台風のディズニーでの過ごし方は?アトラクションの状況や服装をチェック!

ディズニーに出かける日、運悪く台風になってしまったことありませんか。友達とようやく予定が合ったり、遠方から訪れる予定だったり、諦めきれない時もあります。実は、ディズニーは台風の日でも楽しめるのです。今回は、台風の日のディズニーを楽しむ情報をご紹介します!

台風のディズニーでの過ごし方は?アトラクションの状況や服装をチェック!のイメージ

目次

  1. 1台風でも行きたい!ディズニーリゾート
  2. 2台風でもディズニーリゾートはやっているの?
  3. 3台風でも変わらないものは?
  4. 4台風のディズニーで過ごすオススメの服装
  5. 5台風のディズニーであると便利な持ち物
  6. 6台風の影響でいいことも
  7. 7台風のディズニーランドの楽しみ方1:屋内アトラクションを楽しむ
  8. 8台風のディズニーランドの楽しみ方2:ワールドバザールで楽しむ
  9. 9台風のディズニーランドの楽しみ方3:カフェ・レストランで過ごす
  10. 10台風のディズニーシーの楽しみ方1:屋内アトラクションを楽しむ
  11. 11台風のディズニーシーの楽しみ方2:ショッピングを楽しむ
  12. 12台風のディズニーシーの楽しみ方3:カフェ・レストランで過ごす
  13. 13台風のディズニーに来たらホテルに泊まろう!
  14. 14台風の日のおすすめホテル1:東京ディズニーランドホテル
  15. 15台風でもディズニーを楽しもう!

台風でも行きたい!ディズニーリゾート

ディズニーへお出かけする日、運悪く台風が直撃してしまったなどの経験がある人もいるのではないでしょうか。そんな時は、その日は中止にして別日にするという選択もあるかと思います。

しかし、遠方からの訪れた人は、簡単に別日に調整ができないと思います。ですので、今回は台風でも充分楽しめる、ディズニーでの過ごし方をご紹介いたします!

台風でもディズニーリゾートはやっているの?

実は、パークは台風でも基本的には開園しているのです。安全確保が必要な台風の大きさの場合は、閉園になる可能性もありますが、基本的には予定通りの時間でオープンしています。

ただし、交通機関などを利用する場合は、電車が止まっていたりするので、家やホテルに帰れなくなる恐れは充分にあります。

パレードはほとんどが中止に

ただし、屋外で行うショーやパレードはほとんどが中止となりますので注意です。また、雨の日に行うショーも、風の強さや雨の強さによって中止になる可能性もあります。

台風の日に、ディズニーを訪れる際は、パレードは見れないと思って来る方がよいでしょう。それに対し、屋内のショーは通常通り行なっています。

キャラクターグリーティングはやっている?

ディズニーキャラクターに会えるのも楽しみの一つ。台風の日でも、それが叶います!雨が降っていても、屋根が設備されている場所に、キャラクターが出てきてくれるのです。

ディズニーランドでは、ワールドバザールで。ディズニーシーでは、エントランスを抜けたミッキー広場に出るまでの間で出会えます!

台風でも変わらないものは?

ショーやキャラクターグリーティングが、台風で中止になるからといってがっかりするのは早いです!台風の日に中止になるものばかりではありません。

もちろん、通常通り、運営しているアトラクションなどもあります。台風の日でも変わらず運営しているアトラクションなどをチェックしてみましょう。

屋内アトラクションは通常通り

屋内アトラクションは、台風の影響を受けないため、通常どおり運転しています。また、屋外アトラクションに関しては、雨や風、雷の強さによっては運休となってしまいます。

台風の日にディズニーに訪れる際は、屋内アトラクションを中心に回りながら楽しむことをおすすめします!

カフェ・レストランも通常通り

パーク内のお土産ショップ、レストランやカフェに関しても、台風の影響を受けないため通常営業になります。ただし、台風の日のレストランやカフェは混む可能性が高いです。

そのため、時間をずらして利用するなど、時間を見計らって訪れましょう!行きたいお店がある場合は、プライオリティー・シューティング(事前予約)を利用しましょう!

Thumbディズニーランドの人気グルメ・食べ物ランキング!場所や値段もリサーチ!
ディズニーランドに行ったなら、ぜひともかわいい人気のグルメや食べ物も食べておきたいところ。し...

台風のディズニーで過ごすオススメの服装

台風の日では、傘は壊れてしまったり、横風に対応できないので、おすすめしません。台風の日のディズニーでは、ポンチョやレインコートがマストとなります。

また、服装は濡れることを想定して、速乾性・撥水性があるものがおすすめです。足元は長靴など、滑り止め機能も期待できるもので行くようにしてください!台風の日は、服装も大事です。

オリジナルレインポンチョをゲットしよう!

晴れの日だったら、自由な服装で耳や被り物などして、パーク内を楽しく回れますが、台風では、風が強いのでそれも難しい。

しかし、雨が降っている時だからこそ、楽しめるアイテムがあります。ディズニーのオリジナルレインポンチョを着れるのも、雨の日限定!悪天候に負けないくらい、ディズニーを楽しめるアイテムの一つです!

ポンチョは、それぞれ大人用と子供用があるので、子連れの方でも安心です。お子さんもポンチョが着れるような服装で出かけましょう。

さらに、ディズニーには子供用の長靴など、子供用のレイングッツも豊富に揃っています。長靴が必要になった場合は、ディズニーショップで購入することができるので、急な天候悪化にも対応できます!

Thumbディズニーのカッパ・傘・ポンチョなどレイングッズ特集!値段や売り場も!
雨の日でもディズニーを楽しむための必需品であるレイングッズですが、ディズニーではミッキーの傘...

台風のディズニーであると便利な持ち物

台風のディズニーランド・ディズニーシーに行く時に大事なのが持ち物。持ち物一つで、台風の日のディズニーランド・ディズニーシーが楽しめるか変わってきます。

台風の日という、イレギュラーな環境の中でも、持ち物を万全にして、ディズニーリゾートを楽しみましょう!

必須な持ち物

台風の日の持ち物として、必須なのが、着替えと替えの靴下。台風は横殴りの風になるため、雨もふりかかってきます。

レインコートやポンチョを着ているので、大丈夫と思うかもしれませんが、念のため、着替えを持って行くのが無難でしょう。また、長靴を履いていない限り、足は必ず濡れる部分なので、靴下は持って行くようにしましょう。

また、濡れることを想定してタオルも持って行くことをおすすめします。中でも、速乾性のあるマイクロファイバーのタオルがあれば、繰り返し使用できるので、荷物も少なくて済みます。

着替えやタオルなど、荷物になるので持って行くのが億劫な人は、現地調達も手段の1つ。可愛いディズニーアイテムで着替えもタオルも揃えられます!

また、子連れの方はお子さんの着替えや靴下もお忘れなく!また、台風の日は、冷え込む可能性もあるので、半袖や薄い服装で出かけられる場合は、お子さんの上着やカーディガンを持っていきましょう。

子連れの方は、荷物が多くなると思うので、リュックで出かけましょう。リュックは両手が使えるので、台風の日でも大活躍します。

あったら便利な持ち物

濡れた着替えやタオルを入れるビニール袋があると便利です。子連れの方は、余分に持参すると良いでしょう。

濡れたものを入れるだけでなく、濡らしたくないものにも使えるので、台風のような天候の際には、非常に活躍するアイテムです。また、携帯などは濡れないよう、防水ポシェットなどに入れておくことをおすすめします!

Thumbディズニーランド・シーのベビーカーはレンタルor持ち込み?レインカバーも!
ディズニーランド・シーではベビーカーのレンタルができます。ディズニーランド・シーでレンタルで...

台風の影響でいいことも

普段、空いてる日があまりないディズニー。しかし、台風の日は、来園者が少なくなるため、パーク内は非常に空いているのです。人気のアトラクションの待ち時間もほとんどなく乗れたり、バザールも混雑していないのでゆっくりお土産が選べます。

長時間の待ち時間、混雑がないため、あまり激しい台風でなければ、お子様連れには楽かもしれません。

台風のディズニーランドの楽しみ方1:屋内アトラクションを楽しむ

台風の日には、ビックサンダーマウンテンなどの屋外アトラクションは中止になりやすいため、屋内アトラクションを中心の楽しむのがおすすめ。

ディズニーには屋内アトラクションが豊富です!絶叫系の乗り物や子連れの方でも楽しめる、キャラクターが出てくる、可愛いアトラクションなど台風の日でも充分に楽しめます。

ディズニーランドのパーク内は非常に広大。台風の日に、パーク内をぐるぐる移動するのは、あまりおすすめしません。そのため、台風の日こそ、ルート決めが大事!

エリア内のアトラクションを充分楽しんだら、次のエリアまで移動するなど、計画的に移動しましょう。待ち時間もほどんどないため台風の時は、エリアを頻繁に移動しなくても大丈夫。

トゥモローランドは台風でも楽しめるエリア

トゥモローランドには、様々な屋内アトラクションが充実しています。スペースマウンテンやスターツアーズや、動きの激しいアトラクション。

子連れにおすすめな、スティッチ・エンカウンター。バズライトイヤーのアストロブラスターやモンスターズインクのライド&ゴーシークなどの子供も大人も楽しめるアトラクションが豊富です。

子連れファミリーにおすすめ!台風の日のファンタジーランド

ファンタジーランドは子連れにもおすすめな、大人から子供まで楽しめるアトラクションが多め。プーさんのハニーハントや、ホーテッドマンション、イッツ・ア・スモールワールドのようなアトラクションが豊富。

ティーカップやメリーゴーランドも屋根付きですが、横風の激しい台風の日には濡れてしまうことを覚悟で乗りましょう。

台風のディズニーランドの楽しみ方2:ワールドバザールで楽しむ

パーク入ってすぐにあるワールドバザールは道にも屋根がついているので、悪天候でも濡れずにお買い物を楽しめます。ショップは全てヴィクトリア朝様式の建物なので、目で見て楽しめ、写真撮影場所としても楽しめます。

お土産も今しかない期間限定商品も多数あるので、台風の日こそ、ワールドバザールでの時間を多めに取りましょう!

台風のディズニーランドの楽しみ方3:カフェ・レストランで過ごす

天候が悪化してきたら、カフェやレストランで時間をゆっくり過ごしましょう。ディズニーランドには、それぞれの世界観をモチーフにした可愛いカフェやレストランがたくさんあります。

台風の日こそ、そういったカフェやレストランで限定メニューやキャラクターモチーフのメニューなど、ゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか?

ディズニーランドには、ランチやディナーなど食事と一緒にショーが楽しめるレストランがあります!台風の日こそ、カップルも子連れの方も楽しめるランチ・ディナーショーを満喫してみてはいかがでしょうか。

台風の日といえでも、席数が決まっているので、予約をしておくことをおすすめします!台風の日こそ、ゆっくりディナーを楽しみましょう。

Thumbディズニーランドのおすすめレストラン特集!カップルや子供に人気のディナーも!
ディズニーランドにはどこへ入ったら良いのか迷うほどにレストランが点在します。カップルのディナ...

台風のディズニーシーの楽しみ方1:屋内アトラクションを楽しむ

ディズニーシーにも、屋内アトラクションが多く、台風に日でも充分楽しむことができます。また、ディズニーシーも、各エリアごと乗るアトラクションを決めておいて、計画的にコースを回ることをおすすめします。

ディズニーシーにもミッキーが描かれているポンチョをゲットできるので、ポンチョを着る前提の服装で出かけましょう!

ハンガーステージでショーを楽しめる!

ディズニーシーには、屋内でショーを見ることができるハンガーステージがあります。期間ごと行なっているショーは変わりますが、約30分程度のダイナミックで迫力のあるショーを見ることができます!

大人も子供も楽しめるショーなので、子連れにもカップルにもおすすめ。雨が強くなってきたら、ショーを見て楽しみましょう!

マーメイドラグーンで雨知らず!

ディズニーシーにあるマーメイドラグーンエリアは、全体がドームになっていて屋根付き!そのため、雨風をしのげる場所なのです。

中には、子連れにおすすめの可愛いアトラクションや、リトルマーメイドのお土産ショップが併設されています。天候が悪化してきたら、マーメイドラグーンで楽しみましょう!

台風のディズニーシーの楽しみ方2:ショッピングを楽しむ

お土産ショップやレストランが集まっているエリアがメディテレーニアンハーバーです。様々なショップが並んでいるので、外の移動が少なく、台風の日でも天候を気にせずショッピングを楽しめるスポットです。

このエリアの街並みは、南ヨーロッパの港町をイメージしているので、細かい装飾などもオシャレで見ても楽しめます!

台風のディズニーシーの楽しみ方3:カフェ・レストランで過ごす

ディズニーシーもディズニーランド同様、ショーを楽しみながら食事ができるスポットは、「ケープコッド・クックオフ」です!

ここでは、ハンバーガーやサンドウィッチなど軽食を楽しみながら、ダッフィーのショーを楽しめるのです。天候の悪い台風の日こそ、ゆっくり食事をして、普段楽しめないショーを楽しみましょう!

アルコールが飲めるので長居できそう!

ディズニーシーで、レストランのショーの予約が取れなかった場合もご安心ください。ディズニーシーでは、カフェなどでもアルコールが置いてあるので、食事をしながらお酒も楽しめるのです。

雨風が強くなり、天候が悪化してきたら、カフェやレストランに一旦避難しましょう。可愛いメニューとお酒を楽しみながら、天候回復を待つのもあり!

台風のディズニーに来たらホテルに泊まろう!

台風の日には、交通機関も停止する可能性があり、帰れるかを気にしながらだと、ディズニーを思いっきり楽しめません。また、台風の日は、持ち物が非常に多くなりがちです。

自分の服装や持ち物、子連れの場合は、自分の服装や持ち物に加え、子供の服装と着替え、持ち物を気にしなければならず、荷物も大量。そんな時は、思い切ってホテルに宿泊しませんか?

台風の日のおすすめホテル1:東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーランドホテルは、ディズニーランドから一番近いホテルなので、急な天候悪化でも安心。ホテルの中は、大好きなディズニーキャラクターがモチーフとなっている客室なのです!

そのため、天候悪化で急にディズニーが中止になったとしても、ディズニーの雰囲気をそのまま味わえるので、ホテル内で楽しみながら過ごせます!

また、ホテルには、ディズニーオリジナルアメニティも完備されているので、手ぶらで宿泊できるので、余計な持ち物を心配する必要もありません。

また、雨で濡れてしまっても、お風呂ですぐに温まることができるので、台風の日こそ、ホテルを予約しておいた方が安心安全。翌朝、台風が過ぎたら再び、パークを訪れることもできます!

台風の日のおすすめホテル2:ホテルミラコスタ

ディズニーシーのパーク内にあるホテルが、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ。天候悪化でホテルに帰ったとしても、パーク内にあるので、そのままディズニー気分を継続して楽しめます。

また、台風時の服装に気を配っていても、ずぶ濡れになってしまうことも。そんな時は、パーク内に宿泊するホテルがあると、すぐに着替えができるので便利。

ホテル内は、客室やロビーなどディズニーキャラクターに囲まれており、ホテルの窓からは、ディズニーシーのパーク内を眺めることができるのです!

ホテルでもそのままディズニーシーの気分を味わいたい人におすすめのホテルです。台風の日でも、ディズニーシーを存分に楽しみましょう。

Thumbディズニーランドホテルのコンビニの場所や営業時間は?朝食調達にもおすすめ!
ディズニーランドホテルは人気で楽しさも倍増します。そこで今回は知って得するディズニーランドホ...

台風でもディズニーを楽しもう!

台風の日でも、服装に気をつけ、持ち物もきちんと準備すれば、不自由なくディズニーを存分に楽しめます!雨風が悪化しても、一時避難できるスポットや、アトラクションを楽しめるエリアが満載です。

台風だからと諦めず、お出かけしてみるのも、おすすめですが、天候の状況の確認、安全を充分保った上でお出かけしましょう!

関連記事

Original
この記事のライター
Miee2430

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ