小倉の駐車場特集!1日の最大料金が安いおすすめの穴場もあり!

小倉は観光スポットが多い場所であるため、駐車場が多い地域のひとつです。1日の最大料金が安い駐車場や、地元民が知る穴場の駐車場などたくさんの駐車場があります。今回は観光の際に便利な小倉にあるおすすめの駐車場を、まとめて紹介していきます。

小倉の駐車場特集!1日の最大料金が安いおすすめの穴場もあり!のイメージ

目次

  1. 1小倉の駐車場を紹介!
  2. 2小倉の駐車場1:パーク王北九州第1小倉駅北口駐車場
  3. 3小倉の駐車場2:小倉浅野立体駐車場
  4. 4小倉の駐車場3:米町パーキング
  5. 5小倉の駐車場4:北木有料駐車場
  6. 6小倉の駐車場5:アミュプラザ小倉駅ビル駐車場
  7. 7小倉の駐車場6:トラストパーク小倉駅北
  8. 8小倉の駐車場7:勝山公園地下駐車場
  9. 9小倉の駐車場8:中央第二駐車場
  10. 10小倉の駐車場9:西こくら駅前パーキング
  11. 11小倉の駐車場10:ニュー紺屋町パーキング
  12. 12小倉の駐車場11:タイムズみくに大手町パーキング
  13. 13小倉の駐車場12:タイムズ小倉大手町第2
  14. 14小倉の駐車場13:小倉駅北口自動車整理場
  15. 15小倉の駐車場14:タイムズ小倉浅野
  16. 16小倉の駐車場15:タイムズ小倉駅新幹線口
  17. 17小倉の駐車場16:タイムズ小倉エキナカひまわりプラザ
  18. 18小倉の駐車場17:エキマエパーク駐車場
  19. 19小倉の駐車場18:タイムパーク京町レフトパーク
  20. 20車で小倉に来たら駐車場を利用しよう!

小倉の駐車場を紹介!

小倉は福岡にある地域のひとつです。小倉城や北九州市立美術館といった多数の観光スポットがあり、毎年多くの観光客が訪れています。そのため、地域内にはたくさんの駐車場があります。今回は、小倉にある料金の安い駐車場や穴場の駐車場をまとめて紹介していきます。

小倉の駐車場1:パーク王北九州第1小倉駅北口駐車場

小倉駅周辺にはたくさんの駐車場がありますが、パーク王北九州第1小倉駅北口駐車場はそのなかでも最も駐車料金が安い場所であることが特徴です。その料金はなんと60分100円となっており、日中でも最大料金は1000円となっています。しかし利用する際に注意しておきたいのが、収容台数についてです。

パーク王北九州第1小倉駅北口駐車場は、小倉駅周辺にある駐車場のなかでも収容台数は6台とかなり少ない駐車場となっています。そのため、駐車場のなかでも特に競争率が高い場所です。営業は24時間行っていますが、時間帯によっては大変込み合いますので注意してください。

Thumb北九州市の観光スポットおすすめBEST30!モデルコースから穴場まで!
北九州市は本州からみれば九州の入り口になります。北九州市は門司、戸畑、若松、小倉、若松市が昭...

小倉の駐車場2:小倉浅野立体駐車場

小倉浅野立体駐車場は、小倉駅からあさの汐風公園方面にある駐車場です。駐車料金は60分200円で、1日の最大料金は700円となっています。パーク王北九州第1小倉駅北口駐車場よりは多少の距離はありますが、それを置いても駐車料金が安い点においては優れている駐車場です。

営業時間も24時間となっているので、いつでも車の出し入れをすることができます。また、小倉浅野立体駐車場は収納台数の155台と小倉周辺にある駐車場のなかでも比較的広い駐車場です。小倉城からは徒歩18分程度の距離ですので、観光にもおすすめな穴場の駐車場となっています。

Thumb北九州のカフェ人気店BEST20!ランチがおすすめのお店など!
北九州は九州の最北端にある福岡県の都市で、福岡博多にも負けないほどのグルメ天国として地元では...

小倉の駐車場3:米町パーキング

米町パーキングは、小倉駅周辺にある駐車場のなかでパーク王北九州第1小倉駅北口駐車場に次いで駐車料金が安い駐車場です。駐車料金は50分100円で日中の最大料金は700円となっています。また、営業時間は24時間なので、いつでも利用することができる駐車場でもあります。

しかし米町パーキングも、収容台数は4台とかなり少ないので競争率が高い場所と言えるでしょう。それを置いても小倉駅周辺にある駐車場のなかでも駐車料金が安く、いつでも利用できる点においては優れた駐車場と言えます。周辺のホテルにも近い場所にあるので、観光での利用におすすめです。

小倉の駐車場4:北木有料駐車場

とにかく駐車料金を安い場所を利用したいなら、北木有料駐車場がおすすめです。小倉駅から徒歩8分ほどにある駐車場で、駐車料金は60分100円とかなり安い料金に設定されています。1日の最大料金も700円となっており、駐車料金を重視しっている人におすすめの駐車場です。

小倉駅から少し離れていることから穴場の駐車場となっていますが、営業時間が午前5時45分から午後24時15分となっているので、利用するときは注意してください。また、収容台数は45台であまり広い駐車場とは言えないので、利用するなら早めの時間帯に行くのがおすすめです。

Thumb北九州のデートスポットおすすめまとめ!定番コースから穴場まであり!
北九州といえば九州で最も本州に近い地域なのですが、たくさんのデートスポットがあります。みなさ...

小倉の駐車場5:アミュプラザ小倉駅ビル駐車場

アミュプラザ小倉駅ビル駐車場は、小倉駅に併設されているアミュプラザ専用駐車場です。小倉駅の駐車場も兼ねていることから、立体駐車場となっていて小倉にある駐車場のなかでも敷地が大きいことが特徴です。収容台数も360台とかなり多いぶん、利用者も多い場所となっています。

駐車料金は平日ですと30分250円で、1日最大料金は1200円となっています。休日になると30分250円で、1日最大料金は3000円となります。立地から考えても便利で使いやすい駐車場であるだけでなく、アミュプラザで一定の額のお買い物をすると駐車料金が2時間まで無料になる制度も設けられているので、おすすめです。

小倉の駐車場6:トラストパーク小倉駅北

まる1日駐車場を利用したい人には、トラストパーク小倉駅北がおすすめです。ここの駐車料金は30分150円で、1日の最大料金は平日でが500円で、休日は1100円となっています。ベスト電器と提携している駐車場であることから、最大料金が小倉にある駐車場のなかでも安いことが特徴です。

そのため、まる1日駐車場を利用したい人に最適な駐車場と言えるでしょう。ただし、利用している間に日にちを跨いでしまった場合には、出庫時の曜日料金が適用されてしまう決まりがあるので、注意してください。収容台数も453台と多く、知る人ぞ知る穴場の駐車場となっています。

Thumb小倉のお土産特集!お菓子や人気グルメなどおすすめの商品が充実!
九州の玄関口である北九州市小倉は、古くからおいしい物が集まる街として知られています。ご当地グ...

小倉の駐車場7:勝山公園地下駐車場

小倉城を観光したい人には、勝山公園地下駐車場がおすすめです。勝山公園の敷地内にある公園で、小倉城からも徒歩4分ていどの場所にあります。料金は30分150円となっており、1日の最大料金は1000円となっています。比較的安い料金であり観光スポットにも近いため、旅行目的の利用におすすめです。

また、収容台数も500台と小倉にある駐車場のなかでもかなり広い面積を持っています。ただ営業時間は7時30分から22時となっています。24時間営業ではないので、利用するときには注意してください。また、混雑を避けたいなら早朝の時間帯に利用するのがおすすめです。

小倉の駐車場8:中央第二駐車場

中央第二駐車場は、平和通駅近くにある駐車場です。小倉駅や小倉城にも近いため、観光目的の人がよく利用する駐車場です。料金は時間帯によって異なり、8時から18時は60分100円で、18時から翌日の8時までが30分150円となっています。安い料金で利用したいなら、8時から18時の間がおすすめです。

また、1日の最大料金は8時から18時までは600円で、18時から翌日の8時までがが1200円となっています。営業時間は24時間となっており、いつでも出し入れが可能です。また、収容台数も453台と広い敷地になっているので、小倉へ車へ訪れる際はぜひ利用して欲しい駐車場のひとつです。

Thumb小倉から松山まではフェリーがお得?料金や所要時間を調査!
小倉から松山へはフェリーが運航されており、九州から四国へ手軽に行くことができます。小倉から松...

小倉の駐車場9:西こくら駅前パーキング

小倉にある駐車場のなかで、西こくら駅前パーキングも穴場の駐車場のひとつです。場所が西小倉駅近くにあり、営業時間も24時間となっているので、いつでも利用することができます。駅や観光スポットに比較的近いことから、車での観光での利用に便利な駐車場となっています。

駐車料金は8時から20時までの昼間が60分100円で、20時から8時までの夜間が90分100円となっています。最大料金は夜間のみのシステムとなっており、料金は300円となっています。比較的料金が安いのが魅力ですが、収容台数が5台と少ないので、混雑には注意してください。

Thumb小倉から博多までの新幹線が格安に!料金の詳細を要チェック!
小倉駅から博多駅までの移動手段として、新幹線やJR在来線、高速バスを利用する人が多いのではな...

小倉の駐車場10:ニュー紺屋町パーキング

穴場の駐車場を探しているなら、ニュー紺屋町パーキングがおすすめです。場所は小倉駅から徒歩10分ほどの場所にあり、平和通駅からもほど近いところにある駐車場です。料金は8時から18時の間が80分100円で、18時から翌日の8時までが90分100円となっています。

1日の最大料金は600円となっており、小倉周辺のなかでもかなり安い料金で利用できる駐車場であることがわかります。営業時間も24時間なので、いつでも利用することが可能です。ただ穴場らしく収納台数は20台ほどとなっているので、混雑には注意してください。

小倉の駐車場11:タイムズみくに大手町パーキング

タイムズみくに大手町パーキングは、勝山公園方面にある駐車場のひとつです。営業時間は24時間なので、いつでも好きなときに車の出し入れをすることが可能です。料金は40分200円となっており、最大料金は駐車後の24時間は500円で、19時から8時までは200円となっています。

利用した時間によって、料金が異なってくるので注意してください。最大料金が比較的安いだけでなく、穴場であることから混雑を避けたい人におすすめの駐車場です。収容台数も85台と比較的多いですが、観光地から離れているためそれが気にならなければぜひ利用してみてください。

小倉の駐車場12:タイムズ小倉大手町第2

休日に駐車場を利用したい人は、タイムズ小倉大手町第2がおすすめです。駅や観光スポットから少し離れていますが、収容台数が267台と比較的広く穴場であることから、土日祝日でも利用しやすい点が魅力です。また、営業時間も24時間となっているので、いつでも利用することができます。

駐車料金は60分200円で、最大料金は駐車後の24時間は500円で、19時から8時までは200円となっています。小倉にある穴場の駐車場のなかでもかなり安い料金であるのもおすすめポイントです。また、この駐車場では月極駐車場として契約することも可能となっています。

小倉の駐車場13:小倉駅北口自動車整理場

小倉駅北口自動車整理場は、小倉駅からほど近い場所にある駐車場のひとつです。24時間営業となっているので、いつでも利用することができます。駐車料金は40分200円となっており、1日の最大料金は2000円となっています。そのため、短時間での利用がおすすめの駐車場です。

料金に関しては、駐車券駅設置のカードリーダーに通すと20分以内の入出庫であれば無料で利用することができます。収容台数も112台と比較的広い駐車場となっているのも特徴のひとつです。ただ、支払方法に関しては現金のみとなっていますので、注意してください。

小倉の駐車場14:タイムズ小倉浅野

タイムズ小倉浅野は、24時間営業の駐車場でいつでも利用することが可能な駐車場です。駐車料金は30分200円となっています。1日最大料金が平日は700円で、休日は1000円となっており、休日の最大料金が小倉にある駐車場のなかでも比較的安い駐車場であることが特徴です。

また、収容台数も116台となっており、小倉にある駐車場のなかでも比較的広い面積を持っています。駐車料金の支払いに関しては現金以外にも電子マネーやクレジットカードを利用することができます。また、タイムズ系列の駐車場ですので、タイムズビジネスカード、タイムズチケットの使用もできます。

小倉の駐車場15:タイムズ小倉駅新幹線口

タイムズ小倉駅新幹線口は、タイムズが管理している駐車場のひとつです。場所は小倉駅の新幹線口近くにありますので、送り迎えの際に利用するのにおすすめな駐車場です。料金は30分200円となっており、1日の最大料金は1500円です。平日や土日祝日において、料金の変更はありません。

また、24時間営業の駐車場ですので、好きなときに利用することができます。駐車料金を気にするなら、日を跨いだ利用がおすすめです。支払い方法は現金以外にも電子マネーやクレジットカードが利用できます。また、、タイムズビジネスカード、タイムズチケットの使用も可能です。

小倉の駐車場16:タイムズ小倉エキナカひまわりプラザ

タイムズ小倉エキナカひまわりプラザは、タイムズが経営する24時間営業の駐車場です。小倉駅からすぐ近くにあり、利用しやすいスポットです。料金は60分300円で、最大料金は駐車後24時間で1500円となっています。比較的料金が安いので、短時間でも長時間でも利用しやすい駐車場です。

ただ、駅に近い駐車場ですので混雑しやすい場所でもありますので注意してください。収容台数は85台となっており、周辺にある駐車場のなかでは比較的小さな駐車場に分類されます。支払方法に関しては、現金以外にも電子マネーやクレジットカードなどの利用が可能です。

小倉の駐車場17:エキマエパーク駐車場

エキマエパーク駐車場は、小倉駅と平和通駅のちょうど中間に位置する駐車場です。営業時間は24時間となっており、いつでも車の出し入れをすることが可能です。料金は30分200円となっており、最大料金のシステムがない駐車場なので、利用するときは注意してください。

そのため、短時間での利用がおすすめです。比較的利用しやすいスポットにある駐車場ですが、収容台数は21台と少なめであることから、混雑しやすい駐車場でもあります。周辺にはホテルなども多いので、観光目的で利用するのにおすすめな駐車場と言えるでしょう。

小倉の駐車場18:タイムパーク京町レフトパーク

タイムパーク京町レフトパークは、タイムパークが経営する駐車場のひとつです。小倉駅からほど近い場所にあり、利便性の高いことが特徴です。ただし収容台数が6台とかなり少なめとなっており、料金も曜日や時間帯によって異なるので、利用する時は注意してください。

駐車料金は、平日8時から22時までは20分100円となっており、22時から8時までは60分100円となっています。最大料金は600円です。土日祝日は終日40分200円となっています。小倉周辺にある駐車場のなかでも比較的料金が安いので、あらゆる用途で利用しやすい駐車場です。

車で小倉に来たら駐車場を利用しよう!

今回は、小倉にある駐車場について紹介しました。観光地としても有名であることから、その周辺にはたくさんの駐車場があることがわかります。また、比較的どこ駐車料金が安く、24時間経営のところが多い点が魅力です。車で来た際は、ぜひ小倉の駐車場を利用してください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
amada

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ