糸島のデートスポットまとめ!おしゃれカフェなどおすすめ満載でお届け!

福岡県の糸島は、美しい海岸線と自然が織りなす景勝地が人気の観光スポット。まるで外国のようなリゾート気分が味わえる糸島は、カップルでのデートにもおすすめです。今回は、糸島デートにおすすめのおしゃれなカフェやランチにおすすめのお店も含めて情報満載でお届けします!

糸島のデートスポットまとめ!おしゃれカフェなどおすすめ満載でお届け!のイメージ

目次

  1. デートにもおすすめ!福岡県の糸島をご紹介!
  2. デートにももおすすめの糸島ってどんなところ?
  3. 糸島デートで食べたい美味しいランチ
  4. デートで糸島を回るならドライブがおすすめ
  5. 糸島デートのおすすめコーデ
  6. 糸島のデートスポット1:芥屋の大門
  7. 糸島のデートスポット2:白糸の滝
  8. 糸島のデートスポット3:雷山千如寺
  9. 糸島のデートスポット4:火山
  10. 糸島のデートスポット5:パームビーチ・ザ・ガーデンズ
  11. 糸島のデートスポット6:天使の羽
  12. 糸島のデートスポット7:Loiter Market
  13. 糸島のデートスポット8:ロンドンバスカフェ
  14. 糸島のデートスポット9:桜井二見ヶ浦
  15. 糸島のデートスポット10:SUNSET
  16. 魅力いっぱいの糸島で素敵な大人のデートを!

デートにもおすすめ!福岡県の糸島をご紹介!

福岡空港からアクセスも良い糸島は、おしゃれなカフェや美味しいランチのお店もたくさんあるおすすめのデートスポット。離島ではありませんが、美しい海岸線のある糸島からは、玄界灘に沈んでいく素晴らしい夕日も見られます。今回は、糸島で人気のデートスポットやおすすめの観光地の他、夕暮れ時に行きたいレストランもご紹介します!

デートにももおすすめの糸島ってどんなところ?

福岡県福岡市の西側に広がる糸島市は、福岡市内から電車でアクセスできる人気急上昇中の観光スポット。その地名から「島」を連想される方も多いと思いますが、糸島市は、海には面しているものの福岡市と地続きで、離島ではありません。日帰り観光も十分可能であることから、糸島は、一年を通じてたくさんの方が訪れる人気の観光地となっています。

様々な観光スポットのある糸島ですが、カップルでのデートで人気なのが、桜井二見ヶ浦から見られる美しい夕日です。糸島は、日本の夕日100選にも選ばれており、玄界灘に沈んでいく真っ赤な夕日は、本当にロマンチックでデートにおすすめのスポットです。おしゃれなカフェやランチにおすすめのお店もたくさんありますので、一日中楽しめます!

Thumb糸島の人気パン屋15選!美味しいと口コミで評判の有名店を厳選!

糸島デートで食べたい美味しいランチ

美味しいものがたくさんある福岡県の中でも、海に面した糸島は、魚介を作ったお料理が人気です。糸島観光やデートで人気があるのは夏ですが、11月から4月の冬の糸島では、玄界灘でとれた新鮮な牡蠣がたくさん食べられる牡蠣小屋も登場します。牡蠣を山盛り食べられる糸島の冬の風物詩は、ぜひ、デートでも食べていただきたい絶品ランチの一つ。

牡蠣の他にも、ホタテやエビ等の炭火焼がいただけますので、冬の糸島デートのランチは、これで決まりです!夏の糸島デートのランチは、海の見えるカフェやテラスタイプのレストランがおすすめ。糸島の美しいビーチを見ながらいただくおしゃれなランチは、海外のリゾート地にいるような気分が味わえます。ぜひ、彼と二人で美味しいものを食べましょう。

ランチの後には、女子には絶対欠かせない美味しいスイーツが待っています!糸島には、おしゃれなジェラートやスイーツを出しているカフェや、デリのようなフードトラック等もたくさん出店しています。ランチでお腹いっぱいになったときには、彼と半分こでデザートを食べましょう!デートの最後には、夕日が見える素敵なレストランもありますのでお楽しみに!

デートで糸島を回るならドライブがおすすめ

デートにもおすすめの糸島ですが、海と山に分かれて観光スポットが点在していますので、あちこち回るならドライブがおすすめです。糸島の山側には滝や神社等の景勝地、そして海側には、ランチやサンセットにおすすめのレストラン等があります。首都圏からお越しの場合は、福岡空港でレンタカーを借りておでかけするのがおすすめです。

糸島デートのおすすめコーデ

自然を満喫できる観光スポットが多い糸島でのデートには、歩きやすいバレエシューズやシンプルなスニーカーを合わせたデートコーデがおすすめ。女子ならデートは、やっぱりスカートを履いておでかけしたいと思いますので、風が強い場合に備えて、スカートの丈は、少し長めが良いでしょう。砂浜等を歩くので、夏はフラットなサンダルもおすすめです。

パンツ派の女子には、夏は思い切って足を出したホットパンツ等のコーデがおすすめ。夏の糸島は、太陽がキラキラ輝いて、ホットパンツなら元気よく見えるのでおすすめです!また、糸島でデートするときのバッグは、少し大きめの物を持って、砂浜で汚れたときに使える小さめのタオルやペットボトル等を入れて行くと良いでしょう。糸島デート中に、さっと飲み物やタオルを渡せば、ちょっとした心遣いに、彼も惚れ直すこと間違いなしです!

Thumb糸島「ヤシの木ブランコ」の場所や行き方は?インスタ映え抜群でおすすめ!

糸島のデートスポット1:芥屋の大門

お待たせしました!ここからは、糸島のおすすめデートスポットをご紹介していきます。まず、最初にご紹介する糸島のデートスポットは「芥屋の大門」(けやのおおと)です。まず、一読で読むことのできない難解な名前の「芥屋の大門」は、糸島の有名な観光スポットです。海水によって侵食されてできた巨大な洞窟は、高さが64メートルもあります!

糸島半島の北西部に位置する「芥屋の大門」は、海に向かってぽっかりと口を開けている日本最大級の玄武岩洞窟として有名です。奥行きが90メートルあり、洞窟の近くまで行く観光遊覧船も出ています。デートにもおすすめの観光遊覧船は、乗船時間が約25分、3月から11月頃までの期間限定で営業しています。冬季は営業してませんのでご注意下さい。

糸島のデートスポット2:白糸の滝

糸島のデートスポット、続いてご紹介するのは「白糸の滝」。糸島の山側にあるこちらのデートスポットは、観光名所としても有名です。福岡県の名勝にも指定されている「白糸の滝」までは、ドライブデートを楽しみましょう。夏はひんやりと涼しい「白糸の滝」は、落差が24メートル。雨上がりは水量も多く、見応えがあるのでおすすめです。

また、梅雨本番となる6月頃には「白糸の滝」周辺に、10万本近い紫陽花が咲き乱れます。二人で相合傘をしながら、雨の糸島デートというのも風情があって良いのではないでしょうか?観光名所としても人気の「白糸の滝」周辺には、郷土料理がいただけるレストランもありますので、ランチを兼ねて「白糸の滝」を訪れるのもおすすめです。

糸島のデートスポット3:雷山千如寺

3つめにご紹介する糸島のデートスポットは「雷山千如寺」です。樹齢400年以上ある御神木の楓の木が見守る糸島のパワースポットは、デートにもおすすめです。「雷山千如寺」のベストシーズンは秋。燃えるような紅葉が素晴らしい大人気の紅葉狩りスポットです。「雷山千如寺」には「珍百景」という観音像が立ち並ぶスポットもあります。

「珍百景」とは「雷山千如寺」の奥の院にある国の指定重要文化財で、木造の十一面千手千眼観音像がずらりと並んでいるエリア。拝観料400円を支払えば、この「珍百景」を見ることもできます。青葉の季節のデートなら、境内の散策もおすすめです。紅葉の季節は、かなり混み合いますが、糸島の中では、大人のデートにおすすめのスポットです。

糸島のデートスポット4:火山

まだまだ続く糸島のデートスポット、続いては「火山」と書いて「ひやま」と読む、糸島ではちょっとマイナーな観光名所です。火山は、糸島半島の野北海岸から幣の浜(にぎのはま)にかけて広がる美しい海岸線を一望できる素晴らしい眺望のデートスポット。火山の標高は244メートルと低く、車で10分ほどの距離ですが、山道ですので運転にはご注意下さい。

糸島の中でも、海岸線の絶景が素晴らしい火山は、実は、2016年に「日本観光振興協会」のインターネット投票で「初日の出」を見るスポットとして日本一に選ばれています!知る人ぞ知る絶景スポットとして、徐々に人気を集めているようです。火山へは、徒歩でのアクセスも可能で、瑠璃光寺裏手からちょっとしたハイキングデートもおすすめです。

糸島のデートスポット5:パームビーチ・ザ・ガーデンズ

糸島のデートスポット、あちこち回ってそろそろお腹も空いた頃だと思います。続いては、ランチにおすすめの「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」へ行きましょう。「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」は、糸島ビーチに面した人気の複合施設で、イタリアン料理が人気のカフェが入っています。糸島でとれた新鮮な食材を使ったのランチがおすすめです。

まるで外国のリゾートカフェのような佇まいの「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」は、ここが糸島だということを忘れてしまうような、素敵なインテリアもデートに最適です。人気のランチメニューの中には、カリカリのマルゲリータピザや、魚介のパスタ等、どれも美味しいものばかり。また、オードブル等も豊富にありますので、ダイエット中でも安心です。

見た目もおしゃれな「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」のランチは、デートコースにぴったりです。お天気の良い日なら、テラス席でランチをいただきましょう。糸島の絶景を眺めながら、昼間っからゴージャスにワインを飲むのもおすすめです。くれぐれも飲みすぎには注意して、運転する方は、お酒を飲まないようにしてください!

糸島のデートスポット6:天使の羽

namazu.kaijuuさんの投稿
30604153 591474097878850 1148766531769860096 n

さて、ランチも食べてお腹もいっぱいになったところで、続いての糸島デートスポットへ参りましょう。続いてはインスタ映えする糸島デートのおすすめスポット「天使の羽」「です。先ほどランチを食べた「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」から程近い砂浜にある「天使の羽」は、淡いパステルカラーの壁画で、2017年に描かれました。

freedom.yokohamaさんの投稿
28158180 1798253003803545 3089498880866254848 n

糸島の新しい観光スポットとして、若者たちに人気のデートスポットとなっているようです。「天使の羽」の壁画は、砂浜に降りて、海と反対側の壁面に描かれています。少し分かり辛い場所にありますので、浜辺をお散歩デートしながら探してみて下さい。お休みの日は、たくさんのヒトが集まっているようですので、早めにおでかけする方が良さそうです。

糸島のデートスポット7:Loiter Market

_ay___0726さんの投稿
20987443 471290139898404 2792507467215405056 n

おしゃれなカフェやレストランが目白押しの糸島で、かなり人気のデートスポットとなっているのが、続いてご紹介する「Loiter・Market」。ノスタルジックなデザインのバスを改造して作られたお店はカラフルなジェラートを販売しています。糸島でとれたオーガニック食材のみを使用し、糖質も少なめのジェラートは、女子に大人気の糸島スイーツです。

cococujpさんの投稿
22344176 158919574692874 8569866752446431232 n

糸島芥屋に停車して営業しているジェラートカフェ「Loiter Market」は、平日の営業時間が12:00から17:00までとなっています。土・日・祝日は、11:00から18:00までと、営業時間が少し長めです。付近には駐車スペースもありますので、ドライブデートでも気軽に立ち寄れます。彼と別々のフレーバーを選んで食べ比べるのも楽しそうです!

糸島のデートスポット8:ロンドンバスカフェ

moricamera051さんの投稿
30084848 359496071236811 9149041829591646208 n

続いてご紹介する糸島デートスポットは「ロンドンバスカフェ」。糸島は、バスを改造したカフェがはやっているのか分かりませんが、こちらもバスを改造して作られています。糸島サンセットロード沿いにある「ロンドンバスカフェ」は、既に糸島観光名所として大人気になっています。真っ赤なロンドンバスと糸島の美しい海のコントラストは撮影にもおすすめです。

miuchan1114さんの投稿
29414547 224837264735404 3684215511920410624 n

2階建てバスを改造して作られた「ロンドンバスカフェ」には、2階にイートインスペースがあり、1階で販売している軽食メニューやジェラート等を買って食べることができます。糸島観光のデートスポットの中では、特に人気がある「ロンドンバスカフェ」。ロケーションも最高なので、いつもとは、ちょっと違ったデート気分を味わえるおすすめスポットです。

糸島のデートスポット9:桜井二見ヶ浦

manami_skytownさんの投稿
29415354 107550813425833 551942188464865280 n

糸島のデートスポットも残すところ後わずかとなって参りました。続いてご紹介するのは「桜井二見ヶ浦」。言わずと知れた糸島観光の人気スポットです。夕日が大変美しいことで知られる「桜井二見ヶ浦」は、デートの終わりに、彼と二人で夕焼けを見るのおすすめのスポットです。少し日が高い時間から浜辺に座ってのんびりおしゃべりも良さそうです。

夕日が落ちる時間は、季節によって異なりますので、糸島観光の際には、事前にサンセットの時間をチェックしておくと良いでしょう。ロマンチックな夕日を二人で眺めながら、楽しかった糸島デートの一日を振り返ってみるのもおすすめです。冬の「桜井二見ヶ浦」は、風が強くて寒い時もありますので、ストールやブランケットがあると便利です。

糸島のデートスポット10:SUNSET

motoki0202さんの投稿
29414989 1808788865844319 1805101800194310144 n

最後にご紹介する糸島のデートスポットは、二人でディナーを食べていただくのにおすすめのレストラン「SUNSET」。その名の通り、沈んでいく美しい夕日を見ながら、美味しい食事がいただけるおすすめのレストランです。「SUNSET」は、先ほどご紹介したロンドンバスカフェが停車している場所からすぐ近くに店舗があります。

糸島デートのディナーにおすすめの「SUNSET」では、シェフが腕をふるう創作料理が大人気。糸島でとれた新鮮な食材をたっぷり使ったミネストローネや、手作りハンバーグが載ったハワイスタイルのロコモコ丼等、目で見ても楽しめる素敵なメニューが目白押しです!カフェのスイーツも美味しかったと思いますが、「SUNSET」のデザートもおすすめです!

魅力いっぱいの糸島で素敵な大人のデートを!

福岡県の人気デートスポット「糸島」エリアをご紹介致しました。観光にグルメにと、美味しくて楽しいスポットが目白押しの糸島は、若者だけでなく、大人のデートにもおすすめです。今回ご紹介できなかったデートスポットの中には、温泉もあります!ぜひ、魅力いっぱいの糸島に彼と二人でおでかけして、素敵なデートを楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ