八景島シーパラダイスの混雑を回避するコツ!夏休みや正月など混む日も予想!

みなさんは神奈川県横浜市にある八景島シーパラダイスをご存じでしょうか。きっと名前だけでも知っている方は多いと思うのですが、八景島シーパラダイスはとても混雑するスポットでもあります。そこで今回は八景島シーパラダイスの混雑状況についてご紹介します。

八景島シーパラダイスの混雑を回避するコツ!夏休みや正月など混む日も予想!のイメージ

目次

  1. 1横浜・八景島シーパラダイスの混雑状況についてご紹介!
  2. 2混雑状況の前に横浜・八景島シーパラダイスについて
  3. 3横浜・八景島シーパラダイスへのアクセス情報や周辺道路の混雑状況
  4. 4横浜・八景島シーパラダイスの駐車場の混雑状況
  5. 5横浜・八景島シーパラダイス(水族館)の夏休みの混雑状況
  6. 6横浜・八景島シーパラダイス(水族館)の冬休み・正月の混雑状況
  7. 7横浜・八景島シーパラダイス(水族館)の春休みの混雑状況
  8. 8横浜・八景島シーパラダイス(遊園地)の夏休みの混雑状況
  9. 9横浜・八景島シーパラダイス(遊園地)の冬休み・正月の混雑状況
  10. 10横浜・八景島シーパラダイス(遊園地)の春休みの混雑状況
  11. 11八景島シーパラダイスで混雑が予想されるスポット1:イルカショー
  12. 12八景島シーパラダイスで混雑が予想されるスポット2:リヴァイアサン
  13. 13八景島シーパラダイスで混雑が予想されるスポット3:ブルーフォール
  14. 14八景島シーパラダイスで混雑が予想されるスポット4:花火やイルミネーション
  15. 15八景島シーパラダイスで混雑回避のコツ!
  16. 16八景島シーパラダイスは混雑回避で時間に余裕を!

横浜・八景島シーパラダイスの混雑状況についてご紹介!

横浜には横浜中華街や横浜ベイブリッジなどさまざまな観光スポットがありますので、多くの方々が国内外問わず訪れる地域になっております。そんな横浜にある八景島シーパラダイスは子供から大人まで楽しむことのできる、水族館やアトラクションなどを含めた複合型遊園地となっております。混雑状況を把握して楽しんでみてはいかがでしょうか。

混雑状況の前に横浜・八景島シーパラダイスについて

八景島シーパラダイスの混雑状況をご紹介する前に、まずは八景島シーパラダイスについて簡単にご紹介していきます。八景島シーパラダイスとは水族館はもちろんのこと、遊園地やショッピングを楽しめるスポット、ホテルやマリーナなどが集まった、複合施設となっておりまして、さまざまな楽しみ方や過ごし方ができる人気スポットの一つです。

また食べ歩きなども楽しむことのできるレストランなどもありますので、食事なども一緒に楽しむことができるようになっております。ご家族やご友人同士、カップルなどみなさまに合わせた楽しみ方がありますので、デートだけでなく家族でのレジャーなどにもおすすめのスポットになっております。八景島シーパラダイスに立ち寄ってみてください。

Thumb八景島シーパラダイスの入場料金は?割引方法やお得なクーポンまとめ!
横浜・八景島シーパラダイスは、水族館やアトラクションがある人気のスポットです。八景島シーパラ...
Thumb八景島シーパラダイスのデートプラン・ランチ特集!おすすめの服装は?
神奈川県横浜市にある「八景島シーパラダイス」は、水族館や遊園地、ランチが楽しめるレストランな...

横浜・八景島シーパラダイスへのアクセス情報や周辺道路の混雑状況

では続いては八景島シーパラダイスのアクセス情報や、周辺道路の混雑状況などをご紹介していきます。八景島シーパラダイスの最寄りICは幸浦ICと並木ICの2ヵ所あります。幸浦ICからは約1.5km、並木ICからは約2kmとなっておりますので、アクセスも便利になっております。ですが夏休みやお正月などは特にIC付近の混雑が予想されてますので、お時間に余裕を持ってお出かけされてください。

また下道でアクセスする際にも周辺道路はたいへん混雑が予想されますし、渋滞なども多いに予想されます。そこでお車でのアクセスの際の混雑を避けるためには、お早めにお出かけされるか電車などの公共機関を利用してアクセスするのがおすすめになっております。とくに夏休みやお正月などは事故なども多いですので混雑に注意が必要です。

住所:神奈川県横浜市金沢区八景島
電話番号:045-788-8888

横浜・八景島シーパラダイスの駐車場の混雑状況

では車でアクセスする際に気になる駐車場の有無や、駐車場での混雑状況についてご紹介していきます。八景島シーパラダイスの駐車場は1日1200円で利用できるようになっているのですが、夏休みやお正月などの混雑が予想されるシーズンには駐車場での混雑も必至になっております。開島30分前から駐車場は開くのですがすでに行列ができています。

お子様連れの方などは、公共機関でのお越しが不便な場合もありますので、お車でアクセスされる際には、八景島シーパラダイスだけではなく周辺道路の混雑なども考えて、なるべく早くにお出かけするようにして、駐車場の開場を待っておくのが理想です。その方が混雑回避にもなりますし、開島1番八景島シーパラダイスに行けるので便利になります。

Thumb八景島シーパラダイスの駐車場で安い&近い場所まとめ!料金や混雑状況も!
八景島シーパラダイスは、魅力あるアトラクションも増え、いつの時間も大混雑。そのため、八景島シ...

横浜・八景島シーパラダイス(水族館)の夏休みの混雑状況

ではここからは八景島シーパラダイスを大きくわけて混雑状況をご紹介していきます。まずは八景島シーパラダイスの水族館の夏休みの混雑状況についてです。夏休みということで学生さんたちは平日も休みですし、平日には小学生のお子様たちなども、保護者の方々と来場されますので、たいへん混雑が予想されるようになっております。

また中高校生なども学校が休みになりますので、平日でも多くの人で混雑が予想されます。また夏は暑いこともあって涼しい館内でさまざまな楽しみ方のできる水族館は人気になっており、より混雑が予想されます。ゆっくりと八景島シーパラダイスの水族館を楽しみたいという方は、夏休みなどの大型休暇中は避けるのがおすすめになっております。

Thumb八景島シーパラダイス・水族館の回り方ガイド!料金や所要時間を紹介!
横浜の「八景島シーパラダイス」と言えば、水族館と遊園地が融合した人気のレジャースポットです。...

横浜・八景島シーパラダイス(水族館)の冬休み・正月の混雑状況

続いては八景島シーパラダイスの水族館の冬休みやお正月の混雑状況についてご紹介していきます。冬休みは学生さんたちの学校がお休みになる影響もありますし、クリスマスやお正月などイベントも満載になっていますので、特に混雑が集中してしまうことが予想されます。お正月などは混雑回避をすることが難しい状況になってしまいがちです。

そんな中でもやはりクリスマス当日などは人も多いです。少しでも混雑回避をしたいのであれば、イベント当日は避けるようにしましょう。それが混雑回避の一つの手段にもなります。何日か連続でイベントが行われている場合には、イベント開始日と最終日を避けることで混雑回避することもできます。タイミングを計って訪れる工夫が必要になります。

横浜・八景島シーパラダイス(水族館)の春休みの混雑状況

続いては八景島シーパラダイス水族館の春休みの混雑状況についてご紹介していきます。卒業式などの関係で3月以降は最終学年の方々がそれぞれ春休みを迎えますので、3月に入ってから徐々に混雑も増していくようになっていきます。3月の下旬は全ての学生さんたちが春休みを迎えますので、上旬よりも混雑状況は悪化していくことが予想されます。

ですが夏休みや冬休みなどに比べると混雑を回避することができます。また週末は混雑必至にはなってしまいますので、平日の方が混雑回避しながら楽しむことができるようになっております。フードコートなどでも少し待つだけで注文などもできますので、学校がお休みの時期に八景島シーパラダイスに行く際は春休みを狙ってみてはいかがでしょうか。

横浜・八景島シーパラダイス(遊園地)の夏休みの混雑状況

続いて八景島シーパラダイスの遊園地側の夏休みの混雑状況についてご紹介していきます。やはり夏休みは八景島シーパラダイスの遊園地側もたいへん混雑が予想されます。アトラクションにもよるのですが、人気アトラクションなどは待ち時間なども長いですし、炎天下の場合などは水分補給などをこまめにする必要もありますのでご注意ください。

30602806 168521530519781 4604526359484563456 n
cherokee_cat

アクアランドなどの水辺のアトラクションは、夏休み期間中は特に人気になっておりますので、待ち時間も長いですし開場後すぐや、夕方など少し時間をずらすことで混雑回避することもできます。またフードコートなども混雑が予想されますので、少し時間をずらして食事をとるなどの工夫が必要になります。時間配分には充分にご注意ください。

横浜・八景島シーパラダイス(遊園地)の冬休み・正月の混雑状況

30590787 169917290376878 6024242457900744704 n
qqgu2u29k

続いては八景島シーパラダイス遊園地側の冬休みやお正月の混雑状況についてご紹介していきます。八景島シーパラダイスの水族館同様にクリスマスやお正月などのイベントが多いこの時期は、遊園地側もたいへん混雑が予想されます。ですが冬季は気温的にも寒いという影響もありまして、水族館側よりは混雑を避ける事もできるようになっております。

それでもやはりお正月イベント開始日や最終日などは混雑しておりますので、お時間に余裕をもってお出かけされることをおすすめします。また混雑回避を狙うのであれば、水族館と違って野外ですのでお天気のよくない日などを狙うと少しは混雑を回避することができます。ですがお子様連れの方の場合などは雨などで風邪をひく場合もありますので充分に注意してお出かけされてください。

横浜・八景島シーパラダイス(遊園地)の春休みの混雑状況

30604978 1790144507960311 6876532409454559232 n
0731asami3104

続いては八景島シーパラダイス遊園地側の春休みの混雑状況についてご紹介していきます。水族館側と同様に長期休暇の中では一番混雑を避けることができるのですが、天候が安定しやすいですのでやはり混雑必至になります。ですが水族館側でイベントが多いですので、遊園地側の方が水族館側よりは混雑を避けることができアトラクションを乗りたい!という方にはおすすめの時期です。

30603289 2058355737755788 7055756434029412352 n
halhal530

また桜の時期にはさまざまなスポットで桜を見ることもできるようになっておりますので、お花見スポットでもある八景島シーパラダイスは混雑が予想されます。そのため春休み期間中でも桜が満開になる時期は混雑しますのでご注意ください。アトラクションに乗りながら眺めることのできる数々の桜はまさに絶景ですので楽しんでみてください。

八景島シーパラダイスで混雑が予想されるスポット1:イルカショー

八景島シーパラダイスといえばイルカ!という方も多いほど、八景島シーパラダイスではイルカが人気になっておりまして、イルカショーなどは混雑必至になっております。とくにお昼前後は混雑しますので注意が必要になっております。イルカショーを混雑回避しつつ楽しみたいという場合には、長期休暇中以外の平日などを狙うのがおすすめです。

また夕方を過ぎてからはカップルなどで訪れる方々が増えますので、また混雑し始めますのでご注意ください。優雅に泳ぐだけでなくさまざまな芸を披露してくれる、イルカたちを見ないと八景島から出ることはできません!かわいいイルカたちのショーで癒されるためにも、より混雑していない時間帯などを狙ってイルカショーを楽しんでください。

Thumb八景島シーパラダイスのイルカショーの楽しみ方!時間帯・混雑状況を調査!
横浜・八景島シーパラダイスは、水族館・アトラクション・ショッピングなどが出来る人気の複合型遊...

八景島シーパラダイスで混雑が予想されるスポット2:リヴァイアサン

29740747 183409609122736 2885808033923858432 n
sany_1249_s49a

続いてご紹介するのは八景島シーパラダイス唯一といわれているジェットコースターのリヴァイアサンです。とても迫力のあるジェットコースターになっておりますので、絶叫系が好きな人は連続で乗りたくなるアトラクションになっております。高低差がかなりあるジェットコースターになっておりますので、スリリングな時間を味わうことができます。

26066777 328116684339675 3597301351127711744 n
ayabatross

絶叫系が得意な方は八景島から眺める景色などを堪能することもできるのですが、絶叫系が苦手な方には景色どころではなくなってしまうかもしれません。海に突き抜けたジェットコースターになっており、リニューアルもされておりますので、ぜひみなさん一度チャレンジされてみてはいかがでしょうか。思わず叫んでしまうこと間違いなしです。

八景島シーパラダイスで混雑が予想されるスポット3:ブルーフォール

30077350 2050770491858073 4864485169244930048 n
fireemblem0776

続いても八景島シーパラダイスの遊園地で楽しむことができるアトラクションのご紹介です。こちらのアトラクションも非常に人気のアトラクションになっておりまして、混雑必至のアトラクションになっております。107mの高さから一気に落下するアトラクションになっておりますので、周囲はお客様の絶叫で賑わっているアトラクションの一つです。

29739380 352701588560839 5713395892069859328 n
bantabi

この107mというのは高層ビルの35Fにあたいする高さになっておりまして、余裕のある方は絶景の景色などを楽しむことができるのですが、ほとんどの方は今から落下する恐怖で景色を楽しむ余裕もないかもしれません。ですが八景島シーパラダイスの遊園地で人気のアトラクションになっておりますので、ぜひ一度乗ってみてはいかがでしょうか。

八景島シーパラダイスで混雑が予想されるスポット4:花火やイルミネーション

八景島シーパラダイスではさまざまなイベント時に花火などが打ち上げられるようになっております。八景島シーパラダイスの誕生祭などでも花火があがるようになっておりますし、過去にはクリスマスなどのイベント時にも花火を打ち上げております。ですので花火をきれいに見れるレストランや海沿いなどはとても混雑することが予想されます。

花火観覧展望台などもありますので、こちらはとても人気になっておりカップルやご友人同士でのお出かけにぴったりになっております。美しい花火を間近で見ることができますので、ぜひ一度八景島シーパラダイスで花火を楽しんでみてください。またイルミネーションの時期には水族館を中心に混雑必至になっておりますのでご注意ください。

八景島シーパラダイスで混雑回避のコツ!

では八景島シーパラダイスの全体的な混雑回避のコツについてご紹介していきます。やはり通常一番混雑を回避するには平日を狙うのがおすすめになっております。また晴れた日よりは小雨程度が降ったり止んだりしている日の方が混雑を回避して八景島シーパラダイス内を楽しむことができますのでおすすめです。天気予報等チェックしておきましょう。

またレストランやショッピングスポットは開園直後などがねらい目になっております。早めに昼食を楽しんだり、ショッピングを楽しんでおくことで、ほかの方々とタイミングをずらすことができ、混雑を回避しつつ八景島シーパラダイス内を楽しむことができます。また周辺道路の混雑を回避するために公共機関でアクセスするのも一つの手段です。

八景島シーパラダイスは混雑回避で時間に余裕を!

いかがでしたでしょうか。今回は八景島シーパラダイスの混雑状況をメインにご紹介しました。八景島シーパラダイスは子供から大人まで楽しむことができるスポットになっておりまして、大変人気のスポットになっております。そのため八景島シーパラダイス内をより楽しむためにも混雑状況などを事前にチェックして無駄のないように八景島シーパラダイス内を満喫されてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ