アカプルコ(メキシコ)観光徹底ガイド!治安やおすすめスポットを調査!

メキシコのビーチリゾート地として有名な「アカプルコ」。歴史のあるビーチリゾート地でもあり、1年中夏の陽気で南国気分を味わうことができます。そんなアカプルコにはメキシコならではの観光スポットが点在しており、毎年多くの観光客で賑わっています。

アカプルコ(メキシコ)観光徹底ガイド!治安やおすすめスポットを調査!のイメージ

目次

  1. アカプルコ(メキシコ)のおすすめ観光スポットをご紹介!
  2. アカプルコ(メキシコ)ってどんなところ?
  3. アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:1「プラヤ・オルノス」
  4. アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:2「ラ・ケブラーダ」
  5. アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:3「ロケッタ島」
  6. アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:4「アカプルコ歴史博物館」
  7. アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:5「パルマ・ソラ」
  8. アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:6「プラヤ・コンデサ」
  9. アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:7「プラヤ・ピエ・デ・ラ・クエスタ」
  10. アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:8「アルバレス広場」
  11. アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:9「トレス・パロス湖」
  12. アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:10「壁画 ディエゴ・リベラ」
  13. アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:11「プラヤ・ディアマンテ」
  14. アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:12「プラヤ・カレタ」
  15. アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:13「平和のチャペル」
  16. アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:14「エル・ロージョ」
  17. アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:15「アカプルコ植物園」
  18. アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:16「パパガージョ公園」
  19. アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:17「プラヤ・イカコス」
  20. アカプルコ(メキシコ)おすすめグルメスポット
  21. アカプルコ(メキシコ)おすすめホテル
  22. アカプルコ(メキシコ)の治安情報
  23. メキシコのリゾート地「アカプルコ」へ観光に行こう!

アカプルコ(メキシコ)のおすすめ観光スポットをご紹介!

メキシコ屈指のビーチリゾート地になり、ビーチならではのバカンスを楽しみながら過ごせる観光スポット「アカプルコ」。アカプルコには子供から大人まで楽しめるマリンスポーツが集結しており、透き通る海の見せる絶景を楽しむことができます。今回はそんなアカプルコの観光スポットをはじめ、気になる治安情報まで紹介します。

アカプルコ(メキシコ)ってどんなところ?

アカプルコは太平洋の雄とも呼ばれている世界有数のビーチリゾート地になります。海に囲まれる形で多くの観光スポットが点在しており、年間で数百万人もの観光客が訪れています。自然の地形を活かした観光スポットや、観光客向けに作られたビーチスポットなどアカプルコにはさまざまな見どころが数多く点在しています。

ナイトスポットやゴルフ場、ビーチなどが充実しており、アカプルコではセレブ気分を味わうことができます。歴史あるビーチリゾート地でもあり、1950年にジェット機で豪快に遊んでいる富豪たちがいることでも有名になりました。ダイバーが1度は憧れる海が広がっており、1年中温かいアカプルコではいつでも南国気分を味わえます。

アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:1「プラヤ・オルノス」

アカプルコに点在している数あるビーチの中でも、最も観光客から人気を集めているビーチになります。ビーチに沿ってさまざまなホテルが立ち並んでおり、海岸沿いには多くのヤシの木が設置されています。そのため、前を見れば透き通る海、後ろを見れば緑豊かな自然を満喫することができます。ただ砂浜でのんびりと過ごすのもおすすめです。

時間ごとに変わりゆくさまざまな景色を楽しめ、子供連れの方には近くに遊具の設置されている公園があります。砂浜にはデッキチェア、ビーチパラソルが置いてあるので早いもの勝ちで自由に使うことができます。さまざまな種類のマリンスポーツを楽しむことができ、浮き輪や波に揺られながら1日中アカプルコの海で過ごすことができます。

アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:2「ラ・ケブラーダ」

スリル満点のアカプルコの観光名所になり、太平洋側に位置している断崖絶壁の観光スポットです。ここから海にダイブするのが流行っており、高さ35mから海へと飛び込んでいきます。アカプルコで最もスリルを感じられる観光スポットになり、大自然の地形を活かした遊び場でもあります。慣れている方は2人同時やポーズを決めながらダイブしています。

絶壁の前では展望台が設置されており、その決死のダイブを一目見ようと多くの観光客が訪れています。入り江はとても狭く、少しでもタイミングを間違えると岩場へと激突してしまいます。まさに度胸とスリルを味わうことができ、成功したときの達成感はたまらないものがあります。古くから楽しまれているアカプルコのショーでもあります。

アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:3「ロケッタ島」

venusmartinez333さんの投稿
13099119 1708611602759919 1874679224 n

アカプルコの穴場観光スポットになり、アカプルコから観光船でアクセスすることができます。透き通る海の広がる島になり、シュノーケリングの聖地としても有名な観光スポットです。家族連れでシュノーケリングを楽しむことができ、島ならではののんびりとした時間を過ごすことができます。海に潜ると色とりどりの魚が出迎えてくれます。

johnny_ugarteさんの投稿
11311983 987088471301272 192691586 n

治安の良いビーチになるので、何も考えずに砂浜で寝転がることができます。また、船の往復チケットとセットになっているドリンク、昼食のコースは美味しいメキシコ料理を味わうことができます。一周が2時間ほどで周れるとても小さい島になるので、冒険がてら島を散策するのもおすすめです。治安を気にせず過ごせるおすすめのスポットです。

アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:4「アカプルコ歴史博物館」

アカプルコの歴史について詳しく知ることができる人気の観光スポットになります。サンディエゴ要塞にある博物館になり、館内はすべて歴史に関する貴重な資料が展示されています。要塞を散策しながら進むことができ、アカプルコの歴史をはじめ、当時海賊との戦いについても記載されています。13もの展示室を自由に巡ることができます。

かつての植民地時代を思い出させるエリアもあり、日本では学ぶことのないアカプルコの歴史を垣間見ることができます。ビーチリゾート地でもあるため、海上貿易の発展についても展示されており、これまでにさまざまな歴史を歩んできたことがわかります。博物館の屋上は展望台となっており、アカプルコの街並みを一望することができます。

Thumbティファナはメキシコの観光名所!人気スポット&ホテルを厳選して紹介!
ティファナはメキシコの観光名所として知られています。近隣のアメリカからもたくさんの観光客がテ...

アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:5「パルマ・ソラ」

歴史好きにはたまらない観光スポットになり、18個もの岩に奇妙な絵が描かれている不思議な景色を楽しむことができます。アカプルコの北側に位置しており、今でも考古学者がその絵の正体を突きつけようと研究を続けています。おそらく西暦前800年頃のアカプルコの文明が描かれているものになり、間近でその遺跡を観察できます。

天文学や宗教的な絵も混ざっており、まだ何を表している絵なのかわかっていないものもあります。周辺は緑豊かな自然に囲まれており、鳥の声を聴きながらのんびりと過ごすことができます。ハイキングがてら気軽に立ち寄ることができ、穴場の観光スポットになるので比較的静かに過ごすことができます。ぜひ1度足を運んでみてください。

アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:6「プラヤ・コンデサ」

観光客に人気のあるビーチになり、ビーチ沿いには老舗のレストランやホテルなど充実した施設が立ち並んでいます。ナイトスポットとしても有名なビーチになり、夜になると海風を感じながら過ごせるバーやクラブがオープンします。地元の方のデートスポットとしても人気があり、アカプルコの若者たちが集う観光スポットです。

夕方には美しい海に沈んでいく夕日を楽しむことができ、綺麗な砂浜でのんびりと過ごすことができます。ここのビーチは浅瀬がとても少ないので、小さい子供連れの方は目を離さず行動に注意しておきましょう。左右どちらを見てもいつまでも続く美しいビーチを楽しむことができ、水平線に沈んでいく夕日はロマンチックな時間を作り出してくれます。

アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:7「プラヤ・ピエ・デ・ラ・クエスタ」

アカプルコのビーチの中でも波が高いことで知られているため、サーファーから大人気の観光スポットになります。直線の海岸線が続いており、砂浜でお酒片手にセレブな時間を過ごすことができます。サーフィンをはじめさまざまなマリンスポーツを楽しむことができ、もちろん海で泳がなくても砂浜でただのんびりと過ごすのもおすすめです。

波は高すぎないので、サーフィン初心者の方でも気軽に楽しむことができます。アカプルコの都会の喧騒を忘れることができ、波の音を聞きながらリフレッシュすることができます。アカプルコの中心地ほどリゾート開発が進んでいないため、比較的安い値段で充実した時間を過ごすことができます。初めてのアカプルコ旅行の方におすすめのスポットです。

アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:8「アルバレス広場」

アカプルコの旧市街地に広がる広場になります。地元の方の憩いの場としても知られており、クルーズ船の乗り場でもあります。高台に位置している広場になるので、アカプルコの街並みを一望できるビュースポットでもあります。アカプルコの街の中ですが、比較的静かな空間が広がっており、風が吹くとヤシの木が音を鳴らし南国ムードを漂わせています。

広場には1950年に完成したと言われる大聖堂が建っており、アカプルコでも華やかな装飾になっています。1555年からある建物を改装して作られたものになり、今でもなお地元の方に大切に保管されています。アカプルコでも治安の良い広場と言われており、広場の周辺にはさまざまなお土産屋やレストランなど見どころが点在しています。

アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:9「トレス・パロス湖」

potterguy934さんの投稿
26869441 2003390629701002 4884455070659248128 n

海とは違う水の景色を楽しめる穴場の観光スポットです。アカプルコの海と近い湖になり、ジャングルのような雰囲気に冒険心をくすぐられます。湖にはワニ、鳥類、イグアナに遭遇することができ、野生動物たちがのびのびと生息している姿を見学することができます。観光客向けにツアーが開催されているので、より詳しく動植物の生態について知ることができます。

湖に船を出して釣りを楽しむことができ、静かに流れていく水の音を楽しみながらのんびりと過ごすことができます。また、女性から人気のあるツアーが泥パックツアーになり、天然の泥を顔や髪の毛、体に塗り、時間がたつとすべすべの肌になっています。湖の浅瀬には天然の泥が多く、ミネラルも豊富に含んでいるのでお肌に優しいパックです。

アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:10「壁画 ディエゴ・リベラ」

アカプルコでアート作品に触れられる人気の観光スポットになります。メキシコで壁画の名人として知られる「ディエゴ・リベラ」の作品を見ることができ、家に見事なモザイク壁画を作っており、アカプルコの住宅街に位置している観光スポットになります。観光地化されていないので、周りの住民に気を使いながらアート作品を楽しみましょう。

独特のデザインになるため、ついつい足を止めて見入ってしまいます。アカプルコでタクシーを営んでいるドライバーの方ならだれもが知っている家になるので、タクシーに乗ってアクセスするのがおすすめです。丘の上にある家になるので、振り向くとアカプルコの街並みを一望することができます。家はディエゴ・リベラの愛人の家とも言われています。

アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:11「プラヤ・ディアマンテ」

アカプルコの市街地から離れた場所に位置する人気のビーチスポットです。比較的静かな空間で過ごすことができ、透き通る海の絶景を楽しむことができます。アカプルコの市街地にあるビーチよりも混雑を避けることができ、人の少ないビーチでのんびりと過ごしたい方におすすめです。地元の方から親しまれているビーチでもあります。

海岸線沿いをゆったりと散策したり、良い高さの波がくるのでサーフィンやボディボードを楽しむことができます。太平洋の波がそのまま打ち上げてくるビーチになるので、他のビーチよりも少し波を高く感じる海でもあります。潜るとさまざまな海の生物と出会うことができ、湾岸沿いにはレストランやカフェ、ホテルなど併設しています。

Thumbロスカボス(メキシコ)観光のおすすめスポットは?治安や空港も紹介!
メキシコのロスカボスは素晴らしい海の風景が広がるリゾート地です。ロスカボスに一度行った人なら...

アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:12「プラヤ・カレタ」

昔から親しまれてるアカプルコの人気ビーチスポットになり、昔は貴族専用のビーチとして使用されていました。今ではカップルや家族連れなど多くの人々で賑わっており、目の前には先ほど紹介したロケッタ島が位置しています。大きな波の立たないビーチとしても知られており、小さい子供連れの方でも安心して海を楽しめます。

海岸沿いには美味しいメキシコ料理を味わえるお店が立ち並んでおり、通りを歩いていると良い香りが漂ってきます。浅瀬では寝転ぶことができ、程よい海の温度に快適に過ごすことができます。沖には聖母マリアの銅像が沈んでいる穴場スポットがあり、ちょっとした海中探検を楽しむことができます。子供から大人まで人気のあるビーチです。

アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:13「平和のチャペル」

アカプルコ湾を見渡せる高台に位置するチャペルになり、礼拝堂なので神秘的な景色を楽しむことができます。高さ39mの十字架は見ごたえがあり、両手を天にむけて祈っている銅像が人気あります。アカプルコのフォトスポットでもあり、多くのカップルが訪れている観光スポットでもあります。比較的静かな空間で過ごすことができます。

アカプルコの平和を祈っているスポットでもあり、アカプルコの観光が平和に過ごせるようにと1日目にお祈りを捧げている観光客が多くいます。高台に位置しているチャペルになるため、夕方にはアカプルコの街並みに沈んでいく美しい夕日を眺めることができます。夕暮れ時には多くの人々で賑わうので、なるべく早めに訪れるのがおすすめです。

アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:14「エル・ロージョ」

sandragsantoyoさんの投稿
29094049 1628685317210502 1531035788098142208 n

地元の方や家族連れに人気のある観光スポットになります。さまざまなアトラクションで遊べるテーマパークになり、ウォータースライダーや、バンジージャンプなど1日楽しい時間を過ごすことができます。目玉はイルカのショーになり、イルカと一緒に泳ぐこともできます。アカプルコ湾に向かって滑っていくウォータースライダーが1番人気のアトラクションです。

elrolloacapulcoさんの投稿
14712180 1766238823636590 2593834683967995904 n

家族連れ、カップル、友達同士でも楽しむことができ、レストランや休憩所も完備されているので不自由なくのんびりと過ごすことができます。なかなか野生では出会えないイルカとの触れ合いはとても貴重な時間を過ごすことができ、毎日行われているイベントなので何度でも足を運びたくなる観光スポットです。ぜひ1度足を運んでみてください。

アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:15「アカプルコ植物園」

日本では見られない貴重な植物たちと出会える穴場の観光スポットです。海の景色ではなく、緑豊かな自然、そして色とりどりの花の景色を楽しむことができます。熱帯に生息している花を中心に見学することができ、大学の敷地内にある植物園になります。自由に出入りすることができ、地球のことを考えたエコな作りの庭園に心奪われるはずです。

毎週日曜日には入園料が無料になるので、観光客には嬉しい観光スポットになります。無料とは思えないほど見事なガーデンが広がっており、敷地内には多くの野鳥が生息しています。アカプルコのバードウォッチングの聖地とも言われており、散策しながらさまざまな鳥類を探すことができます。自然の大切さ、人間が自然にすべきことを改めて感じられる観光スポットです。

アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:16「パパガージョ公園」

アカプルコの湾岸沿いの広がっている公立公園になります。園内には子供が楽しめる大型遊具が設置されており、中でもウォーターアトラクションが豊富なことでも知られています。園内には多種多様な動物たちと出会うことができ、ちょっとした動物園にもなっています。入園料はもちろん、遊具なども無料で遊べるので気軽に足を運ぶことができます。

地元の方の憩いの場としても知られており、朝にはジョギングをしている方で賑わっています。海に近いので、子供が海に飽きてしまってもすぐに遊ばすことができるので、家族連れから人気のある観光スポットです。日本で見ることのない動物たちを間近で見学し、実際に触れることもできるので貴重な時間を過ごすことができます。

アカプルコ(メキシコ)おすすめ観光スポット:17「プラヤ・イカコス」

アカプルコで最大の長さを誇る砂浜が広がっており、のんびりと寝転びながら海風を感じることができます。海の透明度も高く、緑豊かな自然に囲まれているので都会の喧騒を忘れさせてくれます。周辺にはリゾートホテルが立ち並んでおり、少しセレブな気分を味わえるビーチでもあります。大人の時間を楽しめる静かなビーチでもあります。

世界各国のさまざまなグルメを味わえる施設が近くに位置しており、観光の拠点として利用する方も多くいます。また、バナナボートやパラセイリングなどさまざまな種類のマリンスポーツを楽しむことができ、1日中それぞれのスタイルでアカプルコの海を満喫することができます。メキシコの陽気な日常を垣間見ることができます。

アカプルコ(メキシコ)おすすめグルメスポット

カルロス・アンド・チャーリーズ

アカプルコでボリュームたっぷりの肉料理を味わいたい方におすすめのグルメスポットです。ディナーには音楽が流れ、お酒片手に大人の時間を過ごすことができます。メニューの種類が豊富なことで知られており、迷った時には盛り合わせプレートでさまざまなメキシコ料理を味わうことができます。軽食からあるので小腹が空いた方でも気軽に楽しめます。

ベトー・ゴドイ

leonacifさんの投稿
11256255 1629582700608494 336844532 n

海の街であるアカプルコならではの魚料理を味わうことができ、海岸から近い場所で経営しているため水着のまま食事を楽しめます。海をイメージして作られた店内はとても開放的で、船着き場から直送されている新鮮な魚を利用しています。目の前で重さをはかって値段を決め、自分の食べたいスタイルを言うとスタッフの方がさばいて料理をしてくれます。

アカプルコ(メキシコ)おすすめホテル

バンヤン・ツリー・カボ・マルケス

banyantreecabomarquesさんの投稿
29095026 191253744823669 896424099184640 n

アカプルコで観光客から大人気のリゾートホテルになります。アカプルコ空港からすぐアクセスすることができ、崖の上に設置されているため見事な絶景を楽しむことができます。プールやジム、図書館も併設しており、アジア式の極上マッサージを受けることができます。時間ごとに変わりゆく景色を楽しめ、おしゃれで清楚な空間が広がっています。

エンカント・アカプルコ

多くの女性から人気を集めているアカプルコの高級ホテルになります。現代的な作りになっており、部屋は清楚で白を基調としたおしゃれな作りになっています。セレブ気分を味わうことができ、プールにはタオルが設置されているので手ぶらで楽しむことができます。青や黄色の照明でライトアップされると幻想的なロマンチックな空間が出来上がります。

アカプルコ(メキシコ)の治安情報

治安はアカプルコをはじめ、メキシコは治安の悪い国としても有名です。メキシコの中でもアカプルコは治安の良いほうとされていますが、日本の治安と比べると警戒心が必要です。治安の悪さは殺人事件が多いことでも知られており、時には観光客の泊っているホテルで銃撃戦の始まる場合があります。治安の良い、安全なホテルを選ぶのも旅を楽しむ秘策です。

治安は毎年レベルごとに表されており、現段階の治安レベルは警戒レベル2になっています。アカプルコは現地の人より観光客が多いので、治安面ではスリなども多発しています。常に治安情報やニュースを確認しながら、貴重品は肌身離さず持ち歩きましょう。ナイトスポットの充実しているアカプルコですが、治安の心配な方はホテルで過ごすのがおすすめです。

メキシコのリゾート地「アカプルコ」へ観光に行こう!

世界から注目されているビーチリゾート地「アカプルコ」。アカプルコには紹介した以外にもさまざまな観光スポットが展示しており、リゾート地ならではのセレブな時間を過ごすことができます。あなたの旅のスタイルに合う観光スポットはいくつ見つかりましたか?ぜひ、メキシコ観光を考えている方は、アカプルコへ足を運んでみてください。

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ