パリのホテルおすすめ11選!人気高級ホテルや観光に便利な地区も紹介!

「花の都パリ」と言われることのあるフランスの首都パリ。ファッションや芸術、世界遺産などの観光地と見どころがたくさんある人気な旅行先となっておりおすすめのホテルもたくさんあります。今回はいろんな魅力を持つパリで宿泊するおすすめのホテルを11選を紹介します。

パリのホテルおすすめ11選!人気高級ホテルや観光に便利な地区も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パリへ行こう
  2. 2パリはどのような街なの
  3. 3パリのおすすめポイント
  4. 4パリのおすすめホテル1:ホテル バンケ
  5. 5パリのおすすめホテル2:ル ムーリス
  6. 6パリのおすすめホテル3:シャングリ ラ ホテル パリ
  7. 7パリのおすすめホテル4:ホテル ナポレオン
  8. 8パリのおすすめホテル5:フォーシーズンズ ホテル ジョルジュ サンク パリ
  9. 9パリのおすすめホテル6:インターコンチネンタル パリ ル グラン
  10. 10パリのおすすめホテル7:ル ブリストル パリ オトカー コレクション ホテル
  11. 11パリのおすすめホテル8:ホテル ドゥ ノートル ダム
  12. 12パリのおすすめホテル9:ベストウェスタン フォークストーン オペラ
  13. 13パリのおすすめホテル10:パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム
  14. 14パリのおすすめホテル11:スクリーブ パリ オペラ バイ ソフィテル
  15. 15パリ観光に便利な地区は
  16. 16パリで優雅な時間を過ごそう

パリへ行こう

皆さんパリといえば何を思い浮かべますか。人によっては花の都であったり、ファッションの街であったり、ルーヴル美術館もあるので芸術が多い街など答えることが多いと思います。今回はいろんな一面を持つパリに旅行しに来たときに宿泊するおすすめのホテルについてご紹介します。

パリはどのような街なの

パリはフランスの首都でファッションや美術館世界遺産などがある魅力的な街で観光客にも人気な街となっています。

気候にも恵まれていて年間の平均気温が12.4度となってはいますが、実際はそれよりも温かく感じるのでどの時期でも観光しやすい街となっています。それでもパリのベストシーズンも存在しており、4月から10月がベストシーズンだとされています。

Thumbフランスの観光おすすめスポット21選!はずせない定番名所や穴場を厳選!
ヨーロッパで観光をしてみたい国はどこですか、という質問にほとんどの方の答えがフランスではない...

パリのおすすめポイント

ではフランスの首都パリの魅力はそのようなものがあるのかご紹介します。パリといえばファッションの街と思い浮かべる方がいるように、パリ発祥のブランドが数多くあります。

例えば日本でも大人気な「ルイ・ヴィトン」、「シャネル」、「エルメス」などの高級ブランドがあります。

その他にもマカロンやミルフィーユなどのスイーツも見た目が美しく美味なものばかりで、多くの有名スイーツショップがパリにはあります。また、フォアグラなどのフランス料理やカフェなども充実しています。パリには見た目も華やかなグルメが多いところも魅力のひとつです。

そしてパリには観光客にも大人気なエッフェル塔やノートルダム大聖堂などの世界遺産も数多くあり1日では回りきれないほどあります。グルメから観光まで幅広い魅力があるフランスは一度は訪れてみたい観光地であるのも納得できます。パリに来たらパリを存分に味わってください。

Thumbフランスのブランド店を紹介!本店限定の商品があるなど人気店を厳選!
皆さんは、ブランドはどこのブランドが好きですか。高級バッグのブランドは、フランスが多いのでは...
Thumbフランスのお菓子を本場で食べたい!おすすめの伝統菓子や人気スイーツを紹介!
フランスにはたくさんの有名お菓子の発祥の場所として知られており、そのお菓子の魅力は世界中に知...

パリのおすすめホテル1:ホテル バンケ

ここからはパリのおすすめホテルをご紹介します。まずはじめにご紹介するのは、観光地としても有名なオペラ座やギャラリー・ラファイエット、プランタンなどのデパートやモロー美術館などがある9区に位地するホテル「ホテル バンケ(Hotel Banke)」です。

ホテル バンケはギャラリー・ラファイエット、プランタンなどのデパートから徒歩10分程度と近く、モロー美術館や、ルーヴル美術館も2キロメートル内となっています。また、交通網も便利が良く徒歩5分程度で地下鉄 ショセ ダンタン ラファイエット駅と、地下鉄 ル プルティエー駅へ行くことができます。

ホテル バンケは2009年に改装されより新しく綺麗になったホテルで、客室からの街の眺めも素敵です。ホテル内にはレストランやカフェバーなどもありご飯に迷ったらこちらで食べるのもおすすめです。交通面に関しても便利な場所となっているのでオペラ座やデパートでの買い物のさいはぜひこちらのホテル バンケはいかがでしょうか。

パリのおすすめホテル2:ル ムーリス

続いてご紹介するのはフランス政府が5ッ星のホテルの中でもさらに格付けされたホテルに贈る「パラスホテル」の称号を持つ「ル ムーリス」です。5年ごとに審査が入る厳しい称号を手にしているル ムーリスはビヨンセやマドンナなど世界でも有名なスターから国民まで宿泊している高級ホテルです。

ル ムーリスはフランスのデザイン界を代表するフィリップ・シュタルクがデザインしたインテリアをエントランスやレセプションなどいたるところで使用しおり豪華な館内です。客室はクラシックな雰囲気のインテリアを使用しているので落ち着いた雰囲気となっています。

またレストランには3ッ星のレストランが入っているので美味しい料理も堪能することができます。ホテルの前にはメトロ駅もあるので便利もいですし、パリシティーセンター地区に位置しオルセー美術館やコンコルド広場が徒歩10分圏内となっています。ぜひパリの高級5ッ星ホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか。おすすめです。

パリのおすすめホテル3:シャングリ ラ ホテル パリ

続いてご紹介するパリのおすすめホテル3つ目は「シャングリ ラ ホテル パリ(Shangri-La Hotel, Paris)」です。パリで最もエレガントな地区として知られる16区に位地するこのホテルは、ナポレオンの子孫のローラン・ボナパルト王子の邸宅を改装し作られた高級5ッ星ホテルです。

シャングリ ラ ホテル パリはシティトレイン駅とメトロ駅は徒歩圏内と交通が便利なところも魅力的なホテルとなっています。またミシュランガイド1ッ星のフレンチ「ラベイユ」や中華料理の「香宮」が入っています。ホテルの豪華さだけでなく料理も美味なのでぜひ味わってみてください。

パリのおすすめホテル4:ホテル ナポレオン

続いてご紹介するパリのおすすめホテル4つ目は「ホテル ナポレオン」です。観光地としても人気なシャンゼリゼ通り地区にあるフリーランド通りに位地し観光客にも分かりやすい場所となっています。

ホテル ナポレオンはナポレオン時代の帝国様式でまとめられているのでエレガントで優雅な雰囲気のホテルとなっています。もともとはロシアの大富豪がフランス人女性の婚約プレゼントに贈ったホテルなのでロマンティックな造りとなっており部屋には暖炉も設置されています。

そして交通も便利でメトロ6号線やシャルル・ド・ゴール・エトワール駅から徒歩2分と近く便利になっています。フランスの観光地として大人気な凱旋門から徒歩3分と近くて便利でショッピングもできるので、シャンゼリゼ通り地区を観光に考えている方にはおすすめのホテルです。

パリのおすすめホテル5:フォーシーズンズ ホテル ジョルジュ サンク パリ

続いてご紹介するパリのおすすめホテル5つ目は「フォーシーズンズ ホテル ジョルジュ サンク パリ」です。こちらのホテルもシャンゼリゼ通り地区にあるホテルでメトロジョルジュサンク駅から徒歩3分と交通網も便利がよい5ッ星の最高級ホテルに贈られるパラスホテルの称号を持つホテルです。

フォーシーズンズ ホテル ジョルジュ サンク パリはホテルのエントランスには14000本の豪華絢爛なフラワーアレンジメントが出迎えてくれ優雅な気分にさせてくれます。客室内は広々とした作りでフランスらしいフレンチ・クラシックにまとめてあります。

またバー・ラウンジではバーマンから直接カクテルの作り方を教えてもらえる「カクテル・クラブ」も開催されているので開催のタイミングとあえばぜひ参加してみてください。パラスホテルの称号を持つ最高級ホテルはおすすめですのでぜひいかがでしょうか。

パリのおすすめホテル6:インターコンチネンタル パリ ル グラン

次にご紹介するパリのおすすめホテル6つ目は「インターコンチネンタル パリ ル グラン」です。オペラ座地区にあるホテルでなんとオペラ座の隣にあり、10種類のカテゴリーで客室数が470部屋と巨大なホテルです。

インターコンチネンタル パリ ル グランでは世界中の観光客が訪れたり著名人なども数多く訪れる有名な「カフェ・ド・ラ・ぺ」があります。高級感のある店内となっているのでカフェ・ド・ラ・ぺで優雅に朝食を食べるのもおすすめとなっています。

また、インターコンチネンタル パリ ル グランには日本語での対応ができるスタッフがいたりホテルの朝食には日本食のメニューがあるなど初めての観光の方にもおすすめです。

そしてせっかく泊まるのであればクラシックルームは部屋が狭いのでスーペリアリーム以上で朝食つきのプランが特におすすめとなっているのでぜひ検討してみてくだいさい。オペラ座の横とあって観光にも便利ですし、交通も便利がいいのでおすすめの高級ホテルです。

パリのおすすめホテル7:ル ブリストル パリ オトカー コレクション ホテル

次にご紹介するパリのおすすめホテル7つ目は「ル ブリストル パリ オトカー コレクション ホテル」5ッ星のホテルです。1925年創業のパリの老舗ホテルとなっており、オフホワイトを基調とした洗練されたホールがおくまで続きロマンチックなパリをイメージさせます。

そんなル ブリストル パリ オトカー コレクション ホテルの対応はフレンドリーで親切な対応として評判があり人気のホテルです。

日本語対応できるスタッフもいるので安心して滞在することができます。その他にも迅速丁寧な対応ホスピタリティも評判が高くなっています。

ル ブリストル パリ オトカー コレクション ホテルの客室はどのタイプも明るくて広々としており18世紀のデコレーション仕様の客室となっているので、とても優雅にゆっくりと過ごすことができます。シャンゼリゼ通りからもそんなに離れていないので観光にも便利です。

また、フォーブール・サントノレ通りにあるので高級ブティックで買い物を堪能したい方にもおすすめの老舗高級ホテルとなっています。ぜひル ブリストル パリ オトカー コレクション ホテルでロマンチックなパリのホテルで優雅に宿泊してみませんか。気分も上がっておすすめです。

パリのおすすめホテル8:ホテル ドゥ ノートル ダム

続いてご紹介するパリのおすすめホテル8つ目は「ホテル ドゥ ノートル ダム」です。ノートルダム地区にある4ッ星のホテルとなっておりパリの歴史的建造物をそのままにホテルへと改築されたホテルです。

ホテル ドゥ ノートル ダムは観光にも便利が良くルーヴル美術館や、オルセー美術館も徒歩圏内となっておりセーヌ川やノートルダム寺院が見渡せるロケーションも抜群のホテルです。

客室は優雅で心地よくユニークな内容がされており、大理石のバスルームがあるなどさらに優雅さを演出してくれます。快適でモダンな客室以外にもホテル内にはサウナや健康器具のトレッドミルも完備されています。地下鉄も近く便利が良い場所に位置しているのでノートルダム地区に観光へきた際にはおすすめです。

パリのおすすめホテル9:ベストウェスタン フォークストーン オペラ

続いてご紹介するパリのおすすめホテル9つ目は「ベストウェスタン フォークストーン オペラ」です。オペラ地区にある3ッ星のホテルです。

ベストウェスタン フォークストーン オペラは観光にも便利で特に老舗の食品店が並ぶマドレーヌ広場まで徒歩10分圏内でプランタンやギャラリー・ラファイエットまで徒歩約10分とショッピングにも最適です。

シャルルドゴール空港とオペラを結ぶ直通エアポートまでも近くて便利です。客室もモダンな造りとなっており、大きな窓から入り込む光は居心地の良さを格段に上げてくれます。そして、ウェルカムメッセージとペーパーアロマがベッドの上に置かれており気分を上げてくれます。 

パリのおすすめホテル10:パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム

続いてご紹介するパリのおすすめホテル10つ目は「パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム」です。このホテルも5ッ星ホテルの中でも最高級の称号を「パラスホテル」を獲得している最高級ホテルとなっています。

パーク ハイアット パリ - ヴァンドームはルーヴル美術館やオペラ座まで徒歩圏内と観光にも非常に便利な地区に位置しているのでこの辺りの観光をするにはおすすめホテルです。

客室はゴールドを使用したシックな造りで床暖房を備えたバスルームなど現代的な設備が整っています。またこのホテルのために調香師ブレーズ・モータンが手がけた高級アメニティが置いてあり、その香りがより優雅な演出をします。

そしてパーク ハイアット パリ - ヴァンドームには、中庭にバーがあったりミシュラン1ッ星レストラン「ル・ピュール」があります。朝食のビュッフェも人気があるのでぜひ利用してみてください。

パリのおすすめホテル11:スクリーブ パリ オペラ バイ ソフィテル

最後にご紹介するパリのおすすめホテル11つ目は「スクリーブ パリ オペラ バイ ソフィテル」です。オペラ座地区にある150年以上の5ッ星老舗ホテルとなっており、もともと19世紀の豪邸をフランスで有名な建築デザイナー、ジャック・グランジュが改装工事でてがけました。

オペラ座のすぐそばでルーヴル美術館やデパートも徒歩圏内と立地なので観光客にはおすすめとなっています。嬉しいことに、シャルルドゴール空港とパリ市内を結ぶバスの停留所も近いので交通も便利です。

館内には評判の高いスパや、高品質な料理を提供するレストラン「ルミエール」が入っています。日本語対応ができないホテルとなりますが、接客対応はSofitelという高級ブランドの位置づけにされているので、抜群の対応です。

パリ観光に便利な地区は

パリには観光地などの見どころがたくさんあり、どの地区が観光に便利なのかご紹介します。まずはセーヌ川のほとりで観光スポットが多いシテ島があるノートルダム地区です。2つ目は、オペラ座地区です。高級人気デパートのギャラリー・ラファイエットやエルメスなどの高級ブランドがありショッピングに向いています。

3つ目はシャンゼリゼ通りです。世界で最も美しい通りとして名高いシャンゼリゼ通りにはファッションから劇場や映画館、ナイトクラブなど人がたくさん集まる場所としても有名です。近くには凱旋門があったりと観光客にははずせない観光スポットとなっています。ぜひ参考にしてパリの街を楽しんでください。

パリで優雅な時間を過ごそう

パリのおすすめホテル11選に観光に便利な地区をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。パリには見どころがたくさん詰まっており人気な観光地となっています。ホテルも5ッ星のホテルなどパリらしさを感じ優雅に過ごすことができるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ROSA

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ