ワイキキビーチコマーは観光におすすめ!部屋やレストランなど施設紹介!

この記事では、ホノルルの人気ホテル『ワイキキビーチコマー』を紹介します。ワイキキビーチコマーは場所を始め、部屋やホテル内のレストランなど、魅力的なポイントが数多くあります。これを読めば、ハワイに旅行する際、ワイキキビーチコマーに泊まりたくなると思います。

ワイキキビーチコマーは観光におすすめ!部屋やレストランなど施設紹介!のイメージ

目次

  1. 1ワイキキビーチコマーの部屋・レストランを紹介
  2. 2ワイキキビーチコマーってどんなところ?
  3. 3ワイキキビーチコマーのチェックインは?
  4. 4ワイキキビーチコマーの部屋情報を紹介!
  5. 5ワイキキビーチコマーのここがおすすめ!
  6. 6ワイキキビーチコマー内のレストランを紹介!
  7. 7ワイキキビーチコマーのレストラン1:ハワイアン・アロマ・カフェ
  8. 8ワイキキビーチコマーのレストラン2:マウイブリューイング
  9. 9ワイキキビーチコマー周辺のレストランも紹介
  10. 10ワイキキビーチコマー周辺のレストラン1:ヤウアチャ
  11. 11ワイキキビーチコマー周辺のレストラン2:BLTマーケット
  12. 12ワイキキビーチコマー周辺のレストラン3:バサルト
  13. 13ワイキキビーチコマーはWi-Fiスポットもある?
  14. 14ワイキキビーチコマーの駐車場情報!
  15. 15ワイキキビーチコマー周辺のお得情報
  16. 16ワイキキビーチコマーの予約は英語対応は不必要!
  17. 17ハワイに旅行するならワイキキビーチコマー!

ワイキキビーチコマーの部屋・レストランを紹介

この記事では、ハワイ州ホノルルにある人気ホテル『ワイキキビーチコマー』の魅力をお伝えします。ワイキキビーチコマーは、ビーチが近い場所にあり、ハワイの空気を思う存分体感できるとして人気のあるホテルです。今回は、そんなワイキキビーチコマーのお部屋とレストランの情報をわかりやすくお話しします。

ワイキキビーチコマーってどんなところ?

24254197 211925416015865 8594164237138395136 n
joylista5624

ホノルルのホテル『ワイキキビーチコマー』は、ワイキキビーチの近くに場所を構える人気ホテルです。カラカウア通りの中心に位置し、ショッピングセンターも近くにあることから、最高のロケーションと言えるでしょう。また、お部屋から海を眺めるのがおすすめで、オーシャンビューが一生の思い出になります。

ワイキキビーチコマーのチェックインは?

ホノルルに場所を構える『ワイキキビーチコマー』ですが、チェックインが可能になる時刻は15時からとなります。お昼を過ぎてからということで、ランチを済ませ、少し観光を楽しんだ後にワイキキビーチコマーに向かいと良いでしょう。そして、チェックアウトはお昼の12時となります。チェックアウトは、割と朝のんびりとして行えそうです。

ワイキキビーチコマーの部屋情報を紹介!

こちらでは、ホノルル『ワイキキビーチコマー』のお部屋情報を取り上げていきます。ホテルを選ぶポイントの中で、どんなお部屋に泊まるかが、1番重要なポイントだと思います。この項目を読んで、ワイキキビーチコマーのお部屋はどんな設備が整っているのか、ばっちり把握しておきましょう。

ワイキキビーチコマーは部屋が綺麗でおすすめ

ホノルルのホテル『ワイキキビーチコマー』は、過去にリノベーションが行われたことから、お部屋の内装や浴室が非常にきれいになりました。お部屋が清潔感で溢れていれば、それだけ泊まる方もリラックスして宿泊できると思います。また、ワイキキビーチコマーは掃除も万全で、ホコリの1つも見当たりません。

アイロン・ドライヤー何でも揃っている!

お部屋がリノベーションされて、綺麗なだけではありません。ワイキキビーチコマーの各お部屋には、様々なアイテムが用意されているんです。ドライヤーやセフティボックスはもちろんのこと、なんとアイロンやコーヒーメーカーまで揃っているんです。コーヒーメーカーがあれば、朝日を浴びながらお部屋でコーヒーを飲むことも可能です。

ワイキキビーチコマーでは映画が視聴可能!

当然、ワイキキビーチコマーの各お部屋には、テレビも用意されています。サイズは40インチと十分な大きさ。基本的な番組は、無料で視聴が可能です。しかし、映画やテレビゲームをする際には、お金がかかるので注意が必要です。また、日本語のチャンネルも視聴可能ですが、そちらもお金がかかります。

タオルはハンドタオルなどの3点セット!

ホノルルに場所を構える『ワイキキビーチコマー』の各お部屋には、タオル各種がそろっています。タオルの種類は3つで、ハンドタオル・フェイスタオル・バスタオルです。これらのタオルが用意されているなら、旅行バッグにタオルをたくさん詰め込む必要はなさそうです。ちなみに、歯ブラシは用意されていないので、持参しましょう。

バスルームは全室ハンドシャワー!

浴室つながりで、もう1つ情報があります。ワイキキビーチコマーの浴室のシャワーは固定式ではなく、全室ハンドシャワーなんです。ハンドシャワーなら、シャンプーやボディローションを自由に洗い流せて便利です。ちなみに、ワイキキビーチコマーのバスタブは「ハーフバスタイプ」で深さがありません。なので、首まで浸かることができません。

全室禁煙で非喫煙者に超おすすめ!

ホノルルのホテル『ワイキキビーチコマー』は、なんと全館禁煙なんです。ホテルのバルコニーでも喫煙することはできません。喫煙するとどうしても残り香がしてしまい、喫煙の香りが苦手な方は困ってしまいます。喫煙の香りが苦手という方からすれば、全館禁煙のワイキキビーチコマーではその心配がいらないので、嬉しいと思います。

【赤ちゃん連れにおすすめ】ベビーベッド完備

ワイキキビーチコマーの各お部屋には、ベビーベッドは付いておりません。しかし、従業員さんに頼めば、ベビーベッドを持ってきてもらえるんです。これなら、赤ちゃん連れで宿泊する方も安心です。ベビーベッドのように、お客様目線の対応こそが、ワイキキビーチコマーの人気が高い理由の1つだと思います。

【注意】ウォシュレットは全室付きではない!

こちらは、ワイキキビーチコマーのお部屋に関する注意点です。ワイキキビーチコマーのお部屋には、浴室とトイレが完備されています。しかし、実はトイレには「ウォシュレット」付きのお部屋と、付いていないお部屋があるんです。全室ウォシュレット対応していないということです。ウォシュレット付きが良いという方は、予約時に注意しましょう。

ワイキキビーチコマーのここがおすすめ!

ワイキキビーチコマーの魅力は、なにもお部屋だけではないんです。お部屋以外にも、環境や立地、設備など、ワイキキビーチコマーにはおすすめのポイントがいくつもあるんです。この項目では、お部屋以外のワイキキビーチコマーのおすすめポイントをお話ししようと思います。

おすすめ1:ワイキキの中心だから買い物に便利

ワイキキビーチコマーの魅力は、やはりその場所の良さにあります。ホノルルのワイキキに旅行で訪れる方の多くは、ビーチで遊ぶことだと思います。ワイキキビーチコマーは、わずかワンブロックでビーチに遊びに行けます。また、免税店も近くにあり、ホテルの近場でショッピングができるので、レンタカー無しでも十分楽しめます。

おすすめ2:女性の一人旅でも安心!

ワイキキビーチコマーは、、ワイキキの中でも賑やかな場所にあります。中心街の近くにあるからです。そのため、ワイキキビーチコマー周辺は夜になってもまあまあ明るく、女性が一人で歩いていても安全度が高いです。女性が一人でも安全というのは、海外に旅行する点では重要な項目だと思います。

おすすめ3:早い時間帯でもチェックイン可能

また、ワイキキビーチコマーはサービスが良く、もしチェックインより早い時間帯にホテルに到着しても、チェックインさせてくれる場合があります。早くホテルに荷物を預けて、観光をエンジョイしたいという方からすれば、嬉しいサービスです。ただし、よほどの事情がない限りは、時間を守ってチェックインするようにしましょう。

【有料】コインランドリーがあって便利!

ワイキキビーチコマーには、コインランドリーも併設されているんです。コインランドリールームと言って、洗濯機と乾燥機がそろっています。洗濯機と乾燥機があれば、長期滞在予定の方でも、最低限の服だけで大丈夫です。ちなみに、料金は洗濯機は1回につき2ドル、乾燥機も1回につき2ドルです。

ワイキキビーチコマー内のレストランを紹介!

ワイキキビーチコマーの部屋情報の次は、ホテル内のレストランについてです。ワイキキビーチコマー内には、現在レストランは2件あります。どちらもそれぞれ違った特色があり、非常に魅力的です。この記事を読んで、それぞれのレストランの特色を把握し、自身の好みにあったレストランで食事を楽しみましょう。

ワイキキビーチコマーのレストラン1:ハワイアン・アロマ・カフェ

30076598 173148056673803 4789215248907239424 n
e.skt_moooomoo

ワイキキビーチコマー内のレストラン1件目は、2階にある『ハワイアン・アロマ・カフェ』です。オシャレな内装がステキで、思わず吸い込まれそうになります。ハワイアン・アロマ・カフェの特色は、コーヒー通のオーナーが厳選した、コーヒー豆で淹れたコーヒー。また、コーヒーだけでなく、アルコールも嗜むこともできます。

15802652 400859410250102 2623678680836079616 n
satomi_b_hawaii

ハワイアン・アロマ・カフェでは、コーヒーのお供も備わっています。具体的なメニューは、アサイーボウルやワッフル、それにパニーニなどです。どのメニューも、コーヒー片手に存分にその味を楽しめます。そんなハワイアン・アロマ・カフェは定休日はなく、毎日朝の6時から夜の22時まで営業されています。好きな時間に訪れられます。

ワイキキビーチコマーのレストラン2:マウイブリューイング

29417399 2138363049731218 5250609717067120640 n
taka_hawaii_photo

ワイキキビーチコマー内のレストラン2件目は、ハワイアン・アロマ・カフェと同じで2階にあります。そのレストランの名前は『マウイブリューイング』。シックな外観で店内は非常に広々としています。そんなマウイブリューイングでは、クラフトビールやフレイバービールが非常に人気です。マウイブリューイングと言えばビールです。

28433099 586590968360041 6928324986285326336 n
mentaikogram

もちろん、マウイブリューイングではビールのお供も揃っています。甘辛いチキンウィング、パクチーのパンチが効いたアボカドトースト、もちもちのパンで豚肉とキムチを挟んだポークベリーバオ、どれもビールとの相性がバツグンです。マウイブリューイングは、11時から23時までの12時間営業ですので、ランチとディナーにぜひどうぞ。

ワイキキビーチコマー周辺のレストランも紹介

こちらでは、ホノルルのホテル『ワイキキビーチコマー』周辺のレストランを紹介していきます。ワイキキに数日間滞在する予定の方の場合、ワイキキビーチコマー内のレストランだけ利用するのは、さすがに飽きてくると思います。そんな方に向けて、周辺の美味しいレストランの場所と魅力を調べてきましたので、ぜひご覧ください。

ワイキキビーチコマー周辺のレストラン1:ヤウアチャ

29739311 196015701009073 6280564504103223296 n
ginger_george_ginger

ワイキキビーチコマー周辺のレストラン1件目は、『ヤウアチャ』です。ヤウアチャの場所は、インターナショナル・マーケット・プレイスの3階です。おいしい本格飲茶が飲める、おすすめのお店です。2004年にロンドンでオープンしたヤウアチャ1号店は、ミシュランで星をもらっています。

18252745 1332158870236175 1861682127393783808 n
hanako_magazine

ヤウアチャの名物は、独自のアレンジが人気を集める「広東飲茶」と「広東風点心」です。ヤウアチャでは、およそ30種類ものお茶を味わうことが可能で、何度訪れても飽きることがありません。ちなみに店内のほかにテラスでも食事ができるので、ワイキキの空気と一緒に料理を満喫できます。点心と飲茶でくつろぐ昼下がり、おすすめです。

ワイキキビーチコマー周辺のレストラン2:BLTマーケット

20837481 1143273535773941 8722938235824635904 n
39hibiscus

2件目の場所は、ザ・リッツ・カールトン・レジデンシ-ズ・ワイキキの8階にあるレストラン『BLTマーケット』です。BLTマーケットでは、地元ハワイのお肉や野菜を使った料理が評判で、ハワイならではの料理を堪能することができます。また、BLTマーケットは景観もよく、店内から美しいオーシャンビューが見られるのも人気の秘密です。

27575052 161726347815723 1047827408675143680 n
lunamanoa935

ちなみに、BLTマーケットで食事をしに行くなら、ぜひ金曜日に行って欲しいです。その理由は、金曜日の夜にBLTマーケットで食事をすれば、『ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ』から打ち上げられる花火を見ることができるからです。おいしい食事と花火、目と耳の両方で楽しいひと時が味わえるのでおすすめです。

ワイキキビーチコマー周辺のレストラン3:バサルト

28766603 1597055790363388 2774732702111236096 n
ayatakadahawaii

3件目のレストランの場所は、ハイアット・セントリック・ワイキキ・ビーチ・ホテルの1階にある『バサルト』です。バサルトではディナーが大変人気で、17時から22時の間であれば、ハワイ産のお肉やシーフードの厳選食材を使用した絶品料理が召し上がれます。ちなみに、朝と昼では軽食とアルコールを楽しむことができます。

Thumbハワイのビーチおすすめランキング!ワイキキや穴場スポットも紹介!
ハワイには全米で一番に輝く人気のビーチや、魅力的なビーチが沢山在ります。世界中から多くの人が...

ワイキキビーチコマーはWi-Fiスポットもある?

パソコンやスマートフォンを使用する際に、あって困らないのがWi-Fiです。ワイキキビーチコマーでは、Wi-Fi環境がばっちり整っています。無料で無線・有線のどちらも利用することが可能で、部屋にはLANケーブルが設置されています。Wi-Fi環境が整っていれば、観光予定の場所を調べるのに大助かりです。

ロビーのパソコンは自由に使ってOK!

ちなみに、ワイキキビーチコマーのロビーにはパソコンが設置されていて、誰でも自由に使用することができます。当然インターネットにも接続できます。パソコンやスマートフォンを持っていない方でも、このロビーのパソコンを使えば、どこの美味しいレストランがあるのか、自分の欲しいものがどこへ行けば手に入るのか、わかります。

Thumbハワイ出雲大社を参拝!お土産に人気のお守りや御朱印帳・行き方紹介!
ハワイは日本人観光客の方々も多い、人気リゾート地なのですがハワイ出雲大社があるのはご存じでし...

ワイキキビーチコマーの駐車場情報!

ここまで読んだ方の中には、既にワイキキビーチコマーに宿泊する予定の方がいるかもしれません。そんな方が気になっているであろう駐車場に関する情報も、この記事では紹介します。知っている方は多いと思いますが、ハワイの駐車場と日本の駐車場では形式が違います。また、係員さんへの対応も変わるので、この記事で把握しておきましょう。

バレットパーキング方式の駐車場!

ホノルルのホテル『ワイキキビーチコマー』では、バレットパーキングという駐車方法が採用されています。バレットパーキングとは、簡単に説明すると、ホテルの係員さんによってレンタカーなどの車を駐車場に運んでもらう方法のことです。そのため、自分自身で車を駐車場で操作する必要はありません。手間がかからないので嬉しいです。

係員に車をお願いしてチップを渡す!

しかしここはアメリカ。日本とは違って、発生するものがあります。チップです。日本ではあまり馴染みがありませんが、駐車場で車を出し入れしてもらった際、係員さんにチップを渡すことになります。チップといっても、大金は必要ありません。チップの相場は、大体2ドルから5ドルほどです。出し入れの工程を考えると最低でも4ドルは必要です。

Thumbハワイのチップ事情!ホテルやレストランでの渡し方や相場は?カードもOK!
ハワイでは、日本人なら必ず緊張してしまだろうチップという文化があります。一体チップはどのよう...

ワイキキビーチコマー周辺のお得情報

JCBカードがあればトロリーに乗り放題!

29416345 796692207194939 5994487620258758656 n
kaisetuya

ホノルルのワイキキと言えば、やはり「トロリーバス」です。よく芸能人がハワイのロケに行った際にも、トロリーバスに乗っていると思います。そんなトロリーバスですが、実は「あるカード」を持ってさえいれば、ピンクラインというトロリーバスに無料で乗ることができるんです。そのカードについて、詳しくお話しします。

そもそもピンクラインって何?

「ピンクライン」とは、ワイキキ中心部をまわるトロリーバスのことです。このピンクラインは10分間隔で走っていて、ワイキキ中心部をおよそ60分かけて1周します。なので、ワイキキ中心部にショッピングなどの用がある方にとっては、大変ありがたい乗り物なんです。

JCBカードを見せれば無料で乗れる!

ピンクラインを無料で乗り放題なカード、それはJCBカードです。JCBマークのあるクレジットカードがあれば、ピンクラインが乗り放題なんです。ちなみに、家族でピンクラインに乗る際、家族の誰か1人でもJCBカードを提示すれば、同乗の大人1人・子ども2人まで無料で乗れるので便利です。ドライバーさんに「ファミリー」と答えれば大丈夫です。

ワイキキビーチコマーの予約は英語対応は不必要!

ワイキキビーチコマーを個人で予約する場合、ワイキキビーチコマーのホームページを利用すると思います。その際は英語での対応が必要になるんですが、実は、英語対応しなくても予約を取る方法があるんです。その方法とは「楽天トラベル」などから申し込むこと。楽天トラベルなら日本語で大丈夫なので、安心して予約が取れます。

Thumbハワイのスカイダイビングがおすすめ!料金や保険を調査!予約はいる?
一年中ラフな服装で過ごせるハワイは日本人観光客に大人気!自然豊かなハワイの空で、スカイダイビ...

ハワイに旅行するならワイキキビーチコマー!

ワイキキビーチコマーのお部屋とレストラン情報、いかがだったでしょうか。ワイキキビーチコマーは、お部屋・レストラン共にレベルが高く、ハワイに旅行に行く際に予約してほしいホテルです。ぜひワイキキビーチコマーでお部屋を取り、ハワイ州ホノルルで最高の思い出を作りましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ