熱海トリックアート迷宮館で満喫!割引やアクセス・駐車場情報は?

熱海にある「熱海トリックアート迷宮館」は不思議な写真が撮れる場所として大変人気の観光スポットです。子どもから大人まで楽しく時間を過ごすことができます。「熱海トリックアート迷宮館」のさまざまなおすすめ情報をピックアップしました。

熱海トリックアート迷宮館で満喫!割引やアクセス・駐車場情報は?のイメージ

目次

  1. 1熱海トリックアート迷宮館に行こう!
  2. 2熱海トリックアート迷宮館とは?
  3. 3トリックアートとはどのようなもの?
  4. 4熱海トリックアート迷宮館へ電車でアクセス
  5. 5熱海トリックアート迷宮館に車でアクセス
  6. 6熱海トリックアート迷宮館の駐車場情報
  7. 7熱海トリックアート迷宮館の観光情報
  8. 8熱海トリックアート迷宮館の割引情報
  9. 9熱海トリックアート迷宮館のおすすめ1.写真
  10. 10熱海トリックアート迷宮館のおすすめ2.買い物
  11. 11熱海トリックアート迷宮館とあわせて行こう1.熱海城
  12. 12熱海トリックアート迷宮館とあわせて行こう2.レストラン
  13. 13熱海トリックアート迷宮館でドキドキワクワク!

熱海トリックアート迷宮館に行こう!

「熱海トリックアート迷宮館」は、大変面白い写真を撮ることができると子ども連れのファミリーからカップル、グループなどワイワイと賑やかに過ごすことができる場所です。熱海に行ったら是非訪れたい観光スポットの一つです。「熱海トリックアート迷宮館」について、アクセスや料金、所要時間、割引情報などの観光情報とあわせて紹介します。

熱海トリックアート迷宮館とは?

「熱海トリックアート迷宮館」は、静岡県熱海市にある、見るだけでなく、実際に触れたり、考えたり、写真に撮ったりして楽しめる美術館です。トリックアートの専門家が描いた絵は、平面に描かれていますが、まるで飛び出てくるように立体的に見え、不思議な世界観を楽しむことができると大変評判のおすすめ観光スポットです。

「熱海トリックアート迷宮館」は、自由に触れることができる美術館であり、小さな子どもも楽しむことができます。ファミリーやカップル、グループなどそれぞれにあった楽しみ方ができるとして、多くの人が訪れる有名な場所の一つとなっています。ワイワイと大人数で賑やかに過ごすことができ、大盛り上がりすることが間違いなしです。

Thumb熱海のお土産ランキングBEST17!おすすめのお菓子やかわいい雑貨は?
古くから親しまれている温泉街、熱海。熱海で温泉を満喫したあとは、お土産選びを楽しんでみてはい...

トリックアートとはどのようなもの?

トリックアートは、人間の目や脳の錯覚を利用して平面の絵が立体的に見えたり、見る角度によって印象が変わる絵などの不思議な感覚のアートです。ほとんどのトリックアートは体験型であり、実際にその絵の中に自分が入ることによって不思議な感覚を感じたり、写真に撮ることによって面白い絵となったりすることで話題のアートです。

今ではトリックアートの専門の美術館があったり、街角の一角に描かれている絵がトリックアートとなっていたりして、身近に見ることができるアートの一つともなりました。「遠近法」「明暗法」「進出色と後退色の組み合わせ」などの技法を上手に組み合せ、新しい世界感を感じられるアートです。誰もが不思議に思いつい触ってみたくなる絵です。

Thumb熱海城を観光しよう!アクセス・駐車場や料金は?歴史も事前にチェック!
熱海は静岡の中でも人気がある観光地の一つです。そこにある天守を持った城が「熱海城」です。施設...

熱海トリックアート迷宮館へ電車でアクセス

「熱海トリックアート迷宮館」に電車でアクセスする場合は、JRの「熱海駅」で降りてタクシーに乗り換えて所要時間約10分でアクセスすることができます。また、バスを利用する場合は、「熱海」駅で降りて伊東・網代方面の多賀車庫行のバスに乗り換えて「錦ヶ浦バス停」で降りると徒歩約10分でアクセスすることができます。

Thumb熱海の温泉へカップルで!人気の宿・旅館特集!おすすめ観光スポットもあり!
熱海は新幹線で最短50分ほどでアクセスできる、老若男女問わず楽しめる観光スポットで未だに人気...

熱海トリックアート迷宮館に車でアクセス

またロープウェイを利用する場合は「熱海駅」で降りて熱海港行または後楽園行のバスに乗り、ロープウェイに乗り換えて「頂上駅」で降りると徒歩約3分でアクセスすることができます。また、「熱海駅」から一日700円で乗り放題の市内周遊観光バスである「湯~遊~バス」に乗り換えると所要時間約13分の「熱海城前バス停」で降りると行けます。

車でアクセスする場合は、東京方面からは東名高速道路の「厚木IC」で降りて、小田原厚木道路真鶴道路を経ると、都内から所要時間約2時間でアクセスすることができます。名古屋方面からは、東名高速道路の「沼津IC」で降りて、国道1号・国道136号熱函道路を経ると、名古屋市内から所要時間約1時間でアクセスすることができます。

熱海トリックアート迷宮館の駐車場情報

「熱海トリックアート迷宮館」の駐車場は約170台分あり、一回500円で利用することができます。「熱海トリックアート迷宮館」のすぐ隣にある熱海城と共通の駐車場となっていて、イベントがあったり、ゴールデンウィーク・夏休みなどの期間中は混み合うこともあるので、公共交通機関を利用してアクセスすることをおすすめします。

熱海トリックアート迷宮館の観光情報

「熱海トリックアート迷宮館」の営業時間は、9時から17時までとなっていて、入館は16時30分までです。年中無休で、雨の日のお出かけなどにぴったりの場所です。料金は大人料金が900円、小・中学生料金が450円、4歳から6歳までが300円、3歳以下は無料となっています。リーズナブルな値段で楽しめるので、ファミリーにもおすすめです。

「熱海トリックアート迷宮館」の所要時間は、約1時間ですが、どのように楽しむか、気に入った写真をスムーズに撮れるか、などによって所要時間は大きく変わってきます。また、隣にある「熱海城」と合わせて訪れる場合は所要時間は約2時間ですが、「熱海城」には足湯があったり、無料の遊戯施設があったりするので、1日しっかり楽しめます。

熱海トリックアート迷宮館の割引情報

「熱海トリックアート迷宮館」には、すぐ隣にある「熱海城」との共通券があり、2館を大人料金が1500円、小・中学生料金が750円、4歳から6歳までが500円と割引料金で入館できます。また、ホームページにはネット限定割引券があり、印刷して持っていくと大人が100円割引、小・中学生と4歳から6歳までが50円割引となるので、おすすめです。

「熱海トリックアート迷宮館」では、20名以上の場合は団体割引が適用となるので、グループ旅行などの場合は上手に利用すると良いです。障害者手帳の割引もあります。また、熱海後楽園ホテルなどでは、「熱海トリックアート迷宮館」の入館チケットがついたプランなどもあるので、宿泊をする場合には事前にしっかりと調べておくと良いです。

熱海トリックアート迷宮館のおすすめ1.写真

「熱海トリックアート迷宮館」のトリックアートは大変工夫されて描かれていて、写真に撮ると面白い作品となる絵もたくさんあります。恐竜やサメ、猛獣など普段近くで見ることができないような生き物ともトリックアートとなら写真も撮れます。自分の表情やしぐさ次第でまるでそこにいるかのような臨場感たっぷりの写真を撮ることができます。

「熱海トリックアート迷宮館」では、それぞれのアートに対して、どのようなポーズをして、どの場所からどのように撮ると面白い作品となるのか、「上手な写真の撮り方」についての説明が書いてあるので、初めて訪れた人でも安心して楽しむことができます。もちろん自分独自の撮り方、表情で撮っても個性あふれる作品となり、おすすめです。

熱海トリックアート迷宮館のおすすめ2.買い物

「熱海トリックアート迷宮館」の中にはミュージアムショップが併設しています。ここでしか手に入らないトリックアートを上手に取り入れたグッズや、熱海の名産品を豊富に扱っていて、お土産としても、家に帰ってから迷宮館を思い出す思い出の品にもぴったりです。自分達で撮った写真と見比べてみたりとさまざまな楽しみ方ができます。

熱海トリックアート迷宮館とあわせて行こう1.熱海城

29089605 188990235047999 774071016476377088 n
tomokiiizuka

「熱海トリックアート迷宮館」のすぐ隣に「熱海城」があります。実際にここに城が建っていたわけではありませんが、日本の城建築が一番盛んであった桃山時代・慶長初期に建てられた城の様式で昭和34年に建てられました。地上6階、地下1階の城内の、最上階のパノラマ展望室からは絶景を眺めることができるとして大変人気の観光スポットです。

29737029 1008801505945052 7663098014075977728 n
sen_hongshu

「熱海城」の中は日本や城の歴史、江戸時代などについて学ぶことができるようになっています。1階には「ジェット足湯」があり、無料で景色を眺めながら疲れをじっくりと癒すことができます。また、地下1階には無料遊戯施設があり、音楽ゲームやシューティングゲームをはじめ、卓球やわなげ、プレイルームもあり、ファミリーにも人気です。

30084020 1702413113172848 2607110260376207360 n
s_suzuki_93

「熱海城」の営業時間は9時から17時までで、入場は16時30分までです。年中無休です。料金は大人料金が900円、小・中学生料金が450円、4歳から6歳までが300円、3歳以下は無料となっています。「熱海トリックアート迷宮館」との共通券を利用すると割引料金で入館することができます。ホームページのネット限定割引券もあります。

熱海トリックアート迷宮館とあわせて行こう2.レストラン

29417165 2030963850505280 5793175343384756224 n
porocococo

「熱海トリックアート迷宮館」の隣にはレストラン「ヒルトップテラス」があり、海を眺めながら食事をすることができます。旬や熱海の食材を使った御膳料理やお子様ランチ、デザートなどファミリーでも楽しむことができます。レストランのテラス席はペットも一緒に利用することができるので、ペット連れでの旅にもおすすめのレストランです。

熱海トリックアート迷宮館でドキドキワクワク!

「熱海トリックアート迷宮館」は実際に見て、触れて、感じながら楽しむことができる美術館として大変人気があります。面白いポーズで写真を撮ったり、不思議な体験をしたりと仲間とワイワイと楽しむことができます。ファミリーで、カップルで、グループでなどで大盛り上がりできる場所です。熱海に行ったら是非訪れることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ