シンガポール・フライヤーは世界最高クラスの観覧車!夜景ディナーも!

世界最高峰の観覧車である「シンガポール・フライヤー」。シンガポールに来たなら必ず寄りたい観光名所としても知られており、シンガポール・フライヤーからは美しい夜景や美味しいディナーを味わうことができます。日本では得られない充実した時間を過ごせます。

シンガポール・フライヤーは世界最高クラスの観覧車!夜景ディナーも!のイメージ

目次

  1. 1シンガポール・フライヤーの見どころをご紹介!
  2. 2シンガポール・フライヤーって?
  3. 3シンガポール・フライヤーおすすめプラン1:Singapore Flight
  4. 4シンガポール・フライヤーおすすめプラン2:Singapore Sling Flight
  5. 5シンガポール・フライヤーおすすめプラン3:World's First Full Butler Sky Dining
  6. 6シンガポール・フライヤーおすすめプラン4:Moet & Chandon Champagne Flight
  7. 7シンガポール・フライヤーおすすめプラン5:Singapore Sling Private Capsule
  8. 8シンガポール・フライヤーの予約方法
  9. 9シンガポール・フライヤーおすすめ商業施設1:Journey of Dreams
  10. 10シンガポール・フライヤーおすすめ商業施設2:XD Theater
  11. 11シンガポール・フライヤーおすすめ商業施設3:Kenko Reflexology and Fish Spa
  12. 12シンガポール・フライヤーおすすめ商業施設4:Flight Experience
  13. 13シンガポール・フライヤーおすすめ商業施設5:Shake Entertainment
  14. 14シンガポール・フライヤーの運行状況は?
  15. 15シンガポール・フライヤーの混雑状況
  16. 16シンガポール・フライヤーおすすめグルメ1:Ya Kun Kaya Toast
  17. 17シンガポール・フライヤーおすすめグルメ2:Jus Juice
  18. 18シンガポール・フライヤーおすすめグルメ3:Daily Kopi
  19. 19シンガポール・フライヤーおすすめグルメ4:Seafood Paradise
  20. 20快適に楽しめる「シンガポール・フライヤー」へ行こう!

シンガポール・フライヤーの見どころをご紹介!

シンガポールの観光名所である「シンガポール・フライヤー」。観覧車で夜景はもちろん、ディナーを楽しめることでも注目を集めており、今や混雑するほどの人気観光地となりました。今回はそんなシンガポールにある世界最大級の観覧車「シンガポール・フライヤー」の見どころや待ち時間、運行状況など詳しくお伝えします。

シンガポール・フライヤーって?

シンガポール・フライヤーとは、最高地点が地上160mと世界最大級の観覧車になります。シンガポール・フライヤーはシンガポールの観光名所である「マリーナベイ地区」に位置しており、シンガポールの景勝地としても知られています。

地元の方からも人気のある観光地のため、混雑時にはかなりの待ち時間が予想されます。ですが、それでも損のない美しい夜景や、美味しいグルメを味わえるディナーを堪能することができます。

運行状況はその日の天気で左右されるので、事前にHPなどで確認しておきましょう。夜になると観覧車自体もライトアップされるので、観光客向けのガイドブックの表紙飾ったりしています。

アジア最大の観覧車は迫力があり、初めて見る方はその大きさに驚きを隠せないはずです。2008年に観光客向けに開店して以降、多くの人々が訪れ、その充実した時間を満喫しています。

シンガポール・フライヤーは名探偵コナンの舞台?

美しい街並みを楽しめるシンガポール・フライヤーは、日本で大人気のアニメ「名探偵コナン」の劇場版で舞台となった場所でもあります。20作目として公開された「純黒の悪夢」の舞台になり、ファンの間では有名な観光地になりました。公開当初は多くのコナンファンが訪れており、忠実に再現された舞台を楽しむことができます。

Thumbシンガポールのチャンギ国際空港の快適な過ごし方!ラウンジやシャワーは?
この記事では、シンガポールの「チャンギ国際空港」のおすすめの過ごし方を紹介します。このシンガ...

シンガポール・フライヤーおすすめプラン1:Singapore Flight

シンガポール・フライヤーで1番一般的なプランになります。観覧車に乗車するだけのプランになり、定員28名のゴンドラに乗ることができます。10名ほど座れるベンチもあるため、のんびりとシンガポールの景色を楽しめます。

始発は8時30分から夜は22時15分まで動いています。そのため、朝方の景色から夜景まで時間が変わるごとに表情を変えていくシンガポールを一望でき、地元の方からも人気のあるプランです。

混雑していない場合は自分の好きな場所で景色を楽しむことができます。土日や長期休みシーズンなどは混雑が予想されるため、あまり時間のない方は予め待ち時間を確認しておくのがおすすめです。

大人が33ドル、子供21ドル、シニアが24ドルと年齢別に料金がわかれています。シンガポール・フライヤーで最も安いプランとなっているので、初めての方にもおすすめです。

シンガポール・フライヤーおすすめプラン2:Singapore Sling Flight

このプランは観覧車内でカクテルを楽しめる大人向けのプランになります。18歳未満の方はお酒の代わりにカクテルジュースを提供してくれ、シンガポール・フライヤーで大人の時間を過ごすことができます。

カクテルにはシンガポール生まれのジンを利用しており、カクテル片手に夜景を楽しみながら過ごすことができます。優先乗車も可能になるチケットなため、通常の待ち時間よりも待たずに乗車できます。

シンガポールの夕焼けをイメージして作られたカクテルは100年以上の歴史があり、地元の方からも親しまれています。ただ観覧車に乗車するだけのチケットもありますが、あまり値段が変わらないのでおすすめです。

一回転約30分の観覧車でカクテル1杯がついてきます。14時30分から21時30分まで使用できるプランになり、大人69ドル、子供31ドルで乗ることができます。ぜひ1度試してみてください。

シンガポール・フライヤーおすすめプラン3:World's First Full Butler Sky Dining

シンガポール・フライヤーで世界初の試みとなる観覧車内でディナーを味わえるおすすめのプランになります。夜景を楽しみながらコースディナーを味わうことができ、カップルや家族連れに人気のプランです。

巨大なゴンドラ内に椅子とテーブルをセッティングし、4品の美味しいディナーを味わうことができます。もちろんドリンクもついており、お酒片手に大人の時間を過ごせます。運行状況は事前にHPなどで確認しておきましょう。

ディナー付きのプランの方は、2周まわることができ、1時間の間でディナーと夜景を楽しめるプランになっています。中華、洋食、ベジタリアンの中からメニューを選ぶことができ、魚か肉料理かも選ぶことができます。ディナー付きのプランは事前に予約が必要になるので、日程が決まり次第連絡しておきましょう。

シンガポール・フライヤーおすすめプラン4:Moet & Chandon Champagne Flight

シャンパン片手に夜景を楽しめるシンガポール・フライヤーでも贅沢なプランになります。Moetのロゴの入った観覧車の専用ゴンドラに乗ることができ、シャンパン1杯とチョコレートがついてきます。

先ほど紹介したカクテルプランと同じ料金になっているので、カクテルよりもシャンパン派の方にもおすすめです。また、おしゃれなグラスに入れてくれるので、SNS映えすると女性からも人気があります。

観覧車の優先乗車が可能になるので、待ち時間も少なく絶景を楽しむことができます。そのため、混雑時にもおすすめのプランになり、カップルの記念日や誕生日にもおすすめです。

専用のカウンターで手続きをすると一般客の並ぶ場所ではなく、VIPルームへと案内されるのでお姫様気分を味わうことができます。シンガポール・フライヤーでいつもより少し贅沢な時間を過ごしたい方におすすめです。

シンガポール・フライヤーおすすめプラン5:Singapore Sling Private Capsule

シンガポール・フライヤーで最もおすすめのプランが貸切プランになります。カプセルを1つ丸ごと貸切ることができるので、最大で22名まで収納することができます。

団体でシンガポールを観光している方はもちろん、シンガポール・フライヤーでしか体験できない観覧車でのパーティーを楽しめます。貸切なので周りの目を気にせず景色に没頭できます。

貸切は運行状況によって運営していない可能性があります。当日の天候やHPで運行状況を確認しながらアクセスするのがおすすめです。待ち時間も少なく乗車できるので、時間のない方にもおすすめです。

貸切プランは1500ドルとシンガポール・フライヤーで最も高いプランとなっています。ですが、プラン内にはお酒やミックスナッツ、優先乗車と文句のないサービスがついてきます。興味のある方はぜひ1度試してみてください。

シンガポール・フライヤーの予約方法

シンガポール・フライヤーは混雑する可能性があるため、事前に予約がおすすめです。またディナーやドリンク付きのプランを利用したい方は事前に予約必須のため、HPなどを確認しておきましょう。

入場する前にeチケットを予約しておくのがおすすめです。入場ゲートにはeチケットを印刷できる機械が設置されているので、発行するだけでスムーズに入場することができます。

シンガポール・フライヤーはどう予約するかで割引が適応されます。夜景やディナーの時間帯に割引を利用するのがおすすめです。公式HPで予約するだけでも10%オフになります。また、シンガポール空港で旅行の手配をするとシンガポール・フライヤーの乗車料金が10%オフになり、お得に楽しむことができます。

シンガポール・フライヤーおすすめ商業施設1:Journey of Dreams

観覧車と併せて楽しめるおすすめの商業施設になります。シンガポール・フライヤーの仕組みについて詳しく展示されており、見事なアート作品を楽しめる観光地でもあります。

観覧車の運行状況や、混雑によっては待ち時間を有効に使える観光地でもあります。2011年にオープンしたばかりの施設でもあり、入場料はシンガポール・フライヤーのチケット料金に含まれています。

最新型のアート作品が揃っているので、映像で分かりやすく説明してくれるエリアもあります。また、実際に体験しながら学べるアート作品もあり、シンガポール・フライヤーについて知ることができます。子供から大人まで楽しめる施設となっているので、ぜひ1度足を運んでみてください。

シンガポール・フライヤーおすすめ商業施設2:XD Theater

37329454 290247828397967 7426067075476488192 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram
magicworldtr

家族連れに人気のあるおすすめの商業施設になります。シンガポール・フライヤーに併設されており、今まで体験したことのない新しいシアターで遊ぶことができます。

日本でも体験できる3Dに加え、重力の加えられた6Dを体験できるシアターになります。映画の世界へと入り込むことができ、アトラクションに乗っているかのような楽しい時間を過ごすことができます。

40590696 694003031000215 1078290576618553344 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram
xdtheatermalaysia01

カナダで開発された最新マシンを使用しており、地元の方からも人気のある観光地になります。運行状況はHPなどで記載されているので、訪れる前に確認しておくのがおすすめです。

子供から大人まで楽しむことができ、普段とは少し違う映画の世界を満喫したい方におすすめです。座り心地がとても良いので、リラックスしながらのんびりと過ごすことができます。

シンガポール・フライヤーおすすめ商業施設3:Kenko Reflexology and Fish Spa

シンガポールの観光の休憩がてら気軽に立ち寄れるおすすめの商業施設になります。マッサージを中心に受けることができ、地元の方からも親しまれている観光地です。

長時間のフライトや歩き疲れた身体を芯まで癒すことができ、家族連れにおすすめのスポットです。観光客で賑わっており、マッサージのコースも種類豊富にあるので何度でも楽しむことができます。

中でもドクターフィッシュが多くの人気を集めています。トルコでは医療保険のきく治療として知られるドクターフィッシュは、最近注目され始めているセラピーでもあります。

足の角質を食べてくれ、見た目も可愛らしいので癒しの時間を過ごすことができます。くすぐったい感じですが、動いてしまうと噛まれてしまう可能性があるので注意しましょう。ぜひ1度試してみてください。

シンガポール・フライヤーおすすめ商業施設4:Flight Experience

子供連れにおすすめの観光地になります。飛行機好きにはたまらない商業施設になり、1日機長の体験をすることができます。遊びながら飛行機の仕組みについて学ぶことができます。

施設には実際の飛行機と同じ機器を設置しているフライトシミュレーターが設置されており、子供でも気軽に飛行機を運転することができます。地元の方にも人気のある施設です。

39803320 313969822703914 433036418307063808 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram
luca_leporati

実際にパイロットを育てるために使用されているフライトシミュレーターでもあるので、実際のフライトに近い環境で楽しむことができます。日本では味わえない体験ができ、初めての方でも丁寧に教えてくれるので気軽に挑戦することができます。子供から大人まで体験できるので、家族連れにおすすめです。

シンガポール・フライヤーおすすめ商業施設5:Shake Entertainment

シンガポール・フライヤーに併設されているクラブになります。広いダンスフロアが設置されており、音質の良い音楽を聴きながら自由に体を動かしてリフレッシュすることができます。

20時から朝6時まで営業しているので、夜通しでお酒片手に楽しい時間を過ごすことができます。シンガポールの若者が多く集うクラブでもあり、休日にはダンスフロアには多くの人々で賑わっています。

日本人にも馴染みのあるクラブミュージックが流れるので、踊りやすい環境が作り出されています。また、照明やレーザーでの演出が多いので、常に盛り上がっている会場としても有名です。

日本のクラブとは少し違う雰囲気を楽しむことができ、現地の人々と仲良くなれるので交流を深めたい方にもおすすめです。朝6時には交通も運行し始めるので、夜通し音楽を聴きたい方におすすめです。

シンガポール・フライヤーの運行状況は?

シンガポール・フライヤーは2018年1月に安全点検のため運行を休止していました。ですが、現在2018年4月1日より通常通り運行をスタートしており、多くの観光客が訪れています。

大きな観覧車になるので、運行状況は天候に左右されやすいです。そのため公式HPではその日の運行状況を常に更新しており、アクセスする前に今の運行状況が分かります。足を運ぶ前に1度確認しておくのがおすすめです。

特に運行状況が左右されやすいのがスコールの降っている日です。雷が観測されると運行中止になる可能性が高いです。運行中止でもお金は返金されないので事前に日程の分かっている方は天気予報を見ながら予約するのがおすすめです。

運行状況は予約するプランによっても変わっていきます。待ち時間の少ない優先乗車のチケットの場合は、混雑している運行状況でもスムーズに乗車することができます。観光シーズン時に利用する際は優先乗車のチケットがおすすめです。

Thumbマーライオン公園への行き方や周辺のスポットまとめ!食事やお土産選びも!
シンガポールのシンボル・マーライオンの像を見るなら、マリーナベイにあるマーライオン公園がおす...

シンガポール・フライヤーの混雑状況

シンガポール・フライヤーはシンガポールの観光名所でもあるため、休日や長期休みにはかなりの混雑が予想されます。予約なしでは待ち時間が計り知れないほど混雑する場合があり、乗車できない可能性もあります。

特に夜景の見れる夜は1日の中でも1番の混雑を見せます。運行状況にもよりますが、前に団体のお客がいるとその分待ち時間も増えていきます。夜景を見たい方は夕方頃からアクセスしておくのがおすすめです。

ディナープランなどプランによっても混雑状況が変わっていきます。なるべく混雑を避けたい方は午前中や正午に訪れるのがおすすめです。夜景とはまた違うシンガポールの景色を楽しむことができ、混雑を避けることができるので比較的すぐに観覧車に乗ることができます。あまり時間のない方にもおすすめの時間帯です。

シンガポール・フライヤーの待ち時間について

シンガポール・フライヤーの待ち時間は混雑や運行状況によって変わっていきます。また、天候にも左右されやすく、HPで待ち時間を記載しているので初めに確認しておくのがおすすめです。

午前中の待ち時間が1番少なく、混雑のピークでも待ち時間は10分から20分ほどになります。夜景の時間帯になってくるとプランにもよりますが待ち時間が60分待つ場合もあります。優先乗車のチケットを選ぶと待ち時間も削られるのでおすすめです。

シンガポール・フライヤーおすすめグルメ1:Ya Kun Kaya Toast

シンガポールのご当地グルメを味わえるおすすめのお店です。ランチやディナーで利用することができ、美味しいカヤトーストを味わうことができます。さまざまな種類があり、老若男女問わず人気のあるお店です。

シンガポール・フライヤーで夜景を楽しんだあとに、腹ごしらえとしてすぐ立ち寄れるお店でもあります。休日には混み合っている可能性がありますが、店内は広いのでのびのびと過ごすことができます。

シンガポールで人気のカヤトーストとは、ココナッツミルクとカヤジャムをつけたトーストになります。一口食べるだけでココナッツミルクの香りが口の中いっぱいに広がり、やみつきになる味になっています。

トースト以外にもさまざまなメニューが販売されており、美味しいコーヒーと一緒に味わうことができます。地元の方にも親しまれており、シンガポールの家庭の味を楽しめます。

シンガポール・フライヤーおすすめグルメ2:Jus Juice

シンガポール・フライヤーに併設しているジュース専門店になり、女性から多くの人気を集めています。すべてのメニューが生絞りジュースとなっているので、野菜やフルーツ本来の味わいを楽しむことができます。

生絞りなので飲むだけで栄養素もとることができます。リンゴや蜜柑など定番のジュースをはじめ、マンゴーやパッションフルーツなど珍しいフルーツのジュースもあります。

野菜とフルーツを混ぜ合わせているジュースもあり、メニューが豊富なことでも知られています。シンガポールに訪れた際は必ず飲んでいるというリピーター客も多くいます。

新鮮な野菜やフルーツを厳選して使用しており、旬の食材をした期間限定メニューもあります。テイクアウトもできるので、夜景を楽しみながら飲むことができます。

シンガポール・フライヤーおすすめグルメ3:Daily Kopi

16585129 770572329769469 7511022434829467648 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
amin.alsagoff

多くの人々に人気のあるおすすめのコーヒー店になります。マレーシア半島で有名な凝縮したミルク入りのコーヒーである「コピシ」を味わうことができるお店です。コピシ独特の味わいを楽しむことができます。

香り高いコーヒーになり、ミルクの濃厚な味わいを楽しむことができます。テイクアウトもできるので、シンガポール・フライヤー周辺を散策する際にもおすすめのお店です。

16789262 411553369180504 4002746010467041280 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram
uramajo

店内は木の温もりを感じられる落ち着いたお店になり、観光の休憩がてら気軽に立ち寄ることができます。美味しいコーヒーを味わえると地元の方からも親しまれており、休日には多くの人々で賑わっています。

ホットコーヒーとアイスコーヒーが用意されているので、好みのコーヒーを味わうことができます。シンガポールで人気のあるカヤトーストとセットになったメニューもあるので、ランチやディナーにもおすすめです。

シンガポール・フライヤーおすすめグルメ4:Seafood Paradise

ディナーで人気のレストランになり、美味しいシーフードを中心としたメニューが豊富にあることで知られています。おしゃれな雰囲気の店内では大人の贅沢な時間を過ごすことができます。

旬の食材を使用しており、新鮮な魚介類を厳選しているのでシンガポールの季節を感じることができます。盛り付け方にもこだわりを感じることができ、コース料理も提供しています。

初めて利用する方は魚やエビ、カニの大きさに驚きを隠せないはずです。リーズナブルな値段でお腹いっぱい味わうことができ、男性からも多くの人気を集めています。休日には混み合う可能性があるので、予め日程の決まっている方は事前に予約しておくのがおすすめです。

快適に楽しめる「シンガポール・フライヤー」へ行こう!

シンガポールの観光名所である「シンガポール・フライヤー」。充実した1日を過ごすことができ、日本では体験できないアクティビティを楽しむことができます。夜景をはじめ、美味しいディナーやアトラクションなど見どころ満載の観光地になり、日々多くの人で賑わっています。シンガポールを観光の際はぜひ、シンガポール・フライヤーへ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ