フランスのブランド店を紹介!本店限定の商品があるなど人気店を厳選!

皆さんは、ブランドはどこのブランドが好きですか。高級バッグのブランドは、フランスが多いのではないでしょうか。フランスのブランドは歴史も古く、本店限定の商品などもあり人気です。フランスで人気の高級ブランドを厳選してご紹介します。

フランスのブランド店を紹介!本店限定の商品があるなど人気店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1フランスの高級ブランドは本店がおすすめ
  2. 2フランスで人気の高級ブランド1:ルイ ヴィトン(シャンゼリゼ本店)
  3. 3フランスで人気の高級ブランド2:エルメス(フォーブール サントノレ本店)
  4. 4フランスで人気の高級ブランド3:シャネル(本店)
  5. 5フランスで人気の高級ブランド4:クロエ
  6. 6フランスで人気の高級ブランド5:カルティエ(シャンゼリゼ店)
  7. 7フランスで人気の高級ブランド6:クリスチャン ディオール(モンテーニュ本店)
  8. 8フランスで人気の高級ブランド7:イヴサンローラン
  9. 9フランスで人気の高級ブランド8:ジバンシィ
  10. 10フランスで人気の高級ブランド9:CELINE セリーヌ
  11. 11フランスで人気の高級ブランド10:ゲラン(シャンゼリゼ通本店)
  12. 12フランスで人気の高級ブランド11:APC ア・ペ・セ
  13. 13フランスで人気の高級ブランド12:バカラ
  14. 14フランスで人気の高級ブランド13:ヴァンクリーフ&アーペル
  15. 15フランスで人気の高級ブランド14:クリスチャン・ルブタン
  16. 16フランスで人気の高級ブランド15:ロンシャン
  17. 17フランスの高級ブランド本店でショッピングしよう!

フランスの高級ブランドは本店がおすすめ

ブランドバッグを海外で購入するときは、どちらに行かれますか。やはり、高級ブランドの本店がひしめくフランスはパリではないでしょうか。高級ブランド店が軒を連ねるシャンゼリゼ通りは、ウインドーショッピングしているだけでも楽しいものです。フランスで人気の高級バッグのブランドを本店を余すことなくご紹介します。

Thumbフランスの世界遺産有名ランキング!歴史あるおすすめスポットが満載!
フランスが有する世界遺産の数は世界第4位です。先史時代からのローマ時代、中世を経た長い歴史を...

フランスで人気の高級ブランド1:ルイ ヴィトン(シャンゼリゼ本店)

最初にご紹介するフランスのショッピングで人気の高級ブランドは、ルイ ヴィトン(シャンゼリゼ本店)です。フランスの人気ブランドバッグといったら皆さんは、どこのブランドが頭に浮かぶでしょうか。やはり、ルイヴィトンではないでしょうか。それほどまでに日本人に一番人気なブランドといってよいでしょう。

そんな日本人に人気のブランド、ルイヴィトンの本店は、ルイ ヴィトン(シャンゼリゼ本店)です。

ルイ ヴィトン(シャンゼリゼ本店)は、今でこそそれほどでもありませんが、バブルの時期には電車に乗車すると、ほとんどの人がルイヴィトンバッグだったんではないかと思うほどの人気ぶりでした。シャンゼリゼ本店は、おしゃれなシャンゼリゼ通りに面して、世界一大きな売り場面積を誇ります。

そんなシャンゼリゼ本店では、本店限定品なども扱い、日本人観光客にも人気があります。これほどまでに大きな売り場面積を持ちながら、入場制限がかかるほどの人気を未だに維持しています。

フランスで人気の高級ブランド2:エルメス(フォーブール サントノレ本店)

次にご紹介するフランスのショッピングで人気の高級ブランドは、エルメス(フォーブール サントノレ本店)です。エルメス(フォーブール サントノレ本店)は、世界のセレブが愛用するバーキンという高級バッグが人気のブランドです。日本でも2000年前半のブランドブームのときには、フランスの価格の倍以上の値段で取引をされるほどの人気でした。

エルメスのロゴは、1837年に馬具工房として創業したといううことで、四輪馬車と従者が描かれています。とても高級感のあるロゴで、世界中のセレブを虜にしています。

エルメス(フォーブール サントノレ本店)は、高級路線のブランド店ながら世界からセレブが押し寄せます。エルメスは、バーキンだけでなくケリーやキャンバス地の比較的価格が安いものまで取り扱いがあります。近年ではメンズラインも豊富に取り扱うようになり、財布なども人気があります。

エルメスはスカーフも人気で、本店限定のデザインなども扱い、価格も高級バッグとは違い安いためお土産にもおすすめです。

フランスで人気の高級ブランド3:シャネル(本店)

次にご紹介するフランスのショッピングで人気の高級ブランドは、シャネル(本店)です。シャネル(本店)は、世界のセレブに人気があり、ココ・シャネルが女性用の帽子店を立ち上げたところからシャネルの歴史が始まります。ココ・シャネルがおしゃれな帽子を被っている写真をどこかで目にしたことのある人も多いのではないでしょうか。

シャネルの本店は、カンボン通りに面したところに構えています。お城のような佇まいの店舗で、世界中のセレブがやってきます。

通常はショッピングしたバッグなどを入れる紙袋が黒地に白のロゴですが、シャネル(本店)は本店限定の白地に黒のロゴの紙袋に入れられるので特別感があります。シャネルはバッグだけでなく、香水やスカーフ、靴、時計、アクセサリーに至るまで取り揃えてありますので、自分のご褒美にも最適ではないでしょうか。

フランスで人気の高級ブランド4:クロエ

43167424 162076518067944 5940584023434403010 n
kyosumii

次にご紹介するフランスのショッピングで人気の高級ブランドは、クロエです。クロエは、1952年に創業されたブランドで、プレタポルテという言葉を世界に浸透させた高級ブランドです。2002年に、日本でも話題になったパディントンと名付けられたバッグが大流行して、その名を日本でも広く知られるようになりました。

44504738 308179736443275 4778955241314382535 n
katelucyzych

クロエは、その独創的なバッグが人気で、今や日本だけではなく世界中のセレブに愛用されています。バッグ以外にも香水なども人気で、フランスのお土産にもぴったりではないでしょうか。See By Chloeという低価格路線のブランドも提供して、若年層にも人気を広げています。

クロエというブランド名は、実は創業者の名前ではなく、創業者のお友達という落ちもあるブランドですが、世界中で愛されているブランドです。

フランスで人気の高級ブランド5:カルティエ(シャンゼリゼ店)

次にご紹介するフランスのショッピングで人気の高級ブランドは、カルティエ(シャンゼリゼ店)です。カルティエ(シャンゼリゼ店)は、1847年に高級宝飾品のブランドとして創業されました。今では、ジュエリーにとどまらず、高級時計としても人気があります。また、バッグや財布などの革製品にも定評があり、使えば使い込むほど味が出ます。

カルティエ(シャンゼリゼ店)は、カルティエの頭文字のCの2Cモチーフにしたロゴが高級感を醸し出します。カルティエのおしゃれなリングは人気で、ぺリングとして身に着けるカップルも多いです。近年はメンズブランドとしても時計や財布を中心に人気があります。カルティエのシャンゼリゼ本店は、凱旋門前という好立地でもあります。

フランスで人気の高級ブランド6:クリスチャン ディオール(モンテーニュ本店)

次にご紹介するフランスのショッピングで人気の高級ブランドは、クリスチャン ディオール(モンテーニュ本店)です。クリスチャン ディオール(モンテーニュ本店)は、1946年にクリスチャン ディオール本人が立ち上げた高級ブランドです。クリスチャン ディオールが急死したあとに急遽デザイナーに就任したのは、イブサンローランでした。

クリスチャン ディオール(モンテーニュ本店)は、デニム素材のサドルバッグで一躍人気となったブランドで、日本でも日本の女性を虜にしてきた高級ブランドです。近年では、メンズにも力を入れていて、ディオールオムとして人気があります。タイトなデザインのディオールオムは若者にも人気のファッションとなっています。

フランスで人気の高級ブランド7:イヴサンローラン

43408244 1157834181044784 4322566656165009117 n
_emybaby_

次にご紹介するフランスのショッピングで人気の高級ブランドは、イヴサンローランです。イヴサンローランは、クリスチャン ディオールでクリスチャン ディオールが急死したあとにデザイナーとして抜擢されたほどの実力の持ち主で、1962年にイブサンローランを立ち上げます。

おしゃれな高級バッグとともに人気があるのが、化粧品関係です。免税店の一角には必ずといっていいほど、YSLの文字が見られます。

44264758 109993359928199 5380494568960651612 n
__h_m00n

イヴサンローランは、最近では女性の高級バッグやファッションだけでなく、メンズのファッションやバッグにも力を入れています。おしゃれで使い勝手の良いバッグは、日本人男性からも支持が高いです。イブサンローランの化粧品関係は、お手頃な価格なので、フランス土産にもぴったりではないでしょうか。

フランスで人気の高級ブランド8:ジバンシィ

次にご紹介するフランスのショッピングで人気の高級ブランドは、ジバンシィです。ジバンシィは、頭文字のGを4つ並べたロゴが斬新なブランドです。ファッションからアクセサリー、香水や化粧品など幅広く取り扱いをしています。現在は、あのフランスの巨大グループ、ルイヴィトンやディオールなどと同じLVMHに所属するブランドでもあります。

ジバンシィは、1952年にユベール・ド・ジバンシィが立ち上げたファッションブランドです。ユベール・ド・ジバンシィ亡きあとは、ジョンガリアーノやアレキサンダー・マックイーンなどの名だたるデザイナーが主任デザイナーを手掛けたことでも知られています。フランスの手ごろなお土産として、ジバンシィの香水なども人気があります。

フランスで人気の高級ブランド9:CELINE セリーヌ

次にご紹介するフランスのショッピングで人気の高級ブランドは、CELINE セリーヌです。CELINE セリーヌは、フランスのパリが本拠地のファッションブランドで、あのLVMHグループに所属しています。1945年に子供用の高級靴を手掛けたところからその歴史が開かれます。

1997年から有名デザイナーであるマイケルコースが主任デザイナーに就任すると一気に人気に火がついて、おしゃれなブランドとして日の目を見ることになります。

43098081 314427119390277 347886572807532159 n
bof

CELINE セリーヌは、カチッとしたクラシカルなイメージのバッグが当初は多かったですが、今では、とてもカジュアルで機能性にも優れたバッグを投入しているので、日本人にも人気が出てきています。本店は、高級ブランドがひしめくシャンゼリゼ通り近くのモンテーニュにあり、シャンゼリゼ通りの散策に立ち寄ることができるのでおすすめです。

フランスで人気の高級ブランド10:ゲラン(シャンゼリゼ通本店)

次にご紹介するフランスのショッピングで人気の高級ブランドは、ゲラン(シャンゼリゼ通本店)です。ゲラン(シャンゼリゼ通本店)は、フランスの香水や化粧品のブランドとして人気があります。1828年にピエール=フランソワ=パスカル・ゲランが立ち上げたブランドで、免税店でもお馴染みの香水ブランドとして人気です。

フランスで人気の高級ブランド11:APC ア・ペ・セ

16908642 1816791331905163 3491015066763919360 n
takrock69

次にご紹介するフランスのショッピングで人気の高級ブランドは、APC ア・ペ・セです。APC ア・ペ・セは、フランスを代表するカジュアルブランドの筆頭格で人気があります。日本でも男性ファッションを中心に人気のあるブランドです。デザイン性もそうですが、機能面でも優れたファッションが多く、人気があります。

13671955 1810091282611236 1584354286 n
____aoi.227

APC ア・ペ・セは、1987年にジャン・トゥイトゥによって立ち上げられたブランドです。他の高級ブランドにはないカジュアルな装いをおしゃれに着こなすことのできるファッションブランドです。最近では、女性もののファッションにも力を入れていておすすめのブランドのひとつです。

フランスで人気の高級ブランド12:バカラ

次にご紹介するフランスのショッピングで人気の高級ブランドは、バカラです。バカラは、クリスタルの高級ブランドとして、1764年に当時のフランス王、ルイ15世の命によりバカラ村にガラス工場が設立されたときからその歴史が始まります。あの高級感のあるバカラのロゴもまたとても美しいブランドです。

バカラのクリスタルガラスで飲むワインはまた格別で、味がまったく違うのではと思うほど、高級感を味わえます。その透明感のある繊細なデザインのガラスは、製造されたもののうち、30%以上は品質基準の厳格さからは破棄されるというのですから驚きです。そうやって、バカラは高級ガラスとしての地位を確立しています。

2017年には、中国の投資会社フォーチュン・ファウンテン・キャピタルが株式の90%近くを保有して、経営権を取得しています。

フランスで人気の高級ブランド13:ヴァンクリーフ&アーペル

次にご紹介するフランスのショッピングで人気の高級ブランドは、ヴァンクリーフ&アーペルです。ヴァンクリーフ&アーペルは、宝石や時計などをメインに取り扱うフランスが本店の高級ブランドです。四つ葉のクローバーをモチーフにしたアクセサリーが日本でも女性に人気となりました。その高級感からモナコ公室お気に入りのブランドです。

ヴァンクリーフ&アーペルは、高級宝飾品として最高級のデザインのアクセサリーを楽しむことができます。そのため、ブライダルのアクセサリーとしても世界中のセレブから注目のブランドでもあります。また、時計も他のブランドとは一線を画したデザインでセレブに人気です。高級感のある本店は、パリのヴァンドーム広場にあります。

フランスで人気の高級ブランド14:クリスチャン・ルブタン

次にご紹介するフランスのショッピングで人気の高級ブランドは、クリスチャン・ルブタンです。クリスチャン・ルブタンは、1992年にクリスチャン・ルブタンが立ち上げた女性用の高級靴としてのブランドとして誕生しました。後発のブランドでありながら、全ての靴の裏地が赤いマニキュアを塗ったようなデザインのレッドソールが注目となります。

クリスチャン・ルブタンは、今となっては世界のセレブから注目のブランドで、ハリウッド女優もこのハイヒールを履いて、レッドカーペットを歩いています。最近では、ハイヒールだけでなく、スニーカーも手掛けていて話題となっています。このレッドソールはカジュアルなスニーカーなどにも施されています。

フランスで人気の高級ブランド15:ロンシャン

最後にご紹介するフランスのショッピングで人気の高級ブランドは、ロンシャンです。ロンシャンは、1948年に世界初のラグジュアリー革巻きパイプの販売店としてがスタートで、今では革製品のバッグや財布などが人気となっています。カジュアルなバッグは機能的で世界中の女性に使われています。

フランスの高級ブランド本店でショッピングしよう!

フランスの高級ブランドを余すことなくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。フランスには日本だけでなく、世界中のセレブを虜にする高級ブランド店があちこちに点在します。本店限定の商品や本店ならではのサービスも受けられるので、フランスにお越しの際には、高級ブランドの本店に訪れてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ