ディズニー・スプリングスのショップまとめ!人気のレストランやお土産など!

フロリダ州にあるウォルト・ディズニー・ワールドの一部である「ディズニー・スプリングス」。ディズニー・スプリングスでは広大な敷地に数々のショップやレストランが点在しており、ディズニーグッズをはじめ、ウォルト・ディズニー・ワールドのお土産品を購入できます。

ディズニー・スプリングスのショップまとめ!人気のレストランやお土産など!のイメージ

目次

  1. 1ディズニー・スプリングスでおすすめのショップをご紹介!
  2. 2ディズニー・スプリングスってどんなところ?
  3. 3ディズニー・スプリングスおすすめショップ:1「World of Disney」
  4. 4ディズニー・スプリングスおすすめショップ:2「ONCE UPON A TOY」
  5. 5ディズニー・スプリングスおすすめショップ:3「Disney Design A Tee」
  6. 6ディズニー・スプリングスおすすめショップ:4「Disney Centerpieces」
  7. 7ディズニー・スプリングスおすすめショップ:5「TREN D」
  8. 8ディズニー・スプリングスおすすめショップ:6「Disney's day's of Christmas」
  9. 9ディズニー・スプリングスおすすめショップ:7「Disney TAG」
  10. 10ディズニー・スプリングスおすすめショップ:8「UNIQLO」
  11. 11ディズニー・スプリングスおすすめショップ:9「Goofy's Candy Company」
  12. 12ディズニー・スプリングスおすすめショップ:10「Star Wars Galactic Outpost」
  13. 13ディズニー・スプリングスおすすめショップ:11「Bibbidi Bobbidi Boutique」
  14. 14ディズニー・スプリングスおすすめショップ:12「Mickey's Pantry」
  15. 15ディズニー・スプリングスおすすめショップ:13「The Art of Disney」
  16. 16ディズニー・スプリングスおすすめレストラン:1「MORIMOTO ASIA」
  17. 17ディズニー・スプリングスおすすめレストラン:2「Jock Lindsey's Hangar Bar」
  18. 18ディズニー・スプリングスおすすめレストラン:3「BONGOS CUBA CAFE」
  19. 19ディズニー・スプリングスおすすめレストラン:4「Earl of Sandwich」
  20. 20ディズニー・スプリングスおすすめレストラン:5「Ghirardelli Ice Cream&Chocolate Shop」
  21. 21ディズニー・スプリングスで気球に乗ろう
  22. 22ディズニー・スプリングスで舞台を満喫しよう
  23. 23見どころ満載のディズニー・スプリングスへ行こう!

ディズニー・スプリングスでおすすめのショップをご紹介!

フロリダ州の観光名所「ウォルト・ディズニー・ワールド」の敷地内にある人気エリア「ディズニー・スプリングス」。ディズニー・スプリングスではディズニーに関するショップやレストランが立ち並んでおり、フロリダ州ディズニーのお土産品を購入することができます。今回はそんなディズニー・スプリングスでおすすめのショップやレストランをご紹介します。

ディズニー・スプリングスってどんなところ?

フロリダ州ウォルト・ディズニー・ワールドの一部になり、レストランで食事や、ショップでお土産品やグッズを購入するエリアになります。2015年に「ダウンタウン・ディズニー」から「ディズニー・スプリングス」に名称を変えており、アトラクションが乗られるエリアとは違い、ショッピングや食事でのんびりと過ごせるエリアになります。

大人向けのエリアになり、ディズニーグッズやフロリダのお土産品を購入したい方におすすめのエリアです。まだ改装中のエリアもありますが、日々新しい店舗がオープンしている注目のエリアでもあります。ディズニー・スプリングスには50以上ものショップが立ち並び、レストランや人気のエンターテインメントで充実した時間を過ごせます。

ディズニー・スプリングスおすすめショップ:1「World of Disney」

ウォルト・ディズニーのパーク内で最大規模を誇るショップになります。全部で12の部屋にわかれており、さまざまな種類のディズニーグッズを購入することができます。世界で1番大きなディズニーショップであり、パークが閉園してからもオープンしているのでのんびりとグッズやお土産を見ることができます。パーク内で販売されていないグッズも置いてあります。

店内はもちろん、店の看板が可愛いと多くのディズニーファンから人気を集めています。さまざまなディズニーキャラクターが設置されており、ショップに訪れる人たちを出迎えてくれます。子供用から大人用までさまざまなお土産品を見ることができます。夕方は少し混雑している可能性があるので、時間のある方は23時以降に訪れるのがおすすめです。

ディズニー・スプリングスおすすめショップ:2「ONCE UPON A TOY」

フロリダの子供たちに大人気のおもちゃ屋さんになります。ディズニーキャラクターをイメージして作られたおもちゃが多く販売されており、お土産としても人気があります。さまざまなグッズがあり、子供だけでなく大人も一緒に楽しめるおもちゃが多く販売されています。ディズニー・スプリングスで家族連れや子供連れの方に人気のショップです。

中でも人気のあるグッズは、トイ・ストーリーでお馴染みのポテトヘッドのパーツを組み立てるおもちゃになります。完成しても家で飾ることができるので、長い間使用することができます。グッズのほとんどがディズニー・スプリングスのオリジナルになるので、ここでしか購入できない貴重なものばかりです。見ているだけでもワクワクできます。

ディズニー・スプリングスおすすめショップ:3「Disney Design A Tee」

フロリダのディズニー・ワールドで最も人気のあるショップになります。自分だけのオリジナルのTシャツを作ることができ、400種類以上あるデザインの中から選ぶことができます。自分の好きなキャラクターでTシャツを作ることができるので、レアなお土産としても人気があります。色、文字、キャラクターを自分でセレクトできます。

他にはないディズニーグッズになるので、日々多くの人々で賑わっています。子供から大人までのサイズがあるので、家族みんなでお揃いのTシャツを作っている方もいます。世界に1つ、自分だけのオリジナルグッズを作ることができ、フロリダのお土産としてとても思い出に残ります。作っていく過程も楽しめるのでおすすめのショップです。

ディズニー・スプリングスおすすめショップ:4「Disney Centerpieces」

ディズニーの日常で使える便利なグッズを多く販売しているショップになります。日々の日常で普段使いができる生活用品が多く販売されており、お土産としても人気があります。ディズニー・スプリングスで女性から人気を集めているショップでもあり、食器やコップ、座布団やキッチン用品など種類豊富に揃えてあります。

それぞれのグッズにはディズニーの人気キャラクター、そしてウォルト・ディズニーのパークをイメージしてデザインされたものもあります。子供が使用できる可愛いものから、大人も使用できるシンプルなデザインのものまで販売されています。お土産としてセットで購入する方も多くおり、ディズニー・スプリングスならではのショップです。

ディズニー・スプリングスおすすめショップ:5「TREN D」

ディズニー・スプリングスのアパレル専門店になります。大人向けのアパレル商品が多く販売されており、さまざまなディズニーキャラクターがデザインされています。洋服はもちろん、バックやアクセサリーも販売されており、ウォルト・ディズニー・ワールドに入園する前にお揃いで着られる洋服を購入する方も多くいます。

店内には多くの試着室が設置されているので、気になった洋服を手に取ってその場で着ることができます。試着室にはMr.インクレディブルでお馴染みのデザイナー「エドナ・モード」が出迎えてくれます。ディズニーの世界観を忘れずにショッピングを楽しむことができ、種類豊富なグッズでワクワクしながら買い物を楽しむことができます。

Thumbディズニーワールドのホテルを完全ガイド!人気の理由や予約方法も!
フロリダにあるディズニーワールドは、全世界からディズニー好きの人が集まる大人気スポットです。...

ディズニー・スプリングスおすすめショップ:6「Disney's day's of Christmas」

ディズニーのクリスマスグッズを販売しているショップになります。店内にはいつ訪れてもクリスマスの雰囲気を楽しむことができ、すべてディズニーのキャラクターたちをイメージして作られたものばかりです。また、フロリダではクリスマスにクリスマスツリーを飾る家が多く、クリスマスツリーの装飾が多く販売されています。

ディズニープリンセスやミッキー、ミニーがクリスマスの衣装を着ているグッズが多く、お土産としても人気があります。日本では手に入らないレアなグッズも販売されているので、ディズニー・スプリングスに訪れた際は1度足を運んでほしいショップでもあります。クリスマスに装飾された店内は、フォトスポットとしても人気があります。

ディズニー・スプリングスおすすめショップ:7「Disney TAG」

ディズニー・スプリングスで2016年にオープンしたショップになり、ディズニー関連のトラベルグッズを多く販売しています。キャリーケースや旅行バック、消毒用アルコールや小物入れなど旅行で欠かせないグッズを種類豊富に揃えてあります。ディズニー・スプリングスで何か忘れ物があっても、気軽に購入できるショップになります。

おしゃれ、そしてディズニーのレアなグッズも多く販売しているので、自分用のお土産としても人気があります。店内は旅行グッズになるので、フロリダの空港や飛行機をイメージして作られています。旅のはじまりを味わうことができ、飛行機での安眠グッズも揃えてあります。帰りの飛行機に便利なアイテムを購入することができます。

ディズニー・スプリングスおすすめショップ:8「UNIQLO」

日本で有名なファッションブランド「ユニクロ」がディズニー・スプリングスでもオープンしました。もちろんディズニーキャラクターとのコラボレーションしているアイテムが多く、質の良さに多くの人々が訪れています。衣類を販売する傍らで、日本の文化についても知ることができ、ディズニー柄の浴衣や着物なども販売されています。

niniundlapinさんの投稿
15258563 898504313620288 8607094682859601920 n

価格も安い値段で発売されているので、パーク内に入る前にみんなでお揃いのアイテムを購入している方もいます。2階建ての広い敷地になっており、フロリダ目線で日本の文化について知ることができます。日本でお馴染みのユニクロ製品になるので、すぐに衣類が欲しい場合でも気軽に立ち寄ることができます。ぜひ1度足を運んでみてください。

ディズニー・スプリングスおすすめショップ:9「Goofy's Candy Company」

ディズニー・ワールドで人気のキャラクター「グーフィー」のショップになります。ディズニー・スプリングスでお菓子のお土産を探している方におすすめのショップになり、キャンディをはじめとしたさまざまな種類のお菓子を販売しています。ばらまき用に購入できるお土産品もあり、グーフィーのファンにはたまらないショップでもあります。

お菓子のほとんどがディズニーキャラクターをイメージして作られており、お土産はもちろんその場で甘いものを食べたい方にもおすすめです。店内はとてもカラフルになっており、まさしくアメリカンな雰囲気を味わうことができます。店内に入るとショーケースに並ぶ色とりどりのお菓子が食欲をそそり、可愛いパッケージで包んでくれます。

ディズニー・スプリングスおすすめショップ:10「Star Wars Galactic Outpost」

世界中で有名な映画「スター・ウォーズ」に関するグッズを販売しているショップになります。ディズニー・スプリングスの西側に位置しており、映画ファンにはたまらないグッズが多く販売されています。日々多くの人々で賑わっているショップになり、フィギュア、Tシャツ、おもちゃなど子供から大人まで楽しめるグッズばかりです。

ディズニー・スプリングスでしか手に入らないレアなグッズも販売されており、ハロウィンの時期には多くの仮装コスチュームが発売されます。店内もスター・ウォーズの世界観を再現しており、まるで映画の世界に迷い込んだような感覚になれます。中でもカイロ・レン、ストーム・トルーパーのグッズが多くの人気を集めています。

Thumbアメリカのディズニーランド特集!人気のアトラクションやお土産は?場所も紹介!
アメリカのディズニーランドの特集をしますが、アメリカには、ディズニーランドが2箇所あり、日本...

ディズニー・スプリングスおすすめショップ:11「Bibbidi Bobbidi Boutique」

子供連れの方におすすめのショップになります。子供サイズの衣装を販売しているショップになり、プリンセスやミッキー、ミニーなどさまざまなディズニーキャラクターのコスプレを楽しむことができます。ショップで発売されている衣装に身を包めば、まるでおとぎの世界へ迷い込んだような不思議な感覚でパーク内を散策できます。

きちんとしたメイクセットもさせてくれ、衣装をその場で着替えることができます。自分の好きなキャラクターに変身することができ、1日王子様、お姫様気分を堪能することができます。フロリダの人たちは子供の誕生日などお祝い事で利用する方が多くおり、思い出の1つとして多くの人気を集めています。ぜひ、プリンセスやプリンスになってディズニーを満喫しましょう。

ディズニー・スプリングスおすすめショップ:12「Mickey's Pantry」

ディズニー・スプリングスでキッチン用品を専門に発売しているショップになります。ディズニーの世界観をイメージして作られた可愛いキッチン用品が所狭しと並んでおり、見ているだけでワクワクできるショップでもあります。女性や家族連れから人気のあるショップになり、1人暮らしや主婦の方へのお土産としても人気があります。

料理を作るのが楽しくなるようなアイテムばかりが並んでおり、キッチンをディズニーグッズで揃えることができます。これから新しい家に住む新婚さんにもおすすめのショップになり、自分の理想のキッチンを想像しながらショッピングを楽しむことができます。家族連れの方には子供用の食器もあるのでみんなでお揃いの食器を購入できます。

ディズニー・スプリングスおすすめショップ:13「The Art of Disney」

ディズニーの絵画やポストカードを販売しているショップになります。店内にはディズニーに関するアート作品が多く展示されており、ただ見て周るだけでも充分楽しむことができます。店内には常にアニメーターの方がおり、自分の好きなキャラクターや映画のシーンをアニメーターに伝えると目の前で絵を描いてくれるサービスもあります。

お土産で持ち帰る場合は、一言メッセージを入れてくれるので世界で1つの贈り物が完成します。また、コンピューターで数あるデザインの中から絵を選んで購入することができます。できるまでに2週間ほどかかりますが、直接家に届けてくれるので家に帰ってからもフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドを満喫することができます。

ディズニー・スプリングスおすすめレストラン:1「MORIMOTO ASIA」

日本で人気のテレビ番組「料理の鉄人」でお馴染みの日本人シェフ「森本正治」がオープンしたおすすめのレストランになります。フロリダで日本の味を楽しむことができ、日本食だけでなくアジア全般のグルメを味わうことができます。ディズニー・スプリングスでも人気のお店になり、フロリダの人たちが日本食を食べている不思議な風景を楽しめます。

日本のB級グルメである焼きそばやたこ焼きも提供しているので、フロリダで日本食が恋しくなった方におすすめのレストランでもあります。寿司カウンターでは、直接寿司職人が握ってくれます。レストランはとても広く、開放感あふれる作りになっているのでついつい長居してしまいます。ディズニーグッズを探しながら気軽に立ち寄れます。

ディズニー・スプリングスおすすめレストラン:2「Jock Lindsey's Hangar Bar」

世界中で人気の映画「インディ・ジョーンズ」の世界観をイメージして作られたレストランになります。ディズニー・スプリングスのレストランでも人気のお店になるので、利用したい方は事前に予約をしておくのがおすすめです。店内には冒険心をくすぐるさまざまな装飾がされており、まるで映画の世界に迷い込んだような感覚になれます。

お酒の種類も豊富にあり、フロリダグルメを味わうことができます。店名にもあるようにハンバーガーが有名なお店になり、アメリカサイズでボリューム感もたっぷりとあります。天気の良い日には水の音を楽しめるテラス席で食事を楽しむことができ、のんびりとした贅沢な時間を過ごせます。夜にはテラスから夜景も楽しめます。

ディズニー・スプリングスおすすめレストラン:3「BONGOS CUBA CAFE」

ディズニー・スプリングスでメキシコ・キューバ料理を味わいたい方におすすめのレストランになります。店内はメキシコとキューバをイメージして作られており、お酒の種類が豊富な大人向けのお店になっています。ディナータイムには多くの人々で賑わっており、お酒をはじめ、料理のメニューが豊富なことでも人気があります。

数あるお酒の中でもモヒートが多くの人気を集めており、今まで飲んだことのないような絶品のモヒートになります。ボリュームたっぷりのグルメとお酒を味わうことができ、身も心も癒されるレストランになります。ディナーだけでなく、ランチタイムでも利用することができ、休日には贅沢にもお昼からお酒片手に優雅な時間を過ごすことができます。

ディズニー・スプリングスおすすめレストラン:4「Earl of Sandwich」

ディズニー・スプリングスにある数あるレストランの中でも気軽に楽しめ、価格も安い人気のお店になります。ボリューム感たっぷりのサンドウィッチになり、フロリダでも人気のあるお店になります。高級なレストランよりも気軽に立ち寄ることができ、さまざまな種類のサンドウィッチが販売されています。コーヒーとセットで頼むことができます。

新鮮な野菜、肉厚のお肉にこだわっているので、アメリカならではのサンドウィッチを食べることができます。また、ランチタイムを少し過ぎたころには、ウォルト・ディズニーで働いているキャストも購入するサンドウィッチになり、観光客、キャストとどちらからも人気のあるレストランです。ぜひ1度足を運んでみてください。

ディズニー・スプリングスおすすめレストラン:5「Ghirardelli Ice Cream&Chocolate Shop」

ディズニー・スプリングスで甘いものを食べたい方におすすめのお店になります。フロリダの方からも人気のあるスイーツブランドになり、老舗のチョコレートブランドになります。店内で甘いものを食べるのはもちろん、お土産用に梱包されているものも販売されています。甘いものを食べながらお土産を探すことができるのでおすすめです。

1つ1つがとてもボリュームあるので、2人で1つをシェアするのもおすすめです。アメリカ国内でもギラデリのアイスクリームを食べられるのは数少なく、ディズニー・スプリングスも貴重な店舗となっています。アイスクリームに濃厚なチョコレートをかけ、一緒に口の中に入れるとスイーツ好きにはたまらない味になっています。

Thumbフロリダディズニー(WDW)のお土産まとめ!限定お菓子やダッフィーも!
フロリダ州のオーランドに位置するウォルト・ディズニー・ワールドリゾートは、世界最大のアミュー...

ディズニー・スプリングスで気球に乗ろう

Characters in Flight

ディズニー・スプリングスではショップで買い物やレストランで食事が定番ですが、子供に人気のある気球に乗ることができます。ピーター・パンの描かれた夢のある気球になり、空からウォルト・ディズニー・ワールドの景色を一望することができます。普段は見られない貴重な景色が広がり、気球は約120mの高さまで上昇します。

昼間はもちろん、夜も気球に乗ることができます。ディズニー・スプリングスのレストランでディナー後、夜景を見ながらロマンチックな空の旅を楽しむことができます。フロリダのカップルの定番デートコースでもあり、1度は憧れる夢のような時間を過ごすことができます。天候の安定している日しか乗れないので、ぜひ1度試してみてください。

ディズニー・スプリングスで舞台を満喫しよう

La Nouba by Cirque du Soleil

ディズニー・スプリングスの敷地内では、ショッピングや食事以外に舞台を楽しめるエリアがあります。あの世界で有名な「シルク・ドゥ・ソレイユ」の舞台を見学することができ、ディズニー限定のショーを満喫することができます。ショーの名前は「ラ・ヌーバ」と呼ばれており、ディズニー・スプリングスでしか見られないレアな舞台です。

ショーの始まりは大道芸人が登場し、英語がわからなくても体で表現する笑いになるので、気軽に楽しむことができます。笑いあり、感動ありのショーを楽しめ、子供から大人まで驚きを隠せないパフォーマンスばかりでワクワクできる舞台になります。舞台が終わった後に、ディズニー・スプリングスのレストランでディナーを食べる方が多くいます。

見どころ満載のディズニー・スプリングスへ行こう!

ディズニーに関するレストラン、ショップ、エンターテインメントと充実した1日を過ごせる「ディズニー・スプリングス」。多くの観光客が訪れるエリアでもあり、ディズニーファンには欠かせない観光地となっています。ディズニー・スプリングスには紹介した以外にもさまざまなお店が立ち並んでいるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
mdn

人気の記事

人気のあるまとめランキング