エクシブ鳥羽別邸のお料理や宿泊料金は?魅惑のおもてなしを調査!

いつもとは少し違った高級感あふれる旅を楽しみたいなら、エクシブ鳥羽別邸がおすすめ。エクシブ鳥羽は料金の高さを感じさせないほど満足度も高く、料理も美味しいと評判です。そんなエクシブ鳥羽別邸の料理や料金について、エクシブグループについても特集します。

エクシブ鳥羽別邸のお料理や宿泊料金は?魅惑のおもてなしを調査!のイメージ

目次

  1. 1ラグジュアリー感あふれるエクシブ鳥羽別邸に泊まりたい!
  2. 2エクシブ鳥羽別邸もある「エクシブ」とは?
  3. 3エクシブ鳥羽別邸もある「エクシブ」は会員制
  4. 4エクシブ鳥羽別邸もある「エクシブ」の会員料金は?
  5. 5エクシブ鳥羽別邸はどんな所?
  6. 6エクシブ鳥羽別邸には本館とアネックスがある
  7. 7エクシブ鳥羽別邸の宿泊料金
  8. 8エクシブ鳥羽本館とアネックスの宿泊料金
  9. 9エクシブ鳥羽別邸は料理がおすすめ
  10. 10エクシブ鳥羽別邸はオーナー以外も宿泊可能
  11. 11エクシブ鳥羽別邸以外のエクシブおすすめ施設1:エクシブ京都八瀬 離宮
  12. 12エクシブ鳥羽別邸以外のエクシブおすすめ施設2:エクシブ湯河原離宮
  13. 13エクシブ鳥羽別邸以外のエクシブおすすめ施設3:エクシブ箱根離宮
  14. 14エクシブ鳥羽別邸以外のエクシブおすすめ施設4:グランドエクシブ軽井沢
  15. 15優雅な旅にはエクシブ鳥羽別邸がおすすめ!

ラグジュアリー感あふれるエクシブ鳥羽別邸に泊まりたい!

普段の旅もいいけれど、たまには少々雰囲気の違った、高級感あふれる至れり尽くせりの旅を楽しみたい際に重要なのが宿選びです。

旅行の良しあしを左右するといっても過言ではないほど、ホテルや旅館の満足度は、イコール旅の満足度へとつながっています。

そこでラグジュアリー感を感じる、少々大人な旅を楽しみたい際におすすめなのが、あのエクシブ関連施設の「エクシブ鳥羽別邸」です。エクシブ鳥羽別邸はどんな施設で、どんな料理なのか、またエクシブ鳥羽別邸の宿泊料金や利用方法についてご紹介していきましょう。

エクシブ鳥羽別邸もある「エクシブ」とは?

では最近注目されている「エクシブ」とはどんなものなのか、少々ご説明しましょう。このエクシブという名称を聞いたことがある方や、なんとなくピンときたという方は、きっと高級宿好きの方でしょう。

最近トレンドでもあるラグジュアリーホテルや高級旅館。各施設によって、付加価値が異なり、個性的な宿泊施設が増えています。料理やお風呂が豪華なのはもちろんのこと、料金が少々張るのも珍しいことではなくなっています。

そんな中、今注目を浴びているのが、この「エクシブ」です。まるで別荘を持っているような感覚になれると人気があがっており、別荘を所有するよりは料金も安いので、その手軽さも人気の理由です。

エクシブは、リゾートトラストという会社が管理・販売を担うリゾートホテルになります。エクシブのリゾートホテルは全国各地にあり、オーナーになっている会員と、そしてその紹介者のみが利用できる、言わば会員制ホテルになります。

エクシブ鳥羽別邸もある「エクシブ」は会員制

エクシブは会員制ホテルとご紹介しましたが、では会員とはどんなシステムなのでしょうか。リゾートトラスト株式会社が運営している会員制リゾートホテルの総称がエクシブですが、エクシブとは「XlV」つまりローマ数字で「14」という意味になります。

では一体、この14という数字にどんな意味があるのでしょうか。なぜ14という数字が、名称となっているのでしょうか。

実はエクシブの会員システムは、エクシブのホテルの一室を、厳選された14名のオーナーでシェアリングできるというシステムになっています。

この14名でシェアリングするというところから、「14」という数字が名称となったようです。では、その14名のオーナーになるためには、エクシブの会員料金はどのぐらいかかるのでしょうか。いったい会員料金はどのように支払うのか、次の章でみていきましょう。

エクシブ鳥羽別邸もある「エクシブ」の会員料金は?

エクシブ鳥羽別邸も含めて、全国にあるエクシブの施設を利用するには、まず「エクシブ」の会員になることが必要です。では、その会員料金はいくらぐらいなのでしょうか。

エクシブ鳥羽別邸もそうですが、全国にあるエクシブの宿泊施設は、どこも高級感あふれる雰囲気で、通常のリゾートホテルとは少々異なります。そのラグジュアリー感あふれる上質なおもてなしが人気の理由でもあるので、料金が少々高いのも仕方ないでしょう。

エクシブの会員料金は、いくつか分かれています。会員権としては主に、1室を14人で所有し年間26泊の権利を有するノーマルのタイプ、そして1室を28人で所有し年間13泊の権利を有するバージョンZというタイプの2種類があります。

料金は、グレードがM、C、E、Sなどあり、グレードによって差がありますが、リゾートトラストからの購入の場合でしたら、1番小さな部屋(50平米程度)MのバージョンZタイプなら400万円程度、そして1番大きな部屋(120平米程度)SのバージョンZタイプなら1500万円程度になります。

またノーマルタイプの場合でしたら、このバージョンZのほぼ2倍料金額になりますので、使用頻度などによっても、タイプを選択するといいでしょう。

エクシブ鳥羽別邸はどんな所?

では、そんな会員になった際に宿泊できるエクシブの施設の中でも、特に人気の高いエクシブ鳥羽別邸という施設はどんな施設なのでしょうか。

エクシブ鳥羽別邸は、三重県鳥羽市の海沿いにあります。鳥羽と言えば真珠が有名ですが、その真珠がとれるほどの綺麗で美しい海をゆっくりと眺められるように設計されています。エクシブ鳥羽別邸は、鳥羽駅からアクセスできるので、迷うことはないでしょう。

エクシブ鳥羽別邸は鳥羽駅からは、タクシー利用、もしくはシャトルバスで約10分程度ですので、とても近い所にあります。車でもアクセスしやすいですし、電車でも不便さは感じませんので、電車旅の際にもエクシブ鳥羽別邸はおすすめです。

エクシブ鳥羽別邸のシャトルバスは、30分間隔で運行されており、エクシブ鳥羽別邸の本館やアネックスなど、それぞれの施設から乗車できますので、荷物が多くても安心です。

近くには、ミキモト真珠島や水族館などもありますので、エクシブ鳥羽別邸を拠点に観光地巡りをするのもいいでしょう。そんな風にエクシブ鳥羽別邸は、観光する際にも利便性が高い場所にあるため、旅を思いっきり満喫できる施設になっておりおすすめです。

Thumb鳥羽の温泉旅館がおすすめ!人気の露天風呂付客室の高級宿や日帰り湯を紹介!
鳥羽には素敵な温泉旅館がたくさんあります。日帰りで利用することができたり、カップルで楽しむこ...

エクシブ鳥羽別邸には本館とアネックスがある

エクシブ鳥羽別邸には、他にもエクシブ鳥羽本館とエクシブ鳥羽アネックスがあります。エクシブ鳥羽別邸は、海沿いに建てられていますが、エクシブ鳥羽本館とエクシブ鳥羽アネックスも海を囲むように建てられています。

このエクシブ鳥羽別邸、エクシブ鳥羽本館、エクシブ鳥羽アネックスの3館は、並んで立っていて、先ほどご紹介したように、シャトルバスも鳥羽駅から、それぞれの施設に発着して巡回しています。

エクシブ鳥羽別邸には、ラウンジや和テイストの高級ブティック、そしてルームエステやドッグランまで完備されています。

エクシブ鳥羽本館の方には、チャペルやテニスコート、フィットネスクラブやアウトドアプール、コンベンションホールやミュージックルーム、そしてコーヒーショップやブティック、エステ施設などがあります。

エクシブ鳥羽アネックスの方は、コンベンションホール、和宴会場、アウトドアプールにダイビング施設、プールバークールズなどもあり、各施設によって設備の様々です。そのため、どこに宿泊するかは、旅行の目的によっても変わってくるでしょう。

エクシブ鳥羽別邸の宿泊料金

では、ここからはエクシブ鳥羽別邸の宿泊料金もチェックしていきましょう。先ほど3施設隣接しているとご説明しましたが、各施設によって料金も少々異なってきます。

エクシブ鳥羽別邸の宿泊料金は1泊朝食つきで、Sグレードのお部屋でしたら大体大人1名16200円ほどです。CBグレードになりますと、大体大人1名9400円ほどになっています。

夕食はエクシブ鳥羽別邸の館内にレストランがありますので、ご自身で選択して、ディナーを優雅なレストランで楽しんでください。またエクシブ鳥羽別邸の宿泊プランは色々なタイプがあり、会員料金と非会員料金とわけて設定されています。

エクシブ鳥羽本館とアネックスの宿泊料金

では、ここからはエクシブ鳥羽本館とエクシブ鳥羽アネックスの宿泊料金も一緒にチェックしていきましょう。まずはエクシブ鳥羽本館ですが、こちらも1泊朝食付きで、Eグレードのお部屋なら10600円ほどです。Aグレードのお部屋なら6900円からありますので、エクシブ鳥羽別邸よりは少々お安い料金帯になっています。

次にエクシブ鳥羽アネックスの宿泊料金ですが、こちらも1泊朝食付きで、Eグレードのお部屋は10600円ほど、Aグレードのお部屋は6900円からとなっています。こちらもエクシブ鳥羽別邸よりは少々お安い料金帯になっています。

エクシブ鳥羽本館とエクシブ鳥羽アネックス、そしてエクシブ鳥羽別館は、どれも1部屋何名で宿泊するのか、そしてどのグレードのお部屋なのかによっても、料金はかなり変わりますので、ご注意ください。

エクシブ鳥羽別邸は料理がおすすめ

旅行の宿の楽しみと言えば、やはり夕食や朝食などの料理でしょう。どんな料理が提供されるのかによっても、宿の質がわかるといってもいいほどです。そんなとても重要なポイントである料理は、旅の印象までにも影響してきます。

エクシブ鳥羽別邸、そしてエクシブ鳥羽本館、エクシブ鳥羽アネックスどこに宿泊しても、スタンダードプランは朝食のみがついているものです。しかしながら、夕食は館内のレストランで頂くのがおすすめで、極上の料理を頂くことができます。

エクシブ鳥羽別邸なら鉄板焼や日本料理のレストランが、そしてエクシブ鳥羽本館なら中華料理とフランス料理のレストラン、エクシブ鳥羽アネックスなら生簀割烹とイタリア料理のお店が完備されていますので、ご自身の好みによって幅広いジャンルから選ぶことが可能です。

エクシブ鳥羽別邸はオーナー以外も宿泊可能

では、エクシブ鳥羽別邸に一般の会員以外の方が宿泊したいと思った際に、泊れる方法があるのか気になるところでしょう。会員になるほどではないけど、一度はどんな宿泊施設なのか気になり、試しに泊まってみたいという方も多いはずです。エクシブ鳥羽別邸に一般の方でも泊まれる方法が、実はありました。

それは、エクシブ鳥羽別邸に限らずですが、オーナーが信頼している第三者でしたらエクシブ鳥羽別邸をはじめとして、全国のエクシブの宿泊施設を利用することが出来ます。

方法としては、オーナーカードをその第三者に渡し、第三者が宿泊施設に持参することで、一般の人でもエクシブを利用できます。第三者とは家族、友人、会社の福利厚生施設なども大丈夫ですので、おすすめです。

エクシブ鳥羽別邸以外のエクシブおすすめ施設1:エクシブ京都八瀬 離宮

そんな色々と魅力的なエクシブは、エクシブ鳥羽別邸以外にもおすすめの宿泊施設があります。全国のあちらこちらにエクシブ鳥羽別邸のような、ラグジュアリー感あふれる宿泊施設が点在していますので、目移りしてしまうことでしょう。

そこでその中でも特に人気の高い、エクシブの宿泊施設をいくつかご紹介していきましょう。エクシブ鳥羽別邸のある三重までは少々遠いといった方などは、こちらの施設もおすすめです。

まずは、エクシブの施設の中でも1番人気のある「エクシブ京都八瀬 離宮」です。京都という土地柄から、気品あふれる外観、そしてこだわりを感じるインテリアが魅力的で、山間にたたずんでいますので、紅葉の時期に宿泊するのもおすすめです。

エクシブ鳥羽別邸以外のエクシブおすすめ施設2:エクシブ湯河原離宮

次にご紹介する、エクシブ鳥羽別邸以外のエクシブのおすすめ施設は「エクシブ湯河原離宮」です。エクシブの施設は、メジャーな観光スポットには大体ありますので、ぜひ調べてみて下さい。

京都のエクシブの次に人気があるのが、このエクシブ湯河原離宮です。料金は、Sグレードのお部屋なら、1泊朝食付きで、16300円ほどになります。121平米あるお部屋もありますので、ご家族での利用もおすすめです。

エクシブ湯河原離宮には、キッズルームやプレイルーム、そしてアミューズメントコーナーやプールなどもありますので、利便性もよく、おもてなしの面でも、大変評価の高い施設です。また京都の繁華街からもアクセスしやすいので、京都の観光旅もしやすいでしょう。

エクシブ鳥羽別邸以外のエクシブおすすめ施設3:エクシブ箱根離宮

次にご紹介する、エクシブ鳥羽別邸以外のエクシブのおすすめ施設は「エクシブ箱根離宮」です。人気観光地、人気温泉街としても有名な箱根にも、ちゃんとエクシブの施設はありました。

エクシブ鳥羽別邸と同じように、高級感あふれる佇まいのエクシブ箱根離宮は、都内からもアクセスしやすいので、別荘代わりにしょっちゅう泊まりに来ているという方もいるようです、

箱根の山間の中にあるエクシブ箱根離宮は、お風呂からの眺めが絶景で、春の新緑や秋の紅葉のシーズンなどは、大変綺麗な眺望がお風呂の中からも楽しめます。さらには、場所柄からゴルフを楽しむ方も多くいます。

エクシブ鳥羽別邸以外のエクシブおすすめ施設4:グランドエクシブ軽井沢

次にご紹介する、エクシブ鳥羽別邸以外のエクシブのおすすめ施設は「グランドエクシブ軽井沢」です。こちらはあの人気避暑地である軽井沢にあるエクシブの施設で、都内からアクセスしやすいので、こちらも非常に人気のある施設です。

軽井沢らしく、施設内には、テニスコートやガーデンチャペルもありますので、気軽にリゾート気分を味わいたい方にもおすすめです。佐久I.Cからでしたら約15分の所にあり、電車なら御代田駅からタクシーで約10分ほどの場所にあります。

軽井沢には、サンクチュアリ・ヴィラもあり、エステ施設などがありますので、女性にも非常に人気があります。そのため、早めの予約がおすすめで、なかなか予約が取れないことも多いようです。

優雅な旅にはエクシブ鳥羽別邸がおすすめ!

いかがでしたでしょうか。エクシブ鳥羽別邸は、想像以上にラグジュアリー感あふれる宿泊施設でした。エクシブ鳥羽別邸は、そのゴージャスさでも話題ですが、それほどお金を払ってでも泊まる価値のある宿泊施設だともいわれています。

エクシブ鳥羽別邸を旅の目的にしている方も多く、エクシブ鳥羽別邸で過ごす時間をメインにプランニングしてもいいでしょう。

またエクシブ鳥羽別邸だけでなく、エクシブの施設は全国あちらこちらにありますので、ぜひエクシブ鳥羽別邸をはじめとして、色々と泊まり比べるのもまた楽しいかもしれません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Liona-o

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ