ディズニーランドホテルのコンビニの場所や営業時間は?朝食調達にもおすすめ!

ディズニーランドホテルは人気で楽しさも倍増します。そこで今回は知って得するディズニーランドホテルのコンビニについてご紹介します。コンビニの情報を前もって知っておくと朝食や夜食にも困りません。快適な旅のためにぜひ参考にしてください。

ディズニーランドホテルのコンビニの場所や営業時間は?朝食調達にもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1ディズニーランドホテルのコンビニを徹底調査!
  2. 2まずはディズニーランドホテルの魅力をご紹介
  3. 3ディズニーランドホテル限定グッズが購入できる
  4. 4こんな素晴らしいディズニーランドホテルにコンビニがある!
  5. 5そのコンビニの名前は「ルッキンググラスギフト」
  6. 6コンビニにはかわいいお土産もたくさん
  7. 7コンビニにはなにが置いてる?
  8. 8ディズニーランドホテルならではの商品も!
  9. 9ディズニーランドホテルのコンビニで買えるおすすめの商品
  10. 10ビールやワインなどのアルコール類も種類豊富
  11. 11急な出費でもコンビニATMがあるから安心
  12. 12楽しいディズニー旅行を便利に楽しく過ごそう!

ディズニーランドホテルのコンビニを徹底調査!

今回はディズニーランドでもとても人気のある「ディズニーランドホテル」に併設されているコンビニについて調査しました。商品や値段など知って得する情報ばかりですので、ぜひ時間を忘れてディズーランドでの夢のような時間をより一層楽しんでください。より快適なディズニー旅行になるコンビニ情報をご紹介します。

Thumbディズニーランドホテルの駐車場完全ガイド!行き方・料金・車中泊の注意も!
休暇に東京ディズニーランドに行くならディズニーランドホテルに宿泊するのがおススメです。 ディ...

まずはディズニーランドホテルの魅力をご紹介

全部で4つあるディズニーホテルで特に人気のあるディズニーランドホテルの魅力をたっぷりご紹介します。まずは誰もが一度は泊まりたいディズニーランドホテルの情報をまとめて、ディズニーランドホテルにコンビニがあることがどれだけ便利か分かればきっと行きたくなります。ディニーファンを虜にするディズニーランドホテルをご紹介します。

ディズニーランドホテルから一歩出ればそこは夢の国

ディズニーランドホテルの魅力といえば、徒歩1分でディズニーランドホテルに着ける場所にあるところです。ディズニーランドでゆっくりと楽しんだ後すぐにディズニーランドホテルに着ければ体力的にも楽ですし、ランドの雰囲気をそのままに過ごすことができます。また、2日間続けて遊ぶときもこの場所だと移動がとても楽にすみます。

ディズニーの世界観がそのまま楽しめる

ディズニーランドホテルの中はディズニーの世界観がふんだんに使われていて、楽しい気持ちをそのままに過ごすことができます。アメニティはディズニーランドホテルオリジナルのものがたくさんあり、どれを使用してもディズニーランドの余韻を楽しむことができます。他にもディズニーランドホテルの魅力はたくさんあるのでご紹介します。

ファンタジー感溢れるディズニーランドホテル

ディズニーランドホテル内はディズニーランドにあるワールドバザールと同じヴィクトリア朝様式を取り入れていた、ファンタジー感たっぷりのデザインです。ディズニーランドホテルの客室だけではなくディズニーランドホテル内の全てが同じデザインで統一感があります。パークでたくさん遊んだ後でも非日常感を感じることができるのです。

色々なディズニーキャラクターが出迎えてくれる

ディズニーランドテル内のカーペットやカーテン、植木や廊下の壁などいたるところにディズニキャラクターがデザインされているのも魅力の一つです。ディズニーランドホテルに入ってすぐにあるロビーや中庭に出ればキャラクターを形取ったトピアリーなど、たくさんのキャラクターが出迎えてくれます。

ディズニーランドホテルだけの客室も

ディズニー映画をモチーフにされた客室は他のホテルにはない、ディズニーランドホテルだけの魅力です。全部で4種類のデザインがありまるで映画の中に飛び込んだような世界観を味わえます。人気があり予約が埋まるのが早いので興味がある方はチェックしてみてください。この客室でお酒が飲めるのもディズニーランドホテルだけの魅力です。

Thumbディズニーランドのコインロッカーのおすすめは?大きさや値段を比較!
ディズニーランドに行く時に活用したいのがディズニーランド内外のコインロッカーです。ロッカーに...

ディズニーランドホテル限定グッズが購入できる

ディズニーファンの方なら欲しくなるお値段1万円の限定のぬいぐるみが、ディズニーランドホテルのデラックスタイプに宿泊した方限定で購入ができます。足の裏と専用の巾着にホテルごとのプリントがされています。ホテルオリジナルのコスチュームがとてもかわいいぬいぐるみが購入できるのもディズニーランドホテルだけの特権です。

こんな素晴らしいディズニーランドホテルにコンビニがある!

さて、次は本題のディズニーランドホテル内にあるコンビニについてご紹介します。場所や商品、営業時間やおすすめの商品の値段などの情報をまとめていきます。ディズニーランドホテルにあるからこその魅力もあるので是非参考にしてください。夜の楽しい時間のお菓子やお酒、夜食などにも便利なコンビニのおすすめ情報が満載です!

そのコンビニの名前は「ルッキンググラスギフト」

宿泊している方であれば24時間好きな時に「ルッキンググラスギフト」で買い物ができます。宿泊をしていない方はディズニーランドホテルの開放時間である7時〜23時に買い物ができます。ディズニーランドホテルに泊まった時お菓子やお酒を買いたくなった時もこのコンビニは便利です。コンビニの外観もディズニーらしいお洒落な外観です。

コンビニはどこにある?

ディズニーホテル内にあるコンビニ「ルッキンググラスギフト」の場所は、ディズニーランドホテルの2階のロビーからディズニーランド方面の階段を降り、左手の場所に見えます。外からは正面入り口から入り、すぐ右手の場所にあります。ホテル内という便利な場所にあるので思い立った時にすぐにコンビニに行けるというのは嬉しいポイントです。

Thumb年末年始のディズニー事情を調査!混雑状況やチケットの販売期間を確認!
1年中を通して混雑しているといわれる夢の国“ディズニーランド”や“ディズニーシー”なのですが...

コンビニにはかわいいお土産もたくさん

コンビニとしてだけではなくルッキンググラスギフトの入り口をくぐると、最初に目に入るのはお土産グッズが沢山あります。記念の品として購入する方も多く、ただただコンビニとしてだけではなくディズニーランドホテルに来たという実感も感じられるような店内になっているのも嬉しいポイントです。

コンビニにはなにが置いてる?

ディズニーランドホテル内にあるコンビニ「ルッキンググラスギフト」にはどんな商品が置いているのでしょうか?通常のコンビニのように惣菜やサンドイッチなどの軽食、お菓子やお弁当など食べ物はとても充実しています。またアイスやお酒などの飲み物も充実しているのでこのコンビニだけで完結します。

赤ちゃん連れにも嬉しい品揃え

ディズニーランドホテルは家族連れで小さいお子様も一緒に泊まることを前提に考えられているので、このコンビニでは赤ちゃん用のグッズを販売しているので家族連れにもおすすめでオムツや粉ミルク、ベビーフードなどのラインナップが充実していて値段も高くありません。事前に知っておくとタブの手荷物を少しでも減らすことができます。

日用品も豊富な品揃え

他には日用品も充実しています。旅行の時は荷物が多く意外と忘れ物をしたり、トラブルで色々急に必要になったりするものです。そんな時にコンビニですぐ購入できるととても便利です。ディズニーランドホテルのルッキンググラスギフトでは靴下や化粧品なども販売されているので急に必要になったときも安心です。

ディズニーランドホテルならではの商品も!

このコンビニは日用品やお菓子など幅広い種類のものが販売されていて、そのデザインもディズニーランドホテルならではのものが多くあります。いつものお菓子や日用品に人気のキャラクターをモチーフにされているとテンションも上がって記念品にもなります。見るだけでも楽しくなるので用事がなくてもぜひ一度チェックしてみてください。

Thumbディズニーの年パスの値段は?気になる特典やメリット・更新時期も紹介!
ディズニーリゾートのパークを1年間楽しめる年間パスポート、通称「年パス」ですが、値段や特典が...

ディズニーランドホテルのコンビニで買えるおすすめの商品

ディズニーランドホテルコンビニでは通常のコンビニよりも美味しくて種類も豊富な朝食にぴったりの商品もたくさんあります。次は朝食の定番のおにぎりやサンドイッチなど色々ありますのでぜひ参考にしてください。また、朝食だけではなく他の人気商品についても合わせてご紹介します!

おにぎりの種類がとても豊富!

値段は大体170円ぐらいで他のコンビニでも定番の味が多く販売されています。朝食の時間である7時ごろにはほとんど売り切れるほどなので、前もって購入することをおすすめします。ディズニーランドホテルの宿泊者だけではなく深夜バスで来園した方にとっても便利なコンビニなので、朝食など人気の時間帯には品薄になります。

朝食におすすめのサンドイッチ

他のコンビニでも定番商品でもあるサンドイッチも種類が豊富に揃えられています。値段は300円程と通常のコンビニに比べると割高に感じますが、内容も豪華なものが多いので選ぶのも楽しくなります。この商品もおにぎりと同様で朝には品薄になっているので、必要であれば先に購入することをおすすめします。

美味しそうなお弁当系も充実

ディズニーランドホテルでの夜食にもぴったりで、家族連れに人気のある商品が「お弁当」です。特に小さめのサンドイッチがたくさん入っているお弁当は、皆ですこしずつ食べられるので人気があります。また、惣菜系のお弁当も種類が沢山あります。値段は500円ほどからあり、色々な場面で活用できるラインナップです。

ビールやワインなどのアルコール類も種類豊富

家族連れで来園した時も皆が休んだ後に、ゆっくりと夫婦でお酒を楽しむ事もできます。少し値段は割高ですがビールやワイン、チューハイなど種類も豊富にありますので好みのお酒がきっとあります。お酒にあわせて購入したくなるおつまみも沢山あるので、ゆっくりとお酒を楽しんでください。

急な出費でもコンビニATMがあるから安心

ルッキンググラスギフトにはATMの備え付けられているので、ランドで急な出費がかさんだ時にもお金をおろすことができます。楽しい気分にテンションも上がってたくさん買ってしまうこともありますので、ATMがあるととても便利です。宿泊をしない場合でも覚えておくといざという時に便利なので覚えておきましょう。

Thumb東京ディズニーランドのファストパス攻略術!取る順番や時間を徹底ガイド!
東京ディズニーランドのアトラクションの攻略法として大きな力を発揮するのがファストパスです。人...

楽しいディズニー旅行を便利に楽しく過ごそう!

夢のようなひと時をすごすことができるディズニーランドホテルの便利なコンビニ「ルッキンググラスギフト」についてご紹介しましたが、事前に知りたい情報はありましたか?今回の内容を参考にしていただきぜひ楽しいディズニー旅行をより便利に、より快適に過ごしてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Kuroamo

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ