大磯プリンスホテルのスパ・THERMAL SPA S.WAVEの楽しみ方!

大磯プリンスホテルに、新しいスパ施設ができました!スポーツで汗を流した後は、大磯プリンスホテルの新施設・THERMAL SPA S.WAVEで汗を流してリラックスしましょう!こちらの記事では、スパの基本情報に加え、内装の詳しい情報についてもご紹介しています!

大磯プリンスホテルのスパ・THERMAL SPA S.WAVEの楽しみ方!のイメージ

目次

  1. 1大磯プリンスホテルに新しい健康スポットが登場!
  2. 2大磯プリンスホテルの新しいスパの名前は?
  3. 3大磯プリンスホテルの新しいスパの内容をご案内!
  4. 4絶景スポット・インフィニティプール
  5. 5大磯プリンスホテルのスパはサウナの種類が豊富!
  6. 6スパだけでなく温泉も!
  7. 7充実したリラクゼーションエリア
  8. 8THERMAL SPA S.WAVEの基本情報とお得情報!
  9. 9THERMAL SPA S.WAVEの口コミをチェック!
  10. 10スパを活用して大磯プリンスホテルで快適な時間を!

大磯プリンスホテルに新しい健康スポットが登場!

小田原地区の大磯プリンスホテルに新しいスパが誕生しました!夏場にスポーツをする場としての地域にスパができたことによって、ここは一年中楽しめる地区となりました。この記事では、THERMAL SPA S.WAVEの料金といった情報に加え、詳しい内装や口コミまで手広くご紹介します!

Thumb大磯観光の名所おすすめランキング!人気スポットやグルメを徹底リサーチ!
大磯は神奈川県中部にあり、大磯ロングビーチで有名です。かつては、伊藤博文や吉田茂など、多くの...

大磯プリンスホテルの新しいスパの名前は?

大磯プリンスホテルに新しくできたスパの名前はTHERMAL SPA S.WAVEです。THERMAL(英語で温泉の意味)という名前が意味している通り、温泉地域であることを強く意識しています。大磯プリンスホテルの名前を冠していないことからもわかるように、大磯プリンスホテルの内部施設ではないので日帰りの方もご利用可能です。

大磯プリンスホテルの新しいスパの内容をご案内!

以下の項で、スパの詳しい内容をご紹介します。最上階から富士山や海が見える絶景スポットというだけでなく、健康のための工夫がなされていたり最新設備が整ったサウナがあったりと見所の多いスパです。大磯プリンスホテルにお泊りの予定の方もそうでない方も、ぜひご参考にしてください!

絶景スポット・インフィニティプール

ryogram823さんの投稿
20634048 844441505705509 640361932863307776 n

最初にご紹介するのが、絶景スポットとして名高いインフィニティプールです。THERMAL SPA S.WAVEの最上階にあり、恐らくTHERMAL SPA S.WAVEで最も目を引くスポットの一つでしょう。THERMAL SPA S.WAVEに来たなら温泉だけではもったいありません。こちらの施設もぜひご利用ください!

水平線と溶け合うインスタ映えスポット!

run_ride_read_365さんの投稿
27892085 199141880821805 7416505499023048704 n

インフィニティプールに来てまず目を引くのが、一杯に広がった温水プールです。向いには海が広がっているのですが、同じ青色で海とプールの境目がわかりにくくなっています。これはインフィニティプールと呼ばれるもので、徐々に日本全国に浸透しつつある施設です。インスタ映え間違いなしのスポットです。

富士が見えるジェットバスもあります!

また最上階にはインフィニティプールだけでなくジェットバスもあります。晴れた日にはここから富士山も見えますので、泳ぎ疲れた身体を癒しながら富士山を眺めて身体と気持ちのダブルのリラックス効果も期待できます。こちらのスパをご利用の際はぜひご堪能ください。

大磯プリンスホテルのスパはサウナの種類が豊富!

THERMAL SPA S.WAVEの特徴に、サウナの数が多いということも挙げられます。普通は汗を流すためだけのサウナが1つついているだけの所、THERMAL SPA S.WAVEにはアイシング用のサウナも含めるとなんと5つものサウナがあります。こちらも中々見逃せません。

汗をかきたい方向けの二つのサウナ

温泉に来たなら暖かい、しっかり発汗を促してくれるサウナが欲しいという方もいるでしょう。そんな方におすすめなのが、「岩盤浴室」「フィンランドサウナ」の2つのサウナです。いずれも室温そのものはそれほど高くありませんが、赤外線作用や蒸気の循環などで効率のよい発汗作用を促してくれます。

リラックスを求める方向けのサウナもあります!

しっかり発汗を促すサウナがある一方で、THERMAL SPA S.WAVEにはリラックス用のサウナもあります。それが、「パノラミックサウナ」「テピダリウム」の2つのサウナです。パノラミックサウナは少し暖かい程度のサウナで、窓から海を一望できます。テピダリウムではアロマと光の効果で視覚と嗅覚からリラックス効果を促します。

アイスルームも活用してみましょう!

サウナや温泉で温まった身体を急に冷やすのは気持ちが良いものですが、ゆっくり冷やすのも中々新鮮で面白いものです。THERMAL SPA S.WAVEでは身体を冷やす用にアイスルームも用意しており、静かに降る雪を眺めながらじっくり身体を冷やせます。雪を身体に擦り付けることも可能です。

スパだけでなく温泉も!

温泉地区に来たのだから温泉にも入りたい、という方もいるでしょう。THERMAL SPA S.WAVEは4階がスパになっていますが、3階にはきちんと温泉も用意してあります。中学生以下のお子様は4階のスパはお使いできませんので、家族連れの方は温泉でお楽しみいただくのもいいでしょう。

充実したリラクゼーションエリア

ginger_george_gingerさんの投稿
23594487 1133039080131952 7159036541933715456 n

THERMAL SPA S.WAVEが他のスパと異なっており面白いのは、しっかり健康を意識して細かい部分まで工夫が凝らされている点です。それは以下のようなリラクゼーションエリアが充実していることからも伺えます。THERMAL SPA S.WAVEは実に多様な楽しみ方ができるスパなのです。

ファイヤープレイスでゆったりくつろげます

ファイヤープレイスの名前からもわかるように、暖炉を囲んでゆっくり会話をしながらリラックスすることができます。温泉やサウナで火照った身体をじっくり室温で冷やしたいという方におすすめの施設です。広々とした空間のゆったりとしたソファーに座り、ご家族や夫婦で静かな時間を過ごすのに便利です。

テラスからは絶景が見える!

ssk0606さんの投稿
30078424 263951787479985 9189729905917558784 n

THERMAL SPA S.WAVEには2種類のテラスがあります。1つは「サーマルテラス」というテラスで、インフィニティプールから水平線を一望できます。もう1つは「フジテラス」と呼ばれる場所で、富士山を見ながら優雅なひと時を過ごすことができます。大磯プリンスホテルは絶景でも知られる名勝地ですので、ぜひ景色を堪能して帰りましょう。

中にはバーもあります!

温泉につかった後は、何か飲み物を飲んで落ち着きたいという方は多いでしょう。THERMAL SPA S.WAVEには、そんな時に便利なバーも完備しています。こちらではアルコール類から通常のドリンクまで、さまざまな飲み物を味わうことができます。営業時間は昼の12時から22時までで、朝は営業時間外となりますのでご注意ください。

THERMAL SPA S.WAVEの基本情報とお得情報!

shinya_insta_さんの投稿
30078249 1863821150577911 8825487220036075520 n

この項では、THERMAL SPA S.WAVEの料金や営業時間といった基本情報をお伝えします。それに加え、日帰りと大磯プリンスホテルで宿泊した際の料金の比較についても行っています。大磯プリンスホテルに宿泊されるお客さんはスパの利用料金が無料になります。果たして、日帰りでスパだけを利用するのはもったいないのでしょうか。

大磯プリンスホテルのスパの料金・営業時間

THERMAL SPA S.WAVEのご利用料金は、通常料金4,500円、小学生2,000円、未就学児は料金無料となっています。営業時間は朝6時~24時ですが、最終受付の時間が大磯プリンスホテルにご宿泊の方と日帰りの方とで異なるのでご注意ください。ご宿泊の方は23時半まで、日帰りでスパだけをご利用される方は17時半までとなっています。

大磯プリンスホテルでスパなら日帰りと宿泊どちらがお得?

日帰りのお客さん向けのご利用料金は上で示したとおりですが、大磯プリンスホテルの宿泊客はスパの利用は無料になります。大磯プリンスホテルの宿泊プランには大人4人で2万円ほどで納まるものもあり、一人あたりの料金は日帰りでスパのみのご利用料金とそれほど変わりません。友人同士で日帰り旅行をされる方は宿泊も考えてみましょう。

大磯プリンスホテルのスパのお得なプランをご紹介!

THERMAL SPA S.WAVEには、日帰りの方にもお得なプランが存在します。例えば、ランチやブランチを味わってからスパを体験できるセットプランや、健康志向の方向けにヨガとセットになっているプランがあります。テニスやボウリングなどのスポーツとセットになっているプランもありますので、ご家族やご友人とお楽しみください。

Thumb大磯海水浴場の駐車場や海の家も充実!きれいな海で遊べる人気スポット!大磯海水浴場の駐車場や海の家も充実!きれいな
大磯海水浴場の側には500台停められる県営大磯港駐車場があって駐車場を探さなくても早朝なら大...

THERMAL SPA S.WAVEの口コミをチェック!

こちらの項では、THERMAL SPA S.WAVEの口コミをご紹介します。スパの評価自体については基本的に好評価の口コミがかなり多いのですが、果たしてどのような点が評価されているのかを見ていきます。ちなみに様々なサイトで掲載されている口コミを見ると、来られているお客さんは家族連れの方が多いようです。

「清潔感がある」と評価する口コミ多数!

miiiiiiiinnaさんの投稿
28151157 369086803559194 8343662129320034304 n

口コミの中でも多かったのは、THERMAL SPA S.WAVEの「清潔感」を評価するものです。地方のホテルにはとても清潔とはいえないホテルも多く辟易していた方も多かったようですが、大磯プリンスホテルやスパの清潔感には満足する方が大半です。新しいスパということもありますので、清潔感をお求めの方はお早めに行ってみるといいでしょう。

「大人」な雰囲気も好評です!

THERMAL SPA S.WAVEの口コミには、大人の雰囲気を評価するものも多かったです。大磯プリンスホテルにはスパのほかにプールもあるのですが、口コミによるとそちらは家族向けと考える方も多いようです。しかしTHERMAL SPA S.WAVEができて、ご友人や夫婦でゆったりした時間を過ごせる環境が出来たことを評価する口コミが多数です。

スパを活用して大磯プリンスホテルで快適な時間を!

ここまで、大磯プリンスホテルの新しいスパ・THERMAL SPA S.WAVEの料金や営業時間といった基本情報から、口コミやおすすめプランといったお得情報までご紹介しました。小田原地区の楽しみは絶景や温泉だけではなくなりました。健康志向の若い方にも十分楽しめる施設ができましたので、ご家族やご友人と目一杯お楽しみ下さい!

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
hiroki550

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ