ロスカボス(メキシコ)観光のおすすめスポットは?治安や空港も紹介!

メキシコのロスカボスは素晴らしい海の風景が広がるリゾート地です。ロスカボスに一度行った人ならば、一生記憶に残るに違いありません。ここでは、ロスカボスのことを知らない人やロスカボスにこれから行きたいと思っている人のために、ロスカボスの情報について紹介します。

ロスカボス(メキシコ)観光のおすすめスポットは?治安や空港も紹介!のイメージ

目次

  1. 1メキシコのロスカボスの紹介
  2. 2ロスカボスはどこにある
  3. 3ロスカボスの治安について
  4. 4ロスカボス国際空港について
  5. 5ロスカボスの気候について
  6. 6ロスカボスのおすすめ観光スポット1:Balandra Beach
  7. 7ロスカボスのおすすめ観光スポット2:San Jose del Cabo Church
  8. 8ロスカボスのおすすめ観光スポット3:プラヤ・パルミジャ
  9. 9ロスカボスのおすすめ観光スポット4:ドルフィンディスカバリー
  10. 10ロスカボスのおすすめ観光スポット5:Wirikuta Garden
  11. 11ロスカボスのおすすめ観光スポット6:Puerto Paraiso Mall
  12. 12メキシコロスカボスに行こう

メキシコのロスカボスの紹介

メキシコにはたくさんの観光地がありますが、ロスカボスもその1つになります。メキシコにはカンクンというリゾート地がありますが、ロスカボスもカンクンと並んで素晴らしいリゾート地です。ロスカボス国際空港があり、空港を起点にしていろんな観光スポットを巡り、楽しいリゾートライフを過ごしてもらいたいです。

ロスカボスはどこにある

ロスカボスは、メキシコの西にあるカリフォルニア半島の最南端に位置しています。半島の最南端にあるということで、素晴らしい海の風景が楽しめます。ロスカボスは一大リゾート地として知られており、世界中からたくさんの観光客が訪れ、日本からもたくさんの観光客が訪れます。ロスカボスを訪れると時間を忘れてしまうでしょう。

2012年6月にはG20の首脳会議が開かれました。国際会議が開かれるところというのは、後にたくさんの観光客が訪れるようになりますが、ロスカボスにもさらに多くの人が訪れるようになりました。ロスカボスには2010年現在で約238000人が住んでおり、観光業を中心に開発が進んでおり、現在も発展を続けています。

ロスカボスの治安について

ロスカボスの治安はリゾート地ということもあり良好となっています。ただし、夜の一人歩きは控えておいた方が無難です。特に繁華街に行く時は、麻薬の売人と遭遇する可能性があるので、注意して下さい。数人で歩いたり、明るい時間に歩く分には問題ない治安となっています。メキシコ全体でも治安がかなりいい部類に入ります。

繁華街では麻薬の売人の他に、置き引きもあるので注意して下さい。繁華街のレストランやお店で忘れ物をしたら戻って来ないことを覚悟して下さい。繁華街の治安を除けば、全体的な治安は問題ないので安心してロスカボスを訪れてもらいたいです。しかし、海外であるため、治安が良いとしても、油断だけはしないように行動をして下さい。

ロスカボス国際空港について

ロスカボス国際空港は、メキシコ国内の空港の中で8番目に利用客が多い空港です。空港内は3つのターミナルに分かれておりと4つのコンコースがあります。メキシコで8番目に利用客が多いとは言え、空港の規模は大きいと言えます。いろんな航空会社が発着していますが、日本から直接ロスカボスに行く便はないため、日本の飛行機は見れません。

ロスカボスへの直行便を運航している国は、カナダとアメリカからがとても多いです。日本からロスカボスへ行くには、メキシコシティまで行ってから、そこから国内便に乗り換えて、ロスカボスを目指す方法があります。もしくは、アメリカかカナダへ飛び、そこからロスカボスへ飛ぶ便に乗り換える方法があります。

ロスカボスの気候について

ロスカボスの気候は、年間365日あるうちの300日が晴れというくらい、雨が少なく乾燥した気候になっています。気温は年間を通して平均26度あり、真夏には最高気温が38度になることもあります。日本でも38度になることはありますが、ロスカボスは乾燥しているため、日本と違いカラッとした暑さの中過ごすことができます。

冬も最高は26度くらいになりますが、夜は15度くらいまで下がるため、昼間と同じ服装だと寒く感じるようになるかもしれません。冬に限らず、夏でも昼と夜の寒暖差は激しいため、夜に出かける場合は上に1枚羽織るものを持っていると良いかもしれません。昼間は日差しがとても強いため、帽子とサングラスはあった方が良いです。

ロスカボスのおすすめ観光スポット1:Balandra Beach

Balandra Beachでは、言葉では言い表せないくらい素晴らしい海の風景を楽しむことができます。日本では沖縄の離島でしか見られないような、最高に青い海が見られます。海は遠浅になっているため、海水浴にはとても良い海と言えます。遠浅なので、子供を連れた家族も海水浴を楽しみやすいので、たくさん訪れています。

きれいな海で泳いで楽しむのも良いですが、海辺を歩くだけでも十分楽しめます。特に夕日が沈む時には、夕日で赤くなった景色を見ながら散歩することができます。夕日で赤くなったきれいな海の風景は、なかなか日本では見ることができないです。人生で一番素晴らしい海を見たという人がたくさんいて、ロスカボスでは外せないスポットです。

ロスカボスのおすすめ観光スポット2:San Jose del Cabo Church

San Jose del Cabo Churchは、とても歴史を感じさせてくれる美しい教会として知られています。教会ではミサが行われていることもありますが、何も行われていない時は静かな雰囲気で教会を楽しむことができます。とても落ち着いた雰囲気で、心が安らぐに違いありません。それほど大きな教会ではないため、ゆったりと見学できるでしょう。

この教会で注目してもらいたいのが、美しい祭壇とステンドグラスの窓です。教会をデザインしたデザイナーのセンスがよくわかります。歴史を感じさせてくれる建築物を楽しむのも海外旅行の魅力の1つと言えるでしょう。地元の人もよく訪れるというこの教会は、ロスカボスでもおすすめしたい観光スポットと言えます。

ロスカボスのおすすめ観光スポット3:プラヤ・パルミジャ

プラヤ・パルミジャはそれほど大きくないビーチですが、美しい景色を楽しむことができます。トライアスロンの世界大会が行われる会場としても知られており、1500人もの選手がエントリーします。トライアスロンの大会が行われる時は、非常に賑わいますが、普段はとても静かなビーチで、騒がしい世間と離れてゆっくり過ごすことができます。

リゾート地に訪れると、何もせずにゆっくりするという時間を楽しむ人がたくさんいます。このビーチは、そのように楽しみたい人にとっては、最高のビーチと言えます。近くにお店がないので、のんびり過ごせる要素が詰まっています。純粋に海を楽しみたいならば、プラヤ・パルミジャを訪れるべきです。海の素晴らしさを実感して下さい。

ロスカボスのおすすめ観光スポット4:ドルフィンディスカバリー

ドルフィンディスカバリーは、イルカがメインのテーマパークです。一般の水族館とはまた違った楽しみ方ができます。イルカのショーが見られることはもちろんのこと、イルカとのふれあいを楽しむことができるのも良いです。ドルフィンディスカバリーは、たくさんの子供連れの家族が訪れるスポットでもあります。

日本ではイルカをメインにしたテーマパークはないので、ロスカボスに行ったら是非訪れてもらいたい観光スポットです。イルカと戯れることができる貴重な機会は、人生の中でも少ないので、ドルフィンディスカバリーに行ったら、目一杯イルカと戯れてもらいたいです。イルカとしっかりコミュニケーションをとって楽しんで下さい。

ロスカボスのおすすめ観光スポット5:Wirikuta Garden

Wirikuta Gardenは、1800個以上のサボテンを見ることができます。日本では見られないようなサボテンを見ることができる貴重なスポットで、見ていてとても楽しい気分になれるでしょう。サボテンはもちろんのこと、素敵な庭園を見ることができるのも良いです。庭園の他には、巨大な彫像もあり、野外美術館といった感じもあります。

Wirikuta Gardenをゆっくり歩いているだけでも十分楽しむことができるでしょう。こういったところを観光できるのは、海外旅行の醍醐味と言えるでしょう。Wirikuta Gardenにはアクセスしやすいため、気軽に旅行のコースに加えて下さい。Wirikuta Gardenでたくさんのサボテンを見ながら、充実の時間を過ごして下さい。

ロスカボスのおすすめ観光スポット6:Puerto Paraiso Mall

Puerto Paraiso Mallは落ち着いて買い物ができるスポットとして知られています。買い物ができるスポットというよりも、どこかのテーマパークに来たような感覚になれるかもしれません。お店の数がそれほど多くないため、1つ1つのお店をじっくり楽しむことができます。お店がそれほど多くないのも良いかもしれません。

海がすぐ近くにあるため、ロケーションが抜群というところも非常に良いです。上階にはフードコートや映画館といったものが揃っているので、買い物だけが目的ではない人にはおすすめです。ロスカボスで落ち着いて買い物をしたいならば、Puerto Paraiso Mallをおすすめしたいです。

メキシコロスカボスに行こう

ロスカボスは素晴らしいリゾート地ということを知ってもらえれば幸いです。たくさんの見どころがあり、治安も良いので、訪れやすいところと言うことができます。晴天が多いため、良い天気の中で楽しい時間を過ごしてもらえるでしょう。日本からの直通便がないのが大変ですが、苦労して訪れるだけの価値は間違いなくあるでしょう。

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング