ハワイで射撃体験!日本人にもおすすめの射撃場を紹介!料金や年齢制限は?

ハワイでは射撃体験ができる射撃場があります。ハワイでできる射撃体験は本格的なもので、実弾を使用して行うものです。実弾を使用しますが、安全面ではしっかりと対策がなされています。ここでは、ハワイの射撃場について紹介をしていきます。

ハワイで射撃体験!日本人にもおすすめの射撃場を紹介!料金や年齢制限は?のイメージ

目次

  1. 1ハワイでおすすめの射撃場の紹介
  2. 2ハワイでおすすめの射撃場:ワイキキ・ハワイガンクラブ
  3. 3ハワイの射撃場では初心者でも大丈夫か
  4. 4ハワイでおすすめの射撃場の営業時間
  5. 5ハワイの射撃場には年齢制限はあるか
  6. 6ハワイの射撃場ではどのような銃を使うのか
  7. 7ハワイのおすすめの射撃場の料金
  8. 8ハワイでおすすめの射撃場を予約するには
  9. 9どういったところで射撃をするか
  10. 10ハワイの射撃場で射撃しても絶対に安全か
  11. 11ハワイでおすすめの射撃場は日本人に大人気
  12. 12ハワイでおすすめの射撃場でクーポンを利用しよう
  13. 13ワイキキ・ハワイアンガンクラブ以外でおすすめの射撃場:スワット・ガンクラブ
  14. 14スワット・ガンクラブでおすすめしたい点
  15. 15スワット・ガンクラブの料金と営業時間
  16. 16ハワイの射撃場はとにかく安全第一
  17. 17ハワイの射撃場でわからないことがあればすぐに質問しよう
  18. 18ハワイの射撃場に行こう

ハワイでおすすめの射撃場の紹介

日本では一般人が実弾を使用した射撃体験をすることができる施設はありません。ハワイに行けば、本格的な射撃体験をすることができる射撃場があります。日本人の多くが訪れるスポットでもあります。日本人におすすめしたい射撃場を2つ紹介し、年齢制限や料金などについて紹介をしていきますので、是非参考にして下さい。

Thumbハワイで役立つ英語!入国審査やレストラン予約・挨拶のフレーズを紹介!
渡航をすると必ずと言っていい程通る道、入国審査。ハワイの入国審査で質問される英語の質問内容は...

ハワイでおすすめの射撃場:ワイキキ・ハワイガンクラブ

日本人におすすめしたい射撃場でワイキキ・ハワイアンガンクラブがあります。この射撃場で一番大事にしていることは安全第一ということです。実弾を使用するため、あらゆる事故を想定しなければならないのですが、この射撃場ではあらゆる事故を想定した安全対策が取られています。なので、初めて射撃体験をする人でも安心です。

ハワイで唯一のインドアの長距離射撃場となっています。ハワイの射撃場は屋外のところが多いですが、インドアで射撃体験ができるのは貴重な場所と言えます。しっかりと経験を積んだインストラクターが日本語で応対してくれるので、日本人にも安心の射撃場です。ハワイでの射撃体験は一生の思い出になるに違いありません。

ハワイの射撃場では初心者でも大丈夫か

ハワイで射撃体験をする日本人で一番心配していることは、初心者でも問題なく安全に射撃体験ができるかということです。実弾を使用しており、日本人はほとんど銃を扱ったことがないので不安に思って当然です。しかし、この射撃場では経験を積んだインストラクターがいるので、全くの初心者でも何も問題ありません。

日本人のほとんどが初心者であり、日本では銃を所持することができないので、銃を扱い慣れていないのは当然のことです。ハワイの射的場のインストラクターは、しっかりと安全に銃の扱い方について教えてくれます。インストラクターが日本語で対応してくれるのは本当にありがたいことです。気が付けばガンマン気分になっているでしょう。

ハワイでおすすめの射撃場の営業時間

ワイキキ・ハワイアンガンクラブの営業時間は、月から土が10時から23時、日曜日が12時から23時までとなっています。月から土であれば10時から23時までという長い営業時間になっているので、ハワイでの予定に組み込みやすいと言えるでしょう。開店直後に行っても良いですし、夕食後で閉店間際に行っても問題ありません。

毎日営業しているというのも大きなポイントです。ハワイに滞在している時で、ワイキキ・ハワイアンガンクラブを利用しようと考えている日が定休日だったら、非常にショックでしょう。そういったことがないのが大きなメリットです。希望の日程や時間を予約することができるので、利用日が決まったら早めに予約して下さい。

ハワイの射撃場には年齢制限はあるか

ワイキキ・ハワイアンガンクラブでは、年齢が10歳以上の人から射撃体験をすることができます。年齢が10歳から21歳未満の人は保護者同伴でなければなりません。年齢が21歳未満で保護者が必要という施設は、日本ではなかなか見れません。年齢が10歳以上から射撃体験ができるということで、小学生でも射撃体験ができることになります。

10歳以上という年齢制限はそれほど厳しいものではないでしょう。また、年齢が21歳以上でも誰かと一緒の方が安心できるでしょう。射撃体験は年齢に関わらず、体験したことがない人ばかりです。射撃体験は年齢に関係なく、誰もがやりたいと感じるでしょう。年齢が10歳以上ならば射撃体験ができるので、子供に貴重な体験をさせても良いです。

ハワイの射撃場ではどのような銃を使うのか

ハワイの射撃場では、アメリカで実際に使用されている銃を使用します。とても本格的な銃なので、細心の注意を払って扱わなければなりません。銃の操作に関しては、インストラクターの指示以外のことは絶対にしないようにして下さい。1つ間違ったら銃が暴発してしまう可能性がゼロではないことを頭に入れておいて下さい。

射撃体験をしている時に、玉がうまく出ない可能性があります。そういった時は、銃口を的に向けた状態でインストラクターを呼んで下さい。本格的な銃でも玉が間違いなく出るとは限りません。日本人は本格的な銃を触ったことがない人ばかりなので、銃のことで困ったらインストラクターに完全に任せておけば間違いありません。

ハワイのおすすめの射撃場の料金

ワイキキ・ハワイアンガンクラブの料金は、コースによって決められています。銃3種類で36発体験できるAコースが79ドル、銃5種類で48発体験できるBコースが109ドル、銃7種類で55発体験できるCコースが149ドルです。拳銃5種類で50発体験できる拳銃コースが130ドル、スナイパー5種類で50発体験できるスナイパーコースが189ドルです。

コンバット用の銃5種類で65発体験できるコンバットコースが199ドル、銃6種類で80発体験できるVIPコースが299ドル、銃5種類で55発体験できるスーパーVIPコースが499ドルです。コースが上がれば上がるほど上質の銃で射撃体験ができます。料金には差がありますが、上質の銃を扱いたい人は上のコースをおすすめします。

ハワイでおすすめの射撃場を予約するには

ワイキキ・ハワイアンガンクラブを利用する場合は予約しておくと安心です。予約はワイキキ・ハワイアンガンクラブの公式ホームページから行うことができます。日本人でも簡単に予約することができるので、是非利用してもらいたいです。予約のページに進むと、予約できる時間が15分刻みで表示されており、予約できる時間帯は黒くなっています。

予約したい時間帯をクリックすると、必要事項を入力する画面に飛びます。必要事項を入力する画面は英語になっていますが、何を入力すれば良いのかはわかりやすくなっています。それほど難しい項目はないので、気軽に予約してもらいたいです。日本からでも予約することができるので、ハワイの滞在計画に合わせて予約して下さい。

どういったところで射撃をするか

ハワイにある射撃場には、屋内と屋外の2種類があります。ワイキキ・ハワイアンガンクラブはハワイで唯一のインドア長距離射撃場ということで、屋内での射撃になります。屋外の方が開放感たっぷりで射撃体験ができると考える人も少なくないかもしれませんが、屋内でも十分すぎるほどの射撃体験をすることができます。

屋内だと射撃するごとに大きな音が響きます。他の人が射撃体験している音もはっきりと聞こえてきます。的までの距離は約15メートルとなっており、初心者の人は最初、的に当てるのは難しいかもしれません。自分が射撃した時の音は、屋内の方がしっかり残るはずです。自分が射撃した感覚と音をしっかりと楽しんで下さい。

ハワイの射撃場で射撃しても絶対に安全か

ハワイの射撃場では安全にしっかりと配慮されているため、絶対に安全ということができます。ただし、利用者がインストラクターの言うことを聞かずに、滅茶苦茶な使用方法をする場合などを除いてです。日本人がインストラクターの言うことを聞かないという人はまずいないはずですが、必ずインストラクターの指示には従って下さい。

ワイキキ・ハワイアンガンクラブでは、射撃した玉が跳ね返ってこないように配慮されています。スーパートラップという仕掛けがあり、射撃した玉を吸収してくれます。射撃した玉を吸収してくれるのであれば、間違いなく安心と言うことができます。しっかりと安全に配慮されたワイキキ・ハワイアンガンクラブは絶対に安全と言い切れます。

ハワイでおすすめの射撃場は日本人に大人気

ワイキキ・ハワイアンガンクラブは世界各国から多くの人が訪れる大人気射撃場です。どの国からの来場者が一番多いかと言うと日本人です。ある日本人が初めてワイキキ・ハワイアンガンクラブを訪れ、とても良かったという口コミを他の日本人の人にするという口コミの連鎖が広がり、大変人気の射撃場となっています。

日本人に大人気の理由は、やはり日本語が通じるということでしょう。ハワイで日本語が通じる射撃場は多くないので、その時点で日本人が選びやすい射撃場となります。日本語が通じるだけではなく、非常に丁寧に指導してくれるという点でも人気があると言えます。まだワイキキ・ハワイアンガンクラブを訪れたことが無い人は是非訪れて下さい。

ハワイでおすすめの射撃場でクーポンを利用しよう

ワイキキ・ハワイアンガンクラブでは、公式ホームページからお得な料金で利用できるクーポンを手に入れることができます。公式ホームページからクーポンを印刷するか、ハワイで使用しているスマホでクーポンの画面を提示すれば、お得な料金で射撃体験をすることができます。どうせ利用するならば、料金が安い方がお得です。

通常料金よりも、19ドルから125ドルもお得になるので、絶対に利用すべきです。125ドルも料金が安くなるというのは、日本円にすると約13000円くらいお得になると言うことです。インターネットのクーポンでこれほどまで安い料金になるものは、あまりないでしょう。簡単に利用することができるクーポンを是非利用して下さい。

ワイキキ・ハワイアンガンクラブ以外でおすすめの射撃場:スワット・ガンクラブ

27578686 830119243843121 4606261479027507200 n
swatgunclub

ワイキキ・ハワイアンガンクラブ以外で日本人におすすめしたい、ハワイの射撃場をもう1つ紹介します。スワット・ガンクラブはたくさんの日本人が射撃体験のために訪れており、日本人におすすめしたい射撃場です。アラモアナショッピングセンターの近くにあるため、非常にアクセスしやすいのが良い点です。

26863474 330722254092334 4861689454772879360 n
swatgunclub

スワット・ガンクラブでは、ワイキキ・ハワイアンガンクラブより取り扱っている銃の種類は少ないですが、ハンドガンとライフルをたくさん取り揃えています。銃に詳しい人ならば、是非射撃体験してみたい銃があるに違いありません。初心者でも子供でも楽しんでもらえるスワット・ガンクラブにも注目して下さい。

スワット・ガンクラブでおすすめしたい点

26868404 350932788746759 6303344031388663808 n
swatgunclub

スワット・ガンクラブを日本人におすすめしたい理由は、日本人が経営しており、日本人のインストラクターがいるからです。日本人が経営している射撃場はハワイでもここだけです。一つ間違えば危険な銃を扱うだけあって、教えてくれるインストラクターが日本人であれば、非常に心強いに違いありません。

27579793 1626510274085350 2112618787118252032 n
swatgunclub

ハワイで日本人による指導で射撃体験ができるのは、とてもありがたいと言えるでしょう。言葉が問題なく通じるので、細かいところまで質問することができますし、いろんな話を聞くこともできるはずです。スワット・ガンクラブに訪れている他の日本人ともコミュニケーションが取れるのも、この射撃場のメリットです。

スワット・ガンクラブの料金と営業時間

27880579 151033808938742 8212675135849627648 n
swatgunclub

スワット・ガンクラブの料金は、ワイキキ・ハワイアンガンクラブと同様にコースによって決められています。銃3種類で36発体験できるAコースが79ドル、銃5種類で48発体験できるBコースが109ドル、銃7種類で55発体験できるCコースが149ドル、銃5種類で50発体験できるVIPコースが189ドルとなっています。

26872564 163093134481469 8315018580106149888 n
swatgunclub

スワッド・ガンクラブでもお得な料金で体験できるクーポンを公式ホームページから手に入れることができます。スワッド・ガンクラブの営業時間は、年中無休で月曜から金曜が10時から17時、土日が10時から16時までとなっています。どのコースにしたらいいのか迷ったら、日本人スタッフと相談しながら決めると良いでしょう。

ハワイの射撃場はとにかく安全第一

おすすめした2つの射撃場はもちろん、ハワイの他の射撃場では安全第一に心がけています。実弾を扱っている以上、何が起こっても不思議ではないのが現実です。万が一の事故が絶対に起きないための対策をハワイの各射撃場でとられています。だからこそ、実弾を扱う射撃場で射撃体験を行っても安心ということです。

もし何らかの事故が起こってしまった場合は、その射撃場は営業できなくなってしまうかもしれません。安全第一をおろそかにしてしまったら、死活問題になってしまいます。射撃場のオーナーやスタッフは自分の生活がかかっているので、これからも安全第一を最優先に取り組みます。

ハワイの射撃場でわからないことがあればすぐに質問しよう

ハワイの射撃場で安全に射撃体験することができますが、わからないことがあればすぐにインストラクターに質問して下さい。幸いおすすめした2つの射撃場では日本語が通じるので、気軽に質問することができます。実弾を扱うので、わからない点があったまま銃を扱ったのでは、万が一の事故につながる可能性もあり危険です。

安全に楽しく射撃体験をするために、持っている疑問点はすべて解消してから射撃体験をして下さい。車液体験をしている最中に疑問点を持った場合でも、すぐにインストラクターに質問して下さい。質問することで、インストラクターとコミュニケーションを取ることができるので、お互い良好な関係を築くことにもつながります。

Thumbハワイのバスを攻略!乗り方やルート・乗り放題チケットの料金は?
ハワイを訪れたことがある人ならば、たくさんのバスが走っているのを目にしたはずです。海外旅行で...

ハワイの射撃場に行こう

おすすめのハワイの射撃場を2つ紹介しました。どちらも大きなポイントは日本語が通じるということです。経験のないことを体験するので、言葉がわからないというストレスを持っていてはいけません。ハワイにはまだまだたくさん射撃場がありますが、日本語が通じない射撃場もあります。ハワイでおすすめする2つの射撃場は日本人に優しいです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ