1泊2日で台湾を満喫するプラン&モデルコースまとめ!予算もチェック!

台湾には1泊2日でも観光することができる人気の観光スポットです。日本人観光客が多い台湾は短期間の旅行にも向いています。弾丸で1泊2日で旅行することもできるので台湾の弾丸観光を楽しんで欲しいです。今回はモデルコースを紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

1泊2日で台湾を満喫するプラン&モデルコースまとめ!予算もチェック!のイメージ

目次

  1. 1台湾は短い旅行でも十分!
  2. 2台湾で1泊2日の予算はどれくらい?
  3. 3台湾で1泊2日で行くモデルコース1:台北101
  4. 4台湾で1泊2日で行くモデルコース2:西門
  5. 5台湾で1泊2日で行くモデルコース3:中正紀念堂
  6. 6台湾で1泊2日で行くモデルコース4:士林夜市
  7. 7台湾で1泊2日で行くモデルコース5:龍山寺
  8. 8台湾で1泊2日で行くモデルコース6:迪化街
  9. 9台湾で1泊2日で行くモデルコース7:国立故宮博物院
  10. 10台湾で1泊2日で行くモデルコース8:饒河街観光夜市
  11. 11台湾で1泊2日で行くモデルコース9:行天宮占い横丁
  12. 12台湾で1泊2日で行くモデルコース10:愛河
  13. 13台湾で1泊2日で行くモデルコース11:蓮池潭
  14. 14台湾で1泊2日で行くモデルコース12:六合夜市
  15. 15台湾で1泊2日で行くモデルコース13:義大遊楽世界
  16. 16台湾で1泊2日で行くモデルコース14:龍虎塔
  17. 17台湾で1泊2日で行くモデルコース15:奇美博物館
  18. 18台湾で1泊2日で行くモデルコース16:高雄85ビル
  19. 19台湾で1泊2日で行くモデルコース17:新北投温泉
  20. 20台湾で1泊2日で行くモデルコース18:九份
  21. 21台湾旅行を弾丸で行こう!

台湾は短い旅行でも十分!

台湾は日本人観光客にとっても人気の観光スポットです。シーズンを選んで行けば往復二万円の航空券を買って予算を抑えられるので、気軽に行ける観光スポットでもあります。週末だけの弾丸観光もできるでしょう。今回は1泊2日でも行ける台湾の人気の観光スポットを見ていきます。1泊2日でも十分台湾を観光することができるので、ぜひとも参考にしてください。

台湾で1泊2日の予算はどれくらい?

台湾で1泊2日の旅行をするならどれくらいの予算があればいいか気になるところです。予算は多くなくても十分1泊2日の旅行をすることができます。台湾はグルメが安いので、食費を抑えることができるでしょう。1泊2日なら食費もあまりかからないでしょう。十分安い観光をする事ができるでしょう。しかしだいたい予算は一体どれくらいでしょうか。

台湾でも1泊2日ならだいたい4万円くらいあれば十分観光できるでしょう。飛行機をLCCにすればこの予算の範囲内で台湾の弾丸旅行をする事ができます。食費は1泊2日で5000円くらいでもいけなくないですし、ホテルもゲストハウスなら1泊で3000円ですみます。1泊2日の予算はだいたい多くても6万くらいあれば予算は十分です。

台湾は食事などの予算はあまりかからないのですが、ホテルなどに宿泊すると意外と予算がかかるので注意が必要です。高級ホテルなどや観光向けのホテルは意外と日本と変わらない場合が多いので、予算を抑えるならゲストハウスがおすすめです。またはビジネスホテルでも結構予算が抑えられるでしょう。予算の削減は飲食以外で行うといいです。

台湾で1泊2日で行くモデルコース1:台北101

台湾の中でも人気の観光名所である台北にあるビルです。台北の代名詞的なビルなので、東京タワーやランドマークタワーなどをイメージするといいでしょう。こちらのビルは地上101階あるので、これに由来して101ビルと名付けられました。展望デッキがあり、展望デッキは台湾で人気の観光スポットになっています。入場無料なので、カップルのデートスポットとしても人気です。

昼間に観光してもいいのですが、夜はさらに綺麗になるので、ライトアップを見に行くのもいいでしょう。台湾の夜景を見にいくのもいいでしょう。台湾の高雄や台北や九份などは夜景の綺麗なスポットとしても知られているので、ぜひとも台湾に来たら夜景スポットに行きたいところです。夏などは花火のイベントもあります。

ビルにはオフィスビルが入っており、ビジネスの中心としても知られています。また、レストランやショッピングモールもあるので、ショッピングを楽しむこともできます。このビルを遠くから見ることができる夜景観察スポットもあるので、レンタカーなどを借りるなら夜にドライブして見に行ってもいいでしょう。1泊2日の旅行プランで行きたい人気の観光名所です。

台湾で1泊2日で行くモデルコース2:西門

台湾の台北にある人気の街です。台湾の原宿と言われている西門は若者の街としてしれています。若者がたくさんいるので、活気のあるショッピングスポットです。グルメや食べ歩きできるスイーツもあるので、グルメ観光をしてもいいでしょう。1泊2日の旅行プランでも十分観光することができるので、台北に来たらぜひ訪れてたいモデルコースです。

西門はグルメが美味しいので、グルメを観光するといいでしょう。美味しいお粥の食べれるお店から、朝食を安く食べることができるお店もあります。300円以内で美味しいご飯を食べることができるので、ランチに訪れるのもいいでしょう。台湾でもランチに人気のお食事スポットでもあります。台北から歩いても行けるしメトロでも行けます。

1泊2日でも行けるので十分観光できるでしょう。夜からグルメを楽しみに行くのもいいでしょう。魯肉飯を食べれるお店から、小籠包や肉そばの食べれるお店などなど、気軽に食べえる屋台が近くにあります。かき氷のお店のあるのでスイーツを楽しみに行くのもいいでしょう。台湾の人気観光スポットです。

台湾で1泊2日で行くモデルコース3:中正紀念堂

中正紀念堂は台湾でもかなり人気の歴史的スポットです。台北中心部からタクシーなどで行くといいでしょう。大きな公園で、蒋介石を哀悼する意味で建造されました。なんとなくパワーを感じることができる台湾でもおすすめのパワースポットです。夜でも入ることができ、夜は若者が公園の中でダンスの練習をしたりしています。若者が集まるスポットでもあります。

中正紀念堂の内部は夜は空いてませんので、中を観光するなら昼間に行くといいでしょう。ブロンズの蒋介石の像があったり博物館があります。天気のいい日に行くと広々とした敷地の中はかなり暑いので、歩くのが大変ですので、サングラスなどを持っていくといいでしょう。広大な敷地に驚かれること間違いなしです。近くに人気のグルメ店などもあります。

台湾で1泊2日で行くモデルコース4:士林夜市

士林夜市も台湾の1泊2日の弾丸観光プランでも訪れることができる夜市です。台湾はこうした夜市がたくさんあり、人気のナイトマーケットは世界中の人から人気があります。かなり安い値段で食事をすることができるの、ぜひとも夜はお酒を楽しみに夜市に行ってみてはいかがでしょうか。食べ歩きグルメがたくさんあります。

お店で買うとビニールに入れて持ち帰りできるようにしてくれます。買ってホテルやゲストハウスで食べるのもいいでしょう。地元の人がバイクで買いに来ていたりします。ローカルな感じもするので、地元の人と観光客がいます。台湾で人気の牡蠣を使ったグルメやスイーツやショウロンポーもあります。

劍潭駅から歩いて行くことができます。看板があるので、案内通りに道路を歩いて行けばいいでしょう。夜市にはゲームがあるので、射的などのゲームをしてもいいでしょう。気軽に買えることができるフライドチキンや肉まんや大きなソーセージなどもあります。油物が食べれるのもいいところです。ぜひ缶ビールと一緒にいかがでしょうか。

Thumb台湾内のおすすめ夜市を完全網羅!人気グルメ・開催場所・時間も紹介!
台湾でおすすめの夜市の情報について、詳しくご紹介していきます。美味しいグルメがたくさんあって...

台湾で1泊2日で行くモデルコース5:龍山寺

台湾でも人気のパワースポットとして知られている龍山寺も1泊2日で行くことができる台北に近い観光名所です。こちらは台湾の中でも一番のパワースポットとしても知られており、夜でも行けるので夜に写真を撮影しに来ている人がたくさんいます。ぜひとも1泊2日の弾丸旅で夜からでも訪れて欲しいです。

入り口で線香などを買ってお参りできるようになっています。おみくじもあるので、ぜひとも台湾のおみくじを弾いてみてはいかがでしょうか。お守りも販売されているので、お守りのお土産を買ってもいいでしょう。可愛い台湾のお土産があるので、ぜひともお土産もゲットしてください。1泊2日の弾丸旅で行きたい人気の観光スポットです。

Thumb龍山寺の夜市「華西街觀光夜市」がディープ過ぎる!内容や治安を調査!
台北の夜は夜市に行かずして語れない。その中でも龍山寺の夜市「華西街觀光夜市」がディープ過ぎる...

台湾で1泊2日で行くモデルコース6:迪化街

迪化街も台湾で1泊2日のプランで行きたい人気の観光スポットです。こちらのスポットは商店街や問屋が立ち並んでいる歴史的な街です。古いレトロな台湾の街並みを見るののも最適なので、ぜひとも台湾のレトロ旅をするならこちらに訪れて見てはいかがでしょうか。台湾のローカルなお土産が買えるので、ぜひとも漢方を買ってみてはいかがでしょうか。

観光のお店が商店街の中にたくさんあります。イチジクやクコの実やサンザシなど、いろんな漢方が売っています。お店の外から眺めているだけでも楽しいので、散歩にも使えそうな商店街です。試飲できるところもあるので、試しに試飲させてもらったりしてもいいでしょう。台湾で1泊2日で行ける人気のスポットです。

台湾で1泊2日で行くモデルコース7:国立故宮博物院

台湾の1泊2日の弾丸旅行ならこちらの観光スポットもおすすめです。こちらの観光スポットは歴史的な美術のコレクションがある美術館で、広々とした敷地の中に見事な中国美術のコレクションが見れます。台湾の1泊2日の旅行で歴史的な観光をしたいなら間違いなくこちらの観光スポットがおすすめです。

38431785 273001180178085 6128746223462514688 n
knthyyy

フランスのルーブルやアメリカのメトロポリタン美術館が有名ですが、こちらの美術館もそれらの世界的な美術館の仲間に入る4大美術館の一つとして知られています。世界の美術館に行きたいならこちらの美術館に行くのがおすすめです。館内は写真撮影もできるので、中国の美術品を写真に収められます。

台湾で1泊2日で行くモデルコース8:饒河街観光夜市

37986830 1860247867428081 4399594584821202944 n
ryohiiihc2

饒河街観光夜市も1泊2日の台湾旅行で訪れたい人気の観光スポットです。1泊2日でも松山駅にあるので、十分訪れる事ができるでしょう。天井に提灯が光っている台湾らしい賑やかな夜市を歩きながら、地元の人も食べる美味しいグルメを堪能する事ができます。片道が400mもあるので、一本道が長いです。

37923894 863345950542037 5003060755747045376 n
hiroto_amico

気軽に食べ歩く夜市のグルメからお土産に買って買える事ができるグルメなどなど、いろんな食べ物があります。お土産のグッズやキャラクターの商品もあるので、本当にいろんなものが置かれています。肉まんを食べ歩きしてもいいし、小籠包をかなり激安でいただくこともできます。

37938773 174570556659310 9008234496478150656 n
mana_mii__

写真映えも抜群ですので、観光しに来た感じを十分味わえるでしょう。日本人の観光客が多いので、日本人の旅行客にも巡り会えます。夕方の18時くらいにはやっているので、夕方から訪れるといいでしょう。胡椒餅と言われる人気の食べ歩きグルメなどがあります。名物の卵焼きなどもあるんどえ、いろんな食べ歩きをするといいでしょう。

Thumb饒河街観光夜市(饒河街夜市)は台湾の名所!行き方や人気スポット特集!
饒河街観光夜市は台湾の台北で士淋夜市と並ぶ有名な夜市です。饒河街観光夜市は饒河街夜市とも呼ば...

台湾で1泊2日で行くモデルコース9:行天宮占い横丁

36630387 617392011979867 3715198671554347008 n
kyotti_mocha

こちらは台湾で占いを楽しむことができる人気のスポットです。台湾には各地に占いを楽しむことができるスポットがあり、人気の占い師によって占いをしてもらうことができます。言葉がわからなくても、日本人観光客なども訪れているので英語で対応してくれるお店もあります。1泊2日の弾丸旅プランでも十分訪れる事ができるでしょう。

21984701 166172540631174 3844970309539069952 n
pan7sai

占い横丁は地下街にあります。狭い道の中に所狭しに占いの店が並んでおり、どこのお店で見てもらえばいいのか一見わからないほどです。日本円で支払うことができるお店もあるので、予め人気の占い師、芸能人が来ているお店などに足を踏み入れて見るといいでしょう。日本語の看板などもあるので、日本人観光客にとても人気のあるおすすめのスポットです。

台湾で1泊2日で行くモデルコース10:愛河

今度は台湾の第二の都市、高雄に行ってみたいと思います。高雄は台北に次ぐ人気の都市として知られており、二日間使えるなら高雄に行ってもいいでしょう。1泊2日なら高雄だけ観光してもいいでしょう。ラブリバーと言われる愛河と言う人気の夜景スポットがあり、こちらは高尾の人の定番のデートスポットとしても知られています。

1泊2日の弾丸旅行プランで行くなら是非とも夜の夜景を見に行くと良いでしょう。昼間も綺麗なスポットですが、昼間は昼間に行ける観光スポットに訪れて、夜に夜景の綺麗な愛河に足を運ぶといいでしょう。高尾は都会的な街ですので、美しいビル群などの景色を見る事ができます。ぜひとも台湾の1泊2日の旅行プランで高雄で美しい夜景を見に行ってください。

Thumb高雄・愛河の愛之船ナイトクルーズの楽しみ方!料金やアクセスは?
台湾の高雄に位置している愛河は、愛之船と呼ばれる船で知られています。そんな台湾の高雄市にある...

台湾で1泊2日で行くモデルコース11:蓮池潭

蓮池潭は高雄でも人気の観光地です。こちらの観光スポットは台湾でもパワースポットとして知られており、女子旅にとても人気があります。二つの塔があり、一つは龍の口、もう一つは虎の口が目の前にありまます。龍虎塔と呼ばれるスポットですが、蓮池潭の中にあります。また蓮池潭には孔子廟などもあり、蓮池潭に来れば一気に観光できます。

夕方になると夕日がとてもきれいに見えるスポットでもあるので、景色の綺麗な絶景ポイントとしても知られています。写真などにも撮られている写真スポットでもあるので、一眼レフなどのカメラを持っているなら是非とも写真を撮影しにくるといいでしょう。夕方の写真もいいし、朝方の写真も美しく撮影することができます。1泊2日のプランで行きたいおすすめのスポットです。

台湾で1泊2日で行くモデルコース12:六合夜市

台湾と行ったら夜市に行くのがおすすめです。高雄にもおすすめの夜市があります。有名なのはこの六合夜市です。六合夜市はゲームから屋台のグルメ、食べ歩きできる油物のグルメなどなど、いろんな夜市グルメを堪能する事ができます。六合夜市は1泊2日の旅行プランの中でぜひとも夜に行くといいでしょう。夜のディナーは夜市に決まりです。

台湾の夜市に訪れてみたいと言うならまず最初にこちらに訪れるのもいいでしょう。夜になると歩行者天国になっており、道のど真ん中にテーブル席などがあってそちらでお食事ができるようになっています。夜の20時以降はかなり人混みが増えるのでピークの時間帯になっています。こちらも1泊2日の旅行プランで行ける日本人観光客におなじみの台湾の夜市です。

Thumb台湾・高雄の六合夜市の楽しみ方!おすすめグルメや雑貨・行き方も紹介!
台湾の高雄市にある六合夜市、たくさんのグルメと雑貨で溢れた高雄市で1番大きな夜市として観光客...

台湾で1泊2日で行くモデルコース13:義大遊楽世界

38215017 298666124213930 8841305563112407040 n
imjustpassingthroughzhijie

義大遊楽世界は日本人が意外と訪れていない観光スポットです。こちらも1泊2日の弾丸旅行プランで訪れたい人気の観光地です。ユニークなギリシャをモチーフにした遊園地で、若い台湾人のカップルの定番のデートスポットです。台北から新幹線で90分ほどで高雄に行けるので、こちらも台北からの日帰りで行ける範囲の旅先です。

37678679 2073694469614133 3312273392786210816 n
rose.girl.baby

複合リゾート施設になっており、ショッピングスポットなどもあります。お土産なども買ってもいいでしょう。ギリシャの建築のようなものがあったり、アクロポリスの神殿があったり、ギリシャをモチーフにしたお土産なども買う事ができます。トロイの木馬の像があったりと、いろんなところで写真を撮影できそうです。1泊2日で訪れたい人気の台湾スポットです。

台湾で1泊2日で行くモデルコース14:龍虎塔

龍虎塔も台湾で人気の観光スポットです。先ほどの蓮池潭の中にあるスポットで、龍の口から入って虎の口から出ると、ご利益があるとかないとか。台湾では龍も虎も尊ばれており、龍は善良さ、虎は凶暴さの象徴になっています。こちらのスポットは夜になるとライトアップされるので、さらに美しくなります。ぜひ夜の散歩にもおすすめです。

夜から写真を撮りに来ている人もたくさんいらっしゃいます。入場は無料になっていますが夜は18時半まで営業しています。朝方に写真を撮られる人も多いのですが、朝の営業時間は7時半からになっています。朝早起きしてここら辺をジョギングしてもいいでしょう。周辺でジョギングができるスポットなどもあります。1泊2日の旅行プランに入れられるスポットです。

台湾で1泊2日で行くモデルコース15:奇美博物館

奇美博物館も台湾で人気の観光スポットです。1泊2日の旅行プラんでも十分訪れる事ができるでしょう。台湾の実業家が集めたコレクションがある博物館で、美術館の敷地の中もとても広々としているので散歩などするのにも最適です。門から建物まで15分もかかるので、天気のいい日は日に焼けてしまうので、サングラスなどを持っておくと良いでしょう。

35575721 1793335857389862 2224380123992293376 n
patty_hsu_0509

広大な敷地の中には約4000点以上もの作品が収められており、西洋美術から動物の彫刻などなど、いろんな作品を見ることができるようになっています。敷地の中には噴水などもあったりお花畑があったりと、敷地の中を散策するのも楽しいです。売店などが敷地の中にあるのでコーヒーや飲み物を買って夕食を楽しむのも最適なスポットです。

台湾で1泊2日で行くモデルコース16:高雄85ビル

高雄85ビルは台湾の高雄の人気の展望台のあるビルです。台北にも101ビルがありましたが、101ビルができるまではこちらのビルが台湾で一番大きなビルでした。高尾は夜景が美しいスポットですので、是非とも夜は夜景を見に来てみてはいかがでしょうか。入場料金はチケットを250元で買う事ができるので、チケットを買って入場します。250元ですので、900円くらいです。

予算もそれほどかかりませんが、高雄の街並みを一気に見渡すことができるので台湾の高雄に来たらまずは訪れたいスポットでもあります。ちなみに近くにはショッピングエリアもあり、SOGOなどもあります。ビルはホテルも入っているので、宿泊もできます。高級ブランドのお店も入っており、高雄のゴージャスなショッピングにおすすめです。

台湾で1泊2日で行くモデルコース17:新北投温泉

新北投温泉は1泊2日や日帰りでも行ける人気の温泉です。1泊2日のプランでは台北から40分ほどで行けるので台北に宿泊もできます。台湾は温泉が有名ですので、ぜひとも温泉にも足を運んで見てはいかがでしょう。しかし温泉は日帰りだとうまく選ばないと他のところが回れなくなるので、よく考えてから行くようにしましょう。

台北から電車で行けるので、新北投温泉は1泊2日の旅行では特におすすめです。1泊2日の最初の日に行っておくといいでしょう。山奥にある温泉で、白硫黄泉や青硫黄泉や鉄硫黄泉の温泉に入る事ができます。匂いのきつくない温泉ですので、日本人観光客にもとっても人気があります。足だけ入れるところもあるので、日帰り観光にもおすすめです。

台湾で1泊2日で行くモデルコース18:九份

九份も台湾の1泊2日プランでおすすめしたい観光地ですが、雨や台風に合う可能性が高いのでうまくいけない時もあります。天候がいいならこちらの九份も台北から行くといいでしょう。高速バスやタクシーや電車でいけます。大人数ならタクシーで行ってしまってもいいのではないでしょうか。台湾でも人気の観光スポットです。移動の予算が少しかかりますが。

1泊2日なら夜を狙って行くのがおすすめです。夕方になる前に行って、九份のお茶屋さんに入ってお茶を飲んで休憩し、ライトアップされたら幻想的な九份を歩いて散策するのがおすすめです。全部上まで行くとかなり時間がかかるので、遅くなるのが怖いなら途中で引き返した方がいいでしょう。タクシーで行くなら先に迎えの手配もしてもらうといいです。

Thumb台湾観光のベストシーズンはいつ?旅行者に人気の時期や気候条件も紹介!
台湾は日本人観光客が多いことでも有名です。これから台湾へ旅行へ行こうと計画している方も多いの...

台湾旅行を弾丸で行こう!

いかがでしたか?台湾には1泊2日でも楽しむことができるスポットがたくさんありました。週末の短い休日でも気軽に行くことができるので、ぜひとも台湾に来たら弾丸で1泊2日の旅行プランを楽しんでください。台湾は時間がなくても気軽に遊べるのがいいところです。夜景だけ見に行ったり、温泉だけ行ったり、目的を持つとコースが絞れます!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ