韓国旅行の安い時期を徹底調査!お得に行けるおすすめ時の気候も紹介!

韓国旅行の安い時期は一体いつなのでしょうか。航空券が安くなる時期は確かにあります。しかし観光旅行の場合はいつの時期が安いのか気になるところです。今回は韓国旅行で航空券などが安い時期をじっくりと見ていきましょう!安い時期に行った方が絶対にお得です!

韓国旅行の安い時期を徹底調査!お得に行けるおすすめ時の気候も紹介!のイメージ

目次

  1. 韓国旅行は安い時期に行こう!
  2. 韓国旅行は安い時期に行く方がお得?
  3. 韓国旅行の安い時期は春?
  4. 韓国良好の安い時期は冬?
  5. 韓国旅行の安い時期はお買い物もお得?
  6. 韓国旅行で安い時期は秋?
  7. 韓国旅行の安い時期は夏?
  8. 観光旅行で夏の安い時期は9月?
  9. 韓国旅行で夏の安い時期なら7月?
  10. 韓国旅行の安い時期の気候
  11. 韓国旅行の安い時期は気候に合わせた服装を!
  12. 韓国旅行の安い時期は直前がお得?
  13. 韓国旅行の安い時期のLCC
  14. 韓国旅行の安い時期に行く場合のデメリット
  15. 韓国旅行で安い時期に行くならイベントに参加しよう!
  16. 韓国旅行の安い時期に行こう!

韓国旅行は安い時期に行こう!

韓国旅行で安い時期はやはり夏休み以外です。夏休みはどこの国でも航空券や宿泊料金が高いのでなかなか大変ですが、韓国旅行では夏休みでも細かく時期を選んで行けば意外と安い値段で行けたりもします。混雑が少なくなっている時などはさらに安い料金で行くことができるので、安い時期を見つけていくのはとてもおすすめです。韓国旅行の安い時期をじっくりと見ていきましょう。

韓国旅行は安い時期に行く方がお得?

韓国旅行は安い時期を選んで行くほうがいいです。実は色んなメリットがあるのです。航空券や宿泊料金が安くなるだけでなく、韓国旅行の安い時期にと旅行客も少ないので快適に旅行を楽しむことができます。どうして旅行客が少ない時期は料金が安いのかと言うと、航空会社などは旅行客が少なくなると航空券を安く販売し始めるからです。

もちろんこれは宿泊施設でも同じで、韓国のホテルやゲストハウスなどに宿泊する場合も旅行客の多い配信以外は安い料金で宿泊することができます。当たり前のことですが、観光客が少ない方がこのように混雑に遭遇することもなく色んなメリットがあるのです。休みが取れれば良いのですが、うまく休みが取れたら是非韓国旅行が安い時期に行くのがおすすめです。

韓国旅行の安い時期は春?

韓国旅行は一体どのシーズンが最も安いのでしょうか。気になるところです。韓国旅行で安い時期と言われているのは基本的に冬と秋です。4月後半から7月あたりからは韓国旅行が高いハイシーズンの時期と言われています。この時期はゴールデンウィークなどがあるので日本人観光客の休日が重なっているため韓国旅行でなかなか難しい時期になります。

季節的には4月から6月あたりは気候が良くて過ごしやすい時期になるのですが、7月あたりになると雨が入ったりもするので季節的に訪れるなら4月から6月がおすすめです。しかし4月から6月は休日が多いため韓国旅行で訪れるお客さんがたくさんいらっしゃいます。4月から6月はハイシーズンになるので5月のゴールデンウィークなどは注意した方がいいでしょう。

韓国良好の安い時期は冬?

韓国旅行で最も安いお得な時期はやはり1月から2月あたりです。3月あたりからは休日で訪れるお客さんがたくさんいらっしゃるので、1月2月までは韓国旅行がとても安い時期でもあります。旅行客が減るので航空券なども安く現地の宿泊代金なども安い料金で利用することができたりもします。1月から2月は韓国旅行がお得な時期なのです。

冬になるとお得なイベントなども行われており、バーゲンを利用することができたりもします。お買い物もお得になったりするのでデパートなどのイベントに参加するのもいいでしょう。韓国に住んでいる現地の人と同じようにお得な料金で利用することができるのが嬉しいところです。韓国でお買い物するにもお得な時期なのです。イベントを探してみましょう。

韓国旅行の安い時期はお買い物もお得?

韓国旅行の安いシーズンはお買い物もとってもお得です。冬になるとバーゲンが行われるのでお買い物にはおすすめです。韓国旅行のショッピングで定番なのが弘大エリアなど。こちらのエリアはお買い物で人気のスポットで、ソウルの若者などがショッピングを楽しんだりする場所です。ショッピングストリートが多いので観光客も多くお得にお買い物することができるでしょう。

南大門市場なども韓国旅行でおすすめの買い物スポットです。こちらは子供服やアクセサリーなども購入することができるので、家族連れのショッピングに最適なエリアでもあります。日本のアメ横に似ているかもしれません。渋谷のように雑多な感じがしますが、家族旅行でショッピングを楽しむには最適なエリアと言えます。百貨店などもあるのでお得なイベントを見つけることができるでしょう。

韓国旅行の安いシーズンに行くとお買い物がお得になるので是非バーゲンイベントなどに参加してみると良いでしょう。安い時期に行くと何かといいことがたくさんあるのです。先程ご紹介したショッピングエリアでお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。お得なお買い物イベントですることができるかもしれません。

Thumb北村韓屋村で韓国の歴史的家屋街を散策!観光の見どころや行き方も紹介!
北村韓屋村は韓国の伝統的家屋が立ち並ぶ、歴史を感じさせるスポットです。韓流ドラマのロケ地とし...

韓国旅行で安い時期は秋?

韓国旅行で安い時期と言われているのはもう1回あります。それは10月から11月にかけての秋の時期です。こちらは紅葉イベントなどが行われたりするので観光客が多いイメージですが、意外と観光客が少ないので安い料金でお得に旅行を楽しむことができます。韓国旅行をするなら秋のシーズンもおすすめなのです。旅行券などを安い値段で買うことができるのでおすすめです。

冬と比べて比較的まだ寒くなっていないので過ごしやすく、旅行しやすいのではないでしょうか。韓国旅行で年間で最も安い時期に行くなら10月から11月のシーズンがお得です。旅行もしやすいし、旅行券も安いし、宿泊料金も安いので日本人観光客にとってベストなシーズンなのではないでしょうか。なかなか休みが取りづらいシーズンですが取れる人はお得です。

韓国旅行の安い時期は夏?

韓国は日本の学生などがたくさん訪れるので夏に行くと日本人の大学生などがたくさんいらっしゃいます。夏のシーズンは比較的混雑しているので旅行券も高いです。韓国旅行だけでなくヨーロッパなども夏のシーズンは高いです。同じように韓国旅行もやはり夏のシーズンは高いでしょう。航空券などは安い料金で買うことができないので注意が必要です。

しかしピークが過ぎると一旦落ち着くので旅行客が少なくなったりします。韓国旅行の安い時期が到来する境目にチケットなどを買えば安い料金に旅行することができるでしょう。9月あたりを狙ってみるのもいいかもしれません。10月と11月に比べると9月の旅行料金はまだ高いですが、観光客などが比較的少なくなってくるので旅行はしやすいです。

観光旅行で夏の安い時期は9月?

韓国旅行で夏に安い時期を探しているならやはり9月がおすすめです。9月は比較的旅行客が少なくなるので航空券などの値段が安くなり始めます。しかし国民の休日が9月中間あたりから訪れるので、この時期は旅行券が少し高くなったり、宿泊料金が少し高くなったりするので注意が必要です。日本人の夏休みが終わるぐらいに狙っていけばいいかもしれません。

韓国旅行で夏の安い時期なら7月?

7月は韓国旅行の料金が少し高いと言いましたが、7月の前半あたりならまだ日本人で仕事をしている人が休日を取れたりできないので意外と安い値段で行くことができたりします。連休の直前あたりからは値段が高くなりますが、夏のピークに比べるとまた比較的安いです。もちろん5月や6月よりも高くなっているので夏の時期の中では安いという感じです。

8月が韓国旅行の料金が高いシーズンでもありますので、この辺りは注意するといいでしょう。どうしても夏休みの間に韓国旅行に安い値段で行きたい場合は7月の時期か、先程ご紹介した9月の時期を選ぶといいかもしれません。旅行客が少ない時期に行きたいなら9月あたりがいいのではないでしょうか。夏に行くなら7月か9月がおすすめです。

韓国旅行の安い時期の気候

韓国旅行の安い時期は何かと旅行しづらいシーズンでもあります。それは気候が良くないからです。韓国旅行が安い1月と2月のシーズンは気候が寒いのでなかなか旅行しづらいのではないでしょうか世界中に旅行していていろんな気候に慣れている人なら安心ですが、あまり海外旅行に慣れていない人で、気候の変化に弱い人はなかなか大変な時期でもあります。

韓国旅行の1月と2月の時期は気候が日本と同じぐらい寒いので注意が必要です。1月と2月の気候は気温が寒いのと同様に、交通量も少しあるので雨が降ったりした時は大変です。しかし日本と似たような気候ですので服装などは同じでいいのではないでしょうか。日本の冬を過ごすような服装で韓国旅行するといいでしょう。韓国旅行の安い時期は気候に注意しましょう。

Thumbロッテヤングプラザで買い物三昧!おすすめの韓国ブランドやショップを紹介!
韓国でショッピングに人気のロッテヤングプラザのおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます...

韓国旅行の安い時期は気候に合わせた服装を!

韓国旅行の安い時期に行くなら気候に合わせた服装をしていくのがおすすめです。春などの観光客の多いシーズンは比較的暖かく、3月あたりからラフな格好をして行っても大丈夫なのですが、韓国旅行の安い時期である冬や秋には、ある程度寒さ対策の服装をしていくのがいいでしょう。しかし基本的には日本と似たような気候です。

秋は移動性の高気圧が影響して、比較的暖かい乾燥した気候です。湿度も70%くらいなので、過ごしやすいです。ラフな格好をしていても秋はまだいいでしょう。11月くらいに訪れるなら寒さ対策をしていった方がいいでしょう。11月の下旬なら場所によって氷点下になる場所もあります。安い時期の秋には気候に合わせた服装をするのがおすすめです。

冬には日本と同様に寒さ対策の服装をしていくのがおすすめです。乾燥したりするので、韓国旅行の安い時期である、冬の時期に行くならスーパー銭湯やサウナなどの観光スポットも人気になります。そうした観光地にアクセスするのもいいでしょう。寒さ対策の服装と乾燥の対策をしていくのがおすすめです。しかし基本的には気候は日本と似ています。

韓国旅行の安い時期は直前がお得?

韓国旅行をするなら予約のタイミングもとても重要です。安い時期に行く場合でも意外と間近になればなるほどツアー会社などが安い料金を設定したりしていて、お得な場合があります。もちろん休日が少ない場合などは旅行券が取れなかった時は大変ですが。韓国旅行の場合ツアーを選択するなら是非直前割引などが受けられるサービスを探してみると良いでしょう。

旅行会社によってもイベントが行われたりしているので、直前割引をしているところもあります。韓国の宿泊施設なども直前予約だと割引を受けることができたりするので、韓国旅行の安い時期に行く場合でも予約のタイミングを選んでみるのも一つのテクニックです。ホテルなども当日の夕方あたりに予約するとかなり安く取れたりするのでおすすめです。

韓国旅行の安い時期のLCC

hoshizorasaipanさんの投稿
26872965 156488425005918 6863676060509143040 n

韓国旅行の安い時期のLCCはお得なのかも気になるところです LCCとはローコストキャリアという航空券の安い航空チケットで、学生さんなどは近場であればLCCで航空券を買えば十分なのではないでしょうか。かなり安い値段で高級券を購入することができるのでとても人気があります。しかしメリットとデメリットがあるので注意が必要です。

kiwan_ryuさんの投稿
35575416 2134538340115581 1596881777094295552 n

韓国旅行のLCCは安いところがたくさんあります。安い時期に選べば普通の航空券を買うよりもはるかに安い値段で旅行を楽しむことができるので、安い時期にさらに安い値段で航空券を買うならこちらがおすすめです。しかしデメリットもあるのでデメリットは覚悟しておきましょう。旅行に慣れている人なら大丈夫ですが、初めての人は注意が必要です。

Thumb韓国はLCCで格安旅行!おすすめ航空会社の料金やサービスを比較!
韓国は日本から近く行きやすいため、LCCの利用がおすすめです。韓国は見どころも多くショッピン...

韓国旅行の安い時期に行く場合のデメリット

tsubatchyさんの投稿
36086469 610336922677487 8648359173861408768 n

LCCのデメリットはシートが短いことです。それから預け荷物の制限が厳しいこともあり、大きな荷物を持っていると意外と高くなってしまったりもします。荷物があまりなくて機内に持ち込める程度ならかなり安い値段で行けますが、大きな荷物を預けたりする場合は安全面の保証なども大切なので、意外とデメリットが大きかったりします。

kiwan_ryuさんの投稿
34983560 206860710139629 718229376407175168 n

日本国内のLLCを使うなら比較的安全かもしれませんが、アジアのLCCを使う場合は欠航便の対応などには注意しておいた方がいいでしょう。対応がおろそかだったりする場合もあるので時間がないときの旅行で欠航便が出てしまったりすると、かなりのデメリットになります。ローコストキャリアは航空券が安いですが、ある程度デメリットにも注意しておきましょう。

韓国旅行で安い時期に行くならイベントに参加しよう!

belovedhoonさんの投稿
24839164 2002494296695826 2776544254892179456 n

宝城茶畑光祭りなど、韓国旅行の安い時期である冬はいろんなイベントがやっています。冬の時期にはぜひイベントに参加するのがおすすめです。忘年会のイベントがお店で行われていたりするので、宴会をするのもいでしょう。しかしクリスマスや冬の雪まつりのイベントは特におすすめです。ポゾンなどのイルミネーションイベントに参加るのがおすすめです。

韓国旅行の安い時期に行こう!

いかがでしたか?韓国旅行の安い時期は意外とたくさんありましたが、安い時期に航空券を予約しても十分韓国旅行を楽しむことができるし、お得に過ごすことができるでしょう。季節を選んでいけば快適に旅行を楽しむことができるし、夏の料金が高くて混雑してるシーズンに行くよりか遥かにお得になります。

関連記事

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ