韓国のWiFiレンタルどこがおすすめ?観光地などの無料スポット情報も!

韓国は観光地が多くある日本人観光客に人気のエリアです。そんな韓国には当日に無料で利用できるWiFiのほか、当日借りられるWiFiレンタルサービスが存在します。そこで無料WiFiスポットと、韓国旅行におすすめのWiFiレンタルサービスについて紹介します。

韓国のWiFiレンタルどこがおすすめ?観光地などの無料スポット情報も!のイメージ

目次

  1. 韓国に行くならWiFiレンタルは必須!
  2. 韓国にはレンタル不要の無料WiFiスポットがたくさん!
  3. 韓国の無料WiFiスポットその1「仁川空港」
  4. 韓国の無料WiFiスポットその2「ソウル市内」
  5. 韓国の無料WiFiスポットその3「韓国の高速鉄道KTX」
  6. 韓国の無料WiFiスポットその4「カフェやホテル」
  7. 韓国に行くときに必須のWiFiレンタルとは?
  8. WiFiレンタルとほかのサービスとの比較
  9. 韓国で使えるWiFiレンタルその1「GLOBAL WiFi」
  10. 韓国で使えるWiFiレンタルその2「Wi-Ho」
  11. 韓国で使えるWiFiレンタルその3「韓国DATA」
  12. 韓国で使えるWiFiレンタルその4「イモトのWiFi」
  13. 韓国で使えるWiFiレンタルその5「XMobile」
  14. 韓国WiFiレンタルサービスの受け取り方
  15. 韓国WiFiレンタルは現地受け取りも可能!
  16. 韓国WiFiレンタルを利用して快適な旅行を!

韓国に行くならWiFiレンタルは必須!

韓国に行くときはWiFiのレンタルサービスが欠かせないと言われています。韓国には無料で利用できるWiFiスポットがたくさんあると言われていますが、それだけでは回線や通信の影響によって不安に感じてしまう場合もあります。そこで今回は無料WiFiスポットと、韓国旅行でおすすめのWiFiレンタルサービスについて徹底的に紹介します。

韓国にはレンタル不要の無料WiFiスポットがたくさん!

韓国にはレンタル不要で、無料で利用できるようなWiFiスポットも数多くあります。当日に現地で接続するだけで余計な手間がかからずインターネット通信を利用できますので、おすすめの利用方法になります。しかしながら接続が不安定なときもあるので注意が必要です。そこでここでは、おすすめの無料WiFiスポットを紹介いたします。

韓国の無料WiFiスポットその1「仁川空港」

韓国の無料WiFiスポットその1は「仁川空港」です。韓国に行く場合は飛行機を利用して旅行することになりますので、仁川空港はほぼ必ず利用するエリアとなっています。現地に到着してから無料WiFiに接続することで、韓国でもレンタルWiFiなしで韓国旅行の情報を伝えることが出来ます。しかし空港から出ると繋がりませんので注意です。

また空港内でも場所によっては繋がりにくい場合がありますので、併せて注意が必要になります。そのため確実に安定した通信を行いたい場合はWiFiレンタルサービスの利用がおすすめです。仁川国際空港内でWiFiを検索し、「AirportWiFi」のWiFiが見つかれば、それに接続することによって、インターネットを利用することが出来ます。

韓国の無料WiFiスポットその2「ソウル市内」

また韓国の中でも人気の高い大都市のひとつであるソウルでも観光客向けにWiFiが飛んでいます。しかし注意点としましては、ここのWiFiは多くのユーザーが使用しているため回線が悪く、時にはつながらない場合があります。そこで、緊急的に使う方法を取るのが良いですが、基本的にはあまりおすすめできないWiFiになっています。

このWiFiスポットにアクセスする場合は、ソウル市内でWiFiを検索し、「Public WiFi@seoul」のWiFiを見つけたら接続を試みます。その後、自動でウェブサイトが立ち上がり、自動的に外国人観光客向けの接続画面が表示されるので、画面中央の接続ボタンをタップします。すると、インターネットにつながるようになります。

韓国の無料WiFiスポットその3「韓国の高速鉄道KTX」

韓国の無料WiFiスポットその3は、韓国の高速鉄道である「KTX」です。KTXとは韓国での移動手段として使われる新幹線のことです。新幹線と言っても日本の新幹線のように長距離を移動するモノではなく、短い距離を移動するときにも使われるため、お得な値段で利用できる区間もありますので、移動手段としてもおすすめの方法です。

こちらのWiFiに接続するときもソウル市内で接続するときと同じように、WiFiを検索し「KTX WiFi」というWiFiを見つけたら接続します。すると自動で画面が切り替わり、接続ボタンのある画面が表示されますので案内に従って接続します。この案内は日本語で書かれていますので安心してご利用いただけるのが特徴となっています。

韓国の無料WiFiスポットその4「カフェやホテル」

韓国の無料WiFiスポットその4は「カフェやホテル」です。韓国のカフェやホテルでは広くWiFiが普及しており、ほぼすべての場所でWiFiが使用可能と言われています。しかし韓国専門のチェーン店などでは接続方法が分からず使えない場合があります。そこで、カフェではスターバックスなど日本でもなじみが深いところをおすすめします。

また、ホテルも多くの場所が無料で利用できるWiFiを使用可能にしていますが、パスワードが変わったり、有料での公開となっていたりと、ホテルによってさまざまな違いがある場合があります。宿泊先を決定するときには、必ず無料のWiFiがあるか確認して、気になる点や問題がなければ、ぜひ利用することをおすすめしています。

韓国に行くときに必須のWiFiレンタルとは?

韓国に行くときにかかすことのできない持ち物としまして、「ポケットWiFi」があります。先述した通り、韓国に行くと多くの場所で無料のWiFiスポットに接続できるため、わざわざ出発当日にWiFi機器を借りる必要がないと考える人もいますが、実際は接続状況が悪かったりと、韓国語を話せない場合は、途方に暮れてしまうこともあります。

そこで、有料にはなりますが、海外にいながらも日本と同じようにスマホを使えるようにするサービスが、「WiFiレンタル」サービスとなっています。これを利用することで、24時間365日レンタルしている当日中はずっと、インターネットを自由に使うことが出来ます。GoogleMapや調べもの、翻訳機能も使えるようになるためおすすめです。

またこれらのWiFiレンタルサービスは事前に申し込んでおくと、当日は出発する飛行場で受け取るだけでよくなります。また好みで自宅まで事前に配送してくれるサービスも承っているそうなので、自分たちのライフスタイルに応じて使い分けてみてください。操作方法も簡単で、ボタンを押すだけですので、どなたでも利用できます。

WiFiレンタルとほかのサービスとの比較

海外でもインターネットを使えるなら、格安SIMや各種携帯会社が提供している国際ローミングサービスを利用すればよいのではないかと考える人もいますが、値段面や利便性を見たときには、間違いなくWiFiレンタルサービスを利用することが最もお得になります。そのため、WiFiレンタルサービスはおすすめの方法となっています。

というのも、格安SIMはSIMロックを解除した携帯限定のサービスで、購入した後も少し面倒な手間がかかるため機械の操作になれた人向けの方法ですし、SIMロックの解除にあたっては、場合によってはWiFiレンタルサービスを利用するとき以上の料金がかかってしまう恐れもありますので、注意が必要になります。

一方で、各種携帯会社が提供している国際ローミング機能を利用するのが安心だという人もいますが、これらは料金面で高くなってしまいます。通常のWiFiレンタルサービスが1日1000円を切るところもあるのに対して、国際ローミングは1日で2000円以上かかる場合がほとんどです。ですので料金を考えるとWiFiレンタルがおすすめです。

韓国で使えるWiFiレンタルその1「GLOBAL WiFi」

takita_manabuさんの投稿
30086572 224886201424015 6940871633728962560 n

韓国で使えるWiFiレンタルその1は「GLOBAL WiFi」です。グローバルWiFiは、金額が他のブランドのものと比べる圧倒的に安く、1日600円程度で借りられるほか、4G LTEの通信ができるため、快適な通信環境を楽しむことが出来ます。複数人でシェアすることもできるため、1人あたり1日200円から300円で使うことが出来ます。

taikinakataniさんの投稿
29717262 228980664345639 7156019786969776128 n

また当日に受け取ることが出来る空港の多さも魅力の一つです。事前郵送となると分からないことを尋ねることが出来なかったり、余計な追加料金がかかる場合もありますが、当日受け取ることで丁寧な案内を受けることが出来たり、忘れるという心配を防ぐことが出来るので、気を配らなくてよくなります。そのためおすすめです。

韓国で使えるWiFiレンタルその2「Wi-Ho」

ka___na3さんの投稿
34111081 136365620468642 1353324214781739008 n

韓国で使えるWiFiレンタルその2は「Wi-Ho」です。これは韓国の回線を利用したWifiレンタルサービスで韓国旅行にいくときは多くの人が利用するようになった、今人気の高いWiFiレンタルサービスとなっています。韓国の回線を利用しているため、通信速度が速く、安定しているのが特徴となっています。

また、各種バッテリーなどのレンタルも行っているだけでなく、グローバルWiFiに次いで2番目にお得なWiFiレンタルサービスになっています。また多くの空港にて直営店や受取先店舗が用意されているため、当日に飛行場で受け取ることもできるため、安心度の高いサービスとなっており、韓国旅行には特におすすめです。

韓国で使えるWiFiレンタルその3「韓国DATA」

maiiimuさんの投稿
11005107 793095860784574 36222423 n

韓国で使えるWiFiレンタルその3「韓国DATA」です。基本的にWiFiレンタルサービスはレンタル中のデータ通信量が決まっているのですが、韓国DATAでは、韓国内において通信量が無制限になっています。韓国専用のポケットWiFiルーターというのもありますが、韓国でスマホを頻繁に使いたい人には特におすすめのWiFiレンタルです。

こちらは大容量ながらも格安でレンタルできるのが魅力で、1日590円からとなっています。また自宅への郵送は基本的には配送料がかかってしまうのですが、こちらのサービスは完全無料配送ですので、余計な手間がかからず安心です。予備バッテリーや、翻訳機器「ポケトーク」のレンタルも行っている今勢いのあるサービスです。

Thumb韓国のお土産はお菓子で決まり!ばらまきにも人気のおすすめランキング発表!

韓国で使えるWiFiレンタルその4「イモトのWiFi」

qiaobenlihuiさんの投稿
29095745 226096014797096 2132836598339862528 n

韓国で使えるWiFiレンタルその4は「イモトのWiFi」です。世界の果てまでイッテQで有名になったイモトアヤコをキャンペーンガールとして使っているWiFiレンタルサービスです。1日980円と、グローバルWiFiに並ぶ値段で利用できるほか、知名度も抜群に高く、安定した品質のサービスを提供しているのが魅力の一つです。

imotonowifiさんの投稿
33559577 2015624385422494 522775379090341888 n

また保証サービスや追加のサービスなど個人に合ったプランを選択することが可能になっています。紛失してしまったり故障してしまったときの補填サービスについては、韓国で使えるポケットWiFiの中でも豊富な補填内容があるため、特に安心できます。知名度が高いため、拘りが無ければこれをおすすめするような安定したサービスです。

韓国で使えるWiFiレンタルその5「XMobile」

x.mobile_0さんの投稿
27892110 198732200710478 4252210943812960256 n

韓国で使えるWiFiレンタルその5は「XMobile」です。ここも韓国で使えるWiFiレンタルサービスとしては大手の人気レンタルサービスとなっており、回線の良さやサービス内容の豊富さから多くの海外旅行者から指示されています。受け取り方法や、返却方法が他のものと比べて豊富なのがメリットとなっており、支持されています。

基本的には出発の前日に郵送されるものになるのですが、それ以外にもポストに投函してもらったり空港での直接受け取りにも対応しています。また返却時は空港での返却になると1000円以上の料金が必要になる中で、ポストに投函して返却することにも対応しており、格安で返却が出来るためおすすめのレンタルサービスです。

韓国WiFiレンタルサービスの受け取り方

韓国に旅行に行くときにレンタルしたポケットWiFiを受け取る方法は、どのWiFiレンタルサービスを利用したとしても主に2種類あります。1つ目は「空港受け取り」でもう1つは「郵送による受取」です。どちらの方法もメリットとデメリットがありますので、それを理解したうえで利用するようにしましょう。

空港受け取りのメリットは、直営店から受け取ることが出来るので、事前に相談したり詳しい内容を聞くことが出来る点になります。また基本的にはインターネットの申し込みになりますが、直接当日に申し込むこともできるのでおすすめの方法です。デメリットは、レンタルした時に空港受け取りできるサービスが限られていることです。

郵送でWiFiレンタルサービスの機器を受け取るメリットとしましては、事前に郵送されてくるため、当日に余計な手間が省けたり、事前に荷造りをするときに楽であることが挙げられます。デメリットとしましては、忘れる心配がある点、使い方については自分で調べるしかなく、能動的に動く必要がある点が挙げられなす。

韓国WiFiレンタルは現地受け取りも可能!

また、一部のレンタル会社では、韓国に行ったときの飛行場から現地で受け取ることが可能なサービスも存在しています。これは韓国旅行に慣れたり、韓国語をしゃべることが出来る上級者向けのサービスとなっており、レンタル料金が下がる可能性もあるお得なおすすめ方法になっています。深夜便などを利用する場合特におすすめです。

これを行うメリットとしては、韓国滞在中の特定の機関だけ使用したい場合のみレンタルすることが出来るため通信費の節約が可能になる点です。基本的にはソウル市内など公共のWiFiがあるところで散策するのでWiFiは不要だけど、あとから郊外に行くためWiFiが必要だというような状況で借りることが出来るので効率よく使えます。

韓国WiFiレンタルを利用して快適な旅行を!

今回は、韓国旅行に行くときに使える無料WiFiスポットと、韓国に行くときに観光客が選ぶ人気のWiFiレンタルサービスについて紹介しました。WiFiレンタルサービスには当日受け取りや前日受け取りが選べるなど多種多様な仕組みが整っており便利です。ぜひ韓国に行くときは、これを参考にWiFiレンタルサービスを利用してみてください。

関連記事

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ