グアムの免税店はどこがおすすめ?空港で買える安い化粧品やブランド品も!

グアムでの楽しみは食事・海水浴と数多くありますが、忘れてはならないのが免税店でのショッピングです。日本よりずっと安くブランド品が買えることもあります。こちらの記事では、グアムおすすめの免税店や、おすすめの化粧品、ブランド品をご紹介します!

グアムの免税店はどこがおすすめ?空港で買える安い化粧品やブランド品も!のイメージ

目次

  1. グアムの免税店で買い物をしよう!
  2. グアムでのショッピングをおすすめする理由
  3. グアムの免税店を回るならシャトルバスがおすすめ!
  4. グアムでの買い物は日付にも注意!
  5. おすすめの免税店をご紹介!
  6. おすすめ免税店1・マイクロネシアモール
  7. おすすめ免税店2・Kマート
  8. おすすめ免税店3・Tギャラリアグアム
  9. 免税店で買えるおすすめブランド
  10. 免税店で買えるおすすめ化粧品
  11. グアムの免税店で満足なショッピングを!

グアムの免税店で買い物をしよう!

グアムに来たなら、帰国の前にブランド品や化粧品など何かしらお土産を持って帰りたいものです。当然欲しいものが安い値段で手に入るなら、なおのことありがたいですね。こちらの記事では、安い値段でショッピングができるグアムおすすめの免税店や、おすすめのブランド・化粧品をご紹介します!

グアムでのショッピングをおすすめする理由

グアムは免税店ばかりで安い!

免税店というと空港のイメージが強いですが、一般的にグアムに輸入される品物には関税がかかりませんので、実は免税店はグアム全土に存在します。特にアメリカから輸入されたブランド物は安い値段で売られており、品数も多いので、おすすめです!ただし一人あたり20万円以上の買い物で税金がかかってきますので、ご注意ください。

日本では手に入らないブランドが置いてある

グアムはアメリカの土地ということもあり、免税店にはアメリカ製のブランド物が多く置いてあります。その中にはすでに日本から撤退してしまったブランドもあるため、グアムの免税店で買い物をされる際は珍しいブランドを下調べをされることをおすすめします。日本に帰って後悔することがないよう、グアムでのショッピングをお楽しみ下さい!

Thumbグアムの物価は高い?ブランド商品の値段など現在の目安をチェック!

グアムの免税店を回るならシャトルバスがおすすめ!

グアム各地の免税店を回られる場合、さまざまな交通網がある中でも特に発達しているシャトルバスを使われるのがおすすめです。空港から何本もシャトルバスが出ているので、ぜひご利用ください。こちらの項では、グアムの免税店巡りにおすすめのシャトルバスをご紹介します!

おすすめシャトルバス1・赤いシャトルバス

グアム免税店巡り、最初のおすすめシャトルバスは「赤いシャトルバス」です。グアム各地の免税店を回るので、初めてグアムに来られる方にもおすすめです。複数のコースをご利用の際にお得な乗り放題チケットにはWi-Fiの利用権も含まれていますので、調べながら移動することも可能です!

おすすめシャトルバス2・レアレアトロリー

4ki_oooさんの投稿
28765534 994711337353069 652363175294926848 n

グアム免税店巡り2つめのおすすめシャトルバスは、レアレアトロリーです。赤いシャトルバスと同様グアム各所の免税店を巡りますが、停車所の数は最多でWi-Fiが自由に使えますので便利です!お子様用の割引もありますので、ご家族でグアムに来られた際は是非ご利用ください!

おすすめシャトルバス3・Tギャラリアエクスプレス

kunakkuさんの投稿
15624404 793860270754191 7876999119267430400 n

グアム免税店巡り最後のおすすめシャトルバスは、Tギャラリアエクスプレスです。停車所の数はそれほど多くありませんが、その名の通りTギャラリアという免税店に向かわれる際に便利なバスです。グアム国際空港からの便は出ていませんので、Tギャラリアで買い物をしてバスで直接ホテルに帰るのがおすすめです。

グアムでの買い物は日付にも注意!

サンクスギビングデー(Thanksgiving Day)について

グアムの免税店で買い物をされる際は、サンクスギビングデーにお気をつけ下さい。11月の第4木曜日がこれにあたるのですが、この日は農作物の収穫を祝う感謝祭の日なのでグアムの免税店の多くが休業となります。しかしグアム内でも、観光客向けの大型免税店は営業していますので、チェックしてみてください!

ブラックフライデー(Black Friday)について

恐らくグアムの免税店で買い物をされる際に一番重要な祝日となるのが、こちらのブラックフライデーです。上でご紹介したサンクスギビングデーの翌日の11月第4金曜日がこれにあたります。グアム各所の免税店でセールが行われ、1年で最も安い値段で買える時期ですので、こちらも要チェックです!

おすすめの免税店をご紹介!

続いて、グアムのおすすめ免税店をご紹介します。グアム内でも、免税店によって置いているブランドが全く異なりますので、お目当ての品がある場合は事前にチェックを忘れないようにしましょう!この記事では特に「安い値段で手に入る」という部分に注目させて頂きます。

Thumbグアム観光のショッピングモール・買い物スポット特集!安いお店も多数!

おすすめ免税店1・マイクロネシアモール

規模の大きさはグアム随一!

最初にご紹介するグアムのおすすめ免税店は、空港からバスで10分から15分のマイクロネシアモールです。この免税店の一番の売りは、何よりも120店舗というグアム随一の規模の大きさです。欲しい品物の多くが手に入りますので、特に狙っているブランドがなければ、ここに訪れてみてもいいでしょう。

フードコートが充実!

マイクロネシアモールのもう一つの売りは、2階にある広いフードコートです。地元のお店だけでなく、日本でも馴染みのチェーン店もあります。グアムの免税店巡りに疲れたら、ここで昼食をとってもいいでしょう。また室内遊園地もありますので、家族連れの方はぜひお子様と一緒に訪れてみてください。

Thumbグアム「マイクロネシアモール」のおすすめ店舗は?行き方や営業時間も紹介!

おすすめ免税店2・Kマート

続いてのグアムおすすめ免税店は、Kマートです。空港からの直通のバスは出ていませんが、Tギャラリアから直通バスがあります。観光客向けというよりかは地元の方向けの免税店になるのでブランド品は少ないですが、日用品が安く手に入ります。グアムで長期滞在される方におすすめです。

おすすめ免税店3・Tギャラリアグアム

高級ブランドを安い値段で手に入れたい方向け

tomo.tomo_tさんの投稿
26228695 1311077002326945 1206747374790115328 n

最後のグアムおすすめ免税店は、Tギャラリアグアムです。グアムの免税店の中でも高級ブランドを多く扱っており、欲しいブランドが具体的にある方向けです。空港からのアクセスはそれほど良いわけではありませんが、事前に特定のブランド品に目をつけていた人は、ここに訪れる方も多いでしょう。

「昔よりお得感が減った」という口コミも

グアムの免税店といえばTギャラリア、という時期もあったそうですが、現在はグアムの免税店も増え、必ずしも安いブランド品が欲しければTギャラリアへ、という感じではなくなりました。そのため「昔よりお得感が減った」という口コミもありますが、日本では手に入りにくいブランドも多数ありますので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

免税店で買えるおすすめブランド

この項では、特に「日本で買ったよりお得か」という点でおすすめのブランドを紹介させて頂きます。グアムの免税店で安いと思ったブランドも、日本で買うのと大して値段は変わらず落胆したという話は珍しくありません。そういったことがないよう、ぜひこちらを参考にしていただき、お得なショッピングを楽しみましょう!

おすすめブランド1・グッチ

最初におすすめするブランドは、イタリアの人気ブランド・グッチです。グアムには「ザ・プラザ」「Tギャラリア」「タモンサンズプラザ」に計3つの免税店があります。時期によっては、数十%ほど割引されているグッチ製品もあります。「タモンサンズ」の免税店は比較的空いているので、じっくり見たい方はおすすめです。

おすすめブランド2・エルメス

続いてのおすすめブランドは、フランスのブランド・エルメスです。「Tギャラリア」、グアム空港内にそれぞれ1箇所ずつ免税店があります。為替の変動によって値段は変化しますが、特にTギャラリアで高額な買い物をすると在庫の格安エルメス製品をおすすめされることがあります。時期を見計らって行けば、非常にお得な買い物ができるでしょう。

おすすめブランド3・カルバンクライン

最後にご紹介するのは、アメリカのブランド・カルバンクラインです。グアムには、「グアムプレミアムアウトレット」「マイクロネシアモール」の2つの免税店に店舗があります。特にマイクロネシアモールのメイシーズではセールの際にアメリカのブランドが値下げされますので、時期を見計らって訪れることをおすすめします。

免税店で買えるおすすめ化粧品

こちらの項では、グアムの免税店で安く購入可能な化粧品をご紹介します。グアムに行くと知り合いから化粧品のお土産をおねだりされることも多いでしょうが、アメリカ製の化粧品などは安く手に入るため沢山買ってもお得なショッピングができることがあります。ぜひこちらの項を参照していただき、化粧品選びの参考にしてください。

おすすめ化粧品1・OPI

最初にご紹介するのは、アメリカの化粧品メーカー、OPIです。主にマニキュアなど、小型の化粧品を製造しているため大量に購入してもかさばりません。最も安いものを購入すれば、ネットショッピングで購入するよりも安く手に入る場合もあります。ほとんどの免税店にOPI製品は置いてありますので、迷ったらぜひご検討ください。

おすすめ化粧品2・メイベリン

続いてご紹介するのは、日本でも人気のメーカー・メイベリンです。日本でも安いイメージかもしれませんが、グアムの免税店では更にお得な買い物ができます。特にKマートのメイベリン製マスカラがおすすめです。ぜひ大量に購入していただき、自分用または友人用にお使いください。

おすすめ化粧品3・アイランドガール

isaisabeeさんの投稿
30593422 1612389725541115 4266228634735345664 n

可愛らしくインパクトの強い見た目のネイルケア・リップケア化粧品で、中でも安くおすすめなのがアイランドガールの製品です。空港の近くにもあるコンビニ「ABCストア」でも安く売っているので、最後までお土産に悩んだらアイランドガールのマニキュアを購入してみてもいいでしょう。

Thumbグアムで人気のお土産まとめ!雑貨・お菓子など安いおすすめ品を厳選!

グアムの免税店で満足なショッピングを!

この記事では、グアムおすすめの免税店や、安い値段で購入できるおすすめのブランドや化粧品をご紹介しました。日本で同じ製品がいくらで販売しているかはグアムでも調べることはできますので、ぜひじっくり照らし合わせて、安い値段でお目当ての製品を手に入れましょう!

関連記事

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ