イクスピアリの駐車場を無料にするには?料金の安い場所・混雑状況もチェック!

舞浜にあるショッピングモールのイクスピアリは映画館や多くのショップが入っていて、1日中楽しむことができます。イクスピアリに車で行く際に安い駐車場を見つけても混雑していて停められないこともあります。イクスピアリの安い駐車場をご案内しましょう。

イクスピアリの駐車場を無料にするには?料金の安い場所・混雑状況もチェック!のイメージ

目次

  1. 1イクスピアリの駐車場をご紹介!
  2. 2イクスピアリの駐車場ってどんなところがあるの?
  3. 3イクスピアリの駐車場の営業時間
  4. 4イクスピアリの駐車場の料金
  5. 5イクスピアリとパークの駐車場はどちらが安い?
  6. 6イクスピアリの駐車場料金の割引
  7. 7イクスピアリの駐車場料金は10時間無料にできる!
  8. 8イクスピアリの駐車場の混雑状況
  9. 9イクスピアリ周辺の穴場の駐車場
  10. 10イクスピアリの駐車場をお得に利用しよう!

イクスピアリの駐車場をご紹介!

舞浜の東京ディズニーリゾートに併設されているイクスピアリはテーマに分かれたゾーンがあり、1日遊べるスポットです。イクスピアリは車で行くと便利なのですが、駐車場の情報が気になります。駐車場は安い料金で停められるのか、駐車場の営業時間や混雑状況、駐車場は無料にならないかなど、イクスピアリの駐車場の情報をご案内しましょう。

イクスピアリの駐車場ってどんなところがあるの?

舞浜のイクスピアリには1800台収容可能な駐車場があります。屋内や屋外の駐車場があり、かなりの数の駐車場を確保しています。イクスピアリの屋内駐車場は、パーキングAと1Fのバレーパーキング、地下1FのパーキングBがあります。イクスピアリの屋外駐車場は、アネックス・パーキングとリゾートパーキング第5というのがあります。

パーキングA、パーキングBが混雑していて満車の際には、アネックスパーキングかリゾートパーキング第5に駐車します。混雑している時にはリゾートパーキング第5の方がスムーズに入庫できます。駐車場の車高はパーキングA、パーキングB共に2.1メートルまで大丈夫です。パーキングAとパーキングBは入口がそれぞれ異なりますので事前にチェックしましょう。

イクスピアリの駐車場の営業時間

イクスピアリの駐車場の営業時間をご紹介しましょう。パーキングAは9時45分から23時までで、出庫は翌日の1時までです。パーキングBは平日が8時45分から23時までで、土日祝日は7時45分から23時までで、出庫は翌日の1時までです。アネックス・パーキング、リゾートパーキング第5は9時45分から23時までで、24時間出庫することができます。

イクスピアリの駐車場の営業時間はパーキングによって違いますので注意しましょう。朝からイクスピアリの駐車場を利用したいという方は、パーキングBがおすすめです。パーキングBは平日朝8時45分、土日祝日は7時45分からと営業時間が早いので、朝一からこられた方はパーキングBに駐車しましょう。

Thumbイクスピアリ内のプリクラの場所・営業時間は?ディズニーの思い出を撮ろう!
イクスピアリは東京ディズニーリゾート内にあるショッピングモールです。ディズニーリゾートでの思...

イクスピアリの駐車場の料金

イクスピアリの駐車場の料金をご紹介しましょう。最初の60分は510円で、それ以後30分ごとに260円加算されていきます。最大料金はありません。4時間利用すると、料金は2000円を超えてしまいます。パークの駐車場は平日なら1日2500円なので、4時間以上利用する場合には、パークの駐車場の方が料金が安いのでおすすめです。

イクスピアリとパークの駐車場はどちらが安い?

パークには20000台停めることができる駐車場がありますが、イクスピアリとパークの駐車場はどちらが安いのでしょうか?イクスピアリや舞浜の周辺のホテルに駐車して、食事やショッピングをすると、利用代金によって様々な割引の特典があります。パークの駐車場には割引の特典はありません。割引特典があるのでイクスピアリの駐車場はお得です。

パーク専用の駐車場というのは、料金の設定が1日料金だけなので、半日以上滞在する予定の方はパークの駐車場を利用するのがおすすめです。短時間の利用ならば、イクスピアリの駐車場を利用しましょう。利用する時間によって使い分けをされるのがおすすめです。朝からイクスピアリに1日中いる予定の方はパークの駐車場がおすすめです。

イクスピアリの駐車場料金の割引

イクスピアリの駐車場は、イクスピアリを利用した金額に応じて駐車場の割引があります。1500円以上で1時間無料になり、3000円以上で2時間無料になります。6000円以上だと3時間無料になり、1万円以上で4時間無料になります。2万円以上で5時間無料、3万円以上で最大6時間無料になります。

イクスピアリ以外にもボン・ヴォヤージュでショッピングをしても割引になります。シネマイクスピアリを利用すると、4時間の無料サービスを受けられるのでとてもお得です。イクスピアリカードを持っていると、2時間無料になります。ただし、大晦日と元旦は無料になりませんのでご注意下さい。

屋外駐車場のアネックスパーキングまたはリゾートパーキング第5に駐車をすると、はじめの1時間はイクスピアリの駐車場が無料になります。ただし、大晦日は除きます。さらにこちらに駐車して、イクスピアリカードを持っていたら何も買わなくても3時間無料になるという裏ワザもありますので是非活用してみてください。

Thumbイクスピアリの人気レストランを網羅!営業時間や誕生日におすすめの店も紹介!
「イクスピアリ」は、千葉県浦安市舞浜でショッピングやレストラングルメが楽しめるスポットです。...

イクスピアリの駐車場料金は10時間無料にできる!

イクスピアリの駐車料金を10時間無料にできる方法をご紹介しましょう。イクスピアリの駐車場は、イクスピアリカードを持っていると、2時間無料になります。大晦日と元旦は除きますが、買い物をしてもしなくても割引になるのでお得です。車を利用することが多いという方はイクスピアリカードを持っていると便利です。

他の割引と併用することもできます。1万円以上ショッピングをして、イクスピアリカードを持っていた場合には、4時間とカードの2時間で合計6時間の駐車場料金が無料になります。さらに、映画の割引も併用することができるので、1万円以上ショッピングをして、映画を見て、イクスピアリカードを持っていると合計10時間無料になります。

また、18時以降にイクスピアリの飲食店で1店舗につき5000円以上利用すると、翌日の12時まで駐車場代金が無料になりますので、最大なんと18時間も無料になります。ただし、ご注意いただきたいのが、翌朝9時45分よりも前に出庫してしまうと、通常の駐車料金がとられてしまいます。駐泊サービスを是非利用しましょう。

イクスピアリの駐車場の混雑状況

舞浜のイクスピアリの駐車場はいつ混雑するのでしょうか?混雑する時期というのは、3月、5月、10月、12月です。3月の春休みや5月のゴールデンウイーク、春と秋の連休やクリスマスと年末というのは混雑する時期になります。混雑する時期には、パーキングA、パーキングBから埋まっていって、午前中で満車になってしまいますので9時までには到着しましょう。

混雑する時期になると、道路が渋滞しますので、混雑を避けるために、時間をずらすことをおすすめします。帰りは、18時から混雑していき、22時過ぎには混雑しなくなります。混雑を避けたいならば、18時前に出発するか22時より後に帰りましょう。混雑時にどうしても帰りたい場合には、リゾートパーキング第5に駐車しましょう。

リゾートパーキング第5の出口からは直接舞浜入口に乗ることはできないのですが、ディズニーからの帰りの車と合流することがありませんので、スムーズに帰ることができます。駐車場の出口を出たら、県道276号線を浦安方面に走りましょう。首都高が渋滞している時には下道で浦安から葛西へ走りましょう。

イクスピアリ周辺の穴場の駐車場

舞浜のイクスピアリに併設している駐車場以外にも、アネックス・パーキングとリゾートパーキング第5と連携していますので、是非こちらも利用してみましょう。同様の料金帯になり、同様の割引を受けることができます。どちらの駐車場も24時間出庫することができるので朝早くから利用される予定の方におすすめです。

アネックス・パーキングもリゾートパーキング第5も舞浜のイクスピアリやパークからは少々離れています。しかし、料金を考えると、最初の1時間が無料になりますのでとてもお得です。他の割引と併用することもできますので、あまりショッピングをする予定のない方はアネックス・パーキングやリゾートパーキング第5を利用しましょう。

ディズニーランドやディズニーシーに平日に利用できるアフター6や土日祝日に利用できるスターライトパスポートを利用する際には、アネックス・パーキングやリゾートパーキング第5に駐車して、イクスピアリカードを持っていると3時間無料になりますので、この裏ワザを使うとお得に駐車することができるのでおすすめです。

イクスピアリの駐車場をお得に利用しよう!

いかがでしたでしょうか?舞浜のイクスピアリの駐車場は土日は混雑するようなので、利用する時間帯やショッピングをする予定によって、使用する駐車場を選ばれることをおすすめします。安い料金で駐車することができる割引もあったり、無料で停められる裏技もありますので、是非利用しましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ