台中最大「逢甲夜市」を完全攻略!食べ歩きグルメ・行き方・営業時間など!

台湾で注目の高い観光エリア、台中にある逢甲夜市は、観光客からも注目の高い人気の観光スポットです。そんな逢甲夜市のおすすめのグルメや、行き方、営業時間などをご紹介いたします。台中の観光に興味があるという方にも役立つ情報をご紹介いたします。

台中最大「逢甲夜市」を完全攻略!食べ歩きグルメ・行き方・営業時間など!のイメージ

目次

  1. 1台中で人気の夜市!逢甲夜市
  2. 2台中で人気の夜市!逢甲夜市の魅力
  3. 3台中で人気の夜市!逢甲夜市への行き方1:台北より
  4. 4台中で人気の夜市!逢甲夜市への行き方2:台中より
  5. 5台中で人気の夜市!逢甲夜市への行き方3:台中駅よりバスで
  6. 6台中で人気の夜市!逢甲夜市への行き方4:台中駅よりタクシーで
  7. 7台中で人気の夜市!逢甲夜市を訪ねる時間帯
  8. 8台中で人気の夜市!逢甲夜市エリア別おすすめ情報
  9. 9台中で人気の夜市!逢甲夜市弁当街のおすすめ1:パパイヤミルク
  10. 10台中で人気の夜市!逢甲夜市弁当街のおすすめ2:国際色豊かなグルメ
  11. 11台中で人気の夜市!逢甲夜市福星路のおすすめ1:たこ焼き
  12. 12台中で人気の夜市!逢甲夜市福星路のおすすめ2:クレープ
  13. 13台中で人気の夜市!逢甲夜市文華路のおすすめ1:フルーツの串刺し
  14. 14台中で人気の夜市!逢甲夜市文華路のおすすめ2:おでん
  15. 15台中で人気の夜市!逢甲夜市でおすすめの雑貨
  16. 16台中で人気の夜市!逢甲夜市で食べ歩きのコツ
  17. 17台中で人気の夜市!逢甲夜市で覚えておきたい目印
  18. 18台中で人気の夜市!逢甲夜市と台中観光を楽しもう
  19. 19台中で人気の夜市!逢甲夜市と忠孝夜市を訪ねよう
  20. 20台中で人気の夜市!逢甲夜市へ行ってみよう

台中で人気の夜市!逢甲夜市

台湾で良く知られている観光のスポットとして、台北が挙げられます。しかし、そんな台北から約2時間ほどでアクセスが可能な台中にも台湾の魅力がぎっしりと詰まった素敵な観光スポットがたくさんあります。台中で特に人気の高い夜市、逢甲夜市では観光客にも人気の高いおすすめのグルメなどが注目です。さっそくその魅力を見ていきましょう。

台中で人気の夜市!逢甲夜市の魅力

逢甲夜市の魅力の一つとして、まずその規模の大きさが挙げれます。台湾には沢山の夜市があり、その規模はまちまちです。ローカル色の強い夜市から、観光客向きの夜市まで、目的に合わせて訪ねることができます。台中にある逢甲夜市は、観光客にも人気の高い夜市として知られています。規模が大きいので観光に組み込むのにおすすめです。

逢甲夜市では、食べ歩きにおすすめのグルメ関連のショップが沢山出店しています。賑わかな雰囲気の中、おいしいグルメを食べ歩くことが可能なので、台湾に来たという雰囲気を思いっきり楽しみたい方にもおすすめです。観光客向きという雰囲気が好きではない、なんていう方もいるかもしれませんが、逢甲夜市ならでは魅力を発見してみましょう。

逢甲夜市がある台中には、他にもいくつか夜市があり、それらの夜市と比較しながら観光を楽しんでみるのもおすすめです。また、台中には美術館などの観光スポットもあります。台中の観光スポットを上手にまわりながら逢甲夜市などで食べ歩きをしてみるのもおすすめです。魅力溢れる旅の計画を立ててみませんか?

台中で人気の夜市!逢甲夜市への行き方1:台北より

まずは台湾の首都、台北から台中へのアクセス方法を確認してみましょう。台北から台中にアクセスする場合、新幹線やバス、他にも電車を利用してのアクセスが可能となっています。どれもだいたい2時間ほどで台中に着くことができるので行き方は複雑ではありません。ツアーなどに参加しない方は、行き方を選んで自分で旅をアレンジしてみましょう。

台北から台中への行き方はいくつかありますが、その中でもおすすめがパスと電車を利用した方法です。いずれも台北のメインの駅から利用することができるので、台北の観光を終えて、少し台中の観光にシフトしたいと考えている方にとっても計画しやすくなっています。いずれもチケットのお値段が千円ほどで済むので、コスト的にもおすすめです。

台中に行く場合台北駅を利用する必要があります。そのため、滞在するホテルは台北市内を選んでおくと旅をスムーズに計画することができます。台北市内にはMRTが走っており、移動には便利となっているため、時間の短縮にはMRTに近いホテルやゲストハウスに滞在してみる事をおすすめします。各駅からの行き方もチェックしてみましょう。

台中で人気の夜市!逢甲夜市への行き方2:台中より

次は台中駅からの逢甲夜市への行き方をチェックしてみましょう。台中駅周辺からアクセスするのに簡単な夜市もありますが、逢甲夜市へはパスやタクシーなどを利用して行く必要があります。徒歩で行くのは少し難しい距離にあるため、駅に着いたらいずれかの方法でアクセスしてみましょう。まずはバスを利用した行き方をご紹介します。

バスを利用して台中駅から逢甲夜市を目指す場合、先に台湾で使うことができる悠遊カードをゲットしておくことをおすすめします。このパスを持っていると、バスの料金が無料となるのでコンビニなどで店員さんで取り扱いがあるか聞いてみましょう。夜市への行き方を確認し、台中でバスに乗る前にパスを入手しておくことをおすすめします。

台中で人気の夜市!逢甲夜市への行き方3:台中駅よりバスで

食べ歩きで人気のグルメスポット逢甲夜市に行く行き方を選ぶ場合、目印となる場所を覚えておきましょう。台中駅からバスに乗る場合、マクドナルドの前のバス停からバスをキャッチして乗ります。乗るバスは300番台のバスで、三越前まで乗ってバスを下車します。三越前からの行き方は、逢甲夜市へ行くのにも便利です。

三越前にたどり着いたら、ここから逢甲夜市がある逢甲大学前までアクセスする必要があります。他のバスに乗り換える必要があるのでバスの番号などを確認しておきましょう。バスがあまり得意ではないという方は、タクシーに乗り換えて夜市に向かって足を運んでみるのもおすすめです。時間が少しかかっても、慣れた方法で移動してみましょう。

逢甲夜市へと直接アクセスするのが可能なバスを利用した行き方を選びたいと考えている方は、マクドナルドのある道をまっすぐ行き、周辺にあるバス停から45番バスに乗って目的地を目指しましょう。こちらのバスを利用することで、逢甲夜市へと直接アクセスすることができます。台中市内では、バスを乗りこなすことでいろんな場所に行くことができます。

台中で人気の夜市!逢甲夜市への行き方4:台中駅よりタクシーで

台中市内の観光を終え、夜の時間帯にこちらの市場に足を運びたいと考えている方は、タクシーを利用して行く行き方もおすすめです。バスなどは混雑も予想され、また乗り方もイマイチ分からなくて不安なんていう方も多いはずです。台湾では、タクシーのお値段が日本より安いので気軽に利用することができます。こちらも使ってみましょう。

特に数名で観光に行く場合、タクシーを利用した方法はおすすめです。台中駅からタクシーを利用してアクセスする場合、30分以下で目的地の逢甲夜市にたどり着くことができます。台中駅周辺に滞在している方は、タクシーを利用して夜の時間に合わせてこちらの夜市に足を運んでみるのもおすすめです。賑やかな街を眺めながらドライブを楽しみましょう。

台中で人気の夜市!逢甲夜市を訪ねる時間帯

台中の中でも大きな市場として注目が集まる逢甲夜市では、夕方からお店を訪ねることができます。食べ歩きにおすすめなお店が沢山ある、とグルメスポットとしても注目が集まる逢甲夜市は、その規模の大きさでも注目されています。逢甲夜市は年中無休との事です。お店によっては臨時休業などもあるかもしれませんが、期待して訪ねてみましょう。

夕方の時間からオープンする夜市は、観光客で賑わいを見せます。周辺の観光を午後からスタートして、夕方から夜市に足を運んでみるのもおすすめです。夜市では食べ歩きを楽しむことができるので、お腹を空かして足を運んでみましょう。日中の時間に台中市内の他の観光を済ませてから、こちらの夜市に足を運んで台中観光を満喫してみましょう。

台中で人気の夜市!逢甲夜市エリア別おすすめ情報

逢甲夜市と一言で言ってもいくつかのエリアがあり、通りによって出展されているお店が異なります。大きく分けて逢甲夜市には 三つのエリアがあり、通りの名前をある程度把握しておくとどこに自分がいるのか分かって便利です。またお目当てのお店を見つけたいなんて言う時も目印にすることができます。まずは各エリアをチェックしてみましょう。

24175224 137210693648195 1442136626565218304 n
tantan0558

逢甲夜市で注目のエアリアはいくつもありますが、弁当街などと呼ばれている台湾のB級グルメを楽しめるエリアや、文華路や福星路、他にも逢甲路などのエリアがあり、各場所においしいグルメスポットが集まっています。通りが一本だけの夜市とは違い、いくつかの通り二グルメスポットが分かれているという点で、逢甲夜市は規模が大きくなっています。

台中で人気の夜市!逢甲夜市弁当街のおすすめ1:パパイヤミルク

逢甲路エリアにある人気のグルメスポットが弁当街と呼ばれるエリアです。こちらでおすすめが、食べ歩きのお供におすすめのパパイヤミルクなどのドリンクです。夜市では屋台料理をつまみながら、ドリンクを片手に歩いてみると水分補給にもなっておすすめです。特に温かい気候の台湾ならではのパッションフルーツのドリンクはおすすめです。

台湾でおすすめのパッションフルーツとミルクを掛け合わせたおいしいドリンクが、ここ逢甲夜市でも取り扱いがあります。パパイヤなどのフルーツは日本ではあまり食べる機会がありません。そんなフルーツを使ったドリンクは、以外にも甘さ控えめで飲みやすいと好評です。何を買おうか迷ったらまずはフルーツドリンクを購入してみましょう。

台中で人気の夜市!逢甲夜市弁当街のおすすめ2:国際色豊かなグルメ

25007106 138329843496514 5635040574600904704 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
tantan0558

弁当街では国際色豊かなグルメが並びます。どれも台湾風にアレンジされているので、台湾の夜市ならではの楽しみが期待できます。韓国風からあげや、焼きそばパンなどいろんなスタンドが立ち並んでいるので、どれにしようか目移りしてしまうなんていう事もあるかもしれません。食べ歩きのお供に、気になるグルメをオーダーしてみましょう。

逢甲路20巷と呼ばれるこちらのエリアには、人気店の支店なども出展されています。そのため、夜市全体を歩き回ってお店を探さなくても注目のお店の支店でその味を確かめることができます。外国人観光客にも人気の弁当街では、夜市でも人気の高いお店を訪ねるのにもおすすめです。食べたい物を見つけたら積極的に行列に並んでみましょう。

台中で人気の夜市!逢甲夜市福星路のおすすめ1:たこ焼き

日本でも人気のグルメ、たこ焼きを台湾の夜市で味わってみませんか?福星路には、たこ焼き屋さんが出ておりこちらは日本人の観光客にも人気の一品となっています。こちらの通りを訪ねたら、オーダーしてみましょう。日船章魚小丸子と言う名前のお店は、東南アジアにお店を持っている人気のチェーン店としてその味も好評です。

台湾の夜市でそんな人気のたこ焼きの味をチェックしてみましょう。どこか懐かしい気持ちになるたこ焼きは、外側はパリッとしている食べやすいグルメです。まだ何をメインで食べようか決まっていないという方は、人気店のたこ焼きの味をチェックしてみて下さい。友人や家族と分けて食べてみるのにもおすすめです。

たこ焼きはみんなおんなじ、そんな風に感じている方にとってこちらのたこ焼きは一味違う風に感じる事でしょう。台湾から東南アジアに進出しているこちらのたこ焼き店、台湾の味のたこ焼きとして人気が集まっています。台湾のたこ焼きってどんな感じか知りたいという方は、是非ドリンク片手にたこ焼きを味わってみましょう。

台中で人気の夜市!逢甲夜市福星路のおすすめ2:クレープ

27877617 571179719928613 5537619686851608576 n
daiii829

たこ焼きなどで注目を集めるこちらの通りには、他にもまだまだおススメのグルメがあります。日本でも馴染の深いたこ焼きの他にも、台湾の朝食として注目が集まるクレープショップもこちらの通りにあります。朝食として食べられているクレープは、日本でお菓子として食べられているクレープとは一味違うので食べ比べてみましょう。

35948798 535059270241984 3059226276326801408 n
stellar_nail

卵と油がきいているクレープの様な一品は、ちょっと小腹がすいたときにおすすめです。卵を使ったグルメが好きと言う方は、たこ焼きと一緒に味わってみませんか?夜市ではなんだかいろいろと食べたいものが見つかってコストがものすごくかかってしまったらどうしよう、と心配な方もいるかもしれませんがどれもお安いので安心して楽しめます。

台中で人気の夜市!逢甲夜市文華路のおすすめ1:フルーツの串刺し

日本ではあまり見かけない、なんだか台湾の夜市らしいグルメを楽しみたいそんな方にこちらの通りで販売されているグルメはおすすめです。まずは、フルーツの串刺しのスイーツです。フルーツが豊富な台湾では、日常で普段よりもフルーツを食べる機会があります。ここ夜市でも積極的にフルーツのスイーツを食べてみましょう。

他にもこちらの通りには、心煙と言う、一風変わったドリンクが提供されているお店があります。ドリンクをいろいろとチャレンジしてみたいという方は行列に並んでそのドリンクをゲットしてみましょう。ローカルの方に交じって、不思議な煙が出ているドリンクを楽しんでみましょう。夜市で過ごす時間を楽しんでみましょう。

台中で人気の夜市!逢甲夜市文華路のおすすめ2:おでん

たこ焼きのように、日本でもあるグルメを時間を気にせず台湾の夜市で楽しみたい、そんな風に感じている方はこちらの通りにあるおでんのお店にも足を運んでみましょう。暑い台湾では、一年中鍋料理やおでんなどを楽しむ文化があります。日本では冬のみ食べるグルメも、こちらでは一年中食べることができるので鍋やおでん好きの方にとってはおすすめです。

黑輪と書かれている看板をこちらの通りで見かけたらさっそく足を運んでみましょう。おでん料理が大好きと言う方は、人気が高く行列が予想されます。テイクアウトをして食べ歩きも可能ですが、実際に座って食べる事もできます。ゆったりと夜市で時間を過ごしたいという方は、時々座って食事を楽しんでみるのもおすすめです。

台中で人気の夜市!逢甲夜市でおすすめの雑貨

37786443 443788696103996 1140746251575230464 n
proteus_cafe

逢甲夜市ではグルメ以外にも雑貨やファッションアイテムなどの取り扱いもあり、お値段がお安いと注目を集めています。食べ歩きを楽しむ間に、雑貨やファッションアイテムもチェックしてみましょう。食べるのに少し疲れたら商品をチェックしてみるのも面白いはずです。お土産に丁度良いアイテムが見つかるかもしれません。

37791933 385832351947629 1396117868759744512 n
belinbelinlai

お祭りの様な雰囲気で楽しい買い物をしてみませんか?台湾滞在中に着る服や靴などをこちらで探してみるのも楽しいかもしれません。ローカルの方に紛れて、色んなお得な商品を探してみましょう。グルメ以外にも台湾では洋服や服飾雑貨などが安いと人気です。おしゃれなアイテムを見つけたら、さっそく台湾滞在中に使ってみましょう。

台中で人気の夜市!逢甲夜市で食べ歩きのコツ

台中の夜市で食べ歩きをする際、どれも試してみたいなんて感じるかもしれません。そんな時レートの換算などをしようとしても分からなくなってしまうこともあります。だいたい40元ほどのグルメが150円ほどとなっているので、購入する際の計算をシンプルにして考えてみましょう。レートは変わったりするので旅の前に確認しておきましょう。

規模が大きい夜市の場合、気になるお店を見つけてもグルグル回っている間に疲れてしまって戻るのが難しくなってしまうこともあります。そのため、気になるお店を見つけたらその場で訪ねてみる事をおすすめします。特に人気のグルメなどは、お店を見つけたら比較せずに気軽にオーダーして楽しんでみると体力を消耗せずに済みます。

紹介されているお店を探して歩き回るのも楽しいものですが、夜市では、人の流れに任せて食べたいとその時思えるグルメを集中して楽しんでみるのもおすすめです。ぶらりぶらりと歩く中で何かおいしそうなグルメを見つけるかもしれません。また人混みの中を歩いている中で、あんなものを食べたいなんて言うグルメを見つける事もあります。

台中で人気の夜市!逢甲夜市で覚えておきたい目印

37747505 437928633372926 7744436602943832064 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
deco19791011

ただ何気なく道を歩いていると人の波に流されて、どこにいるのか分からなくなってしまうこともあります。混雑が予想される夜市では地図を広げて歩くのも、スマフォでいろいろと確認しているのも難しいかもしれません。そんため、いくつかの目印となるスポットを押さえておくことをおすすめします。逢甲夜市でも役立ててみましょう。

トライアングルのようになっている逢甲夜市では、各コーナーに目印となるメインスポットがあります。マクドナルドや、逢甲大学、そしてセブンイレブンなどが主な目印となっています。セブンイレブンでは、屋台などでは見つからないアイテムを探しに行くのに便利です。日本でも馴染の深いセブンイレブンの位置は確実に覚えておきたいところです。

バスを利用してこちらの夜市に足を運ぶ予定の方は、逢甲大学前などでバスを降りる方もいるはずです。こちらも目印として覚えておきましょう。夜遅くまでオープンしている夜市は、帰りはタクシーなどを利用すれば、ホテルまで安心して戻ることができます。台湾ではタクシーなども利用して効率よく観光を楽しみましょう。

台中で人気の夜市!逢甲夜市と台中観光を楽しもう

台中には魅力溢れる観光スポットがいくつもあります。その中に、台中美術館などもあります。こちらは国立台湾美術館と言う名前でも知られている美術館で、入場料が無料とお得です。また、台中には国立自然科学博物館という博物館もあります。台中滞在中にいろんなことを学びたい、そんな風に感じている方は食べ歩きと一緒に旅に組み込んでみませんか?

台中にはまた自然豊かな公園などもあります。朝の散歩などに最適な公園は、食べ歩きをしすぎて運動が必要なんていう方にもおすすめです。また歩いて疲れた時は、おしゃれなカフェなどでゆったりとした時間を過ごしてみましょう。夜市を夜に訪ねる場合、日中はゆったりとした観光の予定を入れてみると一日中外出していても疲れないはずです。

台中で人気の夜市!逢甲夜市と忠孝夜市を訪ねよう

台中には、他にも注目の夜市がいくつかあります。同じ台中エリアには、いくつかの夜市が存在するので、逢甲夜市以外のスポットにも積極的に足を運んでみませか?台中駅から近い場所にある夜市として、忠孝夜市もおすすめです。こちらの夜市は、駅からのアクセスが徒歩15分ほどと便利な位置にあります。旅の計画に組み込んでみませんか?

逢甲夜市には観光客を意識したお店が沢山出店されており、またその規模も大きいと注目が集まります。その点、台中駅から近い場所にある忠孝夜市は、ローカル色が強い夜市として注目を集めています。通りには、地元の方からも人気の強いグルメスポットが並んでいます。活気溢れる夜市が大好きと言う方は、こちらにも足を運んでみましょう。

台中駅からのアクセスに20分から30分ほどかかる逢甲夜市は、限られた日程の中で訪ねる場合一度しか訪ねることができないかもしれません。そんな方も台中から徒歩でアクセス可能な夜市で、楽しい食べ歩きの時間を毎日楽しんでみましょう。台中駅周辺に滞在予定の方にこちらの夜市はおすすめです。毎晩夕食を食べに行ってみるのもおすすめです。

Thumb台中の忠孝夜市(忠孝路夜市)の見所は?おすすめスポット&行き方まとめ!
グルメ通にはたまらないアジアの夜市は、台湾では観光客にも人気の高いスポットです。そんな屋台が...

台中で人気の夜市!逢甲夜市へ行ってみよう

魅力溢れる観光スポットとして注目の台中の中でも観光客からも人気の高い逢甲夜市では、おいしいグルメなどを食べ歩きすることができます。あまり夜市には足を運んだことがない、なんていう方も逢甲夜市を訪ねる事でその独特の魅力に触れてみませんか?逢甲夜市を台中の観光に組み込む際、是非紹介した情報を参考に計画を立ててみて下さい。

Noimage
この記事のライター
Chaikha

人気の記事

人気のあるまとめランキング