セーフコ・フィールドへの行き方やチケットの購入方法は?マリナーズのお土産も!

シアトル・マリナーズのホームグラウンド「セーフコ・フィールド」で野球観戦を楽しみましょう。今回は、セーフコ・フィールドの試合チケットの購入方法、空港からスタジアムまでの行き方、シアトル・マリナーズグッズのお土産などをまとめて紹介します。

セーフコ・フィールドへの行き方やチケットの購入方法は?マリナーズのお土産も!のイメージ

目次

  1. セーフコ・フィールドで野球観戦を楽しもう
  2. アメリカ・メジャーリーグの所属チームについて
  3. シアトル・マリナーズを知ってもっと観戦を楽しもう
  4. シアトル・マリナーズに試合日程
  5. セーフコ・フィールドってどんな球場?
  6. セーフコ・フィールドの写真スポット
  7. セーフコ・フィールドでの試合時間について
  8. セーフコ・フィールドの座席について
  9. グループ観戦におすすめの座席
  10. セーフコ・フィールド内での注意事項
  11. 早めに入場してセーフコ・フィールド内を見学
  12. セーフコ・フィールドで食べたいグルメ
  13. セーフコ・フィールドのお土産を購入
  14. セーフコ・フィールドのスタジアムツアー
  15. セーフコ・フィールドのチケット購入方法
  16. セーフコ・フィールドのあるシアトルの街について
  17. シアトル観光におすすめのシーズン
  18. シアトルの街の治安について
  19. シアトル市内の移動方法
  20. 日本からシアトルまでの行き方
  21. セーフコ・フィールド周辺のグルメスポット
  22. シアトルの野球場セーフコ・フィールドに行こう

セーフコ・フィールドで野球観戦を楽しもう

シアトルにあるセーフコ・フィールドで、本場アメリカのメジャーリーグの試合を観に行きましょう。セーフコ・フィールドはシアトル・マリナーズのホームです。今回は、セーフコ・フィールドで行われるシアトル・マリナーズのチケットの購入方法、空港からスタジアムへの行き方、食事やお土産について紹介します。

アメリカ・メジャーリーグの所属チームについて

アメリカのメジャーリーグは、アメリカンリーグとナショナルリーグに所属する全30球団で構成されています。セーフコ・フィールドに本拠地とするシアトル・マリナーズは、アメリカンリーグに所属しています。メジャーリーグに所属しているチームは、29チームはアメリカのチームですが、1チームはカナダのチームが所属しています。

シアトル・マリナーズを知ってもっと観戦を楽しもう

シアトル・マリナーズについて

アメリカの西地区に所属しているシアトル・マリナーズは、1977年に名称を募集して誕生したチームです。名称には、海に面している港町のイメージや水兵といった意味が込められています。当初はキング・ドームというスタジアムがホームとして使用されていましたが老朽化により、新しい球場のセーフコ・フィールドがホームとなりました。

シアトル・マリナーズに所属していた日本人選手たち

シアトル・マリナーズは、過去に日本人選手も所属していたチームです。2018年現在は、イチローや岩隈久志も所属しています。過去には、青木宣親、佐々木主浩、城島健司などの日本人選手たちもシアトル・マリナーズに所属していました。セーフコ・フィールドで観戦する際は、日本人選手を応援しながらの観戦もおすすめです。

シアトル・マリナーズに試合日程

2018年のシアトル・マリナーズの試合日程について紹介します。チケット購入やシアトル旅行の際に参考にして下さい。2018年のシアトル・マリナーズのオープン戦は、3月29日に行われました。シアトル・マリナーズの試合は、9月30日まで開催されます。セーフコ・フィールドで行われる試合日程を確認してから、野球観戦に出かけましょう。

セーフコ・フィールドってどんな球場?

セーフコ・フィールドの規模

アメリカ・シアトルにあるセーフコ・フィールドは、1997年に工事が始まり、1999年から開場したシアトルの球場です。セーフコ・フィールドの収容人数は、約47,000人を超える規模となります。日本人にとって知っておきたいこの球場での出来事は、2004年にイチローが258安打を達成した場所として有名な場所です。

セーフコ・フィールドは雨でも安心

シアトルといえば、雨が多い街として有名です。10月から3月頃までは雨量が増える時期なので野球観戦も心配になります。セーフコ・フィールドは開閉式の屋根がある球場なので、雨が降っても問題なく試合を楽しむことができます。雨でも試合が中止になることもないので、天気を気にせずに安心して試合を見に行きましょう。

セーフコ・フィールドの写真スポット

セーフコ・フィールドの外壁

セーフコ・フィールドに到着したら、外壁に描かれている選手たちを見に行きましょう。ここは写真スポットになっていて、活躍している選手たちが大きく描かれています。選手たちの名前が分からないという人も、セーフコ・フィールドに訪れた記念に、シアトル・マリナーズの選手たちを写真に収めておきましょう。

試合中に写真撮影

セーフコ・フィールドの球場内で、球場名の看板やスコアボードなどを撮影するのもおすすめです。せっかくシアトル・マリナーズの球場に訪れたので、日本とは違ったアメリカらしい風景を写真に収めておきましょう。もちろん、試合をする選手たちのズームアップ写真も撮影しておきましょう。事前にカメラを持参するば綺麗に撮影できます。

セーフコ・フィールドでの試合時間について

開場は試合の2時間前から

外国での野球観戦は初めてという方は、どのくらい前から球場に行けばいいのか分からないという方もいるかもしれません。セーフコ・フィールドへの入場は、試合開始の2時間前からとなります。球場内の見学や食べ物、マリナーズ・グッズを購入したい場合は、2時間前から球場に向かいましょう。

試合の開始時間について

日本の野球と同様に、メジャーリーグの試合もナイターとデーゲームがあります。セーフコ・フィールドでの試合開始時間を確認すると、デーゲームは13時頃から開始され、ナイトゲームは18時頃、19時頃と開始時間はバラバラです。この他、17時頃開始の試合もあります。チケット購入時に試合時間も確認しましょう。

Thumbアメリカのスーパー人気ランキング!お土産にはお菓子やエコバックがおすすめ!
旅行でアメリカを訪れたら観光地だけで終わるのではなく、現地の生活が垣間見られるスーパーへ行っ...

セーフコ・フィールドの座席について

応援チームと座席について

セーフコ・フィールドで野球観戦をする際に、応援チーム側の席を選択するようにしましょう。マリナーズを応援している場合は、1塁側の座席を選択します。マリナーズ以外のチームを応援する場合は、3塁側の座席を選択しましょう。特に応援チームはなく、アメリカのメジャーリーグを観戦したいだけという人は特に気にしなくても大丈夫です。

セーフコ・フィールドの座席の種類

日本の野球同様に、内野席・外野席・バックネット、2階席、3階席があります。格安で球場内の雰囲気を味わいたいという人は、最安値で購入できる「センターフィールド・ブリーチャー」のチケットがおすすめです。野球観戦でおすすめのバックネット席のチケットは高めとなっています。観戦方法によって座席を選びましょう。

セーフコ・フィールドの飲食におすすめの座席

karinmnelsonさんの投稿
17933936 1859187127669208 672818863280226304 n

食事をしながら野球観戦を楽しみたい方には、「ヒット・イット・ヒアカフェ」の座席がおすすめです。席というより、カフェ内で食事を楽しみながらガラス越しに観戦ができます。こちらの座席の料金は当日チケットで48ドルとなりますが、飲食のクーポンも付いているので、食事を十分に楽しみたい方にはおすすめです。

グループ観戦におすすめの座席

家族旅行で観戦を楽しみたい人向けの座席

家族旅行で観戦を楽しみたい方は、ファミリー・セクションの座席がおすすめです。こちらの座席は、お酒が飲めない席となります。野球観戦でお父さんはお酒が飲みたいという場合は、他の座席を購入しましょう。また、セーフコ・フィールドでは2歳以下で両親のひざの上で野球観戦する場合のみ座席は無料となります。

スイートで野球観戦

セーフコ・フィールドのスイートには、プライベート・スイートとグループ・スイートがあります。プライベート・スイートは、最大20名が利用できる個室になっており、ソファーやテレビ、食べ物やバーのコーナーも用意されており、野球観戦を楽しむことができます。グループ・スイートは、最大定員40名の客室となります。

Thumbアメリカビールおすすめランキング!お土産にも最適!人気の銘柄や特徴を調査!
アメリカには、人気でおすすめのビールが沢山あります。アメリカビールは銘柄が豊富なことから、特...

セーフコ・フィールド内での注意事項

セーフコ・フィールド内でタバコは吸えない

野球を見ながらタバコを吸いたい人もいるかもしれませんが、セーフコ・フィールド内は全席が禁煙となっているので気をつけましょう。セーフコ・フィールドの出入口付近も禁煙となっています。タバコを吸うには球場の外に出る必要がありますが、面倒な方は試合中は禁煙するのが1番の方法となります。喫煙場所を事前に確認しておきましょう。

セーフコ・フィールドでお酒が飲めない席

野球は美味しいビールを飲みながら観戦したいという人も多い方と思います。セーフコ・フィールドのファミリー・セクションの座席はお酒が飲めません。チケット購入前に確認しておきましょう。1階の外野席の103、3階席の342の座席はアルコールが飲めない席となります。また、シアトルでは21歳未満は飲酒が禁止となるので気をつけましょう。

食べ物お持込について

セーフコ・フィールドに食べ物を持ち込む場合、注意しなければならないことがあります。果物を持ち込んで食べたい場合は、小さめにカットしておきましょう。果物を球場内に投げるのを防止するための対策となります。飲み物の持ち込みも禁止なので、ペットボトルや水筒がカバンに入っている場合は気をつけましょう。

早めに入場してセーフコ・フィールド内を見学

試合前に練習の風景を見学

試合が始まる前であれば、セーフコ・フィールド内を自由に移動できるので、いろいろな角度から写真撮影を楽しみたい方は試合前に球場内を散策してみましょう。シアトル・マリナーズの選手たちが練習している風景を見学したい場合は、1階席の見えやすいポイントに移動すれば間近で練習の様子を見学できます。

入場制限席もあり

試合前であればセーフコ・フィールド内の移動が自由だといっても、入場制限があるエリアもあるので気をつけましょう。当たり前のことですが、VIP席やロイヤル席は自由に入場できません。早めに到着して席に座っている方もいるので、他の人の迷惑にならないように球場内の見学を楽しみましょう。

セーフコ・フィールドで食べたいグルメ

セーフコ・フィールドにはどんな食事があるの?

moleculargirl75さんの投稿
18948047 224015431446498 1476843875032104960 n

シアトル・マリナーズの試合を観戦しながら、球場内で販売している食事をいただきましょう。球場内では、フライドポテト、ハンバーガーやサンドイッチ、寿司、中華、ナチョスなどいろいろな食事が販売されています。もちろん、アルコールも販売しているので、早めに球場に訪れた際は販売されている食事を確認してみましょう。

球場内の店舗

seattlefoodtravellerさんの投稿
23101737 113384116099522 2261725410091859968 n

セーフコ・フィールド内の食事の店舗を紹介します。肉料理がメインの「ジャックスBBQ」、アメリカンハンバーガーの「グレート・ステイト・バーガー」、メキシカン料理の「エドガーズ・カンティーナ」などがあります。他にも、台湾料理の「ディンタイフォン」やドーナツを販売している「オン・ザ・デッキ・ドーナツ」があります。

セーフコ・フィールドのお土産を購入

マリナーズ・チームストアでお土産をチェック

ttmcjpnさんの投稿
29401235 485179338545288 5488621226765058048 n

マリナーズ・チームストアで、マリナーズグッズのお土産や応援グッズを購入しましょう。マリナーズ・チームストアはシアトル市内に5店舗あります。もちろん、シアトル・マリナーズの本拠地でもあるセーフコ・フィールドにもマリナーズ・チームストアがあるので、早めに球場に訪れてお土産を購入するようにしましょう。

お土産におすすめのマリナーズグッズ

マリナーズ・チームストアで購入できるマリナーズグッズは、Tシャツや帽子、マグカップ、キーホルダーなどを購入できます。ポスターも購入できるのでお気に入りの選手がいる場合は、選んで購入してみましょう。日本にいる友人へのお土産として、シアトル・マリナーズのTシャツや帽子をお土産に購入するのもおすすめです。

Thumbシアトルの人気コーヒーショップ&カフェまとめ!お土産選びにもおすすめ!
アメリカの西海岸に広がる観光名所「シアトル」。シアトルはコーヒーで有名な街でもあり、街には多...

セーフコ・フィールドのスタジアムツアー

セーフコ・フィールドで野球観戦だけではなく、スタジアムツアーも楽しみましょう。スタジアムツアーは、日本語のガイド付きツアーもあるので英語に自信がない方でも安心して参加でします。ツアーでは、普段はなかなか入ることができない選手たちが試合をしているブルペン、マウンド、ベンチやロッカールームなどが見学できます。

セーフコ・フィールドのスタジアムツアーでは、スイート観戦ルームの見学もできます。スイート観戦ルームがどのような部屋で、どんな風に球場が見えるのかをのぞいてみましょう。スタジアムツアーは、WEBから予約ができます。日本語ガイド付きのツアーを希望する方は、WEB予約の際に確認してみましょう。

セーフコ・フィールドのチケット購入方法

事前予約でチケットを購入したい場合

旅行の日程が決まっていれば、シアトル・マリナーズの試合のチケットを事前に購入しておきましょう。チケットの購入方法は、シアトル・マリナーズのWEBサイトから購入できます。全て英語での表記となるので、心配な方は、日本語でチケットを販売しているサイトを利用しましょう。購入する際はキャンセルポリシーを確認しましょう。

事前購入チケットの受け取り方

シアトル・マリナーズのWEBサイトから直接チケットを購入した場合は、チケットの受け取り方も確認しておきましょう。カナダやアメリカに住んでいる場合は郵送も利用できます。日本に住んでいる場合は、メールでeチケットを受け取りましょう。現地で受け取りたい方は、手数料を払えば球場の窓口での受け取りが可能となります。

セーフコ・フィールドのあるシアトルの街について

シアトルについて

シアトルは、アメリカの西海岸にあるワシントン州のキング群の街です。人口の規模は60万を超え、スターバックスやアマゾン、マイクロソフトなどの誕生した地として有名です。野球ではシアトル・マリナーズの本拠地として日本でも有名ですが、他にもアメリカンフットボールやサッカー、バスケットボールなどもシアトルのチームがあります。

シアトルの観光名所

シアトルで観光する際に訪れたい名所を紹介します。シアトルの観光名所として有名なのは、ランドマークとして有名な高さ184メートルのスペースニードルや長い歴史のあるパイクプレイス・マーケット、航空博物館の見学やボーイング社の工場見学も人気です。短時間で効率良く観光したい人は、シアトルの半日ツアーに参加しましょう。

Thumbシアトルのおすすめお土産はコレ!お菓子や雑貨など空港で買える商品もあり!
太平洋北西部最大の都市として知られる、アメリカ・ワシントン州の「シアトル」。スタバ1号店やボ...

シアトル観光におすすめのシーズン

シアトル観光では、6月から9月のシーズンは平均気温が最高気温が24度、最低気温が11度と過ごしやすい気温となります。観光に最適なのもこの時期となるので、シアトル旅行を計画している場合はこの時期を選択しましょう。シアトルでは10月から4月の期間は降雨量が増えます。なるべく雨を避けて観光を楽しみましょう。

シアトルの街の治安について

セーフコ・フィールド近くの危険なエリア

シアトルは治安がいい地域ですが、危険なエリアも存在します。セーフコ・フィールドから近いエリアでは、ウォーターフロント前のイェスラー・ストリート沿いにある、「3rd between James and Yesler」と「2nd South between Washington and Main」は危険なエリアとなります。その他にもある危険な場所に近づかいないようにしましょう。

夜は1人で出歩かない

セーフコ・フィールドで夜の試合が終了したら、早めに宿泊場所に帰りましょう。治安のいいシアトルでも、海外なので夜は危険度が増します。試合終了したら、おしゃれなスポットでビールでも飲みたい気分かもしれませんが、犯罪に巻き込まれないように気をつけて行動しましょう。特に、夜に1人でシアトルの街を歩くのは危険です。

シアトル市内の移動方法

バスでシアトル観光

シアトル観光ではバスも利用すると便利です。シアトルの路線バスには数種類あり、メトロやエキスプレス・バス、RapidRideなどが利用できます。事前に目的地への行き方を調べておきましょう。バスは、混雑する時間帯には料金が変わるので気をつけましょう。ICカード「オルカカード」を持っているとスムーズに乗車できます。

電車でシアトルを観光

シアトルでは、路面電車や電車、モノレールなどが交通手段として利用できます。リンク・ライト・レールは、空港とシアトル市内を走る電車です。空港からのシアトル市街地までの行き方を調べておきましょう。モノレールは、スペースニードルまで移動できます。観光の際は、モノレールでの行き方を覚えておくと便利です。

その他の交通手段

電車やバス以外で観光で利用できる交通手段を紹介します。シアトルのその他の交通手段は、タクシーとウォーター・タクシーがあります。タクシーが見当たらない場合は、スマホのアプリでも呼び出せます。ウォーター・タクシーは、ウォーターフロントから乗船できます。気になる方は、ウォーターフロントまでの行き方も調べてみましょう。

Thumbラスベガスの最寄り空港はどこ?アクセスや周辺のホテル・お土産屋を調査!
アメリカのラスベガスに行きたいけど、空港からタクシーを利用するのが良いのか否か、買い物するの...

日本からシアトルまでの行き方

日本の空港からシアトルまでの行き方

日本からシアトルまでの飛行機での行き方は、成田空港・羽田空港から直行便でアクセスすることができます。航空会社は、デルタ航空、全日空、ユナイテッド航空が利用できます。飛行時間は、8時間39分から9時間程度のフライトとなります。他の行き方には、エア・カナダを利用して、バンクーバー空港を経由してシアトルに行く方法もあります。

空港からセーフコ・フィールドまでの行き方

シアトルのシアトル・タコマ国際空港からセーフコ・フィールドまでの行き方には、電車が便利です。シアトルの電車「リンク・ライト・レール」で空港から乗り継ぎなしで40分程度でセーフコ・フィールドに到着できます。行き方は、空港のシーアックから電車に乗り、スタジアムの駅で下車後、徒歩9分でセーフコ・フィールドに到着できます。

Thumbチャールストン観光!アメリカの人気都市!空港アクセスや見所を紹介!
アメリカ南東部にあるチャールストンには、歴史地区などの観光スポットがあります。昔のアメリカへ...

セーフコ・フィールド周辺のグルメスポット

グルメスポット1:Henry's Tavern

セーフコ・フィールドから徒歩4分の場所にあるバー「Henry's Tavern」に、試合前に立ち寄って見ませんか?ランチタイムは11時から3時までとなります。3時からはバーとしてオープンしていますが、3時から7時まではハッピーアワーとなっており、格安でビールを飲むことができます。時間があれば、こちらでお酒を飲んでみましょう。

グルメスポット2:Jimmy's on First

セーフコ・フィールドから徒歩1分の距離にある「Jimmy's on Firs」は、朝6時から営業しているレストランです。朝食メニュー、ブランチメニュー、デザートやビール、ワインとメニューも豊富なので、お腹が空いたら訪れてみましょう。営業終了は深夜0時なので、ナイター終了後でも入店が可能です。

グルメスポット3:Armandino's Salumi

salumiseattleさんの投稿
29414670 784309858426937 3501654216152186880 n

セーフコ・フィールドから徒歩15分の場所にある「Armandino's Salumi」は、サラミと相性のよいサンドイッチが人気のお店です。セーフコ・フィールドでの試合や見学で訪れた際に、こちらでサンドイッチを購入してみましょう。徒歩で行く際は往復で30分はかかるので、スタジアムからお店までの行き方を確認しておきましょう。

グルメスポット4:Blazing Bagels

theelboさんの投稿
26071967 564142020589378 5088494986773659648 n

セーフコ・フィールドから徒歩10分の場所にあるベーグルのお店「Blazing Bagels」で、人気のベーグルを購入しましょう。「Blazing Bagels」では、ターキーやサーモン、コーンビーフが入ったサンドイッチや、卵にハムとチーズの朝食メニュー、ブルーベリーやチョコレートチップを挟んだものなど様々です。お好みの味を探してみましょう。

シアトルの野球場セーフコ・フィールドに行こう

今回は、シアトルにあるセーフコ・フィールドについて、チケットの購入方法、空港からの行き方、食事やお土産などを紹介しましたが、いかがでしたか?セーフコ・フィールドは、空港からもアクセスしやすいスポットなので、試合がない日でも観光にはおすすめのスポットです。シアトル観光ではセーフコ・フィールドに訪れてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ