グアナファト観光を楽しむ!空港へのアクセス・治安・お土産など徹底調査!

グアナファトはメキシコでとても人気の街です。とてもカラフルな色合いが素晴らしく、いつまでも見ていたい風景と言えるでしょう。グアナファトのことをたくさんの日本の人に知ってもらいたいので、ここでグアナファトの情報について紹介します。

グアナファト観光を楽しむ!空港へのアクセス・治安・お土産など徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1メキシコのグアナファトの紹介!
  2. 2グアナファトはどこにある?
  3. 3日本からグアナファトへの行き方は?
  4. 4グアナファトから最寄りの空港への行き方は?
  5. 5グアナファトの治安は?
  6. 6グアナファトのおすすめホテル1:キンタ・ラス・アカシアス
  7. 7グアナファトのおすすめホテル2:オテル・カサ・ヴィレイエス
  8. 8グアナファトのおすすめお土産1:セルビン焼き
  9. 9グアナファトのおすすめお土産2:ルピタ人形
  10. 10グアナファトのおすすめ観光スポット1:ラパス広場
  11. 11グアナファトのおすすめ観光スポット2:バシリカ教会
  12. 12メキシコのグアナファトに行こう!

メキシコのグアナファトの紹介!

グアナファトはとても観光に人気のある街です。世界遺産にも登録されている街で、メキシコらしいにぎやかな雰囲気を感じることができます。メキシコを観光するならば、どこが良いかと考えている人には、グアナファトは是非おすすめしたい街です。ここで紹介するグアナファトの情報を参考にしてもらえれば、ありがたいです。

Thumbメキシコの観光名所&ベストシーズンを紹介!人気スポットを完全網羅!
遺跡や古都、ビーチリゾートなど、数多くの観光名所を持つ国「メキシコ」。そんなメキシコのおすす...

グアナファトはどこにある?

グアナファトはメキシコのほぼ中央に位置しています。グアナファトはグアナファト州の州都になります。具体的な位置は、メキシコシティーの北西約370キロにあり、標高1996メートルのところにあります。人口は約78000人で、歴史ある市街地と街にある銀山はユネスコ世界遺産に登録されており、たくさんの観光客が訪れます。

グアナファトの街は、小さい道がたくさんあり、自動車の通行はかなり大変なため、地下道が造られています。目覚ましい交通発展の中、グアナファトを訪れる人がいかに快適に通行できるかどうかを考えられた配慮です。遠くから見ていても、街の中を歩いていても素晴らしい街なので、たくさんの日本人にも訪れてもらいたいです。

日本からグアナファトへの行き方は?

日本からグアナファトへの行き方は、直接グアナファトに最も近いレオン国際空港を利用します。ただし、日本からレオン国際空港に直接飛んでいる便はないので、まずはメキシコシティーまで行きます。メキシコシティーからは国内便に乗り換えて、レオン国際空港を目指す行き方がおすすめです。チケットは旅行会社に任せた方が良いです。

メキシコシティーからの行き方はバスという方法がありますが、メキシコの治安に不安な点があるため、国内便を利用した方が良いでしょう。日本からメキシコシティーへの行き方は、成田空港からメキシコシティーへの直行便が運航されています。成田からメキシコシティーまでは約12時間45分で、そこからレオン国際空港までは約1時間です。

グアナファトから最寄りの空港への行き方は?

グアナファトから一番最寄りのレオン国際空港への行き方は、タクシーで行く方法しかないと考えて良いです。グアナファトから空港へは約30分で到着します。グアナファトのことをよく知っている人であれば、路線バスを乗り継いで行く行き方もありますが、初めて行く観光客の人はまずわからないはずなので、タクシーが良いです。

空港までタクシーで行く場合は、できれば大人数で利用した方が良いです。大人数で利用した方が良い理由は、料金を折半することができるだけでなく、安全に利用することにつながるからです。タクシーを一人で利用した場合、わざと遠回りされたりして、タクシー代を高く取られてしまうという可能性があるからです。

グアナファトの治安は?

グアナファトの治安は、明るい時間であれば比較的安全と言えます。しかし、暗くなってからの治安はかなり悪いと言わざるを得ません。とても込み入った街であるため、たくさんの路地があります。狭い路地からいきなり人が出てきて、強盗に遭ってしまうという被害もあります。暗くなってからのグアナファトはとても怖いです。

グアナファトは夜の治安に不安があるため、夜に外出することは控えた方が良いです。もし、外出せざるを得ない状況ならば、一人では絶対に出かけないことです。グアナファトの治安をしっかりと理解して、グアナファト観光を楽しんでもらいたいです。

グアナファトのおすすめホテル1:キンタ・ラス・アカシアス

14540551 1080896858703080 7850614207455166464 n
hotelesboutiquedemexico

キンタ・ラス・アカシアスはグアナファト南東にある5つ星ホテルです。5つ星ホテルだけあって、とてもリッチな気分を味わうことができます。フレンチスタイルの建物の中に、ヨーロピアン調の部屋で宿泊することができます。観光客にとても人気のあるホテルで、人気のある時期であれば、予約を取るのが難しいかもしれません。

22351932 1931581360424058 2485257176285708288 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
viri1711

グアナファトはリゾート地ではありませんが、リゾート気分を味わうことができるでしょう。グアナファトの街並みを眺めながら、部屋でゆっくりと過ごすのはとても贅沢な時間になるに違いありません。夜の治安が不安であるため、一度チェックインしたら、このホテルでゆっくりと過ごしてもらうことをおすすめします。

グアナファトのおすすめホテル2:オテル・カサ・ヴィレイエス

オテル・カサ・ヴィレイエスはグアナファト中心部に近いところにあり、とてもアクセスが良いことで人気があります。このホテルは1800年に開業しており、歴史あるホテルとしても知られています。このホテルの近くには、グアナファトの人気観光スポットもあり、グアナファト観光の拠点として、とても人気のあるホテルです。

4階建てのホテルで、モダンな部屋で宿泊することができます。敷地内にはメキシコ料理が楽しめるレストランや、フィットネスジムといった設備もあります。全部で16室ということで、人気の時期ならば、すぐに予約で埋まってしまう可能性があります。グアナファトを観光するのに非常に便利なので、予約が取れれば運が良いと思って下さい。

グアナファトのおすすめお土産1:セルビン焼き

31232783 1640863592617620 710273967398584320 n
natsumita0803

グアナファトを訪れる日本人に一番人気のお土産がセルビン焼きです。セルビン焼きとは、グアナファトに住むハビエル・セルビンという人が造っている焼き物です。とても細かい模様が美しく、日本でもなかなか見ることができないようなデザインです。グアナファトのお土産にはふさわしい焼き物で、お土産で買って帰れば、良き思い出になります。

36159685 484783048612345 3344342934332899328 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
yamadayuuuco

とても細かい模様だけでなく、カラフルな色使いにも注目してもらいたいです。細かい模様とカラフルな色がうまく合わさって、同じ商品はないということがわかってもらえるはずです。セルビン焼きを買うことができる場所は限られており、タランダクアオというところでしか買うことができません。ツアーで連れていってもらうのが良いです。

グアナファトのおすすめお土産2:ルピタ人形

16110686 1865630107041666 8742717711273951232 n
ange9742

ルピタ人形は、メキシコの民芸品の張り子人形です。セルビン焼き同様にメキシコを訪れた日本人に人気のお土産です。とても素朴でかわいいデザインになっており、子供にお土産として買って行く人もたくさんいます。もともと子供向けに作られた人形なので、かわいいデザインになっています。見ていると癒されるかもしれません。

17494496 624859977708227 6764014539861131264 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
kulturesac

ルピタ人形はヨーロッパから伝わってきたもので、グアナファト州のセラヤという街で造られています。セルビン焼きを手に入れることができるところは限られていますが、ルピタ人形はグアナファトの街でも買うことができるので、手軽に手に入れることができます。メキシコらしいお土産と言えるルピタ人形にも注目して下さい。

グアナファトのおすすめ観光スポット1:ラパス広場

ラパス広場はグアナファトの中心にあり、グアナファトの象徴とも言える場所です。それほど大きな広場ではないですが、とてもおしゃれな雰囲気を感じることができます。グアナファトに来たら、ラパス広場の雰囲気は是非楽しんでもらいたいです。ラパス広場から見られる街の風景はとても美しいので、写真撮影におすすめです。

ラパス広場にあるいろんなお店を覗いて見てもらいたいです。おしゃれな雑貨屋などがあり、見ているだけでとても楽しい気持ちになるはずです。とにかく広場の雰囲気が良いため、ただ歩いているだけでも良いです。ちょっとした時間でも楽しめるので、ラパス広場でグアナファトの良さを感じてもらいたいです。

グアナファトのおすすめ観光スポット2:バシリカ教会

バシリカ教会は、ラパス広場にある教会です。この教会はグアナファトの象徴とも言えます。教会の外観は黄色になっており、とてもかわいい感じですが、教会の中に入ると、厳かな雰囲気を漂わせており、いかにも教会という感じになります。外観と内観のギャップを是非とも感じてもらいたいです。とても歴史を感じさせてくれます。

バシリカ教会は1796年に建てられており、長い歴史の中でグアナファトを訪れた人がたくさんお祈りに来ています。とても目立つ建物なので、ラパス広場を訪れたら、どこがバシリカ教会なのかがすぐにわかるでしょう。バシリカ教会で、グアナファト観光の良き思い出にしてもらい、ラパス広場と共に楽しんでもらいたいです。

メキシコのグアナファトに行こう!

メキシコのグアナファトについて紹介してきましたが、グアナファトに行きたいと思ってもらえれば幸いです。素晴らしい観光スポットやホテル、お土産があるので、楽しんでもらえるはずです。治安には十分注意してもらい、暗くなってからは出歩くのは控えて下さい。治安さえ気を付ければ、しっかりと楽しめる街です。

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ