumb秋田のご当地グルメ『バター餅』はどんな味?日持ちする?人気店を紹介!
秋田の新たなるご当地グルメ「バター餅」を知っていますか。秋田のご当地グルメといえば「きりたん...

秋田「御献上カスティーラ」の人気メニューその1:御献上チーズケーキ

「御献上カスティーラ」の定番はチーズケーキ!

28435593 573326726351174 8037619286841229312 n
akitane.farm

御献上カスティーラの代名詞となった定番商品が、絶品の御献上チーズケーキです。価格は1ホール1650円となっています。3種類の100%国産クリームチーズをたっぷりとブレンドした濃厚でまろやかな口当たりのチーズケーキです。たっぷりのクリームチーズが入っているので口にいれた瞬間チーズの風味がふわっと広がります。

特徴的なのが、ケーキの上面に広がる焼き目です。全体的に焼き目をいれたチーズケーキはミルキー感が一層際立って、より深い味わいが生まれます。また、ケーキの高さにもこだわっており、フォークでケーキをカットしそのまま口に運びやすいような厚みにしているので、チーズケーキの層を一気に楽しむことができます。

「御献上カスティーラ」のチーズケーキはグリオットチェリーに注目!

14334351 1095657833855696 1287282203 n
dal5831

絶品の御献上チーズケーキをカットした際にでてくるのがグリオットチェリーです。このグリオットチェリーは、ホールの中にほんの数個しかはいっていないので、切り分けた際に入っていた方はラッキーです。さわやかな酸味がアクセントになり、チーズとの相性も抜群です。

「御献上カスティーラ」のチーズケーキはファーストクラスの味

「御献上カスティーラ」の看板メニューである御献上チーズケーキですが、なんと日本航空国内線ファーストクラスの機内食デザートとして選ばれました。現在は機内食デザートとしての期間は終了しましたが、御献上チーズケーキのひとくちタイプがJAL羽田空港と成田空港の国際線ファーストクラスラウンジで提供されています。

秋田「御献上カスティーラ」の人気メニューその2:モンブラン

御献上カスティーラはチーズケーキで有名となっていますが、お店のメニューにはチーズケーキ以外にもたくさんの種類のケーキが並んでいます。人気のケーキのひとつが絶品のモンブランです。甘いカラメルがしみこんだタルトの上にはマロンクリームとこだわりの栗、生クリームがのっています。こちらのモンブランの価格は400円です。

秋田「御献上カスティーラ」の人気メニューその3:夏いちごのタルト

御献上カスティーラでは季節のフルーツをふんだんにつかったメニューも豊富にあります。夏いちごのタルトは大きく甘酸っぱいいちごの上に特製のマスカルポーネがたっぷりのったボリューム満点の一品です。アーモンドを使った生地は風味もよくマスカルポーネとの相性も抜群です。夏いちごのタルトの価格は370円です。

秋田「御献上カスティーラ」の人気メニューその4:御献上チーズケーキ・レモン味

御献上カスティーラのチーズケーキには、御献上チーズケーキをベースとした色々なバリエーションのチーズケーキがあります。そのなかのひとつが御献上チーズケーキ・レモン味です。チーズケーキの上に、ドライレモンとアーモンドヌガーがちりばめられており、少し大人の味をしたチーズケーキとなっています。価格は1800円です。

秋田「御献上カスティーラ」の人気メニューその5:マロンタルト

御献上カスティーラの人気メニューのひとつがマロンタルトです。一番下にはアーモンドをたっぷりとまぜんこんだ生地の上にマロンクリームが重ねられています。たっぷりのクリームの中には特製の栗の甘露煮が入っていて、コーヒーもお茶にもぴったりなスイーツです。価格マロンタルトのは432円となっています。

秋田「御献上カスティーラ」のケーキはお酒との相性も抜群!

ケーキにあう飲み物と言えばコーヒーや紅茶が思い浮かびますが、「御献上カスティーラ」のチーズケーキはお酒にも合うというケーキというキャッチコピーで紹介されています。ブランデーやウイスキー、ウォッカなどの蒸留酒や、他には日本酒との相性がいいというのも特徴です。普段ケーキを食べないような甘いものが苦手な男性にも喜ばれるスイーツです。

また、フルーツ系のチーズケーキにはワインとのマリアージュがおすすめと公式ホームページでも紹介されています。ケーキの甘さはワインの苦み、酸味を強めてしまうので、タンニン・酸のしっかりとした赤白ワインとの相性はあまりよくないため、軽いワインを選びましょう。

「御献上カスティーラ」の絶品の御献上チーズケーキは通販でも買える!

20902505 2018836595012975 7594674310262816768 n
chullini

御献上カスティーラは現在秋田にしか店舗はありませんが、このお店の看板メニューである御献上チーズケーキは、公式のウェブサイトより購入することができます。メニューは現在、御献上チーズケーキのみとなっていますが、その人気は凄まじく全国よりたくさんの注文がはいっています。通販での御献上チーズケーキの販売価格は2262円となっています。

「御献上カスティーラ」のチーズケーキは年間を通してすべて冷凍便で発送されます。ケーキの日持ちは冷凍で27日前後で、冷蔵庫で3時間程の解答が目安をなっています。冷蔵庫で解凍後は、一週間以内に食べるようにしましょう。冷凍の状態であれば、1ヶ月弱日持ちするので、一度にたくさん購入される方も多いようです。

秋田「御献上カスティーラ」の実店舗をご紹介!

秋田「御献上カスティーラ」のアクセスは?

28751026 214736562441817 2132488607204638720 n
hugo.tw

創業より営業しているのが、御献上カスティーラ保戸野桜町店です。車で10分ほどの場所の住宅街にあります。最寄り駅の秋田駅からは少し離れていて、駐車場も完備されているので車でのアクセスをおすすめします。御献上カスティーラ東通り店は秋田駅から徒歩15分ほどの場所にあります。

秋田「御献上カスティーラ」の営業時間は?

御献上カスティーラ保戸野桜町店と御献上カスティーラ東通店ともに、火曜日が定休日です。月に数回連休もあるようなので、事前にお店に確認されることをおすすめいたします。営業時間は10時30分から19時までとなっています。保戸野桜町店では通販商品の発送も行われていて、お店がお休みの際は発送がのびますのでお急ぎの方は注意が必要です。

Thumb秋田『ナガハマコーヒー』は人気ご当地カフェ!おすすめランチメニューは?
東北・秋田には「ナガハマコーヒー」という名のご当地カフェがあります。今回は秋田県内に数店舗展...

秋田「御献上カスティーラ」で絶品のチーズケーキを食べよう!

秋田の御献上カスティーラで人気のチーズケーキの価格やそのスイーツメニューなどをご紹介致しました。素材にこだわって作られた濃厚でやみつきになる御献上チーズケーキは一度は食べていただきたい逸品です。特別な日や自分へのご褒美などにもおすすめの絶品のスイーツなので、遠方でも気になる方はホームページをチェックしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
oyoyo34

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ