七里ヶ浜で人気のフリマに参戦!日程・場所・駐車場・出店方法などまとめ!

七里ヶ浜でフリマが行われているのを知っているでしょうか?七里ヶ浜海岸の駐車場を使ってアンティークや洋服などの掘り出し物を見つけることができるフリマを開催しているのです。海が目の前にあるちょっと珍しいフリマに週末は足を運んでみてはいかがでしょうか?

七里ヶ浜で人気のフリマに参戦!日程・場所・駐車場・出店方法などまとめ!のイメージ

目次

  1. 七里ヶ浜のフリマに行こう!
  2. 七里ヶ浜のフリマってどんなもの?
  3. 七里ヶ浜ってどんなところ?
  4. 七里ヶ浜のフリマは日本で一番海に近い!
  5. 七里ヶ浜のフリマはデートに最適!
  6. 七里ヶ浜のフリマは潮風は大丈夫?
  7. 七里ヶ浜のフリマで掘り出し物を見つけよう!
  8. 七里ヶ浜のフリマで何が販売されている?
  9. 七里ヶ浜のフリマは週末に大人気!
  10. 七里ヶ浜のフリマは出店もできる?
  11. 七里ヶ浜のフリマの開催日程は?
  12. 七里ヶ浜のフリマは駐車場はある?
  13. 七里ヶ浜のフリマの開催場所は?
  14. 七里ヶ浜のフリマの開催時間は?
  15. 七里ヶ浜のフリマの出店方法は?
  16. 七里ヶ浜のフリマのアクセス方法は?
  17. 七里ヶ浜のフリマに来たら1日乗車券を買おう!
  18. 七里ヶ浜のフリマに来たら周辺を観光しよう!
  19. 七里ヶ浜のフリマに自転車で行くことはできる?
  20. 七里ヶ浜のフリマで1日楽しもう!

七里ヶ浜のフリマに行こう!

七里ヶ浜でフリマが開催されているのを知っているでしょうか?海の目の前でフリマが開催されており、洋服や子供用品など、家族で遊びに行くのに最適なフリーマーケットが開かれているのです。今回は七里ヶ浜のフリマの日程や駐車場の場所、初心者でも出店できるか?開催時間など詳しく見ていきたいと思います。

七里ヶ浜のフリマってどんなもの?

七里ヶ浜のフリマは海の目の前の駐車場で開かれています。七里ヶ浜は人気の観光スポットとして有名ですが、七里ヶ浜海岸の目の前にある堤防の駐車場で、おしゃれなフリマが開催されているのです。国道沿いにあるのでアクセスしやすく、休日に多くのお客さんが訪れます。珍しいアンティークの品物や掘り出し物を見つけることができるのです。

七里ヶ浜ってどんなところ?

フリマが開催されている七里ヶ浜もとっても気持ちいところです。こちらは七里ヶ浜高校などの高校があるので、学生さんもいるエリアです。近くにはカフェなどもあり、レストランで朝食を楽しんだり、海の見えるテラスのレストランでランチを楽しんだりできます。七里ヶ浜は若い人にも観光客にもデートのカップルにも人気のエリアなのです。

七里ヶ浜のフリマは日本で一番海に近い!

七里ヶ浜のフリマは日本で最も海に近いフリマではないでしょうか。七里ヶ浜海岸の目の前には駐車場があるのですが、そちらでフリマは開催されています。海の目の前にあるので、江ノ島を見ることが出来たり、サーフィンをしている人がいます。潮風がとても冷たくて気持ちが良く、天気のいい日には海がキラキラと光ってとても幻想的です。

そんな七里ヶ浜のフリマは海風を感じながら楽しむことができます。なかなか海の近くでフリマをやっているところが少ない気がします。沖縄などでよく行われているフリマは、確かにビーチの近くで開かれることもありますが、七里ヶ浜のフリマは階段を下りるとすぐ海岸になっているので、本当に海が近いのです。

blueblue84さんの投稿
31236259 359965131164350 6671817144092590080 n

海に近いので、そのままフリマの途中で歩いて海岸に散歩しに行くことができるようになっています。駐車場から海岸に行くための階段があり、そちらを降りて行くとすぐ七里ヶ浜海岸に出れるようになっています。堤防になっていて、堤防の上が駐車場になっており、そちらがフリーマーケットの開催場所になっているのです。海が近くてとても気持ちの良いフリマなのです。

七里ヶ浜のフリマはデートに最適!

七里ヶ浜はデート場所としてもとても人気があります。国道134号線沿いのパーキングでフリマは開催されており、目の前は七里ヶ浜海岸になっています。反対側の道路の向こう側にはカフェやレストランなどがあります。昔はそれほどレストランなどがありませんでしたが、billsなどのレストランが入っている商業施設ができました。

近くにはコンビニがあり、そちらは車を停められるようになっています。最初の20分無料で駐車することができるようになっているので、カップルはドライブデートのついでにこちらに車を駐車しに来られることが多いです。車を駐車して目の前の七里ヶ浜海岸に少しだけ散歩しに行く、というのが七里ヶ浜のデートの定番なのです。七里ヶ浜のフリマはまさにデートに最適な場所です。

七里ヶ浜のフリマは潮風は大丈夫?

七里ヶ浜は風が強い日はとても潮風が厳しいです。潮風が強い時にはフリマは大丈夫なのか少し心配になります。目の前が駐車場になっているので、サーフィンをするために車を駐車していると車の窓ガラスが潮風で汚れたりします。フリマでは洋服などが販売されているのですが、洋服は潮風で駄目になったりしないのでしょうか。

実は、洋服は潮風にあたってもそれほど色が変わったり、汚れたりする心配はありません。1日程度なら潮風の影響を受けることはそれほどないでしょう。実際に海沿いに暮らしている人達は、外に洋服を干すので潮風が大変と聞きますが、天候によってはそれほど影響を受けることはなさそうです。ただ、潮風がすごい時は砂埃もすごいので、天候には注意が必要です。

七里ヶ浜のフリマで掘り出し物を見つけよう!

フリーマーケットで何億円ものお宝が見つかったという話は海外でよく聞きます。日本のフリマでも意外と掘り出し物が見つかったという話もあるので、もしかしたら七里ヶ浜のフリマで掘り出し物を見つけることができるかもしれません。週末は七里ヶ浜のフリマで掘り出し物を見つけに行くと良いでしょう。洋服や雑貨だけでなく家具なども出品されています。

木製のキャビネットやチェストなど、買った時にはかなりの値段がしたであろう品物が安く売られたりしています。近くにはアンティークのカフェなどもあるので、そうしたお店の人が販売しているのでしょうか?海岸沿いには高級住宅街もあるので、そうした人が販売しに来ているのかもしれません。また、子供のグッズなども買うことができます。

子連れのお客さんがいるので、子供向けのグッズも販売されています。そうした品物を購入することができるので、子供と一緒におもちゃや洋服なども購入することができるでしょう。珍しい洋服なども販売されたりしているので、思わぬ洋服の掘り出し物に出会うことができるかもしれません。おしゃれな掘り出し物を七里ヶ浜のフリマで見つけましょう。

Thumbパシフィックドライブインは七里ヶ浜の絶景カフェ!アクセスやメニューを紹介!

七里ヶ浜のフリマで何が販売されている?

chesea179さんの投稿
31113886 1842795959346988 4644082106337591296 n

七里ヶ浜のフリマにはどんなものが販売されているのでしょうか?気になるところです。駐車場はとっても広々としているので、大きな家具も販売しています。家具だけでなく、洋服などもとても多いです。ベビーカーやこどものおもちゃなど、子供が使えそうなものもたくさん販売されています。住宅街が近くにたくさんあるので、家族で使える戦利品もたくさんあるのです。

matsuzawa11さんの投稿
31198409 116791209132876 6044173485566066688 n

やはり七里ヶ浜のフリマなのでおしゃれなものもたくさん販売されています。ハンドメイドの品物など、アンティークなものまで販売されたりしています。手作りのものがフリマで買うことができるのは、七里ヶ浜ならではなのではないでしょうか。鎌倉方面にはアンティークショップなどもたくさんあるので、そうしたものを購入することができるのです。

shocolat_kissさんの投稿
31384623 361713524319983 7859899742065524736 n

やはり洋服が多い印象です。古着屋さんなどは七里ヶ浜周辺になかなかないので、湘南エリアのフリマは古着を買うことができるのでおすすめです。藤沢まで行けば古着屋さんなどはあるのですが、鎌倉方面には古着屋さんがあまりありません。七里ヶ浜のフリマで珍しい洋服やワッペンやアメリカンな雑貨などを購入することができたりします。

七里ヶ浜のフリマは週末に大人気!

r23.26さんの投稿
30602033 167446983918847 7886957078252617728 n

七里ヶ浜のフリマは週末にとても大事な気になります。七里ヶ浜のフリマが開かれているのは週末なので、道路沿いが特に混雑する週末にはオークのフリマの出店者が訪れています。観光客もフリマに参加しに来るので、週末は本当に七里ヶ浜の駐車場が混雑するのです。普通に七里ヶ浜に遊びに来ることもできるので、七里ヶ浜に来たら立ち寄ってみてはいかがでしょう。

七里ヶ浜のフリマは出店もできる?

nalu_379さんの投稿
30601717 604986343171818 7633759552038502400 n

フリマは七里ヶ浜周辺に住んでる人以外でも出店することができるようになっています。電話で予約受付を行っているので、フリマに空きがあれば誰でも参加することができるようになっています。予約状況がネットに公開されたりしているので、七里ヶ浜のフリマの予約状況をネットで確認してみるのもいいかもしれません。キャンセル空きなども情報が出ています。

tothebeachmichiさんの投稿
30603499 355488118273564 6662237868078923776 n

車を持って行って出店することができたり、手持ちの出店もできます。車を入れる出店は1ブース4000円になっています。手持ちでも出店は1ブース2500円になっています。料金も意外とリーズナブルなので気軽に誰でも出店することができるようになっているんです。荷物の搬入などは朝早いので少し大変ですが、七里ヶ浜のフリマは初心者でも出店することができるのです。

repos.accessoriesさんの投稿
30855979 352968871878927 1073619292878012416 n

手持ちの出店の場合は朝8時に入場して荷物を運びます。朝の7時ぐらいから搬入作業などが行われているので、七里ヶ浜のフリマは朝の時間はとても混雑しており、忙しくされています。七里ヶ浜の出店はとても人気があるので、予約がなかなか取れないことでも有名です。キャンセル待ちなどを待って、ネットで予約状況を確認して予約するといいでしょう。

七里ヶ浜のフリマの開催日程は?

lc_umiさんの投稿
30945185 194511781184078 6378405499783610368 n

七里ヶ浜のフリマの開催日程は毎週第2土曜日と第4土曜日です。それから日曜日に開催されています。日程は大体いつもこんな感じです。1月から3月までは少し日程は変わります。土曜日は開催されておらず、日曜日だけ開催しています。8月も日程が違います。8月はお休みになってます。日程をよく確認してから訪れた方がいいでしょう。

repos.accessoriesさんの投稿
30855398 2065249587085100 3177680967544340480 n

日程によって混雑することもあります。週末ですので特に日曜日は七里ヶ浜がとても混雑します。日曜日の夕方以降は混雑しないのですが、フリマが開かれている夕方5時まではかなり混雑するでしょう。帰り道も道路が混雑するので、日程を選んで行くのがおすすめです。国道134号線は日程によってグチャ混みになるので本当に注意が必要です。

予約の受付の日程も見ておきましょう。予約受付は携帯電話番号がネットに載っているので、そちらに電話をして予約を受け付ける方式です。平日に予約を受け付けており、10時から夕方の17時まで予約を受け付けています。予約受付の日程と、七里ヶ浜のフリマの開催の日程は別なので注意が必要です。フリマの開催日程は休日で、予約の日程は平日です。間違いないようにしてください。

七里ヶ浜のフリマは駐車場はある?

七里ヶ浜ののフリマは駐車場があるかも気になるところです。車で行きたい人は駐車場を探しましょう。七里ヶ浜で最も大きな駐車場である、七里ヶ浜海浜駐車場をフリマの開催場所にしているので、七里ヶ浜海浜駐車場を駐車場として利用することができないか、一部しか利用できません。近くのセブンイレブンの駐車場もフリマの開催場所になっています。

実は七里ヶ浜には他にもタイムズなどの駐車場がたくさんあります。billsの入っているウィークエンドハウスアレイという建物の中の駐車場などを利用することができます。近くに西友があるのですが、そちらの駐車場なども利用することができます。買い物をすると駐車料金が割引されたりするので、是非買い物をして訪れるといいでしょう。

七里ヶ浜のフリマの開催場所は?

七里ヶ浜のフリマの開催場所も見ていきましょう。時期によっても開催場所は微妙に変わりますが、基本的に浜海浜駐車場で行われています。こちらの場所に車を乗り入れて商品を出店したりしています。他にも近くにセブンイレブンのコンビニの駐車場があるのですが、こちらを開催場所として利用していることもあります。

開催場所の近くには七里ヶ浜駅があります。江ノ電の駅なので歩いて行くことができます。また、開催場所は自転車や車でも行くことができます。コイン駐車場があるので、そちらに車を停めることができます。自転車は七里ヶ浜海岸駐車場に停めることができます。開催場所周辺は賑やかなので、フリマ周辺の観光もおすすめです。

七里ヶ浜のフリマの開催時間は?

七里ヶ浜のフリマの開催時間も見ていきましょう。七里ヶ浜のフリマの開催時間は朝の9時からお昼過ぎの15時までになっています。開催時間が短いので注意が必要です。朝の7時から9時までは出店者の搬入時間になっており、朝早く行ってもフリマを開催されていないので時間には注意が必要です。フリマの開催時間は6時間になっています。

開催時間が短いので、日程がわかったら朝早くから訪れるのがおすすめです。なぜなら国道134号線がとても混雑するし、週末は鎌倉高校前で下車する人が多いので、鎌倉駅方面から江ノ電に乗って行くと電車が混雑しています。江ノ電の本数はたくさんあるのですが、日程によっては混雑して時間が遅れる可能性があるからです。なるべく午前中あたりには行くようにしましょう。

七里ヶ浜のフリマの出店方法は?

七里ヶ浜のフリマの出店方法もう少し見ていきましょう。先ほどもちらっとご紹介しましたが、もう一度まとめておきましょう。基本的には電話によって出店の予約をします。平日に予約の受付を行っているので、朝の10時から夕方の17時まで営業している受付時間に、七里ヶ浜パーキングフリーマーケットの出店予約をするといいでしょう。

主催しているのはB SIDE CLUBというところです。車を乗り入れる4000円のプランと、車を乗り入れないで手持ちで出店する2500円のプランがあります。どちらも好きな方を選んで出店するといいでしょう。時間は朝の9時から15時までになっているので、その時間にずっと入れる日程を選ぶようにしましょう。キャンセルする場合は5日前から受付ています。

キャンセル料金は1000円になっているので注意が必要です。ちなみにこちらの主催者は鵠沼でもフリマを開催しており、サーフビレッジ前の噴水公園でフリマを行ったりしています。こちらのフリーマーケットの出店することができるようになっているので、七里ヶ浜のフリマに参加できなかったらこちらに参加するのもいいかもしれません。

七里ヶ浜のフリマのアクセス方法は?

七里ヶ浜のフリマのアクセス方法も見ていきたいと思います。車で七里ヶ浜のフリマにアクセスする場合は、鎌倉方面から来るなら国道134号線を通って行くと良いでしょう。週末はとても混雑する国道134号線ですが、鎌倉駅の前を通って由比ヶ浜海岸に出て、そちらを右折していくと国道134号線に行くことができるようになっています。海沿いを行けば江ノ島に到着します。

lifeoffiberさんの投稿
30855722 2035011366825745 2854905769998942208 n

江ノ島方面から七里ヶ浜のフリマにアクセスする方法は、国道134号線を使います。平塚や藤沢方面から海沿いを走って行き、国道134号線を逗子方面に向かって走っていくと七里ヶ浜海岸にたどり着くことができるようになっています。電車で行く場合は江ノ電を使ってアクセスするといいでしょう。江ノ電は1日乗車券もあるのでおすすめです。

yumi_523さんの投稿
30829526 373997463003992 2403699544085757952 n

週末は特に七里ヶ浜周辺は混雑するので、フリマに参加するなら江ノ電などの電車を使って行くのがいいでしょう。バスで行くのは無理なので、江ノ電を使うことになります。鎌倉駅から江ノ島から江ノ電が出ており、藤沢からも江ノ電を利用することができるのでおすすめです。七里ヶ浜海岸の駅があるので、そちらを降りて歩いて5分でアクセスできます。

Thumb七里ヶ浜周辺の安い駐車場まとめ!料金や時間を比較・無料の場所も調査!

七里ヶ浜のフリマに来たら1日乗車券を買おう!

七里ヶ浜のフリマに来たら是非周辺も一緒に観光して帰るのがいいでしょう。江ノ電の1日乗車券の「のりおくん」は600円で販売されているのですが、そちらを使うと1日自由に江ノ電を使って観光することができるようになっています。かなりお得な乗車券なので、こちらを使って周辺観光をするのがおすすめです。

七里ヶ浜のフリマに行くために1日乗車券を購入しておけば、帰りに少し他の駅に寄りたい時でも安心です。それから鎌倉方面から江ノ電に乗るなら、フリマが終わった後に藤沢駅にそのまま行くことが出来たりします。逆に藤沢駅から行って、最後に鎌倉駅で夕食を食べたりするのにも便利です。1日乗車券を買うと何かと便利なのです。

七里ヶ浜のフリマに来たら周辺を観光しよう!

1日乗車券を使ってフリマが終わった後などに七里ヶ浜周辺を観光するのはおすすめです。七里ヶ浜の目の前にはカフェなどもあるので、カフェでお茶をしに行ってもいいでしょう。それから江ノ電に乗って鎌倉方面や江ノ島方面に観光しに行くのもおすすめです。場所柄、いろんなところにアクセスすることができるのでとっても便利なのです。

鎌倉方面に行けば竹やぶで有名な報国寺や、鎌倉の代名詞である鎌倉八幡宮に観光しに行くことができます。江ノ島方面に行けば江ノ島でしらす丼を食べたり、デートで訪れるなら新江ノ島水族館を観光しに行くのもいいでしょう。幻想的なクラゲの水族館があるのでそちらを観光するのはとってもおすすめです。七里ヶ浜のフリマからいろんなところに観光しに行くことができるのです。

七里ヶ浜のフリマから電車を使わずに歩いて観光しに行くなら、となりの鎌倉高校前などに訪れるのもおすすめです。こちらはスラムダンクの影響でアジアからたくさんの観光客が訪れている踏切で、踏切の目の前で写真撮影をしている人がたくさんいます。七里ヶ浜から反対側には稲村ヶ崎公園もあります。崖の上の気持ちのいい公園なのでこちらでピクニックやひなたぼっこを楽しむことができます。
 

七里ヶ浜のフリマに自転車で行くことはできる?

七里ヶ浜のフリマに自転車で行くことはできるのでしょうか?国道134号線沿いを自転車で訪れている人もたくさんいらっしゃいます。15時までしかやっていないので、日程的にはなかなか自転車で行くのは大変そうですが、朝早くから自転車を漕げばフリマの日程に間に合うことができます。鎌倉駅にはレンタサイクルショップなどもあるのでおすすめです。

国道134号線を自転車で走って、鎌倉駅からだいたい40分から50分ほどで行くことができます。時間がかかっても1時間ほどで行くことができるので、レンタサイクルを利用して鎌倉駅から行くのもおすすめです。ちなみに長谷駅でもレンタサイクルを貸し出ししており、江ノ島で乗り捨てすることができるレンタサイクルがあるので、そちらを利用するのもいいでしょう。

JRの会社が運営しているレンタサイクルで、指定の場所に自転車を置いておけば、乗り捨てすることができるのです。長谷駅から七里ヶ浜のフリマまでは30分ほどで、ここから江ノ島まで30分ほどで行くことができるので、七里ヶ浜のフリマを中継地点に湘南エリアをサイクリングで観光することができてしまうのです。七里ヶ浜のフリマに行くなら時間があるならサイクリングもおすすめです。

七里ヶ浜のフリマで1日楽しもう!

いかがでしたか?七里ヶ浜には誰でも気軽に参加することができるフリマが開催されていました。日程を調べて場所を確認し、七里ヶ浜で1日フリマを楽しんでしまいましょう。初心者でも気軽に出店することができたので、是非初心者の人でも出店を楽しんでみてはいかがでしょうか。七里ヶ浜のフリマはとても大人気のフリーマーケットです。

関連記事

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ