韓国グルメのおすすめ店を厳選!旅行で食べたい人気の絶品名物料理とは?

日本から飛行機で2時間ほどの距離にあるお隣の国「韓国」。ヘルシーで体にやさしい韓国グルメは、美容と健康が気になる女性にもおすすめです。今回は、韓国グルメが安いお値段でいただける人気のお店や、韓国で味わいたい名物料理など、おすすめ情報をまとめます!

韓国グルメのおすすめ店を厳選!旅行で食べたい人気の絶品名物料理とは?のイメージ

目次

  1. 韓国で食べたい名物グルメの人気をご紹介!
  2. 韓国グルメの人気店1:BEANS BINS COFFEE
  3. 韓国グルメの人気店2:神仙ソルロンタン
  4. 韓国グルメの人気店3:真味食堂
  5. 韓国グルメの人気店4:土俗村(トソッチョン)
  6. 韓国グルメの人気店5:延南ソ食堂
  7. 韓国グルメの人気店6:モニョキムパッ
  8. 韓国グルメの人気店7:サムダヨン
  9. 韓国グルメの人気店8:モッシドンナ
  10. 韓国グルメの人気店9:セマウルシクタン
  11. 韓国グルメの人気店10:河東館
  12. 韓国グルメの人気店11:明洞餃子
  13. 韓国グルメの人気店12:REMICONE
  14. 韓国グルメの人気店13:全州中央会館
  15. 韓国グルメの人気店14:斎洞メットルスンドゥブ
  16. 韓国グルメの人気店15:ホンガネ・ハンシクタン
  17. 美味しい韓国グルメをお腹いっぱい食べよう!

韓国で食べたい名物グルメの人気をご紹介!

日本人観光客にとって、身近な海外旅行先である韓国には、現地で食べたい美味しいご当地グルメがてんこ盛り!

定番のビビンパや焼肉の他、見た目も変わった名物スイーツなど、どれも食べてみたいと思う美味しいものばかりです。

今回は、日本より安い値段でいただけるおすすめの韓国グルメのお店を厳選ご紹介致します!

韓国グルメの人気店1:BEANS BINS COFFEE

それでは、早速韓国グルメの人気店をご紹介していきます。

トップバッターは韓国で知らない人はいないというほどの人気店「BEANS BINS COFFEE」。言わずと知れた絶品ワッフルのお店です。

韓国のワッフルブームの火付け役とも言われる「BEANS BINS COFFEE」は、自家焙煎のコーヒーとベルギー風ワッフルが大人気のカフェチェーンです。通年オーダーできるメニューはマンゴーワッフルで、日本より断然安い価格でいただけます。

「BEANS BINS COFFEE」でもっとも人気がある名物メニューと言えば「いちごのワッフル」。冬季限定のこちらのメニューは、冬に韓国へ行ったら絶対に食べていただきたいおすすめグルメです。

韓国全国に店舗がありますが、観光客に人気があるのは、地下鉄4号線の明洞駅から近くにある、「サボイホテル」の2階にある「明洞店」。

ソウル一賑やかなショッピングエリア明洞にあるこちらのカフェは、お買い物の途中で立ち寄りたい韓国グルメのお店です。

Thumb韓国のお土産はお菓子で決まり!ばらまきにも人気のおすすめランキング発表!

韓国グルメの人気店2:神仙ソルロンタン

続いてご紹介する韓国グルメの人気店は、同じくソウルの明洞エリアにあるソルロンタンの専門店「神仙ソルロンタン」。

ソルロンタンとは、骨付き牛肉をじっくり煮込んで作った韓国の名物グルメで、白濁したスープに薄くスライスしたショウガと牛肉が入った滋養のあるスープのこと。

寒い韓国で、体の芯から温まるソルロンタンは、子供から大人までどなたでも食べやすいあっさりした味わいが特徴です。

「神仙ソルロンタン」は、この伝統的な名物料理ソルロンタンの専門店で、30年以上続く韓国の人気店。

あっさりとした中にも、コクのあるトロトロスープは絶品で、一度食べたらやみつきになる味わいです!

韓国料理は、どうしても辛いものが多く、胃が疲れるイメージですが、ソルロンタンは滋味あふれるやさしい味わいが人気の韓国グルメです。

ソルロンタンは、寒い季節に韓国旅行をされる方に、ぜひ食べていただきたい名物料理です。

Thumb韓国コンセントの電圧やタイプを紹介!携帯の充電に変換プラグは必要?

韓国グルメの人気店3:真味食堂

続いてご紹介する韓国グルメの名店は、韓国名物「カンジャンケジャン」の人気店「真味食堂」。

韓国グルメとして、知る人ぞ知る「カンジャンケジャン」は、ワタリガニを醤油漬けにした韓国名物で、「真味食堂」は、メニューがこのカンジャンケジャン1つだけという専門店です。

韓国の美食家も訪れるという人気店「真味食堂」の人気メニューは、カンジャンケジャン定食38000ウォン。日本円にしておよそ4000円ほどなので、決して安いとは言えませんが、ぜひ、味わっていただきたいご当地グルメです。

「真味食堂」は、観光客にはあまり馴染みのないエオゲ駅にあります。

観光客だけでなく、地元の人にも人気の名物料理カンジャンケジャンは、ここでしか味わえないご当地グルメ。

韓国料理は、肉料理が非常に多いので、胃がもたれる方も多いと思います。たまには違ったものを食べたいなと思った方に、ぜひおすすめしたい韓国名物です。

韓国グルメの人気店4:土俗村(トソッチョン)

続いてご紹介する韓国グルメの人気店は「土俗村」。

韓国焼肉やビビンパなどと合わせて、日本人にもよく知られているいる韓国グルメと言えば「サムゲタン」ですが、「土俗村」は、このサムゲタンの人気店です。

週末のお昼時ともなると、長蛇の列がお店の外にズラリとできます。濃厚でコクのあるとろとろスープには、ナツメや高麗にんじんなど、栄養たっぷりの具材が入っています。

お箸でホロリと骨から肉が外れるほどじっくり煮込んだ美味しい鶏肉は、疲れた時に元気を取り戻せるおすすめの名物料理です。

韓国の伝統家屋の韓屋を活かしたインテリアも人気の土俗村は、オンドル席もあります!サムゲタンは一番安いものだと1600円ほどで、烏骨鶏を使ったメニューは2300円ほどとなっています。

韓国グルメの人気店5:延南ソ食堂

続いてご紹介する韓国グルメの人気店は、新村で人気の立ち食いカルビ店「延南ソ食堂」です。

新村(シンチョン)エリアにある有名な牛カルビ専門店「延南ソ食堂」は、以前は「ソソモンヌンカルビチッ」という名前で営業していました。

ドラム缶にセットされた網の上でカルビを焼きながら立ったままお肉を食べるという立ち食いスタイルが観光客にも大人気のお店です。

メニューは韓国名物牛カルビのみで、お値段は、1人前が1500円ほどかなり安いのもうれしいポイントです!

初回注文は、お一人様でも2人前からとなっていますので、一人旅の場合はご注意ください。

韓国の銘酒マッコリや焼酎(ソジュ)との相性も抜群で、お酒もガンガンすすみます!ご飯とキムチは持ち込みOKとなっていますので、事前に購入しておでかけしてください。

安い値段で美味しいカルビが食べられる人気店は、夕方18:30頃には完売してしまうことも多いようです。ランチでおでかけください。

韓国グルメの人気店6:モニョキムパッ

続いてご紹介する韓国グルメの人気店は、広蔵市場名物「モニョキムパッ」。キムパッとは、韓国の巻き寿司のことで、スーパーや市場など、様々なところで販売されています。

韓国の代表的なB級グルメの一つであるキムパッは、値段も安いので、観光のついでにちょっと立ち食いするのにもおすすめです。

漢字で書くと「麻薬キムパッ」と表記されるモニョキムパッは、文字通り、麻薬のように一度食べたらやみつきになる名物グルメです。

広蔵市場名物としてすっかり人気となっている「モニョキムパッ」は、1号店と2号店があります。

元祖と言われる1号店は市場の西側にお店があり、布地や韓国服などが並ぶ通り沿いにあります。

お値段は1人前が300円ととても安いので、お持ち帰りにもおすすめです。韓国オデンも人気で、1個50円ほどと非常に安いので、試しに食べるのにおすすめです。

韓国グルメの人気店7:サムダヨン

続いてご紹介する韓国グルメの人気店は、宣陵駅1番出口から徒歩8分ほどの距離にある「サムダヨン」。

日本でも大人気の韓国焼肉のメニューには、豚バラを豪快に焼いたサムギョプサルがありますが、こちらのお店は、済州島の名物「オギョプサル」がいただける人気のお店です。

オギョプサルは、韓国済州島の名産品である黒豚の焼肉で、しっかりと脂身の入った美味しいお肉が絶品です。

「サムダヨン」では、最高級の雄豚だけを使用使った「豚の五枚肉」(オギョプサル)の専門店で、臭みがなく柔らかくてジューシーな黒豚焼肉は、大人気の名物グルメとなっています。

大人気のご当地グルメオギョプサルのお値段は1600円ほどで、日本に比べると断然安いので、お腹いっぱい食べてください!

韓国グルメの人気店8:モッシドンナ

続いてご紹介する韓国グルメの人気店は、1996年創業のトッポギ鍋の専門店「モッシドンナ」。

もちもちした独特の食感が美味しい韓国名物「トッポッキ」は、韓国ではお鍋に入れたり、味付けして焼いて食べることが多い人気の食材です。

安国駅1番出口から徒歩10分ほどの距離にある「モッシドンナ」では、種類も豊富なトッポギ鍋をいくつかオーダーしてミックスすることも可能です。

韓国屋台でも人気メニューとなっているトッポギ鍋は、韓国旅行へ行ったら一度は食べたおきたい名物の一つ。

「モッシドンナ」にはトッピングも11種類あり、お鍋の種類も5種類ありますので、好きなようにアレンジして食べて見てください。1人前が500円未満とかなり安いのもおすすめポイントです。

韓国グルメの人気店9:セマウルシクタン

続いてご紹介する韓国グルメの名店は「セマウルシクタン」。ソウルの人気観光スポット明洞にも店舗のあるこちらのお店は、試行錯誤を重ねて生み出された名物キムチチゲが人気のお店です。

日本語では「7分豚キムチ」と紹介されるチルブンテキムチは、注文時にストップウォッチが渡されて7分きっかりで食べるというこだわりのご当地グルメ。

時間になると、店員さんがやってきて、具材にハサミを入れて小さくカットしてくれます。

熱々のキムチと豚肉は、ご飯に載せて食べると、心がほっこりする韓国グルメ。テーブルには韓国のりもたくさん置かれていますので、トッピングしていただきましょう。

辛いものが大好きという方に、ぜひおすすめしたい韓国の人気グルメです。

韓国グルメの人気店10:河東館

続いてご紹介する韓国グルメの人気店は、コムタンの名店「河東館」です。

数量限定で販売されている「コムタン」は、韓国の歴代大統領も認めたお墨付きの店で、ソウルの繁華街ミョンドンにおいて、知らない人はいないというほどの有名店。

コムタン専門店「河東館」は、歴史を感じさせる看板が掲げられています。韓国大統領官邸から出前の電話がかかってきても届けず、大統領に足を運ばせたという伝説のお店です。

澄んだスープは、ご飯と合わせて食べると絶品で、一度食べたらやみつきになる味わいです。

50年以上に渡って、江原道産韓牛のメスの胃袋と牛の胸肉だけを使って炊き出された昔ながらのスープは、ミシュランガイドにも認定された世界屈指の韓国グルメ。

一番安いメニューは、牛スライス入りスープ1200円となっています。

韓国グルメの人気店11:明洞餃子

partyqueen0720さんの投稿
34703708 216130045845165 5408429935331115008 n

続いてご紹介する韓国グルメの人気店は、観光客でにぎわう繁華街「明洞」で行列ができる有名店「明洞餃子」(ミョンドンギョジャ)。

人気メニューは、小籠包のように蒸して仕上げる名物マンドゥや、韓国風うどん「カルグッス」。

もちもちとした食感が美味しいカルグッスは、絶対に食べていただきたい名物グルメの一つ。

natsu_gourmetさんの投稿
33813869 184184515575526 992768543575506944 n

長時間煮込んだ鶏ガラベースのスープに、店内で作られた打ちたてのうどん麺が入った美味しいカルグッスは、混ぜ麺バージョンもあり、観光客にも人気を集めています。

カルグッスのお値段は1杯800円ほどで、マンドゥのお値段は1かご1000円ほどとなっています。ファーストフードにしては、あまり安いお値段とは言えませんが、味は間違いありません!

韓国グルメの人気店12:REMICONE

louisxclさんの投稿
34409154 198897430745052 4366195390119149568 n

続いてご紹介する韓国グルメの人気店は、新沙洞(シンサドン)にあるスイーツショップ「REMICONE」(レミコン)です。

インスタ映えするわた飴アイスクリームで、大ブレイクした「REMICONE」は、雲のようなふわふわしたアイスクリームに、かわいらしいトッピングをほどこしたアイスクリーム専門店。

fahngfyさんの投稿
30841776 175572276496043 5364327171026321408 n

おしゃれなカフェが集まる「新沙洞カロスキル」の中で、日本人女性にも大人気のお店となっています。

濃厚なミルク味のアイスクリームと綿あめのフレーバーがたまらない新名物は、ガイドブックに必ず掲載されている韓国の人気グルメです。

お店の外観や内装もかわいいので、記念撮影にもおすすめのスポットです。

韓国グルメの人気店13:全州中央会館

続いてご紹介する韓国グルメの人気店は、明洞の老舗「全州中央会館」です。

日本人がよく知っている韓国の名物料理と言えば「ビビンパ」ですが、「全州中央会館」は、このビビンパが非常に美味しいと評判です。

最初にご紹介したワッフルのお店のある「サボイホテル」の向かいにあるこちらのお店では、人気メニューの「全州石焼ビビンパ」がおすすめです。

春菊やキノコ、セリ、キキョウ、ワラビなど彩りも美しい35種類の具材が入った栄養満点のビビンパは、自社工場で作ったオリジナルコチュジャンが味の決め手です。

石焼ビビンパ発祥のお店とも言われる名店のビビンパは、一番安い石焼きビビンパが1000円ほどとなっています。アワビ入りやユッケ入りなど、高級食材が使われたビビンパのお値段は、2000円前後です。

韓国グルメの人気店14:斎洞メットルスンドゥブ

続いてご紹介する韓国グルメの人気店は、韓国式おぼろ豆腐が入ったスンドゥブ専門店「斎洞メットルスンドゥブ」です。

寒い韓国では、鍋料理やスープ料理など、体を温めるご当地グルメがたくさんありますが、スンドゥブもまたぽかぽかする冬におすすめの韓国名物グです。

仁寺洞から近いこちらのお店では、手作りのおぼろ豆腐が入ったスンドゥブが有名で、歴史的な街並みが人気の観光地「北村」の一端にあります。

韓国グルメの人気店15:ホンガネ・ハンシクタン

最後にご紹介する韓国グルメの人気店は、「ホンガネ・ハンシクタン」。韓国の一般家庭で食べられている家庭料理が食べられる人気店です。

名物メニューとなっているのは「ホンガネ韓定食」で、釜炊きご飯にテンジャンチゲ、魚の塩漬け、キムチ、ポッサム、ナムルなど10種類以上のおかずが付いた贅沢な定食メニューとなっています。

韓国名物チヂミもついたこちらのセットはお値段が約1100円。これだけたくさんの家庭料理が食べられてこのお値段は、むしろ安いと評判です。

特別な日のお料理ではなく、韓国の人たちが日常的に食べている素朴なおかずが食べられる人気のお店です。

美味しい韓国グルメをお腹いっぱい食べよう!

メインディッシュからデザートまで、韓国グルメの人気店を15店ご紹介致しました。

海の幸、山の幸が豊富な韓国では、まだまだ食べたいご当地グルメがたくさんあります。

今回はご紹介できなかった屋台なども、ソウルにはたくさんありますので、ぜひ、韓国へ行って美味しいご当地グルメを堪能してください!

関連記事

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ