『ミッキーの家』の待ち時間やファストパスを紹介!写真や衣装のポイントも!

ディズニーランドのトゥーンターンにある人気アトラクション「ミッキーの家とミートミッキー」はミッキーマウスに確実に会うことができる場所です。今回はそんなミッキーの家の待ち時間やファストパス、撮影方法やサインなどについて詳しくご紹介します!

『ミッキーの家』の待ち時間やファストパスを紹介!写真や衣装のポイントも!のイメージ

目次

  1. 1ミッキーの家とは?
  2. 2ミッキーの家の場所
  3. 3ファストパスがない?1:ミッキーの家は待ち時間必須!
  4. 4ファストパスがない?2:ミッキーの家の混雑具合
  5. 5ファストパスがない?3:ミッキーの誕生日の日は大混雑!
  6. 6ミッキーの家混雑回避方法1:朝に訪れよう!
  7. 7ミッキーの家混雑回避方法2:パレードの間を狙え!
  8. 8ミッキーの家混雑回避方法3:ツアーに参加
  9. 9ミッキーの家のガイドツアー
  10. 10ガイドツアーの値段
  11. 11ガイドツアーの予約方法
  12. 12ミッキーの家の写真撮影のルール
  13. 13ミッキーの家は帰る時間に注意!
  14. 14ミッキーと写真を取る際のオススメのポーズ
  15. 15ミッキーの家でサインを書いてもらおう!
  16. 16ミッキーの家にあるテーマパークの鍵
  17. 17ミッキーの可愛いメモ
  18. 18ミッキーの家にある可愛い衣装1:燕尾服
  19. 19ミッキーの家にある可愛い衣装2:魔法使いの弟子
  20. 20ミッキーの家にある可愛い衣装3:大演君
  21. 21ミッキーの家にある可愛い衣装4:船長さん
  22. 22ミッキーの衣装が分かる仕組み?
  23. 23ミッキーの家のトリビア1:映画フィルム
  24. 24ミッキーの家のトリビア2:ミニーとの2ショット
  25. 25ミッキーの家のトリビア3:ウォルトディズニーとの思い出の写真
  26. 26ミッキーの家に行こう!

ミッキーの家とは?

ミッキーの家は言わずと知れたディズニーランド内で確実にミッキーに会える場所です。ミッキーの家の中の書斎やリビング、衣裳部屋など全ての家を見ることが出来るのはもちろんの事、最後は裏庭にある映画の撮影現場でミッキーと写真撮影をする事が可能です。時間は限られていますが写真撮影だけでなくサインを貰ったりミッキーと触れ合えます。

Thumbディズニーキャラに「サイン」をもらおう!レアな種類を入手するコツ・場所は?
ディズニーファンに人気のあるイベント「ディズニーキャラサイン」。観光名所である夢の国で出会え...

ミッキーの家の場所

ミッキーの家はディズニーランドのトゥーンターン内にあります。トゥーンターンにはミッキーの家だけでなく他にもミニーの家やグーフィーの家やドナルドの家、チップ&デールの家などもあります。どの家もキャラクターの個性があふれているとても可愛らしい家なのでぜひミッキーの家に訪れた際は他のキャラクターの家にも立ち寄ってみて下さい。

ファストパスがない?1:ミッキーの家は待ち時間必須!

ミッキーの家はミッキーに確実に会うことができる場所です。なのでいつも待ち時間は長くなっています。またミッキーの家にはファストパスがないため、待ち時間が長くても列に並んで待つ必要があります。平日も終日通して40分ほどの待ち時間は発生します。休日や祝日、夏休みなどの長期休暇中は90分の待ち時間を超える事も多々あります。

ファストパスがない?2:ミッキーの家の混雑具合

一般的なアトラクションは空いている時期がありますが、ミッキーの家にはファストパスがないなどの要因もあり常に混雑しています。冬の閑散期は人気アトラクションでも待ち時間が5分ほどになることがありますが、ミッキーの家は平日でも50分~60分ほどの待ち時間となります。ミッキーの家は劇的に待ち時間が短くなるという事ありません。

全体的な傾向としては、人気アトラクションは最初に攻略したい方が多いせいか午前中の方が混雑しやすいです。開園直後は空いていますがそれ以降の午前中は避けた方がいいです。ミッキーの家はファストパスがないのでファストパスを使わず長時間列に並ぶのが嫌という方は「朝1番」か「午後以降」にミッキーの家を訪れるようにしましょう。

ファストパスがない?3:ミッキーの誕生日の日は大混雑!

1年の中でミッキーの家が1番混雑するのは11月18日の「ミッキーの誕生日」の日です。この日はミッキーの誕生日を祝いたいファンの方が沢山ディズニーランドを訪れるので平日でも大混雑してしまいます。休日と被った際には200分以上の待ち時間になることもあります。ミッキーに確実に会いたい方はこの日はできるだけ避けるようにしましょう。

ミッキーの家混雑回避方法1:朝に訪れよう!

ミッキーの家はファストパスがないため、長時間の待ち時間が発生しています。終日待ち時間が発生しているミッキーの家ですが、おすすめは早朝に訪れることです。確実に待ち時間が少なくミッキーの家を訪れることが出来るのは開園後20~30分ほどです。それが過ぎると既に待ち時間が60分ほどと、あっという間に長時間になってしまいます。

ミッキーの家混雑回避方法2:パレードの間を狙え!

ミッキーの家はファストパスがないため人がいなくなる時間を狙って訪れる必要があります。開園直後にあわせて、パレードの間も比較的空いている傾向があります。また季節限定のショーの間も空いています。しかしミッキーの家があるトゥーンターンはパレードの最終地点なのでここを通過した後はまた混雑し始めるので気をつけましょう。

Thumbディズニーパレードの時間・場所を網羅!スケジュールや抽選方法もチェック!
ディズニーパレードはディズニーランドの大きな見どころの1つです。せっかくディズニーランドへ遊...

ミッキーの家混雑回避方法3:ツアーに参加

ガイドツアーに参加すると確実にミッキーの家が入っているので、建物の横からファストパスのような形で待ち時間が少なくミッキーの家に入る事ができます。ガイドツアーに参加する場合はツアーの中でミッキーの家を訪れることができるので列に並んで待つ必要はありません。ミッキーの家に行きたい方はぜひこのツアーを利用してください。

ミッキーの家のガイドツアー

ガイドツアーとはディズニーランドやディズニーシー、アトラクションなどのバックグラウンドストーリーや普段は聞けない歴史などをガイドさんから教えてもらうことができるサービスです。最大12名でパーク内を歩いて回ります。アトラクションの裏話や隠れミッキーの場所などもガイドさんから教えてもらうことができます。

ガイドツアーの値段

ディズニーランドとディズニーシーにツアーは1つずつあります。最大12名で回る1時間30分のツアーです。料金は大人(中学生以上2500円)小人(4歳以上6歳未満1000円)となっています。3歳以下のお子さんは無料で参加することが可能となっています。今まで知らなかったパークの新しい情報を知ることができます。

ガイドツアーの予約方法

予約方法は当日予約と事前に予約する方法があります。当日予約はオープン時間より空きがある場合のみ可能となっていてディズニーランドのメインストリート・ハウスで受け付けています。事前予約には2種類あります。1、オンライン予約2、電話予約の2パターンとなっています。

1、オンライン予約は東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトから予約した方のみ可能です。チェックインの1か月前から利用可能です。2、電話予約は東京ディズニーリゾート総合予約センターでチェックインの1か月前から可能です。変更する可能性があるので利用する際は公式ホームページでチェックしてみてください。

ミッキーの家の写真撮影のルール

ミッキーの家は写真撮影は「グループ1枚」というルールが決まっています。事前にグループ内でポーズを決めておくとスムーズに行きます。カメラやiPhoneをキャストさんに渡すと写真を撮って貰えます。写真撮影を行った後にサインを書いてもらえたり、ハグをする事ができます。しかしミッキーの家はとても人気なので時間が限られています。

またミッキーと話している瞬間やハグをしている写真をカメラキャストさんが写真撮影をしてくれる有料のサービスがあります。写真は1セット1540円です。希望する場合はキャストさんから引換券を貰い、指定場所に写真を取りに行ってください。ディズニーランドを訪れた際にミッキーと会えた記念に写真を購入するのもオススメです。

ミッキーの家は帰る時間に注意!

ミッキーの家を訪れて、有料の写真を購入したいと考えている場合は帰る時間に注意しましょう。写真撮影を終えてから、手元に写真が届くまで少し時間がかかってしまうので帰る時間のギリギリにミッキーの家を訪れると写真撮影はできても、写真を受け取る事ができない可能性が出てきます。なので帰る時間を考慮して訪れるようにしましょう。

ミッキーと写真を取る際のオススメのポーズ

ミッキーと一緒にいれる時間は限られているため事前にポーズを決めておくのがおすすめです。大スターのミッキーはポーズのバリエーションが豊富なので、ポーズに迷った際はぜひミッキーのポーズを真似してみてください。またミニーのカチューシャをつけていくとミッキーがとても喜んでくれるという話もあります。ぜひ挑戦してみてください。

ミッキーの家でサインを書いてもらおう!

30604215 2115825041764384 6923178236780216320 n
smile4u5k

ミッキーの家ではミッキーにサインを書いてもらえます。その際にスムーズに行くようにサインを書いてもらいたいものとサインペンを用意しておくと良いです。ディズニーランドのパーク内でもサイン帳やサインペンが発売されています。混雑日は写真と同様サインも1グループにつき1つのサインとなる場合があるので注意しましょう。

Thumbディズニーのサイン帳の売り場・種類・値段は?おすすめのペンもチェック!
ディズニーではキャラクターに会ったとき、写真を撮ってくれるだけでなく、サインもしてくれること...

ミッキーの家にあるテーマパークの鍵

30076297 2077927252235121 8374334805768142848 n
disney_slr

ミッキーの家に入ると最初の部屋にガラスの棚があります。その中には「フロリダ」や「パリ」などと地名が書かれている鍵が沢山入っています。これらは世界各国にあるディズニーのテーマパークの鍵です世界中のディズニーを行き来するミッキーの為の鍵となっています。ミッキーが世界各国を飛び回っているスターという事が分かる演出です。

Thumbカリフォルニアディズニーお土産まとめ!限定品も!2018年の人気グッズは?
アメリカのカリフォルニア州アナハイムに位置するディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー、略...

ミッキーの可愛いメモ

29740051 1624689914296165 914797415226146816 n
miyu_2116

ミッキーの家の書斎にあるデスクの上には可愛い電話が置いてあります。この電話は1日の中でたまに鳴る事があります。またデスクの棚に貼られているメモ帳にはミッキーの予定が書かれています。その日1日のミッキーの予定が確認できます。また壁にあるボードにも沢山メモがあるので、写真を撮っても可愛く読んでみるととても面白いです。

ミッキーの家にある可愛い衣装1:燕尾服

30590397 243723656187820 6603418505708568576 n
mickey_m_k

ミッキーの家で会うことができるミッキーの衣装は全部で4種類あります。撮影用の部屋が4つありミッキーが着ている衣装が部屋ごとによって違います。1つめの部屋は「ミッキーの夢物語」に登場した燕尾服の衣装を着たミッキーです。ディズニーランドもエントランスでも会うことができる大きな蝶ネクタイが可愛いミッキーの定番の衣装です。

ミッキーの家にある可愛い衣装2:魔法使いの弟子

30079814 2120151681575009 914934605071515648 n
dp_oo0

燕尾服のミッキーに続いて2つめの部屋にいるのはディズニー映画「ファンタジア」に登場した「魔法使いの弟子」の衣装を着たミッキーです。これはファンタズミックに登場するミッキーと同じ衣装です。魔法使いの帽子をかぶったとても衣装が似合っている可愛いミッキーです。

ミッキーの家にある可愛い衣装3:大演君

30084270 553730634990431 8220364338490245120 n
mickey_m_k

続いて3つめの部屋で会うことができるミッキーは「ミッキーの大演奏会」に登場した「大演君」の衣装を着た可愛いミッキーです。ミッキーの大演奏会はミッキー・マウスシリーズでテクニカラー作品です。この部屋にいるミッキーは演奏会らしく可愛いマーチング帽をかぶっています。

ミッキーの家にある可愛い衣装4:船長さん

29416538 1365307580239750 6249413295283896320 n
oxo9200

最後の4つめの部屋で会うことができるのは「蒸気船ウィリー」に登場する船長さんの格好をしたミッキーです。蒸気船ウィリーはミッキーマウス短編映画シリーズとして最初に公開された作品です。このミッキーは珍しくショートパンツを履いていてボーイッシュな雰囲気がとても可愛いらしいです。

ミッキーの衣装が分かる仕組み?

ミッキーの家では4種類の衣装を着たミッキーに会うことができますが、1度に4つの衣装を見る事はできません。4種類の衣装と同じく4つの部屋が用意されています。そしてその中の1つだけ開く仕組みになっています。実は他の3つの扉は移動式の本棚に隠れて分からないようになっています。初めて訪れた人は1つの扉に見えます。

4つのミッキーの衣装は時期や時間帯などで決まっているわけではないのでランダムとなっています。全てのミッキーに会いたい方は行く回数を重ねる方法がおすすめです。ただ時期によってお部屋にメンテナンスが入る場合があるため、その時はミッキーには会えないので注意が必要です。

ミッキーの家のトリビア1:映画フィルム

ミッキー家を進むと小屋にでてムービーバーン(撮影所)につきます。そこには鶏小屋がありその周りに円型の缶が山積みになっています。それをよく見てみると「PLANE CRAZY」(プレーンクレイジー)や「GALLOPIN'GAUCHO」(ギャロッピン・ガウチョ)や「THE BARN DANCE」(バーンダンス)などと書かれています。

実はこれらすべてはミッキーが出演した映画のフィルムなのです。ミッキーは「蒸気船ウィリー」(1928年11月18日)でスクリーンデビューしてますが、実はこれより前に「プレーンクレイジー」でウォルトディズニーによってこの世に登場しているのです。ぜひミッキーの家を訪れた際はこの缶を見つけて見てください。

ミッキーの家のトリビア2:ミニーとの2ショット

ミッキーの家があるトゥーンターンにはミニーの家もあります。ミニーの家に入るとソファーがありその足元部分には小さなテーブルがあります。そこにはミッキーとミニーの2ショットが飾られています。実はこの写真ミッキーの家に飾られている物と同じ写真です。ミッキーの家とミニーの家を訪れた際はぜひ探してみてください。

ミッキーの家のトリビア3:ウォルトディズニーとの思い出の写真

ウォルトディズニーは言わずとしれたミッキーの生みの親です。彼とミッキーの姿はワールドバザールをでた所に飾られているパートナーズ像で見る事ができますが、実はミッキーの家でも見る事ができます。1つめはミッキーの家を入ってすぐの突き当りの上の方にミッキーとウォルトディズニーの写真が飾られています。

2つめはリビングを過ぎたオルガンのある部屋にあります。左側の棚にはウォルトディズニーとミッキーが2人で写っているレトロな写真が飾られています。ありそうでない2人が写っている写真はミッキーの家で2枚も見る事ができます。ミッキーの家を訪れた際はぜひ2人の写真にも注目してみてください。

ミッキーの家に行こう!

29415787 924684847691737 2389005636332421120 n
mickey_m_k

ミッキーの家は確実にミッキーに会うことができる場所です。しかしファストパスもないため待ち時間が長くなりがちですが、映画の可愛い衣装を着たミッキーと写真撮影をする事ができ、サインなども書いてもらう事ができ、思い出に残る事間違いなしなのでディズニーランドを訪れた際はぜひミッキーの家に行ってミッキーに会いに行ってください。

関連記事

Original
この記事のライター
物部 蒼

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ