梅田のデートスポットおすすめ21選!王道の名所から穴場まで紹介!

大阪の梅田は大変人気のあるエリアで、デートスポットとしても評判の場所が揃っています。おすすめスポットをきっちりと押さえておけば、デートが成功すること間違いなしです。梅田のデートスポットをチョイスしました。デートの参考にしてください。

梅田のデートスポットおすすめ21選!王道の名所から穴場まで紹介!のイメージ

目次

  1. 1梅田にデートに行こう!
  2. 2梅田のおすすめデートスポット1.グランフロント大阪
  3. 3梅田のおすすめデートスポット2.梅田スカイビル 空中庭園
  4. 4梅田のおすすめデートスポット3.HEP FIVE 観覧車
  5. 5梅田のおすすめデートスポット4.NU茶屋町
  6. 6梅田のおすすめデートスポット5.ルクア大阪
  7. 7梅田のおすすめデートスポット6.阪急うめだ本店
  8. 8梅田のおすすめデートスポット7.大阪ステーションシティ
  9. 9梅田のおすすめデートスポット8.E-MA(イーマ)
  10. 10梅田のおすすめデートスポット9.大阪市立科学館
  11. 11梅田のおすすめデートスポット10.国立国際美術館
  12. 12梅田のおすすめデートスポット11.大阪市中央公会堂
  13. 13梅田のおすすめデートスポット12.梅田芸術劇場
  14. 14梅田のおすすめデートスポット13.露天神社(お初天神)
  15. 15梅田のおすすめデートスポット14.扇町公園
  16. 16梅田のおすすめデートスポット15.滝見小路
  17. 17梅田のおすすめデートスポット16.新梅田食道街
  18. 18梅田のおすすめデートスポット17.スイーツバー フィナンシェ
  19. 19梅田のおすすめデートスポット18.マルメゾン
  20. 20梅田のおすすめデートスポット19.バリラックス ザ ガーデン 梅田
  21. 21梅田のおすすめデートスポット20.チェリージャム
  22. 22梅田のおすすめデートスポット21.ブルーバード
  23. 23大阪梅田はデートにぴったり!

梅田にデートに行こう!

大阪府大阪市北区にある「大阪駅」や「梅田駅」の周辺一帯が「梅田」です。大変多くの人が行きかう賑やかな場所としてよく知られています。デートスポットとしても評判で、多くのカップルが二人の距離感を深めに訪れます。梅田の定番から穴場までのおすすめデートスポットについて、アクセスなどの観光情報とあわせて紹介します。

梅田のおすすめデートスポット1.グランフロント大阪

「グランフロント大阪」は、大阪市北区にある広い敷地の複合商業施設です。272ものファッションや雑貨などのショップやレストランなどをはじめ、ホテルや劇場などもあり、さまざまな楽しみ方ができるとカップルデートスポットとして人気です。

カップルで二人の時間をおしゃれに過ごしたい時や気軽にウィンドウショッピングをしたい時などさまざまな場面にぴったりです。

「グランフロント大阪」では季節ごとにイベントも行っていて、予約が必要なものや気軽に参加できるもの、冬期間にはアイススケート場も開設されます。

「グランフロント大阪」でしか味わえない食事ができる場所もあり、ゆったりとした時間が過ごせると大変人気となっています。JRの大阪駅から直結なので、雨の日や日差しの強い日でも安心して行くことができます。

「グランフロント大阪」に電車を利用して行く場合は、JRの「大阪駅」、阪神・阪急・大阪メトロの「梅田駅」で降りるとアクセスすることができます。車を利用する場合は、名神高速道路の「一宮ジャンクション」で降りると行けます。

営業時間は、10時から21時までのところが多いですが、店舗によって営業時間は異なるので、事前に調べておくと良いです。

梅田のおすすめデートスポット2.梅田スカイビル 空中庭園

「梅田スカイビル」は、大阪市北区にある高層ビルです。ビルの屋上にある空中庭園は、大変眺めが良いことでも評判で、カップルデートスポットとして外せない場所の一つなっています。

39階にはレストランやバーもあり、二人だけの時間を誰にも邪魔されずに過ごせると人気です。ロマンチックな雰囲気を大切にしたいカップルにおすすめです。

また、40階には「空中庭園大明神」があり、隠れた穴場の恋人の聖地として評判となっています。恋愛成就のご利益があるとされていています。

「空中庭園大明神」の隣の売店で売っているハートの形をした南京錠の「Heart Lock」を購入し、名前や日付を刻印してもらい、屋上の「誓いのフェンス」に二人でつけると二人の愛もしっかりと結ばれること間違いなしです。

「梅田スカイビル 空中庭園」に電車を利用して行く場合は、JRの「大阪駅」、阪神・阪急・大阪メトロの「梅田駅」で降りるとアクセスすることができます。車を利用する場合は、阪神高速11号池田線の「梅田出口」で降りると行くことができます。

「梅田スカイビル 空中庭園」の営業時間は、9時30分から22時30分までで、料金は大人が1500円、子どもが700円です。

Thumb梅田スカイビルの空中庭園観光ガイド!展望台からの大阪の絶景は見もの!
大阪でおすすめの観光スポットと言えば梅田スカイビルの最上階にある空中庭園です。梅田スカイビル...
Thumb梅田スカイビルへのアクセス方法は?JR大阪駅や梅田駅からの行き方を解説!
梅田スカイビルへのアクセスは、初めての人はよく道に迷ったという声を聞くほど難しいと言われてい...

梅田のおすすめデートスポット3.HEP FIVE 観覧車

「HEP FIVE 観覧車」は、大阪市北区にある赤い観覧車が目印の複合商業施設です。梅田のランドマークのような存在であり、カップルデートで一度は訪れたい場所として大変人気があります。

観覧車からは素晴らしい景色を見ることができ、天気が良ければ昼は明石海峡が見え、夜にはきらきらと輝く夜景が素晴らしいと評判となっています。

1周約15分の観覧車の中では二人だけの時間をじっくりと過ごすことができ、素敵な音楽も流れ雰囲気も抜群です。写真撮影のサービスもあり、記憶にも記録にも残るデートとなること間違いなしです。

館内はファッションや雑貨のショップをはじめ、レストランやカフェもあり、充実した時間を共有することができます。

「HEP FIVE」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「大阪駅」で降りると徒歩約4分、または阪神・阪急・大阪メトロの「梅田駅」で降りると行くことができます。車を利用する場合は、周辺のコインパーキングなどを調べておくと良いです。

「HEP FIVE」の赤い観覧車の営業時間は、11時から22時45分までで、料金は一人600円となっています。二人の時間をゆっくりと楽しみましょう。

梅田のおすすめデートスポット4.NU茶屋町

「NU茶屋町(ヌーちゃやまち)」は、大阪市北区にある複合商業施設です。ファッションや雑貨などのショップの他に、タワーレコードがあり、随時イベントなども行われていて、音楽好きのカップルには大変人気の場所です。

レストランやバーも豊富で、室内なので天気に左右されることなく一日しっかりとデートを楽しめる穴場の場所として評判です。

「NU茶屋町」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「大阪駅」で降りると徒歩約7分、または阪急・阪神・大阪メトロの「梅田駅」で降りるとアクセスすることができます。車を利用してアクセスする場合には周辺のコインパーキングなどを調べておくと良いです。

営業時間は、11時から21時までのところが多いですが、それぞれの店舗によって営業時間が異なるので、利用したい店舗の情報を調べておくと良いです。

梅田のおすすめデートスポット5.ルクア大阪

「ルクア大阪」は、大阪市北区にある複合商業施設です。大変多くののショップが並び、ショッピングをたっぷりと楽しめるとデートスポットとして人気です。

メンズ・レディスを問わないブランドもたくさんあるので、カップルでお揃いコーデのアイテム探しにもぴったりです。のんびりとデート時間を過ごせるおすすめの場所です。

「ルクア大阪」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「大阪駅」で降りると直結通路があります。阪神・阪急・大阪メトロの「梅田駅」で降りても行けます。車を利用する場合は、30分300円の有料駐車場を利用することができます。

営業時間は、10時から21時までのところが多いですが、店舗によって営業時間が異なるので、事前に調べておきましょう。

梅田のおすすめデートスポット6.阪急うめだ本店

「阪急うめだ本店」は、大阪市北区にある超高層ビルです。多くのファッションブランドのショップや雑貨屋、レストランなどの店舗が充実していて、カップルデートにぴったりの場所であると大変人気があります。

特にコスメやアクセサリーの店が多く、記念日用・プレゼント用などに購入するカップルも大変多いです。食料品売り場も広く、さまざまな品物が揃っている穴場の場所として評判です。

「阪急うめだ本店」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「大阪駅」で降りると徒歩約4分で行くことができます。阪急・阪神・大阪メトロの「梅田駅」で降りても行けます。車を利用する場合は、有料の駐車場を利用することができます。

営業時間は、日曜日から木曜日までが10時から20時まで、金・土曜日が10時から21時までのところが多いですが、それぞれの店舗によって異なります。

梅田のおすすめデートスポット7.大阪ステーションシティ

「大阪ステーションシティ」は、大阪市北区にある複合商業施設です。ファッションや雑貨などのショップの他に、映画館やレストランなどが充実していて、カップルデートに人気の場所です。

のんびりと過ごせる穴場の広場や庭などもあり、歩き疲れたときの休憩場所としてもぴったりです。農園では収穫体験などのイベントも開かれています。

「大阪ステーションシティ」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「大阪駅」、阪急・阪神・大阪メトロの「梅田駅」で降りるとアクセスすることができます。車を利用する場合は、阪神高速11号池田線の「梅田出口」で降りるとアクセスすることができます。有料駐車場があります。

営業時間は、それぞれの店舗で異なるので、利用したい店舗の情報を事前に調べておくことをおすすめします。大変広いので、一日しっかりと楽しめる場所です。

梅田のおすすめデートスポット8.E-MA(イーマ)

「E-MA(イーマ)」は、大阪市北区にある複合商業施設です。ファッションや雑貨などの最先端のショップが並んでいて、流行を先取りしたいカップルデートにぴったりの場所です。

映画館や大阪グルメを堪能できるレストランも人気で、多くの人が集まります。穴場のデートスポットとして口コミなどで話題となっています。

「E-MA(イーマ)」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「大阪駅」、阪神・阪急・大阪メトロの「梅田駅」で降りるとアクセスすることができます。車を利用する場合は、梅田DTタワー駐車場を利用すると良いです。

営業時間は、11時から21時までの店舗が多いですが、それぞれの店舗によって営業時間は異なるので、事前に調べておくことをおすすめします。

梅田のおすすめデートスポット9.大阪市立科学館

「大阪市立科学館」は、大阪市北区にある人気の科学館です。「宇宙とエネルギー」をテーマとした展示がされていて、サイエンスショーなどもあり、科学を身近に感じることができる場所として評判です。

「大阪市立科学館」にはプラネタリウムもあり、雰囲気を大切にしたいカップルデートにぴったりであると穴場のスポットとなっています。生解説の満天の星空を見上げれば、二人の距離感もぐっと縮まること間違いなしです。

「大阪市立科学館」に電車を利用してアクセスする場合は、大阪メトロ四つ橋線の「肥後橋駅」で降りると徒歩約7分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、阪神高速1号環状線の「土佐堀出口」で降りると行けます。近隣のコインパーキングを利用しましょう。

営業時間は、9時30分から17時までで、月曜日は休館日です。料金は、大人が展示場が400円、プラネタリウムが600円、高校・大学生が展示場が300円、プラネタリウムが450円、3歳以上中学生まではプラネタリウムのみ300円です。

梅田のおすすめデートスポット10.国立国際美術館

「国立国際美術館」は、大阪市北区にある美術館です。近代美術を中心とした作品が収集・展示されていて、地下3階のつくりの室内美術館は、雨の日のデートスポットに最適な場所と言えます。

季節ごとに企画展示も行われていて、講演会やギャラリートークなどのイベントも豊富で、二人の時間をたっぷり楽しむことができる穴場のデートスポットとしておすすめです。

「国立国際美術館」に電車を利用してアクセスする場合は、京阪中之島線の「渡辺橋駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、周辺のコインパーキングを利用すると良いです。

開館時間は、10時から17時までで、月曜日は休館日となっています。料金は、コレクション展が大人が430円、子どもが130円で、企画展はそれぞれ料金が異なります。

梅田のおすすめデートスポット11.大阪市中央公会堂

「大阪市中央公会堂」は、大阪市北区にある大阪のシンボルともされているレトロ建築の建物です。ルネッサンス様式のつくりをしていて、大変美しく、ロマンチックな雰囲気抜群であると穴場のデートスポットとして評判です。

音楽会や講演会、ガイドツアーなどのイベントも随時行われていて、大変人気があります。大阪でデートをするなら、一度は行って見て欲しい場所の一つです。

「大阪市中央公会堂」に電車を利用してアクセスするには、京阪電鉄中之島線の「なにわ橋駅」で降りると徒歩約1分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、阪神高速1号環状線の「土佐堀出口」で降りると約5分でアクセスすることができます。

開館時間は、9時30分から21時30分までで、毎月第4火曜日は休館日となっています。夜間ライトアップされる時期があるので、夜のデートの時には事前に調べて行くことをおすすめします。誰もが無料で自由に見学することができます。

梅田のおすすめデートスポット12.梅田芸術劇場

「梅田芸術劇場」は、大阪市北区にある劇場です。一階にあるメインホールと地下一階にあるシアター・ドラマシティの2つの劇場があり、多くの演劇やミュージカル、オペラなどが開かれています。芸術的なデートをしたい時にぴったりのドラマのある場所です。

事前予約が必要なものもあるため、計画的にデートのスケジュールを立てることをおすすめします。人気のある作品ほど早く売り切れてしまうので、早めにチェックをしましょう。

「梅田芸術劇場」に電車を利用してアクセスするには、阪急電車の「梅田駅」で降りると徒歩約3分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、周辺のコインパーキングを利用すると良いです。

公演時間や料金などはそれぞれの作品によって異なるので、事前にしっかりと調べておくことが大切です。当日券がある場合もあります。

梅田のおすすめデートスポット13.露天神社(お初天神)

「露天神社(お初天神)」は、大阪市北区にある神社です。お初天神通り商店街の南のビルの間にあり、恋愛成就にご利益があるとして穴場のデートスポットとなっています。

人形浄瑠璃の作品として知られている「曽根崎心中」ゆかりの地としても知られています。毎月第一金曜日には市があり、大変多くの人で賑わいます。

「露天神社(お初天神)」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「大阪駅」、阪急・阪神・大阪メトロの「梅田駅」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、近くのコインパーキングを利用すると良いです。

参拝時間は、6時から24時までで、お守りなどを購入できる社務所は9時から18時までとなっています。縁結びお守りやスポーツお守りなどが人気があります。

梅田のおすすめデートスポット14.扇町公園

「扇町公園」は、大阪市北区にある都市公園です。約7ヘクタールの面積があり、都会のオアシス的な存在の公園です。カップルデートで訪れる人も多く、思い思いの時間を過ごせると人気です。

季節ごとに楽しめる花のある花壇や噴水などもあり、大変雰囲気がよく、SNS映えもばっちりです。お天気の良い日のデートにおすすめの公園です。

「扇町公園」に電車でアクセスするには、地下鉄堺筋線の「扇町駅」で降りると徒歩約1分と大変アクセスの良い場所にあります。車を利用する場合は、近くのコインパーキングを利用しましょう。

いつでも誰もが無料で自由に利用できる公園ですが、ルールやマナーをしっかり守り、節度を持って利用をすることが大切です。

梅田のおすすめデートスポット15.滝見小路

「滝見小路」は、大阪市北区にある梅田スカイビル地下1階にあるレストラン店街です。昭和レトロ感満載の作りとなっていて、普段とは違った雰囲気のデートを味わえる穴場のスポットです。

和食・洋食・韓国料理などの本格料理から居酒屋まで、さまざまなタイプの店があり、二人の気分で入りたい店をチョイスすることができます。

「滝見小路」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「大阪駅」で降りると徒歩約9分、または阪神・阪急・大阪メトロの「梅田駅」で降りてもアクセスすることができます。車を利用する場合は、阪神高速11号池田線の「梅田出口」で降りると行くことができます。

営業時間や定休日などは、それぞれの店舗で異なるので、事前に調べておくとデート時間を上手に使うことができるでしょう。

梅田のおすすめデートスポット16.新梅田食道街

「新梅田食道街」は、大阪市北区にあるたくさんの飲食店が立ち並んでいるエリアです。約100店舗あり、店選びに迷ってしまうほどで、穴場のカップルデートスポットとして人気となっています。

リーズナブルな値段で、ボリュームのある食事が楽しめると若者を中心として多くの人が集います。お酒を楽しむことができる店もたくさんあります。

「新梅田食道街」に電車を利用してアクセスするには、JRの「大阪駅」で降りると徒歩約3分、阪神・阪急・大阪メトロの「梅田駅」からもアクセスすることができます。車を利用する場合は、周辺のコインパーキングを利用すると良いです。お酒を飲む場合は、必ず公共交通機関で行きましょう。

営業時間や定休日などはそれぞれの店舗で異なるので、お目当ての店がある場合は、事前に調べておくことをおすすめします。

梅田のおすすめデートスポット17.スイーツバー フィナンシェ

「スイーツバー フィナンシェ」は、大阪市北区にある、スイーツとお酒を楽しめる店です。大変おしゃれな空間で、毎月のデザートコースを楽しむことができると、穴場のカップルデートスポットとしておすすめです。

事前予約は必要ありませんが、予約をしておくとスムーズに入店することができます。落ち着いた雰囲気で二人の距離感を縮めたい時にぴったりの場所です。

「スイーツバー フィナンシェ」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「北新地駅」で降りるとアクセスすることができます。お酒を楽しむお店なので、必ず公共交通機関でアクセスしましょう。

営業時間は、土日のみのカフェが15時から16時まで、火曜日から土曜日のディナーが19時から23時までとなっています。月曜日、第3火曜日は定休日です。

Thumb梅田のスイーツおすすめ人気店まとめ!バイキングやインスタ映えする店あり!
大阪の梅田には、スイーツがおすすめな人気店が数多く存在しています。そんなスイーツでは絶品を堪...

梅田のおすすめデートスポット18.マルメゾン

「マルメゾン」は、大阪市北区のホテル阪急インターナショナルの25階にあるフレンチレストランです。高級感たっぷりの店内は、贅沢な時間を過ごすことができ、記念日デートや大切な日などに大変おすすめです。

おしゃれで、落ち着いたレストランであり、夜景を眺めることもでき、二人の雰囲気をさらに盛り上げてくれること間違いなしです。事前予約は必要がありませんが、ネットで予約をしておくと割引料金もあり、時間を有効的に使えるのでおすすめです。

「マルメゾン」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「大阪駅」で降りると徒歩約10分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、アプローズ駐車場を利用すると利用料金によってサービス券があります。

営業時間は、モーニングが7時から10時まで、ランチが11時30分から14時30分まで、ディナーが17時30分から21時までとなっています。年中無休で営業しています。

梅田のおすすめデートスポット19.バリラックス ザ ガーデン 梅田

「バリラックス ザ ガーデン 梅田」は、大阪市北区にあるアジア・エスニック料理が味わえるレストランです。バリを感じさせるリゾート感たっぷりの場所で、穴場のデートスポットとして話題となっています。

日本にいながら海外の雰囲気を味わえ、普段とは違った雰囲気を楽しめると人気のレストランで、ゆったりとおしゃれな空間を楽しむことができます。

「バリラックス ザ ガーデン 梅田」に電車でアクセスする場合は、JRの「大阪駅」で降りると徒歩約3分、阪神・阪急・大阪メトロの「梅田駅」で降りてもアクセスすることができます。車の場合は、近くのコインパーキングを利用すると良いです。

営業時間は、ランチが11時30分から14時まで、カフェが11時30分から17時まで、ディナーが17時から24時までとなっています。

梅田のおすすめデートスポット20.チェリージャム

「チェリージャム」は、大阪市北区にあるダイニングバー・バルです。イタリアンを味わうことができ、おしゃれで落ち着いた店内はカップルデートにぴったりです。

記念日のサプライズ演出などの対応もあり、予約時に伝えておくと生演奏でお祝いをしてくれます。特別な日のカップルデートにもぴったりと穴場のデートスポットとして話題となっています。

「チェリージャム」に電車でアクセスする場合は、JRの「北新地駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、近くのコインパーキングを利用すると良いです。

営業時間は、ランチが11時30分から14時30分まで、ディナーが17時30分から24時までとなっています。年中無休で営業しています。

梅田のおすすめデートスポット21.ブルーバード

「ブルーバード」は、大阪市北区にあるイタリアンのレストランです。美味しい料理やワイン、そして素敵な夜景を楽しめるとカップルデートに人気の場所です。

カップルシートがあり、二人の時間を大切にしたい時にぴったりです。記念日やアニバーサリーの演出もしてくれるので、特別な日にもおすすめです。

「ブルーバード」に電車でアクセスするには、JRの「大阪駅」で降りると徒歩約1分、阪神・阪急・大阪メトロの「梅田駅」で降りてもアクセスすることができます。車を利用する場合は、近くのコインパーキングを利与すると良いです。

営業時間は、ランチが11時から17時まで、カフェが14時から17時まで、ディナーが17時から23時30分までとなっています。年中無休で営業しています。

大阪梅田はデートにぴったり!

大阪の梅田は大変賑やかな場所であり、さまざまな施設が整っています。ショッピングをしたり、観光をしたり、食事をしたりと一日たっぷりデートを楽しめます。お互いの趣味や興味をリサーチし、しっかりとデートコースを組んでおくと良いでしょう。充実した日を過ごせること間違いなしです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ