Tギャラリア沖縄はブランド品も安い?観光に人気のスポットの楽しみ方!

沖縄観光でおすすめのショッピング施設が「Tギャラリア沖縄」です。国内旅行なのに免税価格で買い物ができるのが魅力の路面型免税店で、高級ブランド品が安いところが人気です。今回は、Tギャラリア沖縄の魅力やショッピング方法をご紹介します。

Tギャラリア沖縄はブランド品も安い?観光に人気のスポットの楽しみ方!のイメージ

目次

  1. 1那覇でのショッピングなら「Tギャラリア沖縄」
  2. 2Tギャラリア沖縄ってどんな店?
  3. 3Tギャラリア沖縄の買い物システム
  4. 4Tギャラリア沖縄で買い物ができるのは観光客のみ?
  5. 5Tギャラリアに入店しているブランドは?
  6. 6Tギャラリア沖縄には沖縄みやげコーナーもあり
  7. 7Tギャラリア沖縄はレストランもおすすめ
  8. 8Tギャラリア沖縄へのアクセス
  9. 9Tギャラリア沖縄の駐車場
  10. 10Tギャラリア沖縄の営業時間
  11. 11Tギャラリア沖縄でショッピングを楽しもう

那覇でのショッピングなら「Tギャラリア沖縄」

沖縄観光をする時にぜひ立ち寄りたいのが、「Tギャラリア沖縄」です。Tギャラリア沖縄は、国内唯一の路面型免税店で、高級ブランド品などが安いところが人気です。沖縄に行ったら、Tギャラリア沖縄でお得にブランドショッピングを楽しんでみませんか?今回は、Tギャラリア沖縄についてご紹介します。

Thumb沖縄への女子旅まとめ!おすすめホテルや体験・車なしのプランなど!
沖縄と言えば、女子旅の旅行先で人気があり、2泊3日くらいでこれから沖縄に行こうと計画中の方も...

Tギャラリア沖縄ってどんな店?

Tギャラリア沖縄は、国際空港の免税店でおなじみの「DFS」が展開する路面型免税店です。空港内ショップではないにも関わらず、空港の免税店と同様に免税価格でショッピングができるのが特徴です。そのため、普通のお店とは異なるショッピングシステムとなっています。まずは、Tギャラリア沖縄特有のお買い物システムをご紹介します。

Tギャラリア沖縄の買い物システム

路面型免税店であるTギャラリア沖縄のお買い物システムには、「ショッピングカード」「空港受け取り」など一般的なお店とは異なるシステムが多数あります。初めての方は独特のシステムに困惑されることもありますが、海外の免税店と違って日本語でやり取りできるので、安心してショッピングを楽しむことができます。

Tギャラリア沖縄での買い物に必須の「ショッピングカード」

Tギャラリア沖縄で購入した免税品はその場で受け取ることができず、那覇空港で受け取るシステムになっています。そのため、購入したことの証明となる「ショッピングカード」を受け取りカウンターで提示する必要があります。ショッピングカードはTギャラリア沖縄内のインフォメーションカウンターや、各ブランド店舗で発行してもらえます。

ショッピングカードは那覇空港で商品を受け取る時の証明書となるため、ショッピングカードを発行する際には氏名・出発日・搭乗予定の飛行機の便名を記載する必要があります。飛行機の便名は、航空券や控えを見なければわからないという方が多いかと思います。航空券を持参する、事前にメモしておくなど、準備しておくことをおすすめします。

買い物は出発便の120分前まで!

那覇空港で商品を受け取る関係上、Tギャラリア沖縄での買い物は「出発時刻の120分前まで」と定められています。Tギャラリア沖縄の最寄り駅である「おもろまち駅」から那覇空港までは、ゆいレールで約20分かかります。出発当日に買い物をされる方は、時間に余裕を持ってショッピングを楽しんでください。

商品は那覇空港で受け取り

Tギャラリア沖縄で購入した商品は、那覇空港2Fにある受け取りカウンターで受け取ることができます。受け取り時に必要となるのが「ショッピングカード(レシート添付)」と「搭乗券」です。受け取り手続きは、ショッピングカードを作成した本人のみ可能です。たとえ家族であっても、代理人の受け取りはできませんのでご注意ください。

Tギャラリア沖縄で買い物ができるのは観光客のみ?

Tギャラリア沖縄で免税制度を利用したショッピングができるのは、沖縄県外から訪れた観光客のみです。そもそも免税とは、輸出品にかかる消費税や関税を免除するという仕組みです。そのため、Tギャラリア沖縄で免税料金で買い物ができるのは、沖縄県外から訪れた観光客が対象となっているのです。

日本国内なのに免税価格でショッピングできるのはどうして?

29087513 984136808417960 8336726753569406976 n
tg_stagram

日本国内在住者が沖縄県で買い物をすることは輸出には当たらないのに、どうしてTギャラリア沖縄では免税価格が摘要されるのでしょうか?これは、「沖縄型特定免税制度」があるためです。沖縄の経済発展のために設けられた制度で、県外からの観光客が沖縄県内の特定免税店で購入した輸入商品には関税がかからないということが定められています。

Tギャラリアに入店しているブランドは?

Tギャラリア沖縄には、コスメ・ウォッチ・アクセサリー・ファッションの各ジャンル合計で130以上のブランドが入店しています。中には、アウトレットには出店していないブランドや、百貨店でもセール価格にならないハイブランドも入店しています。こういったブランドの商品は、Tギャラリア沖縄でお得に購入するのがおすすめです。

人気のコーナーは「ウォッチ&アクセサリーセクション」

Tギャラリア沖縄で非常に人気が高いエリアが、「ウォッチ&アクセサリーセクション」です。特にウォッチコーナーには、多くの観光客が訪れています。「オメガ」「セイコー」「シチズン」「スウォッチ」など国内外の人気ブランドが30以上も取り揃えられています。高額なブランド腕時計も、免税価格で安いのが嬉しいところです。

ブランドコスメも安い

デパートの化粧品売場では高額なブランド化粧品も、Tギャラリア沖縄ならお得に購入することができます。「シャネル」「イヴサンローラン」などの海外ブランドを始め、「SKⅡ」などの高級スキンケアブランドも入店しています。これまでは高くて手が届かなかったという方も、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

人気ブランドバッグも安い「ファッションセクション」

コスメセクションと合わせて女性に人気の「ファッションセクション」では、バッグなどの高額商品も免税価格で安いのが魅力です。「ルイヴィトン」「グッチ」「コーチ」などの日本国内でも人気のブランドをはじめ、高額な商品が多い「エルメス」も免税価格で安いので、ぜひ上手に利用したいところです。

ここだけの限定アイテムも要チェック

各セクションのブランドでは、限定アイテムの販売をしています。「DFS限定」「沖縄限定」など、ブランドによって種類は異なりますが、ぜひ店頭で限定アイテムを探してみてください。通常のショップでは購入できない限定アイテムは、お土産や沖縄旅行の記念として自分へのプレゼントとしてもおすすめです。

Thumb沖縄・アウトレットモール『あしびなー』まとめ!営業時間や食事処は?
沖縄でのショッピングといえば国際通りに免税店、という方も多いのではないでしょうか。しかし、沖...

Tギャラリア沖縄には沖縄みやげコーナーもあり

Tギャラリア沖縄の1Fにあるお土産コーナーでは、沖縄みやげを購入することができます。「紅いもタルト」や「ちんすこう」など定番のお土産を始め、DFS限定のゴディバも人気の商品です。お土産コーナーは免税は摘要されず通常価格での購入となりますが、空港受け取りではなく、その場で持ち帰ることができます。

Thumb沖縄でしか買えない限定お土産は?人気お菓子などおすすめ品まとめ!
沖縄のお土産をお探しでしょうか。沖縄でしか買えないお土産を選びたいという人も多いと思います。...
Thumb沖縄の女子向けお土産特集!コスメ・ちゅら玉・彼氏へのプレゼントは?
沖縄でセンスのあるお土産を購入したいという女子必見!沖縄の女子向けのお土産をまとめました。女...

Tギャラリア沖縄はレストランもおすすめ

Tギャラリア沖縄の3Fには、レストラン「パインツリーブレス」があります。 店内は、パーティーや商談にも使える上品な雰囲気です。USプライムビーフのローストビーフや沖縄和牛のステーキといった高級志向のメニューから、沖縄そばやタコライスのようなご当地グルメまで、多彩なメニューが用意されています。ティータイムの利用も可能です。

Tギャラリア沖縄へのアクセス

Tギャラリア沖縄には、ゆいレール「おもろまち駅」からすぐです。ゆいレールは、那覇空港や那覇市中心部からもアクセスしやすいのでおすすめです。那覇空港から車でアクセスする場合は、国道332号経由して国道58号を那覇・名護方面に北上し、上之屋交差点を右折して1.5kmほどです。那覇空港からの距離は7.6kmで、車で約15分の道のりです。

Thumb沖縄・モノレール『ゆいレール』まとめ!駅の観光スポットや所要時間・運賃など!
沖縄のモノレール「ゆいレール」に乗って那覇観光を楽しみませんか?ゆいレールは、那覇空港から那...

Tギャラリア沖縄の駐車場

Tギャラリア沖縄には、無料の駐車場が用意されています。収容台数は300台以上と、非常に広いのも嬉しいところです。駐車場の心配がいらないので、レンタカーで沖縄観光を楽しみたい方も気軽にショッピングを楽しめます。また、Tギャラリア沖縄にもレンタカーコーナーがありますので、ここでレンタカーを借りることができます。

Thumbおもろまちのランチまとめ!おすすめカフェや沖縄料理の人気店揃い!
魅力的な飲食店が集まる沖縄のおもろまちは、県内でも屈指のランチスポットです。地元民がイチ押し...

Tギャラリア沖縄の営業時間

Tギャラリア沖縄の営業時間は、曜日によって変わります。日曜から木曜までは9:00~21:00、金曜と土曜は9:00~22:00です。3Fのレストランは営業時間が異なり、日曜から木曜が11:00~22:00、金・土・祝が11:00~23:00です。ショッピングエリア・レストランのいずれも定休日はなく、年中無休です。

Tギャラリア沖縄でショッピングを楽しもう

いかがでしたか。ブランドショッピングをお得に楽しめるTギャラリア沖縄は、沖縄観光では外せないスポットです。ブランド品を購入するのは全国どこでも可能ですが、正規品を免税価格で買える路面店は国内ではTギャラリア沖縄だけです。ぜひTギャラリア沖縄で、買い物をお楽しみください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
canariana

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ