センターストリート・コーヒーハウスの人気メニューを調査!待ち時間や予約法も!

センターストリート・コーヒーハウスは、ディズニーランドにあるレストランのひとつです。出入り口からほど近いワールドバザール内にあるため、足を運び安い場所でもあります。今回はセンターストリート・コーヒーハウスの人気メニューについて紹介していきます。

センターストリート・コーヒーハウスの人気メニューを調査!待ち時間や予約法も!のイメージ

目次

  1. センターストリート・コーヒーハウスの人気メニューを紹介!
  2. ディズニーのセンターストリート・コーヒーハウスって?
  3. センターストリート・コーヒーハウスはどこにある?
  4. センターストリート・コーヒーハウスのおすすめポイントは?
  5. センターストリート・コーヒーハウスは子どもにもおすすめ?
  6. センターストリート・コーヒーハウスの予約できる?
  7. センターストリート・コーヒーハウスを利用するには?
  8. センターストリート・コーヒーハウスの待ち時間は?
  9. センターストリート・コーヒーハウスで朝食を楽しむなら?
  10. センターストリート・コーヒーハウスのメニューは?
  11. おすすめは珍しい朝食メニュー!
  12. しっかり食べたいならメインディッシュ!
  13. 充実したサイドメニューもおすすめ
  14. 休憩のおともにおすすめなドリンク
  15. センターストリート・コーヒーハウスのフードは?
  16. センターストリート・コーヒーハウスのドリンクは?
  17. センターストリート・コーヒーハウスの他のメニューは?
  18. センターストリート・コーヒーハウスの限定品は?
  19. センターストリート・コーヒーハウスで朝食を楽しもう!

センターストリート・コーヒーハウスの人気メニューを紹介!

センターストリート・コーヒーハウスは、ディズニーランド内にあるショップのひとつです。洋食料理を中心のメニューが豊富で、子供向けのメニュー充実していることから家族向けにもおすすめのレストランとなっています。今回は、センターストリート・コーヒーハウスのメニューについて詳しく紹介していきます。

ディズニーのセンターストリート・コーヒーハウスって?

テーブルサービス形式でラクチン

センターストリート・コーヒーハウスは、ディズニーランド内にあるレストランのなかでもテーブルサービス形式を採用している店舗です。そのため、セルフサービスのように自分で食事を持っていく必要がないので、待ち時間の疲れを癒すのにも最適です。キャストが注文した食事を運んできてくれるので、店内でゆっくりと休憩することができます。

座席数は約230席!

センターストリート・コーヒーハウスの座席数は約230席と、ディズニーランド内にあるレストランのなかでもかなり座席数が多いレストランでもあります。事前予約がなくなっても、店舗が広いため家族など大勢でも安心して利用することができます。店内は落ち着いた雰囲気であることから食事と休憩する場所に最適な場所です。

入り口のすぐそばで行きやすい!

センターストリート・コーヒーハウスは、ディズニーランドのワールドバザール内にある店舗です。ワールドバザールは出入り口に近いエリアであることから、行きも帰りも足を運びやすい場所にあります。時間帯のよって待ち時間が発生することもありますが、食事としてだけでなく、帰りがけの休憩にも最低です。

センターストリート・コーヒーハウスはどこにある?

センターストリート・コーヒーハウスは、ディズニーランドのワールドバザール内にある店舗です。ワールドバザールは、ディズニーランドに入ってすぐにあるエリアです。屋根付きとなっているので、雨天時にも気軽に足を運ぶことができます。ワールドバザールの中央十字路を右に曲がったところにあり、キャストが案内していることもあります。

センターストリート・コーヒーハウスのおすすめポイントは?

ワンプレートランチが魅力!

miyumouse_happinessさんの投稿
28763569 159021281473807 7424768440574935040 n

センターストリート・コーヒーハウスのメニューの特徴は、どれもワンプレートとして提供していることです。食べやすい形式となっているので、軽いランチからしっかり食事をしたい人におすすめです。また、ひとつの皿に綺麗に盛り付けられているので、SNS映えの写真としてもおすすめです。

ドリンクメニューも豊富!

センターストリート・コーヒーハウスは、UCC上島珈琲株式会社が提供しているレストランです。そのため、店舗で提供しているコーヒーは本格的な味わいを楽しむことができます。種類も豊富なので、食事と一緒に注文したり、休憩中の一杯に注文するのもおすすめです。

朝食限定メニューがある!

なんといってもディズニーランド内にあるセンターストリート・コーヒーハウスが人気な理由は、朝食メニューを提供している点です。開園から朝10時までの間に、2種類のブレックファストメニューを提供しています。事前予約ができなくなっているので、利用した人は早めにいくと良いでしょう。

Thumbディズニーランドの人気グルメ・食べ物ランキング!場所や値段もリサーチ!
ディズニーランドに行ったなら、ぜひともかわいい人気のグルメや食べ物も食べておきたいところ。し...

センターストリート・コーヒーハウスは子どもにもおすすめ?

センターストリート・コーヒーハウスは豊富なメニューが魅力で、そのひとつに低アレルゲンメニューがあります。小麦、そば、卵、乳、落花生といった食材を原材料から取り除いているので、アレルギーを持っている人も安心して食事をすることができます。量も申し分ないので、子どもだけでなく大人も食べられるメニューです。

Thumb子供と楽しむディズニーランドプラン!おすすめアトラクションやお土産も紹介!
ディズニーランドには子供と一緒に楽しみたい人気のアトラクションやお土産などがたくさんあります...

センターストリート・コーヒーハウスの予約できる?

センターストリート・コーヒーハウスは、ディズニーが提供しているプライオリティーシーティングという事前予約ができる対象店舗でした。しかし2018年3月1日より予約ができる対象店舗ではなくなり、直接店舗へ足を運ぶ形でのみの利用となります。人気店ですので、時間帯によって待ち時間が長くなる可能性がありますので注意してください。

Thumbディズニー『プライオリティ・シーティング』で当日にレストランを予約するコツ!
ディズニーランド、ディズニーシーのレストランはいつも混みあっていますが、プライオリティ・シー...

センターストリート・コーヒーハウスを利用するには?

センターストリート・コーヒーハウスは、2018年3月1日より事前予約ができなくなりました。これにより開店時間から先着順での利用となっています。予約ができなくなったことにより、確実に席につきたいのであれば、できるだけ早い時間帯に足を運んだほうが良いでしょう。

センターストリート・コーヒーハウスの待ち時間は?

時間によってまちまち

センターストリート・コーヒーハウスは、朝食メニュー提供する数少ない店舗とあって人気が高いレストランのひとつです。また、広々とした店内は休憩にも最適であることから、多くの人が利用します。そのため、基本的には混雑していて待ち時間も1時間程度を見積もったほうが良いでしょう。

空いてる時間を狙うなら開店直後

センターストリート・コーヒーハウスはディズニーランド内にある人気店であり、事前予約が出来なくなったことから待ち時間が長くなるケースが増えています。そのため、空いている時間帯を狙うなら開店直後を狙うと良いでしょう。開店直後であれば、提供している朝食メニューを利用することもできます。

Thumbディズニーランド&シーで便利なアプリまとめ!待ち時間や抽選をチェック!
ディズニーランドやディズニーシーで使えるアプリがあるのをご存知ですか。人気のアトラクションに...

センターストリート・コーヒーハウスで朝食を楽しむなら?

先にも触れたとおり、センターストリート・コーヒーハウスは、朝食メニューが提供されている珍しいレストランです。朝食メニューは、終始提供されているわけではなく、開園から朝の10時までとなっています。そのため、朝食メニューを利用したい時は、その時間帯に足を運ぶようにしましょう。

センターストリート・コーヒーハウスのメニューは?

メニューが一新された

センターストリート・コーヒーハウスには、朝食メニューのほかにメインディッシュやサイドディッシュ、デザートといった豊富な種類を取り揃えています。2018年2月1日からメニューが一新されており、新たなメニューが加わりました。一度足を運んだことがある人も、初めての人もぜひ一度訪れてみてください。

フリーリフィルが廃止

センターストリート・コーヒーハウスの大きな変更点のひとつとして挙げられるのが、ドリンクメニューにおいてフリーフィル制度が廃止されたことです。フリーフィルは飲み放題という制度でしたが、メニューが新しくなったことで、取り扱っているドリンク全てが単品での販売となりました。

おすすめは珍しい朝食メニュー!

m__e__rinさんの投稿
29402250 156970698317361 3147523803135868928 n

センターストリート・コーヒーハウスで最も有名なのが、開園から午前10まで提供されているブレックファストメニューです。種類は2種類となっており、しっかり食べたい人向けと軽く済ませたい人向けにそれぞれ用意されています。ここでしっかり朝食を食べて、ディズニーランド内を回りましょう。

しっかり食べたいならメインディッシュ!

センターストリート・コーヒーハウスは、洋食レストランなのでオムライスやカレーといったメニューも豊富に取り揃えています。全てワンプレート式になっていますので、時間をかけずにさっと食べたい人にもおすすめです。落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりと休憩と食事を楽しめます。

充実したサイドメニューもおすすめ

センターストリート・コーヒーハウスはメインディッシュ以外にもサラダやスイーツといったサイドメニューも充実している点が魅力です。メニューによってはあらかじめライス付きのものなどもありますが、サイドメニューと組み合わせてバランスよく食事することもできます。

休憩のおともにおすすめなドリンク

先にも触れたとおり、センターストリート・コーヒーハウスはUCC上島珈琲株式会社が提供しているレストランです。そのため、メインディッシュなどのフード以外にもドリンクメニューが豊富です。こだわりのコーヒーだけでなく、子どもが飲めるようなソフトドリンクもたくさんあり、休憩のおともに最適です。

センターストリート・コーヒーハウスのフードは?

形がかわいい!フレンチトースト

s_aaaaki_さんの投稿
30077682 234777393755869 3247846568358838272 n

センターストリート・コーヒーハウスのフレンチトーストは、朝食メニュー限定フードです。ディズニーキャラクターの形をしたフレンチトーストに、ヨーグルトやフルーツが盛り付けられており、軽い朝食を食べたい人におすすめです。値段は1080円となっています。

シェアにおすすめ!コンビプレート

chidaleさんの投稿
28433104 196255531137111 2517463482476003328 n

コンビプレートは、2018年2月に行われたメニューの変更によって新しく登場したフードです。ンプレートにハンバーグやエビフライ、そしてオムライスとハッシュドビーフが乗っていることが特徴です。どれもセンターストリート・コーヒーハウスで提供しているもので、まとめて楽しみたい人におすすめです。

di_sn_ey__fo_odさんの投稿
29416366 1335596849875269 4788387269406883840 n

なんといってもコンビプレートは、ワンプレートに盛られた量がとても多い点がもうひとつのポイントです。そのため、しっかり食事を摂りたい男性に最適なメニューです。また、色んな種類が楽しめることからシェアにも最適です。価格は1980円となっています。

がっつり食べたい!ハンバーグきのこデミグラスソース

ハンバーグきのこデミグラスソースは、センターストリート・コーヒーハウスにある定番メニューのひとつです。ハンバーグのうえにあしらわれたディズニーキャラクターの形をしたゆで卵がポイントです。事前予約ができなくなってもついつい足を運びたくなる美味しさで、値段は1350円となっています。

ふたつの品が楽しめる!オムライス&ハッシュドビーフ

センターストリート・コーヒーハウスにあるメニューのなかでも、しっかりと洋食の雰囲気を味わえるのがオムライス&ハッシュドビーフです。多少の待ち時間を我慢してでも食べたくなるようなメニューで、見た目もお洒落です。お子さんとのシェアにもおすすめとなっています。

やっぱり定番!チキンカレーライス

min.happinessさんの投稿
28155402 1531813320264935 6212715535633743872 n

大きなチキンが鎮座するチキンカレーライスは、朝食メニューとしても提供されています。朝食としてだけでなく、通常の食事でも食べることができるのでおすすめです。ディズニーキャラクターの形をしたタマゴもポイントで、値段は1250円となっています。

洋食を楽しむなら!シーフードドリア

シンプルながらも洋食の定番であるシーフードドリアは、軽く食事をしたい人におすすめのメニューです。値段も1250円とメインディッシュのなかでは手頃な値段となっており、一緒にサラダやスープ、ドリンクといったサイドメニューとも組み合わせやすいメニューとなっています。

センターストリート・コーヒーハウスのドリンクは?

クラッシュコーヒーゼリー入り!アイスカフェモカ

717oyoyoneさんの投稿
28152509 1657571430991189 1535662374114033664 n

センターストリート・コーヒーハウスのドリンクのなかでも最も人気が高いのが、アイスカフェモカです。ディズニーキャラクターのイラストがあしらわれており、SNS映えにもおすすめです。クラッシュコーヒーゼリーとの相性も抜群で、休憩時のドリンクにおすすめのメニューです。

休憩に最適!フロートドリンク

goofyoshiさんの投稿
28151205 402718593508591 815018869604220928 n

センターストリート・コーヒーハウスで提供しているフロートドリンクは、コカ・コーラ、メロンソーダ、アイスコーヒーの三種類となっています。飲み物うえに浮かぶアイスの甘さは、待ち時間の疲れを癒してくれます。また、アイスカフェモカと同様に休憩時におすすめしたいメニューです。

お子さまにおすすめ!ソフトドリンク

akeshimosaeさんの投稿
27892851 413534039085999 4391478582690447360 n

先にも触れたとおり、センターストリート・コーヒーハウスではドリンクメニューも豊富です。エスプレッソやカフェオレといった定番から、お子さまも飲めるオレンジドリンクやメロンソーダまで幅広く取り揃えています。食事として以外にも休憩目的でも使用できるレストランです。

センターストリート・コーヒーハウスの他のメニューは?

海老とアボカドのサラダ

センターストリート・コーヒーハウスで提供しているサラダは海老とアボガドがたっぷり使われていることが特徴です。ドレッシングは、フレンチドレッシングなのでさっぱり食べることができます。値段も500円となっており、他のメニューと組み合わせるのにもおすすめです。

バニラアイスクリーム

shioringram_0412さんの投稿
28430272 1839939939636595 8019065680957538304 n

バニラアイスクリームと言えば、スイーツの定番です。センターストリート・コーヒーハウスで提供しているバニラアイスクリームには、ソースがかかっていることが特徴です。また、ディズニーキャラクターであるマリーちゃんのリボンを模したチョコが飾られているのがポイントです。

大人も食べたくなる!お子さまセット

maiko.228さんの投稿
29094262 201967153903536 4884599110977454080 n

ディズニーキャラクターをかたどったプレートの上にミートボール、海老フライ、ハッシュドポテトといった6種類の品が盛られたメニューです。デザートは、プリンまたはゼリーから選ぶことができます。また、アップルジュースもついているので、家族連れにおすすめのメニューとなっています。
 

Thumbディズニーランドの人気アイス特集!おすすめメニューや場所・値段も!
ディズニーランドで人気のアイスの中から、歩きながら食べられるアイスやアイスクリームを販売して...

センターストリート・コーヒーハウスの限定品は?

35周年記念のスーベニアプレートが販売予定

yuuuuka_disneylifeさんの投稿
29094387 342088389635595 3443469254811189248 n

センターストリート・コーヒーハウスでは2018年4月10日より、東京ディズニーリゾート35周年を記念したスーベニアプレートを販売予定となっています。記念品ですから、お土産にも最適です。販売期間は2018年4月10日から2019年3月25日となっていますので、入手した人は足を運ぶようにしましょう。

お子さまセットについてくる!

センターストリート・コーヒーハウスで販売予定のスーベニアプレートは、お子さまセットにプラス千円で購入する形式となっていることです。センターストリート・コーヒーハウスで提供している他のメニューやドリンクとセットで購入することは出来ないようになっていますので、注意してください。

ただし利用する時間帯に注意!

スーベニアプレートが販売されることにより、センターストリート・コーヒーハウスでは更なる混雑が予想されます。事前予約が出来なくなったため、時間帯によっては待ち時間が発生する可能性が高くなるでしょう。他の場所を回る場合は、待ち時間を考慮して足を運ぶ必要性があります。

Thumbディズニーランドのお土産厳選ランキング!おすすめ雑貨や安いお菓子を紹介!
ディズニーランドでの楽しみは、人気の雑貨やお菓子の中から可愛いお土産を見つけること。しかし広...

センターストリート・コーヒーハウスで朝食を楽しもう!

今回はセンターストリート・コーヒーハウスの魅力について紹介しました。事前予約がなくなったことで、待ち時間が発生する可能性がありますので注意してください。しかし朝食をはじめ、メニューが豊富であるので大人から子供までおすすめのレストランです。食事や休憩の際にはぜひ足を運んでみてください。

関連記事

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ