ハワイのレンタカーおすすめ9選!料金の相場や車で行ける人気スポットとは?

日本から多くの方が毎年訪れるハワイ。ハワイに観光にきたらレンタカーを借りたい人も多いはず。でも、多くのおすすめのレンタカー屋さんがあり、どこで借りればいいか迷うかもしれません。今回は、そんな問題を解消するために、本当のおすすめのレンタカー屋さんを紹介します。

ハワイのレンタカーおすすめ9選!料金の相場や車で行ける人気スポットとは?のイメージ

目次

  1. 1南国ハワイに行こう!
  2. 2ハワイのレンタカーの相場料金を知ろう!
  3. 3ハワイでは日本免許?国際免許?
  4. 4ハワイのおすすめレンタカー屋さん1:ハーツレンタカー
  5. 5ハワイのおすすめレンタカー屋さん2:ダラーレンタカー
  6. 6ハワイのおすすめレンタカー屋さん3:アラモレンタカー
  7. 7ハワイのおすすめレンタカー屋さん3:ホノルルオートレンタル
  8. 8ハワイのおすすめレンタカー屋さん4:ニッポンレンタカー
  9. 9ハワイのおすすめレンタカー屋さん5:エンタープライズ Enterprise
  10. 10ハワイのおすすめレンタカー屋さん6:バジェットレンタカー Budget
  11. 11ハワイのおすすめレンタカー屋さん7:ジャストレンタカー
  12. 12ハワイのおすすめレンタカー屋さん8:AVIS
  13. 13ハワイのおすすめレンタカー屋さん9:ワンズレンタカー
  14. 14レンタカーを予約するおすすめの方法とは?
  15. 15レンタカーでハワイのパンケーキを食べに行こう!
  16. 16レンタカーで全米で最も美しいビーチに行こう!
  17. 17ハワイでドライブを楽しもう!

南国ハワイに行こう!

日本から多くの方が毎年訪れるハワイ。ハワイに観光にきたらレンタカーを借りたい人も多いはず。でも、多くのおすすめのレンタカー屋さんがあり、どこで借りればいいか迷うかもしれません。今回は、そんな問題を解消するために、本当のおすすめのレンタカー屋さんを紹介します。

Thumbハワイで役立つ英語!入国審査やレストラン予約・挨拶のフレーズを紹介!
渡航をすると必ずと言っていい程通る道、入国審査。ハワイの入国審査で質問される英語の質問内容は...

ハワイのレンタカーの相場料金を知ろう!

ハワイでレンタカーを利用する際には一体どれくらいの予算が必要なのでしょうか。では、車種ごとに見て行きましょう。まず、一番安く、レンタルしやすいのがコンパクトカーです。こちらの相場は1日あたり100ドルで借りることができます。また、中型車は110ドルほどです。家族連れにおすすめのSUVは150ドルほどで借りることができます。

その他の高級車もハワイでレンタルすることができます。青い空が気持ちいハワイで人気のオープンカーは160ドルほどでレンタルすることができます。また、ミニバンなどでしたら、150ドルほどで借りることができます。アメリカ車を乗ることができるいい機会なのでぜひ検討してみてください。

ハワイでは日本免許?国際免許?

ハワイで車を借りる際に気をつけないといけないのが、免許問題です。ハワイでレンタカーを借りて、ハワイで運転をするということであれば、国際免許は必要ありません。しかし、国際免許が必要になる場合があります。それは、ハワイで事故を起こしてしまった場合です。

ハワイで事故を起こしてしまうと、免許の提示をする必要があります。しかし、日本免許ですとその効果がないので、事前に国際免許の準備をすることがレンタカー屋さんで強くお勧めされています。さらに、運転する際には国際免許の他にもパスポートを所持している必要があります。国際免許とパスポートがあって初めて効力を持ちます。

したがって、ハワイで運転を考えている方は、日本の運転免許証、国際免許とパスポートを常に持っていることをおすすめします。国際免許の発行の仕方はそれぞれの都道府県で異なってきますので、自分が住んでいる地域のルールのそって発行してください。また、発行まで時間がかかる場合があります。

ハワイのおすすめレンタカー屋さん1:ハーツレンタカー

ハーツレンタカーは世界各国にお店を構えている、とても大きなレンタカー屋さんの一つです。こちらの会社のおすすめポイントは、何と言ってもサービスの質の良さです。大企業ということもあり、サービスの質が安定しており、ハワイでも安心してお好みの車を借りることができます。

また、英語圏であるハワイですが、手続きは日本語でできますのでその点もおすすめできる点です。営業所はハワイの空港の近くや、ワイキキ周辺など観光地の近くにありますので、どんな時でもレンタカーを借りることができます。また、家族向けのSUVなどの種類が豊富なのが特徴的です。料金は少し高めです。

ハワイのおすすめレンタカー屋さん2:ダラーレンタカー

前に紹介したハーツレンタカーよりも料金が抑えられるのがこちらのダラーレンタカーです。こちらのレンタカー屋さんでは、ANA, JALの会員様ですと優待などのサービスを受けられたり、各種クレジットカード会社での優待があるなど、お得にレンタカーをすることができ、とてもおすすめのレンタカー屋さんです。

また、おすすめのポイントとして、料金設定は低めになっていますが、オプションで提案される保険などが少し割高の料金となっています。車の種類や日数などではあまり小禄ではないかもしれませんので、お気をつけください。また、こちらでは月ごとの契約も行っていますので、長期滞在の方はご検討ください。

ハワイのおすすめレンタカー屋さん3:アラモレンタカー

ハワイに観光に来る日本人にとてもおすすめしたいのがこちらのアラモレンタカーです。日本人を対象にしたサービスなどがとても豊富で、安心して利用できるレンタカー屋さんとなっています。料金は低めに設定してあり、観光する方にはとてもおすすめです。また、日本語での対応も可能ですので、観光の際の心配が一つ薄れます。

こちらのレンタカー屋さんの一番の大きな特徴はアラモセレクトというものです。駐車場に並んでいる車でしたら、どれでも選んでいいという観光に来る方にはとても嬉しいサービスとなっています。荷物の多い団体客や家族旅行の方は、みてから車を決めたいという方が多いので、とてもいいサービスとなっています。

ハワイのおすすめレンタカー屋さん3:ホノルルオートレンタル

こちらのホノルルオートレンタルは日本人がハワイにて経営している会社です。ですので、予約から小さな質問から、なんでも日本語でサービスを受けることができる、ハワイにくる観光客にとても優しい会社となっています。料金設定も、細かな後付けなどはなく、全て一括しての料金を提示してくれるので、とてもおすすめです。

また、こちらのホノルルオートレンタルでは、ハワイに観光しに来る家族にはとても暑いサービスを提供してくれます。他の会社では有料オプションになることが多い、チャイルドシートが最大2台まで無料で借りることができます。家族でハワイに観光する際にはとても重宝するサービスの1つです。

ハワイのおすすめレンタカー屋さん4:ニッポンレンタカー

日本で利用できるサービスがそのままハワイでも受けられる会社があります。それが日本人なら馴染みの深いニッポンレンタカーです。こちらはハワイ支店があります。ワイキキ内に多くの営業所を構えておりとても利用しやすくなっています。また、空港内にも支店があります。

予約から契約まで全て日本語で受けることができるので、初めてハワイでレンタカーするという方にもとても安心でおすすめの会社です。サービスの質がとても良い分、料金設定は少し高めになっています。ニッポンレンタカーを利用すると時期によって様々なサービス割引を受けることができます。

ハワイのおすすめレンタカー屋さん5:エンタープライズ Enterprise

ハワイだけでなく世界各国の観光地に来る方に人気のある会社がこちらのエンタープライズという会社。日本人にはあまり馴染みのない会社かもしれませんが、とても大きな会社で海外にいるとどこにいても良くみる会社です。ですので、安心してレンタカーを利用することができます。

ハワイにて、初めてエンタープライズを利用する方はまず、エンタープライズの会員になることをおすすめします。その後、エンタープライズのサイトにて予約を行うことができ、受け取りまでスムーズにやることができます。また、返却の際も傷チェックをするだけなので簡単にレンタルすることができます。

ハワイのおすすめレンタカー屋さん6:バジェットレンタカー Budget

ハワイに観光に来る方が多く利用している会社の一つがこのバジェットレンタカー。予約からなんでも日本語で丁寧に説明をしてくれ、サービスがしっかりしていると評判のレンタカー屋さんです。こちらでは、JALのマイルがたまるので、会員の方にとてもおすすめとなっています。

ハワイに行く前に質問などがある場合には、渡米前に日本にある代理店にてお問い合わせをすることができます。こちらのサービスもとても丁寧ですので、おすすめできるポイントの一つとなっています。この会社を利用する際に気をつけるのは、保険の押し売りです。強目におすすめされますので、要らない場合は早めに言いましょう。

ハワイのおすすめレンタカー屋さん7:ジャストレンタカー

ハワイに来る日本人から厚い信頼をもらっているのが、こちらのジャストレンタカーという会社です。日本人がハワイにて経営している会社で、空港、ホテルなどでレンタルと返却ができます。こちらの会社は予約から最後の返却まで全て日本語で案内してくれますので、とても安心して利用できます。

また、特徴的なのが、待ち時間ゼロのホテルデリバリーシステムを使っているという点です。こちらの会社は予約をすると、滞在しているハワイのホテルまで車を持ってきてくれるというサービスです。わざわざ営業所に行く必要がないので、ハワイを思う存分楽しむことができます。基本料金にデリバリー料金も含まれています。

さらに、ハワイにいる間でしたら、24時間いつでも利用することができるロードサービスがあります。こちらのサービスは日本人スタッフがサポートしてくれるので、全て日本語で問題を解決してくれます。ハワイで事故にあっても日本人スタッフに全て任せることができるので、とても安心してハワイでドライブができます。

ハワイのおすすめレンタカー屋さん8:AVIS

ホノルル空港やワイキキ以外にも複数営業所を構え、ディープなハワイの観光地に行く際にとても役に立つのがこちらのAVISというレンタカー屋さん。世界165カ国にまで拡大しており、大企業ということでとても安心感があります。また、こちらの会社のオススメポイントは円建てという点です。

支払いが日本円でできますので、為替の心配をする必要なくハワイでレンタカーを利用することができます。さらに、返却する際にガソリンを入れなくていいパックもあり、使い方次第で他の会社よりもお得な料金で利用することができます。電話での予約ができ、また、ネットでの予約もできるのでとても便利です。

予約完了後、予約確認書を送ってくれ、支払い後にチケットを送ってくれます。そのチケットをハワイにある営業所で提示すると車を利用することができます。無駄な待ち時間などがハワイにて省けるのでハワイ観光を思いっきり楽しむことができます。ハワイアン航空を利用してハワイに行く人は、シャトルバスで営業所までいけます。

ハワイのおすすめレンタカー屋さん9:ワンズレンタカー

ハワイに来る観光客にまだあまり知られていないが、とてもオススメできる穴場的レンタカー屋さんがこのワンズレンタカー。こちらは日本の会社のハワイ支店が現地にあり、予約、契約、支払い全て日本語ですることが可能です。他社を使うとレンタルするだけで1時間かかることもあるが、こちらはすんなり契約ができます。

raysoraysoさんの投稿
29417180 169266307063865 5004641922187264 n

ワイキキ・サンドヴィラ・ホテルの1階にこの会社が入っており、このホテルに宿泊される日本人にはとてもおすすめです。料金は他と比べて高くはなく、相場と同じくらいの感じです。日本クオリティのサービスをハワイで受けることができるので、なんの心配もなく利用することができます。

レンタカーを予約するおすすめの方法とは?

前までに、9つのおすすめの会社を紹介しましたが、まだどの会社が自分に合っているかわからない方はHISのレンタカー一括予約サービスの利用をおすすめします。こちらは、旅行会社のHISが運営してい海外レンタカー一括検索・予約サービスで、多くの会社の情報を一気に見ることができるとても便利なサービスです。

ハワイにお越しの方はこちらのサービスから24時間いつでもどこでもその場でレンタカーの予約をオンラインで完結することができます。また、こちらのサービスに自分の旅行先や、予算など一通りの情報を打ち込むと自分にぴったりのプランを提案してくれます。保険などもたくさんの種類から選ぶことができます。

ハワイ着いてから急にレンタカーが必要になったときも利用することができます。当日予約が可能なので、最大4時間前でしたら、予約が可能となっています。また、このサービスを利用中に出てくる質問や疑問点などはコールセンターのスタッフが対応してくれます。ハワイでのトラブルから帰国後のサポートまで全てカバーしています。

レンタカーでハワイのパンケーキを食べに行こう!

mayu_tyksさんの投稿
28434527 934515650057924 7730594627723460608 n

ハワイ発祥で、日本人の間で人気爆発中のブーツ&キモズのパンケーキを食べに行きましょう。こちらは、ワイキキから40分ほど離れたところにあるカイルアタウンという場所にあるパンケーキ専門店です。ここでの一押しは、朝食のマカダミアナッツソースがかかったパンケーキです。

c_mimi30さんの投稿
26867049 571736436494366 633813559435853824 n

その他にも、リリコイソースを使った人気の「モケスブレッドアンドブレックファースト」だったり、グァバシフォンパンケーキとして大人気の「シナモンズレストラン」なども楽しむことができます。本場のパンケーキを楽しむことができます。レンタカーを利用される際にはぜひ足を運んでみてください。

レンタカーで全米で最も美しいビーチに行こう!

mamimamiko89さんの投稿
29416803 1803672686601967 3873726786328068096 n

カイルアタウンから車で5分ほどのところにあるラニカイビーチは見逃すことができますビーチです。ここは、「全米で最も美しいビーチ」にも選ばれている、世界的にも有名なハワイのビーチです。透き通った青い海と、サラサラの砂浜は誰もが幸せな気持ちになれる場所です。

mpy_175さんの投稿
30077339 1698269590266898 1516998357506064384 n

車でこちらのビーチにくる際にはパーキングに気をつけてください。このビーチには駐車場が要されていないので、道に車を止める事になります。場所や時間によっては路駐禁止になっている場所がありますので、路駐される際には、サインをしっかり確認しましょう。チケットを取られる場合があります。

ハワイでドライブを楽しもう!

いかがだったでしょうか。ハワイにきた際に利用したいレンタカーを厳選して紹介しました。また、おすすめのレストランなど多くの方で賑わっている場所も紹介しました。ハワイで運転する際には国際免許が必要なのも忘れないでください。この記事が少しでも役に立ったら幸いです。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Cheese

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ