美ら海水族館の入場料金割引方法まとめ!夕方からの入館がお得?

美ら海水族館は、沖縄の海洋博公園にある人気の観光スポットです。大きな水槽で泳ぐジンベエザメやイルカショーなどが人気の美ら海水族館では、夕方になると入館料金が割引になりお得に楽しめます。ここでは美ら海水族館の入管料金が割引になる方法などをまとめて紹介します。

美ら海水族館の入場料金割引方法まとめ!夕方からの入館がお得?のイメージ

目次

  1. 美ら海水族館の割引料金を紹介します!
  2. 美ら海水族館の割引料金その1:通常の入館料金は?
  3. 美ら海水族館の割引料金その2:夕方16時以降の入館料金は?
  4. 美ら海水族館の割引料金その3:年間パスポートについて
  5. 美ら海水族館の割引料金その4:コンビニの利用について
  6. 美ら海水族館の割引料金その5:道の駅利用について
  7. 美ら海水族館の割引料金その6:営業時間について
  8. 美ら海水族館の割引料金その7:アクセスについて
  9. 美ら海水族館の割引料金その8:駐車場について
  10. お得な料金で美ら海水族館を満喫!

美ら海水族館の割引料金を紹介します!

沖縄の美ら海水族館は、海洋博公園内にある水族館です。「チュらうみ」とは沖縄弁で「清(きよ)ら(しい)海」という意味です。美ら海水族館では、通常の入館料金や夕方からの入館料金がお得になる様々な割引方法があります。今回は、美ら海水族館の入館料金がお得になるおすすめの割引方法などをまとめて紹介します。

美ら海水族館の割引料金その1:通常の入館料金は?

美ら海水族館に入館する場合の通常(8時30分〜16時)料金は、一般が大人1850円・中人(高校生)1230円・小人(小中学生)610円・6歳未満は無料です。20名以上の団体の場合は、大人1480円・中人(高校生)980円・小人(小中学生)490円・6歳未満は無料です。16時以降〜入館締切の時間帯は料金が割引になるのでおすすめです。

美ら海水族館の割引料金その2:夕方16時以降の入館料金は?

美ら海水族館に夕方から訪れる場合、通常の料金が割引になりお得に入館することが出来ます。夕方から入館出来るチケットは「4時からチケット」になります。夕方16時〜入館締切まで利用することが出来ます。夕方16時〜利用が出来る「4時からチケット」の料金は大人1290円・中人(高校生)860円・小人(小中学生)430円になります。

美ら海水族館の割引料金その3:年間パスポートについて

美ら海水族館に年に何度も訪れる場合におすすめなのは「年間パスポート」です。通常の入館料金2回分で、1年間に何度も美ら海水族館を楽むことが出来るお得な割引方法です。年間パスポートは作成した日より1年間有効です。作成した本人のみ利用することが出来ます。年間パスポートを新規作成した場合にはお得な特典を受けることが出来ます。

美ら海水族館の入館料金がお得になる「年間パスポート」の料金は、大人3700円・高校生2460円・小中学生1220円になります。年間パスポートは、申込書に必要事項を記載して、券売所で料金を支払います。年間パスポート受付カウンターで申し込みを済ませた後に、顔写真の撮影をしたらカードが発行されます。作成したその日から利用が出来ます。

Thumb沖縄北部の観光スポットまとめ!定番からおすすめの穴場まで一挙紹介!
沖縄観光において見逃すことのできないスポットが満載といわれている沖縄北部なのですが、実際にど...

美ら海水族館の割引料金その4:コンビニの利用について

美ら海水族館に訪れる際に、沖縄のコンビニでは事前にチケットを購入することが出来ます。コンビニで販売しているチケットは、通常よりも割引された料金で販売しているのでお得に購入することが出来ておすすめです。事前にコンビニで購入しておくと、美ら海水族館のチケット売場に並ばずに入館が出来るので、事前の購入をおすすめします。

ローソン沖縄の場合

美ら海水族館を訪れる際、コンビニでは割引チケットをお得に購入することが出来ます。沖縄のコンビニ「ローソン沖縄」では、美ら海水族館のチケットを割引価格で販売しています。割引後の料金は、大人1660円・中人(高校生)1110円・小人券(小中学生)550円です。家族券(大人2名+小人2名)は3950円で970円お得になります。

ファミリーマートの場合

美ら海水族館に訪れる際、沖縄のコンビニ・ファミリーマート全店では、美ら海水族館のチケットが割引で販売されているので、お得に購入することが出来ます。沖縄のファミリーマートで購入する場合、美ら海水族館のチケットは、通常料金の20%オフで購入することが出来ます。割引料金は大人190円・中人120円・小人60円割引になります。

JTBの場合

美ら海水族館に訪れる際、JTBを利用した割引方法があります。JTBを利用した場合、美ら海水族館と琉球城(蝶々園入場券)がセットでお得になります。割引後の料金は大人2100円・高校生1500円・小中学生750円・幼児200円になります。この他に美ら海水族館と琉球城(蝶々園)と沖縄そばがセットになった割引チケットも販売しています。

美ら海水族館と琉球城(蝶々園入場券)に訪れる際におすすめのJTB割引チケットは、コンビニで購入することが出来ます。取り扱いコンビニは、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクスなどで販売しています。事前にコンビニで購入しておくと、スムーズに入館することが出来るのでおすすめです。

美ら海水族館の割引料金その5:道の駅利用について

美ら海水族館に訪れる際「道の駅・許田」では、入館券がかなりお得に購入することが出来るのでおすすめです。「道の駅・許田」では、通常料金よりも大人250円・中人120円・小人60円引になります。この他に家族割券(大人2名+小人2名)は970円引になります。コンビニで購入するよりも大人料金がお得に購入できるのでおすすめです。

美ら海水族館の入館券が割引で購入出来る「道の駅・許田」の、美ら海水族館の入館チケットが購入出来る時間は8時30分〜19時です。購入したチケットは発行した日より2年間利用することが出来ます。美ら海水族館に朝から訪れる場合「道の駅・許田」の営業が8時30分〜なので、事前に購入しておくことをおすすめします。

Thumb道の駅・許田のおすすめを紹介!美ら海水族館の割引券やお土産など!
沖縄本島の北部、名護市にある道の駅許田は、2014年には日本全国道の駅ナンバーワンにも輝いた...

美ら海水族館の割引料金その6:営業時間について

美ら海水族館の営業時間は、時期により異なります。通常期(10月〜2月)の場合は8時30分〜18時30分(入館締切は17時30分)です。夏期(3月〜9月)の場合は8時30分〜20時(入館締切は19時)です。休園日は12月の第1水曜日とその翌日(木曜日)です。休園日は、海洋博公園の全ゲートが閉まるため、公園内に入園することが出来ません。

美ら海水族館の割引料金その7:アクセスについて

車を利用する場合

高速道路の行き方

美ら海水族館までのアクセスとして、那覇方面から車を利用する場合、高速道路を利用した行き方があります。那覇空港から高速道路を使う場合は、県道231号・国道331号を進み「名嘉地IC」から「西原JCT」へと向かい、沖縄自動車道に乗ります。「許田IC」で降りて国道58号・449号・県道114号を進むと海洋博公園に到着します。

一般道の行き方

美ら海水族館までのアクセスとして、那覇方面から車を利用する場合、一般道を利用した行き方があります。那覇空港から一般道を利用する場合は、国道331号・58号を浦添〜嘉手納〜恩納方面に進み名護へ向かいます。名護から国道448号・県道114号を進むと海洋博公園に到着します。美ら海水族館の最寄りの駐車場は北ゲート駐車場です。

バスを利用する場合

直行バスの行き方

美ら海水族館のアクセスとして、那覇空港からバスを利用する場合「やんばる急行バス・高速バス117系統・空港リムジンバス」を利用すると、那覇空港から美ら海水族館まで乗り換えなしで行くことが出来るのでおすすめです。所要時間は那覇空港から約2時間15分〜約3時間30分です。交通状況により所要時間が変わる場合があります。

高速バスの行き方

美ら海水族館へのアクセスとして、那覇空港から高速バスを利用した行き方があります。那覇空港から「高速バス系統111」は「那覇バスターミナル」を経由して「名護バスターミナル」で乗り換えをします。「名護バスターミナル」からは「バス系統65・66・70」に乗車すると美ら海水族館がある海洋博公園に到着します。所要時間は約3時間です。

路線バスの行き方

美ら海水族館へのアクセスとして、那覇空港から路線バスを利用した行き方があります。那覇空港から「バス系統120」に乗車をして、途中「那覇バスターミナル」で「バス系統20・120」の路線バスに乗ります。途中「名護バスターミナル」で「バス系統65・66・70」に乗車すると美ら海水族館がある海洋博公演に到着します。所要時間は約3時間30分です。

美ら海水族館の割引料金その8:駐車場について

美ら海水族館に車で訪れた際に気になるのが駐車場です。美ら海水族館がある海洋博公園には無料の駐車場が完備されています。海洋博公園には9ヶ所の駐車場があります。美ら海水族館に訪れる際におすすめの駐車場は、北ゲート前駐車場(普通車71台収容)と北駐車場(立体駐車場1128台収容)です。北駐車場には電気自動車の充電器を設置しています。

美ら海水族館に車で訪れた際「イルカラグーン・ウミガメ館・マナティー館・美ら海水族館・ちびっことりで」最寄りの駐車場は北駐車場になります。また「オキちゃん劇場・海洋文化館・海岸遊歩道」最寄りの駐車場はP2駐車場・中央ゲート北・南駐車場になります。「エメラルドビーチ」最寄り駐車場は東駐車場(バス専用)になります。

お得な料金で美ら海水族館を満喫!

美ら海水族館の入館料金の割引方法についてまとめてみました。紹介した以外にも美ら海水族館ではお得になる割引方法があります。混雑を避けて入館したい場合には、コンビニや道の駅などで事前に割引チケットの購入をおすすめします。美ら海水族館に遊びに行く機会があれば、ご自身のプランに合った割引方法を利用して、美ら海水族館を楽しんで下さい。

関連記事

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ