南京町の駐車場おすすめ9選!土日でも安い場所や事前予約できる所もあり!

人気の中華街がある南京町は、土日になるとたくさんの人で賑わいます。電車で南京町まで訪れる人や車で訪れる人もいます。そこで、南京町まで車で訪れる人向けに、南京町に近い駐車場、安い駐車場、そして予約をできる駐車場まで南京町のおすすめ駐車場をご紹介していきます。

南京町の駐車場おすすめ9選!土日でも安い場所や事前予約できる所もあり!のイメージ

目次

  1. 1日本三大中華街の一つの南京町
  2. 2南京町へのアクセス方法をご紹介
  3. 3南京町のおすすめ駐車場
  4. 4南京町のおすすめ駐車場1:DSS光明ガレージ
  5. 5南京町のおすすめ駐車場2:トラストパークI.T.B元町パーキング
  6. 6南京町のおすすめ駐車場3:タイムズ 海岸通 第12
  7. 7南京町のおすすめ駐車場4:タイムズ 神戸南京町
  8. 8南京町のおすすめ駐車場5:トラストパーク 富士信ビル
  9. 9南京町のおすすめ駐車場6:SECパーキング
  10. 10南京町のおすすめ駐車場7:エコロパーク 下山手通第3
  11. 11南京町のおすすめ駐車場8:タイムズ 花隈公園前
  12. 12南京町のおすすめ駐車場9:マルイチ パーキング
  13. 13南京町の予約のできる駐車場
  14. 14南京町の予約のできる駐車場1:THEPARKing海岸通り
  15. 15南京町の予約のできる駐車場2:神戸サンセンタープラザ駐車場
  16. 16南京町の予約のできる駐車場3:三宮駅前パーキング
  17. 17人気の中華街の南京町を楽しもう!

日本三大中華街の一つの南京町

神戸にある南京町は、横浜、長崎と並び、三大中華街と言われています。100mほどの道に100近くの中華料理店が軒を連ねて、たくさんの人が訪れる人気の観光スポットとなっています。神戸の中心にありので、アクセスもとてもよく、週末となるとたくさんの人で賑わっています。

南京町へのアクセス方法をご紹介

神戸の人気の中華街がある南京町へは、全国の観光客だけでなく、週末になると、京都や大阪、奈良からもたくさんの人が訪れます。南京町へのアクセスは、JR線、阪急電車、阪神電車、車でのアクセスが主に選ばれています。それぞれの南京町へのアクセスの特徴をみていきましょう。

南京町へのアクセス:JR神戸線

JR神戸線でのアクセスは、JR元町駅にて下車徒歩3分ほどで到着します。JR元町駅には、普通電車のみ停車しますが、快速電車が前後の三ノ宮駅、神戸駅に停車して、乗り換えて訪れる人もいます。JR線は、主に兵庫の西のエリア、そして、大阪、京都から訪れる人が利用します。

南京町へのアクセス:阪急電車

阪急電車でのアクセスは、阪急三宮駅にて乗り換え、もしくは歩いてのアクセスとなります。阪急電車は、京都や大阪からの訪れる人が主に利用しています。南京町からは、少し離れていますが、三ノ宮にて買い物をする人や阪急電車が最寄りの駅が主に利用しています。

南京町へのアクセス:阪神電車

阪神電車での南京町へのアクセスは、JRと同じ元町駅にて下車して、徒歩3分となっています。阪神電車の元町駅へは、大阪のみならず、奈良から南京町へ訪れる人も利用しています。また、阪神電車は、神戸高速線にも接続するので、神戸高速線の沿線に住んでいて、南京町を訪れる人も利用します。

南京町へのアクセス:車

南京町へは、車で訪れる人もたくさんいます。南京町の周りには、たくさんの駐車場が完備してあります。また、南京町の周辺だけでなく、神戸の中心地である三ノ宮にもたくさんの駐車場があります。電車だけでなく、車でも訪れやすい環境となっているので、その時々で行き方を変えることができます。

Thumb神戸中華街のランチおすすめランキング!食べ放題や人気の安い店紹介!
神戸市広がる観光名所「神戸中華街」。美味しい中華グルメを味わうことができ、食べ放題やバイキン...
Thumb神戸の中華街「南京町」のおすすめ店紹介!人気グルメを食べ歩き!
神戸には、横浜や長崎と並んで日本三大中華街の南京町があります。南京町を散策しながらの食べ歩き...

南京町のおすすめ駐車場

人気の中華街がある南京町の周辺には、たくさんの駐車場があります。しかし、たくさんの駐車場があるので、それぞれの駐車場の特徴もわかりにくいかと思います。そこで、今回は、南京町周辺の駐車場の中でも特に南京町周辺にておすすめの駐車場を9つ厳選します。

南京町のおすすめ駐車場1:DSS光明ガレージ

まず一つ目の南京町のおすすめ駐車場は、DSS光明ガレージです。元町駅から歩いて、2分という南京町に近い所にある駐車場は、週末の土日も最大1,200円で打ち止めとなっており、とても安いと評判です。DSS光明ガレージに駐車して、南京町を散策、三ノ宮での買い物が人気となっています。

DSS光明ガレージの営業時間は、朝8時から夜10時までとなっています。駐車場の料金は、15分100円となっていますが、平日の最大料金は、900円となっています。とてもお得に利用できる南京町に近い駐車場となっており、とても週末の土日を中心にとても人気がある駐車場です。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通3丁目11-8
電話番号 078-321-0856

南京町のおすすめ駐車場2:トラストパークI.T.B元町パーキング

次にご紹介する南京町のおすすめ駐車場は、トラストパークI.T.B元町パーキングです。元町駅の北側に位置するトラストパークI.T.B元町パーキングは、歩いて5分という南京町に近い所にある駐車場です。週末の土日も最大1,600円で打ち止めとなっています。トラストパークI.T.B元町パーキングは、駅の北側なので、利用しやすい駐車場となっています。

トラストパークI.T.B元町パーキングの営業時間は、朝8時から夜10時、金曜日と土曜日は夜11時までとなっています。駐車場の料金は、30分200円となっており、平日の最大料金は、1,400円となっています。南京町の最寄り駅である元町駅の北側にあるので、南京町へのアクセスは抜群の駐車場となっています。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-6
電話番号 078-333-6560

南京町のおすすめ駐車場3:タイムズ 海岸通 第12

続いてご紹介する南京町のおすすめ駐車場は、タイムズ 海岸通 第12です。タイムズ 海岸通 第12は、南京町の南側に位置しており、南京町までは歩いて3分ほどの駐車場です。タイムズ 海岸通 第12は、都市部で見かける立体駐車場ではなく、屋根付きの平面駐車場となっています。

タイムズ 海岸通 第12の営業時間は、24時間営業となっています。駐車場の料金は、30分300円となっており、平日、土日関係なく、入庫してから5時間で最大1,000円となっています。南京町の南側に位置するタイムズ 海岸通 第12は、南京町だけでなく、夜遅くまでゆっくり神戸を楽しむ人におすすめの駐車場となっています。

住所 兵庫県神戸市中央区海岸通2-4

南京町のおすすめ駐車場4:タイムズ 神戸南京町

続いての南京町のおすすめ駐車場は、タイムズ神戸南京町です。タイムズ神戸南京町から南京町までは、歩いて2分ほどとかなり南京町に近い駐車場です。駐車できる台数は少ないですが、南京町に近い、そして、料金も安いということから、南京町周辺のおすすめの駐車場です。

タイムズ神戸南京町は、24時間いつでも利用することができます。駐車場の料金は、昼間は、20分300円となっており、入庫してから5時間で最大1,200円となります。南京町に近いタイムズ神戸南京町は、場所のよさ、値段が安いことを考えるとかなりおすすめの駐車場となっています。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-4

南京町のおすすめ駐車場5:トラストパーク 富士信ビル

次にご紹介する南京町のおすすめ駐車場は、トラストパーク富士信ビルです。元町駅の北側に位置するトラストパーク富士信ビルは、南京町まで歩いて8分という所にある駐車場です。駐車できる車の台数も比較的多く、南京町に近い駐車場の中では利用しやすくなっています。

トラストパーク富士信ビルは、平日が朝8時から、土日祝日が朝9時から営業しています。23時まで駐車場を利用することができ、駐車場の料金は、30分200円となっています。入庫してから24時間で最大1,200円から1,400円となります。南京町に近いことと値段が安いことを考えると南京町でもおすすめの駐車場と言えるでしょう。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-4-18
電話番号 078-392-9633

南京町のおすすめ駐車場6:SECパーキング

続いての南京町周辺のおすすめの駐車場は、SECパーキングです。SECパーキングは、南京町まで歩いて3分の所にある駐車場です。南京町周辺の駐車場の中では、駐車料金も安く、南京町に近いので、土日を中心にたくさんの人が利用する人気の駐車場となっています。

SECパーキングは、朝8時半から夜8時半まで利用できます。平日は、20分100円で、最大料金は、1,000円となっています。土日祝日は、10分100円で、最大1,500円となっています。駐車できる車の台数も多いので、利用しやすいと評判の南京町でおすすめの駐車場となっています。

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目5−3

南京町のおすすめ駐車場7:エコロパーク 下山手通第3

続いての駐車場は、兵庫県民会館近くにあるエコロパーク下山手通第3です。南京町までは、歩いて8分くらいで行くことができます。入庫してから24時間まで適応される最大料金は、平日も土日も変わらない駐車場で、南京町周辺の駐車場では安いと評判の駐車場です。

1889349 1532420460315464 1046278432 n.jpg? nc ht=instagram.fsin1 1.fna.fbcdn
parking_mania

エコロパーク下山手通第3は、24時間営業の駐車場で、いつでも車の出し入れをすることができます。料金も朝8時から夜9時までは40分200円で、入庫してから24時間の最大料金は、1,400円です。また、夜間の設定もあり、60分100円で、夜間の最大料金は、400円と格安です。短時間の利用から泊まりでの利用までできる駐車場となっています。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通4丁目3−1

南京町のおすすめ駐車場8:タイムズ 花隈公園前

次にご紹介する南京町のおすすめ駐車場は、タイムズ 花隈公園前です。タイムズ 花隈公園前は、中華街がある南京町まで約6分となっています。タイムズ 花隈公園前は、昼間と夜間で駐車料金は異なりますが、南京町に近いので、利用しやすい駐車場となっています。

タイムズ 花隈公園前は、24時間いつでも利用できます。料金は、朝9時から夜9時までは、30分300円で、最大料金は、1,400円です。夜間の料金は、60分100円で、夜間の最大料金は、300円ととても安い料金です。24時間いつでも利用できるので、ゆっくり南京町や三ノ宮を楽しむことができる駐車場となっています。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通5丁目8

南京町のおすすめ駐車場9:マルイチ パーキング

9つ目の南京町のおすすめ駐車場は、マルイチパーキングです。南京町まで歩いて7分くらいの所にあるタワー型の駐車場となっています。夜も遅くまで営業しているので、南京町にも三ノ宮にも近いので、車を停めて、歩いて巡りたい人におすすめの駐車場となっています。

マルイチパーキングは、朝8時半から平日は夜0時まで、土日祝日は、夜11まで利用できます。駐車料金は、15分100円で、平日は最大1,000円、土日祝日は最大1,500円となっています。南京町周辺ではかなり安い駐車場となっており、遅くまで開いているので、ゆっくり土日に神戸の街を巡って、リフレッシュしたい人におすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目1−20
電話番号 078-331-7340

南京町の予約のできる駐車場

イベントなどで、既に南京町、三ノ宮へ車を利用して、訪れる日が決まっている人は、駐車場を事前に確保したい人が多いでしょう。南京町周辺には、事前に予約ができる駐車場がいくつかあります。そこで、南京町周辺にある事前に予約のできる駐車場を3つご紹介していきます。

南京町の予約のできる駐車場1:THEPARKing海岸通り

最初にご紹介する南京町周辺の予約のできる駐車場は、THEPARKing海岸通りです。南京町まで歩いて5分ととても近い所にあるTHEPARKing海岸通りは、事前に駐車場の予約をすることができます。大型車は停めることができませんが、中型車とコンパクトカーは問題なく利用できます。

THEPARKing海岸通りの土日祝日の利用できる時間は、朝9時から夜10時までとなっています。駐車料金は、1,500円で、オンライン決済もできます。THEPARKing海岸通りには、誘導スタッフが滞在しているので、安心して駐車できる南京町のおすすめの駐車場です。

住所 兵庫県神戸市中央区中央区海岸通3丁目
電話番号 078-393-0213

南京町の予約のできる駐車場2:神戸サンセンタープラザ駐車場

続いてご紹介する南京町に近い予約のできる駐車場は、神戸サンセンタープラザ駐車場です。神戸サンセンタープラザ駐車場は、南京町と三ノ宮の中間に位置している駐車場で、一日の利用料金が安いと評判の駐車場です。事前に予約もでき、軽自動車から大型車まで利用することができます。

神戸サンセンタープラザ駐車場の利用できる時間は、朝7時から夜11時までとなっています。予約で利用するときの駐車料金は、1,188円と、南京町、三ノ宮周辺ではかなり安い価格となっています。また、予約時にオンライン決済もできます。朝から夜までゆっくり神戸の街を楽しみたい人におすすめの駐車場となっています。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目11−1
電話番号 078-332-3084

南京町の予約のできる駐車場3:三宮駅前パーキング

最後にご紹介する南京町の予約のできる駐車場は、三宮駅前パーキングです。三宮駅前パーキングは、JR線、阪神電車の線路沿いにある駐車場で、南京町まで歩いて6分の所となっています。朝から夜遅くまで利用できるので、とても便利が良いと評判の駐車場となっています。

三宮駅前パーキングは、コンパクトカーと中型車のみが利用できます。利用できる時間は、朝8時から夜11時59分までとなっています。事前に予約をすることで、スムーズに駐車することができます。予定が決まっていて、遅くまで駐車場を利用したいという人におすすめの駐車場と言えるでしょう。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目3−1
電話番号 078-321-2751

人気の中華街の南京町を楽しもう!

南京町は、週末になるとたくさんの人が訪れて、とても賑わう街となっています。また、三ノ宮にも近いので、三ノ宮と合わせて、ゆっくり散策をしたいという人もたくさんいます。車で南京町を訪れるときには、事前に駐車場のチェックをして、南京町をおもいっきり楽しんでください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ