多治見のカフェまとめ!ランチが人気のおしゃれなお店などおすすめ情報満載!

岐阜県の南部に位置する多治見は、美濃焼も有名な自然の残る住みやすい街です。名古屋のベッドタウンとしても人気の多治見にはおしゃれなカフェや口コミランキングでも話題のカフェもたくさんあります。そんな多治見でおすすめのカフェ情報をお届けします。

多治見のカフェまとめ!ランチが人気のおしゃれなお店などおすすめ情報満載!のイメージ

目次

  1. 1多治見のランチが人気のおしゃれなおすすめカフェを紹介!
  2. 2多治見はリピート必至のカフェが豊富な街
  3. 3多治見でリピートしたくなる人気カフェ
  4. 4多治見のロケーション抜群のカフェ
  5. 5多治見で人気のおしゃれなカフェ
  6. 6多治見でおすすめのランチが人気のカフェ
  7. 7多治見でおすすめのレトロな喫茶店
  8. 8多治見の人気カフェでほっこりしよう!

多治見のランチが人気のおしゃれなおすすめカフェを紹介!

多治見は岐阜県の都市でありながら、名古屋から電車で約30分程度という利便性の高さから名古屋のベッドタウンとしても知られる、自然も残る住みやすい街です。そんな多治見には口コミやグルメランキングでも話題のおしゃれなカフェもたくさんあります。この記事では多治見で今話題となっているおすすめのカフェの数々を紹介していきます。

多治見はリピート必至のカフェが豊富な街

多治見には個性的で魅力にあふれたカフェが多く、グルメランキングなどでも話題のカフェがたくさんあるのをご存じですか?

雰囲気の良い内装や素材にこだわったランチメニュー、SNS映えすることでも話題のおしゃれカフェなど。ついついリピートしてしまいたくなる素敵なカフェが数多くあります。新しいお店だけでなく、美濃焼などの見学ができるギャラリーや、昔ながらの喫茶店など地元の人に愛されるお店も数多くあります。

多治見のロケーションを活かしたカフェが多い

多治見は団地や分譲マンションなども多く、たくさんの人でにぎわっていますが、中心地から少しはなれると美しい自然と触れ合うことのできる環境にあります。

また、古くから美濃焼の産地としても有名な多治見には、美術館やギャラリーなども多く、芸術を身近に感じられます。多治見のカフェめぐりでは、そんなロケーションを活かしたカフェも楽しみの1つです。

森の中のギャラリー見学を楽しんだり、自然の中でのティータイムでくつろいだりと、多治見のカフェはゆったりとした時間を感じることができる癒しスポットです。

女性必見のおしゃれカフェや絶品ランチのお店もあり!

多治見には個性的なカフェも数多くあり、なかにはSNS映え間違い無しのおしゃれなカフェや、素材にもこだわる絶品ランチのお店も人気です。

口コミで話題のカフェやグルメランキングでも上位にランクインする人気のカフェなどは、デートや女子会などにもおすすめです。おしゃれな空間で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

おいしいくて新鮮な野菜をたっぷりと使ったヘルシーなランチプレートなど、見た目も鮮やかなランチタイムに心躍ります。次のお休みは多治見のカフェで楽しいランチタイムで心も体もリフレッシュしましょう。

多治見でリピートしたくなる人気カフェ

まず紹介するのは、ついついリピーターになってしまう多治見で人気の2軒のカフェです。どちらもそれぞれにとても個性的でしっかりとしたコンセプト感じます。

ギャラリーと併設のオーナーのこだわりの詰まったカフェや、バンドの生演奏を楽しめるちょっと大人の夜カフェを紹介していきます。子ども連れでも楽しめるカフェもあるのでママさんも必見です。

『ももぐさカフェ』は併設のギャラリーも必見!

多治見でリピートしたくなる人気のカフェの1軒目は「ももぐさカフェ」です。ももぐさカフェは「ギャルリももぐさ」という生活を主なテーマにしたギャラリーに併設されたカフェです。

ももぐさカフェでは素材にこだわった飲み物やおやつ、少しの軽食を楽しむことができます。ギャラリーの常設展や企画展にあわせた限定メニューも要チェックです。

落ち着いた空間のギャラリーでは、子ども連れでの訪問は遠慮してしまいがちですが、ももぐさカフェでは小さな子どもや妊婦さんにも優しいメニューが用意されています。オーガニックのジュースや玄米コーヒー、ふわもちの天然酵母パンなら、素材を気にするママも小さな子どもと一緒に楽しいランチでリフレッシュできそうです。

『ロータスカフェ』は夜カフェにも使える

多治見でリピートしたくなる人気のカフェの2軒目は「ロータスカフェ」です。ロータスカフェではバンドの生演奏を楽しみながら、おいしいお料理もいただけます。

バンド演奏や展示会など企画が盛りだくさんのロータスカフェのスケジュールは、FacebookなどのSNSで随時更新されています。お出かけ前の確認がおすすめです。

ワインと一緒に楽しめるイタリア料理やスペイン料理のメニューが豊富なロータスカフェ。営業時間も24時までと遅くまでやっており、全面喫煙OKです。気心の知れた仲間でワイワイするもよし、1人でふらりと立ち寄るもよし。ゆったりとした大人の時間を過ごすにはもってこいの夜カフェです。

多治見のロケーション抜群のカフェ

続いては、多治見の自然豊かなロケーションを生かした素敵なカフェを2軒紹介していきます。美しい自然を感じながらいただく、おいしいお料理は格別です。

森林浴のできるカフェや、雰囲気のある空間でくつろげる隠れ家的なカフェは、自然豊かな多治見ならでは。毎日の疲れを森の中のカフェでリフレッシュされてみてはいかがでしょうか?口コミランキングでも人気の絶品メニューも自慢のお店ばかりです。

『カフェ・ド・ドルチェ』は森林浴もできるカフェ

多治見のロケーション抜群のカフェの1軒目は「カフェ・ド・ドルチェ」です。カフェ・ド・ドルチェは美しい森の中にある森林浴もできるカフェとして知られています。四季折々の景色や川のせせらぎを感じながら、こだわりの紅茶をいただきましょう。

カフェ・ド・ドルチェがあるのは森の中にある複合施設「アルティスト ビラージュ」。アルティスト ビラージュには、カフェ・ド・ドルチェのほかにもバウムクーヘン工房やギャラリー、エステサロンなどの店舗があり、ゆったりとした休日を過ごすのにピッタリの施設です。

カフェ・ド・ドルチェでは日本紅茶協会に認定された、おいしい紅茶の楽しめます。英国式の3段スタンドのティーメニューもおすすめ。お好みの茶葉で優雅なひとときをお過ごしください。

ティータイムだけでなく、豪華なモーニングやランチタイムのメニューも評判です。次のお休みはちょっと贅沢なカフェ飯を自分へのご褒美にしてみてはいかがでしょうか?

最寄り駅から3km以上と少し街から離れたところにあるカフェ・ド・ドルチェですが、アルティスト ビラージュのバウムクーヘン工房やエステサロンなどをめぐってみましょう。多治見の自然を満喫する、ゆったりとした1日を過ごせます。

『灯屋』は森の中のアンティークな空間

多治見のロケーション抜群のカフェの2軒目は「灯屋」(あかりや)です。灯屋も森の中にある隠れ家のようなカフェです。落ち着いた雰囲気の店内で思い思いの時間を過ごしましょう。

かわいい手書きのモーニングメニューは見ているだけで楽しくなります。多治見のカフェランキングでも話題の季節限定のモーニングで朝の贅沢な時間をお楽しみください。

灯屋へのアクセスは多治見駅から1.5kmほどと少し離れており、バスの本数も少ないので注意が必要。可能な方は駐車場もあるので、車でのアクセスがおすすめです。

多治見で人気のおしゃれなカフェ

続いて紹介していくのは、多治見で人気のおしゃれなカフェです。SNS映えすることで話題のメニューはどれも絶品。グルメランキングにランクインするのも頷けます。

女子受け間違い無しのおしゃれな空間で、目にも楽しいメニューを味わいましょう。女子率が高めのカフェではありますが、おしゃれな雰囲気はデートにもおすすめです。

『カフェ ザッカ ヒナタボッコ』は女子率高い癒し系カフェ

多治見で人気のおしゃれなカフェとして1軒目に紹介するのは「カフェ ザッカ ヒナタボッコ」です。カフェ ザッカ ヒナタボッコは見ていて楽しくなるようなスイーツや、鮮やかに盛り付けられたランチプレートが話題。

SNS映えする店内の装飾やかわいいメニューの数々は、特に女子に人気のため、いつもたくさんの女性客であふれています。

人気メニューの「キッシュとサラダのセット」は厚さ5cmはあろうかという大きなキッシュとたっぷりの野菜サラダのセット。ダイエット中の女子にも嬉しいランチとなりそうです。

多治見駅近くのSNS映えカフェ『cafe ななつき』

多治見で人気のおしゃれなカフェとして2軒目に紹介するのは「cafe ななつき」です。cafe ななつきは多治見のグルメランキングで上位にランクインする人気のカフェです。

cafe ななつきの看板メニューはなんと言っても「出汁巻き卵とおむすびプレート」です。カフェで出汁巻き卵?と思われるかもしれませんが、SNS映えする大きな出汁巻き卵は必見です!1つずつ丁寧に焼き上げられた出汁巻き卵のやさしいおいしさに癒されます。

そのほかにもcafe ななつきの人気メニューに、あんこがたっぷりとトッピングされた「小倉トースト」があります。バターの風味がしっかりと感じられるトーストに自家製あんこがこれでもかと乗せられています。ここはカロリーのことは忘れて思い切りかぶりつきましょう!

多治見でおすすめのランチが人気のカフェ

続いて紹介するのは多治見でおいしいランチが食べられると評判の人気のカフェです。多治見のカフェランキングではいつも上位にランクインする名店ぞろい。

多治見でのランチはおしゃれなカフェの野菜たっぷりのカフェ飯やボリューム満点のベーグルサンドで腹ごしらえしてみてはいかがでしょうか?

『温土』は野菜たっぷりのカフェ飯が人気

多治見でおすすめのランチが人気のカフェ1軒目は「温土」(おんど)です。温土では野菜たっぷりのヘルシーなカフェ飯が人気です。

ヘルシーなメニューが豊富な温土は女性に人気で、いつも多くの女性客でにぎわっています。人気店のため、ランチタイムには順番待ちの可能性も。そんなときはお店に併設されたギャラリーで待ち時間を楽しむこともできます。

ギャラリーでは、多治見の特産である美濃焼などの焼き物などの販売もされています。お気に入りの焼き物を旅の思い出に購入してみるのもおすすめです。

多治見駅からも徒歩で2、3分とアクセスも良いので、旅の途中のお土産探しとランチを兼ねて、ふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?素敵な出会いがあるかもしれません。

『心粋』でボリューム満点のベーグルサンドを

多治見でおすすめのランチが人気のカフェ2軒目は「心粋」(しんすい)です。心粋のおすすめはなんと言ってもグルメランキングでも度々話題になる、ボリューム満点のベーグルサンドです。

もっちりとしたベーグルでたっぷりの具材をサンド!思い切って頬張れば至福のランチタイムを楽しめること間違いありません。もちろんベーグルサンドのほかにもパスタやライスのプレートランチもあるのでお好みで選べます。

ドリンクやスイーツなどのカフェメニューも豊富な心粋なら、ランチタイムだけでなく、カフェタイムに訪れても充実した時間を過ごせます。期間限定のちょっと豪華なパフェやスイーツプレートは、自分へのごほうびにぴったりです。

Thumb多治見のランチ特集!和食からおしゃれなカフェまでまとめて紹介!
この記事では、多治見のおすすめランチを紹介します。多治見には洋食や和食、カフェなどの人気ラン...

多治見でおすすめのレトロな喫茶店

最後に紹介するのは多治見でおすすめのレトロな喫茶店です。SNS映えやグルメランキングなどで評判のカフェもにぎやかで楽しいものですが、昔ながらの落ち着いた喫茶店で過ごす時間は、また別の良さがあります。

多治見で古くから愛される喫茶店や、落ち着いた雰囲気の和カフェなど、ゆったりとくつろげる空間で大人の休日を楽しんでみてはいかがでしょうか?

『K』は鉄板ナポリタンが人気の老舗喫茶店

多治見でおすすめのレトロな喫茶店の1軒目に紹介するのは「K」です。Kでは昔ながらの鉄板に乗せられたナポリタンが人気。多治見で古くから愛される老舗の喫茶店です。

Kの特製スパゲティのメニューは、ナポリタンのほかにも色々あるので、どれにしようか迷ってしまいます。

ナポリタンと同じく人気メニューとなっているのがイタリアン(玉子ひき)です。どちらも真っ赤なスパゲッティではありますが、目玉焼きが添えられたナポリタンに対して、イタリアン(玉子ひき)は鉄板に敷かれた玉子と麺を絡めながらいただくスタイルです。

定番のミートソースにカルボナーラ、サッパリと食べられるしょうゆ味の和風スパゲティなどもお好みで。少し少なめなのでプラス100円の大盛りやプラス200円大大盛りも嬉しいサービスです。

『らんぷ』は和風で落ち着く空間が魅力

多治見でおすすめのレトロな喫茶店の2軒目に紹介するのは「らんぷ」です。らんぷは和風の落ち着く空間が魅力の喫茶店です。

営業時間も7時から23時と長く、カウンター席もあるので1人で過ごしたいときに、ふらりと気軽に立ち寄れるのも嬉しいところ。多治見で喫茶店のモーニングを食べたくなったら、らんぷのトーストがおすすめです。

らんぷへのアクセスは多治見駅から少し距離がありますが、広い駐車場を完備しているので車でのアクセスに便利です。人気店ですが、朝ならお客さんもまだ少なく、ゆっくりとモーニングをいただくことができそうです。

夜は仕事帰りのサラリーマンなどでにぎわっています。豆の香りがしっかりと感じられるコーヒーは1日の疲れを癒してくれることでしょう。

多治見の人気カフェでほっこりしよう!

ここまで多治見のおしゃれなおすすめカフェを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?多治見には森の中の隠れ家のようなカフェやSNS映えすることで話題のおしゃれなカフェなど、口コミでやグルメランキングで話題のお店がたくさんあります。多治見でのランチはカフェめぐりも楽しそうです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
tomi

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ