スミニャック(バリ島)観光まとめ!買い物やビーチなど街の楽しみ方を紹介!

インドネシアのバリ島にはお買い物スポットとして大人気のスミニャックエリアがあります。おしゃれなお店が多く集まるスミニャック周辺には、ビーチや観光スポットも点在しています。今回は、バリ島のスミニャック周辺のおすすめ情報をまとめます!

スミニャック(バリ島)観光まとめ!買い物やビーチなど街の楽しみ方を紹介!のイメージ

目次

  1. 1バリのスミニャックはおしゃれな観光スポット!
  2. 2インドネシアのバリ島ってどんなところ?
  3. 3バリのスミニャックとは?
  4. 4スミニャックへの行き方
  5. 5スミニャックのお買い物スポット1:ビンタン・スーパーマーケット
  6. 6スミニャックのお買い物スポット2:アシタバ
  7. 7スミニャックのお買い物スポット3:ブラスコ
  8. 8スミニャックのおしゃれスポット1:スミニャック通り
  9. 9スミニャックのおしゃれスポット2:オロベイ通り
  10. 10スミニャックビーチの楽しみ方
  11. 11スミニャックビーチ沿いのおしゃれカフェ
  12. 12スミニャックビーチのサンセット
  13. 13スミニャック周辺のおすすめホテル1:ザ・アマラ
  14. 14スミニャック周辺のおすすめホテル2:ディシニ・ラグジュアリー・スパ・ヴィラス
  15. 15バリのスミニャックでおしゃれな休日を楽しもう!

バリのスミニャックはおしゃれな観光スポット!

インドネシアが誇る世界有数のリゾート「バリ」。日本人観光客にも大人気のバリで、特におしゃれなお買い物スポットが集まっているのが、スミニャックエリアです。

インドネシアのバリ島の中でも、欧米人観光客の多いスミニャックエリアには、おしゃれなカフェやレストラン、ホテルもたくさんあります。今回は、バリのスミニャックのビーチの楽しみ方やお買い物スポットなど観光情報をまとめます。

インドネシアのバリ島ってどんなところ?

東西に長い国土を誇るインドネシア。このインドネシアの中央部に位置するバリ島は、アグン山と美しいビーチに囲まれた常夏の楽園です。

赤道直下に位置するバリは、一年中温暖で過ごしやすく、特に海外からの観光客が多いことで知られています。インドネシアの宗教は、国民の大多数がイスラム教を信仰していますが、バリ島は、インドネシアでは珍しいヒンズー教が大多数を占める島です。

インドネシアのバリ島には、ビーチに面した美しい世界遺産「ウルワツ寺院」や、同じくバリのサンセットスポットとして有名な「タナロット寺院」など観光の見どころもたくさんあります。

近年ではオーストラリアからバリに移ってビジネスを始める人も増えており、ヨーロピアンや白人の観光客を相手に、おしゃれなカフェやレストランが次々と建設されています。

インドネシアのバリ島で、観光客が多いのはクタビーチ周辺ですが、物売りや夜中まで続くクラブの騒音なども激しく、あまりおしゃれでのんびりと過ごせるエリアではありません。

日本人観光客に最近人気を集めているエリアとしては、ングラライ空港からのアクセスにも便利なヌサドゥアエリアなどがあります。おしゃれなスパを併設したヴィラなど、女子旅にも人気のホテルがたくさんあります。

Thumbバリ島のカーチャーターがおすすめ!予約方法や料金相場・注意点も紹介!
インドネシアのバリ島は、ビーチも世界遺産も楽しめるおすすめの観光スポット。そんなバリ島を観光...

バリのスミニャックとは?

インドネシアのバリ島で、バリ南西部にある観光スポットスミニャックは、バリの若者たちのファッション発信地。おしゃれなお買い物スポットとして知られるスミニャックは、他のバリのエリアと違って日本でも十分使えるような高品質のお土産などが販売されています。

また、スミニャックエリアは、クタなどの観光スポットに比べて、ビーチやお買い物スポットも洗練されており、比較的静かで落ち着いた雰囲気のお店が多いことでも知られています。

スミニャックは欧米からの観光客も多いので、ビーチ沿いにはおしゃれなヴィラやスパを完備したホテルもたくさん建っており、一日中ビーチでのんびり過ごす大人のリゾートとして知られています。

スミニャックからは、バリ島南西部の観光スポット「タナロット寺院」なども近いので、お買い物だけでなく、観光の拠点として滞在するのもおすすめのエリアです。

スミニャックへの行き方

インドネシアのバリ「ングラライ空港」から、スミニャックエリアまでの行き方は、タクシーなら車で20分から30分ほどかかります。スミニャックの手前のクタエリアは、かなり渋滞しますので、このエリアで多少足止めをくらう場合もあります。

バリ島北部の観光スポットウブドエリアから、スミニャックまでの行き方は、タクシーやチャーターカーなどを利用して、1時間30分ほどとなります。渋滞状況によっては2時間ほどかかります。

バリ島南東部のヌサドゥアエリアからスミニャックまでのアクセスも、タクシーなどを利用するのが一般的ですが、所要時間は、45分から1時間ほどかかります。バリの首都デンパサールを経由しますので、このエリアが渋滞することが多いようです。

スミニャックの周辺エリアであるクタやレギャンからのアクセスは、バリ島を循環しているクラクラ・バスでのアクセスが便利です。

また、同じくスミニャックの周辺エリアクロボカンなどのホテルには、スミニャックまでのシャトルバスを運行している場合もあります。

観光客が多いスミニャックエリアでは、非合法ではありますが、Grabバイクなども運行しており、渋滞を避けたい場合や一人旅の場合は、バイクタクシーを利用する方もいるようです。

スミニャックのお買い物スポット1:ビンタン・スーパーマーケット

ここからは、インドネシアのリゾート「バリ」で人気の「スミニャック」で、お買い物におすすめのスポットをご紹介していきます。トップバッターは、赤い星のマークが目印の「ビンタンスーパーマーケット」。

スミニャックの南部にあるビンタン・スーパーマーケットは、バリのガイドブックにも必ず登場する有名なお買い物スポットで、日用品からお土産にもちょうど良いスナック菓子などありとあらゆるものを購入することができます。

ビンタン・スーパーマーケットでお買い物しておきたいすすめのお土産と言えば、スナック菓子の「カシューナッツ」。特にガーリックパウダーなどでシーズニングしたスナックは、バリのビンタン・ビールとの相性も抜群です。

おしゃれが気になる女性におすすめのお土産はeclipseのヘアトリートメントオイルで、バリでお買い物したいアイテムとして雑誌などにもよく取り上げられています。

他にもお土産におすすめのアイテムとしては、インドネシアの激辛調味料「サンバル」や、インドネシア料理「ナシゴレン」をおうちで簡単に作れるナシゴレンの素など、お買い物しやすい価格で販売されています。

ビンタンスーパーは、バリ島に数ヶ所あるようですが、一番便利な立地にあるのがこのスミニャック店ですので、ぜひ、立ち寄ってみてください。

スミニャックのお買い物スポット2:アシタバ

スミニャックのおすすめお買い物スポット、続いてご紹介するのは、インドネシアのかご製品「アタ」を専門に取り扱う「アシタバ」です。

バリ島北部の山間「ウブド」エリアに工場を構える「アシタバ」は、籘を編み上げた繊細なかごバックやランチョンマットなどを販売している専門店です。

バリ島のウブドエリアは、バリ南部からは車で2時間から2時間半ほどかかるため、観光するのも一苦労。スミニャックなら、クタやヌサドゥアからも30分から1時間ほどで観光できるので、アシタバの製品を買うならスミニャック店がおすすめです。

アシタバのかごバックは、きちんとした作りになっており、路面店などでお買い物するのに比べるとかなり金額は高めです。値段が高い分、おしゃれで洗練されたデザインのものが多いので、日本に持ち帰っても十分使えます。

スミニャックのお買い物スポット3:ブラスコ

最後にご紹介するスミニャックのおすすめお買い物スポットは、サンセットロード沿いに新しくオープンした「ブラスコ」。各国からのアウトレット商品を扱うこちらのお店は、子供服から大人服まで様々なアイテムを取り扱っています。

ブラスコの1階は、アパレルのアウトレット商品を扱うコーナーで、カジュアルファッションアイテムやバッグなどの小物などもお買い物できます。

2階にはスパも併設されている他、食事が楽しめるカフェなどもありますので、お買い物だけでなく、ランチやマッサージなどを楽しみたい方にもおすすめです。

アウトレット価格なので、おしゃれ好きな女子にはたまらないお買い物スポット。バリのスミニャックに来たら、ぜひ一度お立ち寄りください。

スミニャックのおしゃれスポット1:スミニャック通り

バリのスミニャックの目抜き通りとなるJalan Raja Seminyakは、バリでもっともおしゃれなストリートと言われています。

リゾートスタイルの素敵なワンピースから、バリの最新ファッションやアートを扱うギャラリーなど、歩いているだけでテンションが上がるおしゃれなお店がたくさん軒を連ねています。

スミニャック通りには、バリ発のローカルブランドのおしゃれな食器や雑貨などを扱うショップも多く、オリジナルアイテムはお土産としても人気があります。

また、インドネシア料理だけでなく、イタリアンやフレンチなど各国料理を取り扱うおしゃれなレストランやないとスポッとも多いので、スミニャック通りはランチやディナーを楽しむのにもおすすめのエリアです。

スミニャックのおしゃれスポット2:オロベイ通り

バリのスミニャックエリアで、もう一つのおしゃれスポットとして観光客に人気となっているのが「オロベイ通り」。オロベイ通りはお買い物が楽しめる雑貨店やスパなどもありますが、一番おすすめなのはレストラン。

多国籍な料理を扱うお店も多く、同じインドネシア料理でも、おしゃれなインテリアと洗練されたプレゼンテーションで料理を提供するお店が多く、夜は観光客で賑わいます。

スミニャックのオロベイ通りでディナーを食べるなら、人気店は必ず事前予約することをおすすめします!

また、オロベイ通りには、スパを併設したヴィラがたくさんありますので、観光やお買い物で疲れたら、スパで癒しの時間をお過ごしください。

スミニャックビーチの楽しみ方

スミニャックエリアには、南西の海岸沿いに静かで美しいビーチが広がっています。クタに比べると物売りなどの数も少なく、落ち着いた雰囲気が魅力です。

ビーチサイドには、ビーズクッションなどを置いたテラスやパラソル席などもたくさんあり、寝そべって日焼けを楽しむヨーロピアンで賑わいます。

スミニャックビーチは、バリのビーチの中では、あまりマリンスポーツなどのレンタルサービスなどが盛んではありません。

波が高いシーズンには、自分でボードを持参したサーファーが波乗りしていたり、犬の散歩を楽しむ方がいたり、とてものどかな雰囲気です。

スミニャックビーチ沿いのおしゃれカフェ

バリのスミニャックには、ビーチに面したおしゃれなカフェがたくさんあり、昼間からアルコールやカクテルなどを含めた様々なドリンクを楽しめます。

軽食には、バリの伝統料理サテやナシゴレンなどもおすすめで、ビーチで読書を楽しんだりしながら、まったりと何もしない休日を過ごすというのも贅沢で良いのではないでしょうか?

スミニャックビーチのサンセット

バリの南西部に位置するスミニャックビーチは、サンセットが美しいことでも有名です。バリの日没は、一年を通じて18:00から18:30頃となっており、この時間帯に合わせて多くの観光客がビーチを訪れます。

夕日を見ながらお酒も楽しめるビーチバー「La Plancha」は、観光客にも人気のおしゃべりスポットで、おしゃれなカクテルなどを飲みながら、ロマンチックな夕焼けを楽しむカップルも多いようです。

ビーチサイドで楽しむおすすめのディナーは、グリルシュリンプなどのシーフードバーベキュー。バリならではの香辛料を使ったスパイシーな料理が人気です。

お買い物が終わったら、荷物をホテルに置いて、水着一枚でスミニャックの夜を楽しみましょう!

スミニャック周辺のおすすめホテル1:ザ・アマラ

ここからは、スミニャック周辺のおすすめホテルをご紹介致します。一軒目は、スミニャックのおしゃれな大人のリゾートとして大人気の「ザ・アマラ」。大人の隠れ家をコンセプトに設立されたこちらのホテルは、二人きりでゆったりとした休日を過ごしたい大人のカップルにおすすめ。

宿泊年齢は12歳以上に限定されており、小さなお子様連れだと宿泊することはできません。スパヴィラやプールヴィラなど、贅沢な客室は、どれも極上リゾートならではのおしゃれな空間です。

インドネシアスタイルのトリートメントと、西洋スタイルのマッサージの両方を組み合わせた特別なリラクゼーションを提供してくれるスパも併設。

他にもヨガやピラティスといったエクササイズが体験できるレッスンなども開催されています。スパの営業時間は9:30から21:30まで。ザ・アマラは、お買い物にもスミニャック観光にも大変便利なおすすめのホテルです。

スミニャック周辺のおすすめホテル2:ディシニ・ラグジュアリー・スパ・ヴィラス

スミニャック周辺で、もう一つ日本人観光客に人気のホテルと言えば「ディシニ・ラグジュアリー・スパ・ヴィラス」があります。

一棟一棟プライバシーを確保できる作りになっているおしゃれなヴィラは、バリでスパ体験を楽しみたい女性たちに大人気。女子旅で泊まりたい宿として、日本の観光ガイドブックなどにも取り上げられており、スミニャック随一の人気ホテルとなっています。

バリのヒーリング哲学に基づいて、心と体の両方を癒す独自のメソッドを取り入れたスパメニューに定評があり、スミニャック周辺のレギャン、クロボカン、クタ方面からわざわざスパだけを体験しにこちらのヴィラへやってくる観光客もいるほどです。

レストランの食事もインドネシアスタイルとインターナショナルの両方がありますので、辛いものが苦手な方でも安心して泊まれます。

バリのスミニャックでおしゃれな休日を楽しもう!

インドネシアバリ島のおしゃれスポット「スミニャック」をご紹介致しました。洗練されたデザインのワンピースや素材にも作りにもこだわった素敵な雑貨が買えるスミニャックは、女性に人気のお買い物スポットです。

夕焼けの素敵なサンセットビーチもありますので、ぜひ、スミニャックに宿泊して、お買い物と観光の両方をお楽しみください!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Yukilifegoeson

新着一覧

最近公開されたまとめ