パイオニアサルーンでハワイ定番のプレートランチ!おすすめメニューは?

ハワイで有名なパイオニアサルーンを知っていますか?パイオニアサルーンにはハワイで定番のプレートランチがたくさんあります。種類も豊富でハワイで人気のお店です。パイオニアサルーンのおすすめメニューや行き方をご紹介していきます。

パイオニアサルーンでハワイ定番のプレートランチ!おすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1人気のグルメスポット「パイオニアサルーン」
  2. 2パイオニアサルーンのあるハワイってどんなところ?
  3. 3パイオニアサルーンへの行き方
  4. 4プレートランチが人気のパイオニアサルーン
  5. 5パイオニアサルーンの人気メニュー1「ガーリックアヒステーキ」
  6. 6パイオニアサルーンの人気メニュー2「モチコチキン」
  7. 7パイオニアサルーンの人気メニュー3「ガーリックケジャンシュリンプ」
  8. 8パイオニアサルーンの人気メニュー4「リブアイステーキ」
  9. 9パイオニアサルーンの人気メニュー5「ジンジャーポーク」
  10. 10ハワイに行ったら「パイオニアサルーン」に行ってみよう

人気のグルメスポット「パイオニアサルーン」

「パイオニアサルーン」と聞いてハワイだと分かる人はハワイに詳しい人です。テレビ番組でも紹介されているくらいおすすめのお店です。ランチプレートが有名だとよく聞きますが、どうなのでしょうか?ハワイについてからパイオニアサルーンまでの行き方など、パイオニアサルーンについてご紹介していきます。

パイオニアサルーンのあるハワイってどんなところ?

パイオニアサルーンのあるハワイは太平洋に位置するアメリカ合衆国の州の一部です。日本人にとっては、グアムと並んで、有名な場所だと思います。一度は行ったことがあるという人も多いでしょう。日本からの旅行客が多いからか、日本語で通じるところが多いのも、魅力の一つになっているのでしょう。

パイオニアサルーンは何島にある?

ハワイにはいくつか島がありますが、パイオニアサルーンはオアフ島の都市、ホノルルにあり有名観光地のダイヤモンドヘッドのすぐ近くにあります。ハワイのグルメスポット「モンサラット通り」にあり、何を食べてもおいしい人気のプレートランチ店です。ハワイ通の芸能人も足繁く通うと評判のお店です。

オアフ島の特徴!

ハワイといえばオアフ島というイメージがありますが、実は大きさはハワイの島々の中で3番目です。でも、ハワイの人口の8割はオアフ島に住んでいます。ハワイの州都であるホノルルもオアフ島にあるので、ハワイの政治・経済・観光の中心として有名です。

オアフ島には観光地がいっぱいあります。なんといっても、ダイヤモンドヘッド。主にトレッキングを楽しむことができます。大自然を体感するなら、クアロア牧場。そして、「この木何の木、気になる木」というフレーズで有名なCMの撮影地が、ここオアフ島のモアナルアガーデンです。

ハワイといえば、やはりビーチに出かけたいです。まずは、一番有名なワイキキビーチ。訪れる人も一番多いところです。海の透明度なら、ハナウマベイ。そして足を延ばせるなら、ラニアケアビーチへ行くことをおすすめします。ウミガメとの遭遇率は99%といわれています。

Thumbオアフ島を観光!おすすめの名所や穴場スポットの自然あふれる景色も満載!
オアフ島は、最も多くの人が訪れる世界有数のリゾート地です。しかもオアフ島には、美しい海やショ...

パイオニアサルーンへの行き方

パイオニアサルーンはハワイの中でも中心部にあるのでアクセスがしやすくなっています。たくさんの行き方がありますが、その中でも一簡単なおすすめの行き方や、有名観光地からの行き方をご紹介していきます。パイオニアサルーンへ行くのは簡単なので方向音痴の人でも安心です。

パイオニアサルーンへのおすすめの行き方

パイオニアサルーンへのおすすめの行き方をご紹介していきます。バスや電車などの公共機関の利用は、海外旅行の悩みベスト3に入るくらいです。ハワイのバスはたくさんあるので、乗り間違えたりしてせっかくの時間を無駄にしてしまいがちです。この行き方なら迷わず行けるので参考にしてみてください。

パイオニアサルーンのおすすめの行き方1

パイオニアサルーンへの一番おすすめの行き方はワイキキから23番バスに乗ることです。この行き方で行くと、パイオニアサルーンの停留所につきます。すぐ目の前がパイオニアサルーンなのでバスを降りてから迷うこともありません。ただし、バスの本数が少ないのが難点です。

パイオニアサルーンのおすすめの行き方2

バスを使う方法で、2、8、19、20番のバスでも行くことができます。この4つを合わせるとバスの本数も多くなるので、待ち時間も短くすみます。23番以外だと、バス停からパイオニアサルーンまで徒歩で5分ほどかかります。見通しもよく、少し歩けばお店が見えるので迷う心配もなさそうです。パイオニアサルーンに行く時はワイキキからバスを利用してみてください。

ダイアモンドヘッドからの行き方

有名観光地のダイヤモンドヘッドからの行き方は、オリオリトロリーのダイヤモンドヘッドルートのバスに乗る方法です。基本的にはパイオニアサルーンの前に到着するのですが、バスによってはパイオニアサルーン前には停まらないバスもあります。時間帯なども不規則などで乗る前に確認してから乗車しましょう。

プレートランチが人気のパイオニアサルーン

パイオニアサルーンといえばプレートランチが有名です。メニューが非常に多く、 種類もあります。色々な種類があるので、毎日行っても楽しめます。また、チキン・ビーフ・フィッシュ・カレーと食材もたくさんあるので食の好みが違っても一緒に楽しむことができます。

「ご飯」「メイン」「サラダ」と、日本の定食スタイルに似ているので親しみやすくなっています。また、味も日本人好みに作られているので、とても食べやすいです。海外のご飯は量が多く食べきれないことも多々ありますが、パイオニアサルーンのプレートランチはちょうどいいボリュームです。

パイオニアサルーンのプレートランチは、ご飯を「白米・玄米・雑穀米・しそわかめごはん」から選べます。玄米も雑穀米もモチモチとした食感で、とても美味しいです。雑穀米は時々売切れることがあるくらい大人気です。ハワイっぽいメニューと日本らしいメニューの両方が楽しめる素敵なお店です。

Thumbハワイの料理を現地の人気レストランで!絶対食べたい名物や伝統料理は?
年々旅行客の増えているハワイですが、そのハワイの伝統的なお料理をご存知ですか?たくさんのレス...

パイオニアサルーンの人気メニュー1「ガーリックアヒステーキ」

パイオニアサルーンの人気メニュー1つめは「ガーリックアヒステーキ」です。「アヒ」とは「マグロ」のことです。肉厚なマグロを使用しているので、魚なのに肉のように食べごたえがあります。トッピングのガーリックとねぎとの相性がよく食欲をそそります。

マグロは、糖質量がほぼ0グラムで、しかも高タンパク。そのうえ、ビタミンDも豊富です。ビタミンDには、カルシウムやリンの吸収をよくする働きがあります。そろそろメタボが気になりだしたあなた、ダイエット中だけど、おいしいものが食べたいあなた、今日のランチはこれで決まり!

パイオニアサルーンの人気メニュー2「モチコチキン」

パイオニアサルーンの人気メニュー2つめは「モチコチキン」です。モコチキンはハワイ風の唐揚げです。日本では薄力粉や片栗粉を使いますが、モチコチキンでは餅粉を使います。ほんのり甘い下味がよくついているのでなにもつけなくてもご飯が進みます。

サイドは日によって違いますが、基本的に日本風の味付けになっています。ソースはスパイシーソースで、ピリ辛テイストです。ほんのり甘いモチコチキンとスパイシーソースの組み合わせはバッチリです。お弁当の定番唐揚げは、ハワイでも人気のメニューになっています。

パイオニアサルーンの人気メニュー3「ガーリックケジャンシュリンプ」

パイオニアサルーンの人気メニュー3つめは「ガーリックケジャンシュリンプ」です。ガーリックシュリンプはハワイの定番料理ですが、日本人には少しニンニクが強いようです。パイオニアサルーンのガーリックシュリンプは日本人好みの味付けで、ニンニクの具合も抜群です。

ガーリックシュリンプはハワイではエビの殻ごと食べます。中のエビはプリプリで、一つ食べるともう止まらなくなります。

オリジナルのソースとの相性は抜群。暑い夏を乗り切るには、やっぱりこれ!一つ食べるともう止まらなくなります。ご飯はもちろん、冷たいビールにもとても合います。

パイオニアサルーンの人気メニュー4「リブアイステーキ」

パイオニアサルーンの人気メニュー4つめは、「リブアイステーキ」です。やっぱりハワイに来たら、ガッチリお肉を食べたい、そんなあなたにおすすめのメニューです。ボリューム満点ですが、 とにかくやわらかい。いっぺんに食べきれなくて、後から食べても、冷めてたけどやわらかくて、食べきることができました。

基本的な味付けは、塩コショウとシンプル。それにガーリックをきかせています。ソースもポン酢とベジソースとスパイシーソースから選べます。私はスパイシーソースを選びました。少し辛いですがその分、白いご飯が進みます。次はポン酢でいただきたいです。

パイオニアサルーンの人気メニュー5「ジンジャーポーク」

パイオニアサルーンの人気メニュー5つめは「ジンジャーポーク」です。 豚の生姜焼きです。ランチの鉄板メニューは、日本でも、ここハワイでも一緒です。豚肉と生姜の相性が抜群なのは、みなさんご存じのとおりです。ここまで来て豚の生姜焼きと思うかもしれませんが、食べてみたらわかります。やっぱりおいしくて、ご飯が進みます。

日本の生姜焼きは、横に千切りキャベツが添えてあることがポピュラーですが、ハワイの生姜焼きは違います。濃い緑色の葉物野菜をジンジャーポークの下にしいています。生だと食べにくいのでさっと炒めてあります。味付けもシンプルなのでジンジャーポークによくあいます。

ハワイに行ったら「パイオニアサルーン」に行ってみよう

おすすめのランチプレートメニューを紹介してきましたが、まだまだおすすめメニューはたくさんあって紹介しきれないのが残念です。でも、どのメニューも美味しくて、次は違うメニューを食べてみようと思える味ばかりです。やっぱりハワイに行ったら、「パイオニアサルーン」へ行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
mop

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ