パリのアウトレット「ラヴァレヴィレッジ」を攻略!行き方やブランド情報も調査!

パリの郊外にあるアウトレットモール、ラヴァレヴィレッジはパリのブランドはもちろんのことヨーロッパ全土のブランドがアウトレット価格で買い物できる人気のアウトレットモールです。そんなパリのラヴァレヴィレッジまでの行き方やお得なセール情報など徹底調査して参ります!

パリのアウトレット「ラヴァレヴィレッジ」を攻略!行き方やブランド情報も調査!のイメージ

目次

  1. 1パリのアウトレットのラヴァレヴィレッジとは?
  2. 2パリのラヴァレヴィレッジまでの行き方は?
  3. 3パリのアウトレットモールのセールは?
  4. 4パリのアウトレットモールでクーポンをゲット!
  5. 5パリのアウトレットモールの免税方法!
  6. 6パリのアウトレットモールおすすめブランド1:モンクレール
  7. 7パリのアウトレットモールおすすめブランド2:レペット
  8. 8パリのアウトレットモールおすすめブランド3:ロンシャン
  9. 9パリのアウトレットモールおすすめブランド4:グッチ
  10. 10パリのアウトレットモールおすすめブランド5:プラダ
  11. 11パリのアウトレットモールおすすめブランド6:バーバリー
  12. 12パリのアウトレットモールおすすめブランド7:ジミーチュウ
  13. 13パリのアウトレットにはショッピングモールもある!
  14. 14アウトレットはパリのディズニーランドからも近い!
  15. 15パリのアウトレットモールでお得にお買い物を!

パリのアウトレットのラヴァレヴィレッジとは?

パリの郊外で人気の高いアウトレットモールのラヴァレヴィレッジはフランスをはじめとしてヨーロッパで人気のブランドがアウトレット価格で購入できると話題の買い物スポットです。

日本ではなかなか手に入らないものから定番ブランドまで幅広い取り揃えてでセールなどの時はさらにお得な買い物ができるラヴァレヴィレッジまでの行き方などご紹介していきましょう。

Thumbフランスの観光おすすめスポット21選!はずせない定番名所や穴場を厳選!
ヨーロッパで観光をしてみたい国はどこですか、という質問にほとんどの方の答えがフランスではない...

パリのラヴァレヴィレッジまでの行き方は?

気になるラヴァレヴィレッジまでの行き方はバスや電車と簡単な行き方があります。パリの郊外にありながらも、パリからの行き方がとても簡単なこのラヴァレヴィレッジはツアーバスなども出ていますが自力で行くことが出来ます。

電車での行き方をご希望される方はパリ市内から郊外へのびるRER A線という電車を使い、ヴァル ドゥロップ駅で下車をしましょう。

RER A線はパリの主要駅であるパリオペラ座近くのオーベール駅、凱旋門、リヨン駅など様々な主要な駅からアクセス可能で、ここ電車を使って乗り換えなく1本で行ける簡単な行き方となっています。

10~15分おきに運行しているということもあり時間に融通が効き、さらに往復で13.40ユーロと料金も安めです。大量に買い物をしない方にはおすすめです。

またバスでの行き方もあり、パリのアウトレットまでの直行バスてあるショッピングエクスプレスを利用する行き方もあります。

この行き方はピラミッドが目印のルーブル美術館からの出発となっており、往復で25ユーロと電車に比べると割高でバスは1日2本と決まっていますがたっぷりとアウトレットで買い物を楽しみたい方にはおすすめの行き方です。

パリのアウトレットモールのセールは?

普段からお得にお買い物ができるアウトレットモール、そんなアウトレットでさらにお得にお買い物ができるのがパリで年に2回行われる「soldes」というセール期間です。

このセール期間は6週間となっており、様々なブランドが揃うパリでは6月のパリコレ後のシーズンや年明けの1月頃に行われるパリならではのセール期間となっております。

街中の百貨店などでもこのセールは行われ、パリ全土の大きなイベントとなっており、このセール期間前は百貨店やアウトレットはガラリと客足が途絶えます。

このセール期間はフライングがNGとなっており、早めに始めたお店には罰金が課せられるなどパリでの取り締まりが厳しく、セール当日には朝から百貨店やアウトレットには長蛇の列になるそうです。

このセールはスタートは20~30%offから始まるそうですが、日が経つにつれ60~80%offまでとなる売り切りセールとなっています。

なので元々お得にお買い物ができるアウトレットでは破格の値段を叩き出すこともあり、パリジャン達はこのアウトレットや百貨店でのセール前にめぼしい物をチェックしに行く方も多いほどパリの大イベントとなっています。

パリのアウトレットモールでクーポンをゲット!

お得な買い物ができるラヴァレヴィレッジ、セール時期には破格な値段でお買い物ができますがそのセール期間に行くことができるチャンスはなかなか難しいものもあります。

そんな方に朗報なのがこのラヴァレヴィレッジでは日本人などの外国人向けにお得にお買い物が楽しめるVIPクーポンがあり、購入した価格からさらに10%offになるクーポンがあります。

このクーポンは誰でも簡単にゲットすることができ、事前にホームページなどで会員登録をしておけばもらうことができます。

もちろん、会員登録をし忘れた方でもお持ちのクレジットカード会社などのお得な情報でカード会社によっては見せるだけでもらえるというシステムを導入しているところもあります。また、このクーポンはセール期間でも利用可能です。

パリのアウトレットモールの免税方法!

パリを含むフランスでは12%の税金が含まれています。12%となるとかなり大きな価格となっており、海外で買い物をするなら免税をしないとこの税金は戻ってきません。

海外ということもありこの免税手続きが面倒で言葉がわからないとできないと思う方もいらっしゃるでしょう。しかし、この免税手続きをしないとかなりもったいないのではないでしょうか。

この免税方法ですが、1店舗につき175ユーロ以上の買い物が絶対条件になります。百貨店などでは合計が175ユーロ以上というところもございますがこちらのラヴァレヴィレッジでは「1店舗につき」というのを覚えていて下さい。

お会計の際に「Detax」と伝えるだけで紙を発行してくれますので必ず忘れずに伝えて旅行の最後まで無くさずに持っておきましょう。

免税手続きは最後の空港で行います。PABLOと言われる機械型の免税手続きの場合にはとても簡単です。

このPABLOが対応していないお店の免税手続きは窓口にて記入済みのDetaxの紙を見せて免税印を押してもらった後クレジットカードへの振込希望の方は郵便ポストへ投函し、免税手続き終了です。現金での引き取りの場合には空港の両替所にて行います。

パリのアウトレットモールおすすめブランド1:モンクレール

フランスの高級アウターブランドである「モンクレール」、日本国内でもファンが多いこのモンクレールがアウトレット価格でお得に購入できるとしてこのラヴァレヴィレッジでも人気の高いブランドとなっています。

日本で購入すると約10万円ほどするダウンコートが半額近くの値段で手に入れることができます。もちろん、VIPクーポンもご利用できます。

さらにお値段的にも免税の対象にもなりますのでお得度はさらに上がります。人気のブラックはなかなか手に入れることが難しいかもしれませんが、型落ちなどの場合には店頭に並ぶこともあるそうです。

もし、ブラックに出会えたらチャンスだと思って、思い切って購入されることをおすすめします。また、アクセントとして違うカラーもおしゃれでおすすめです。

パリのアウトレットモールおすすめブランド2:レペット

フランスの老舗バレーシューズ店である「レペット」は、パリジャン達にも人気のあるフラットシューズが購入できます。

こちらはアウトレット価格となっているものとしましては、人気の定番カラーである黒や赤はなかなかありませんがクーポンをご利用の場合にはパリ市内で購入するよりもリーズナブルな価格で手に入れることが可能となっています。

また、セールの時期などにはその年に出たカラーのフラットシューズが半額以下で手に入れることができます。カラフルなレペットは足元のアクセントとしてもちょっと目立つ色を購入してもおしゃれで可愛いです。

フラットシューズ以外にもブーツタイプやシューズなど様々な形のものがございますので定番品以外のものはとてもお安くゲットすることができます。

パリのアウトレットモールおすすめブランド3:ロンシャン

カラフルな折りたたみバッグで有名な「ロンシャン」は、パリ市内で購入するよりもお安く手に入れることができます。

元々、日本の価格に比べても半額ほどとなっておりますがこの、ラヴァレヴィレッジで購入をするとさらにリーズナブルな価格で手に入れることができます。リーズナブルな価格ということもあり、何種類かまとめて買うと免税の対象にもなります。

そして、ロンシャンの人気のナイロンバッグはサイズも大きいものから小さなものまで幅広く取り揃えられており、折りたたみができるということもあり機内持ち込みのバッグとしてもご利用しやすく、どのサイズも人気が高いです。

中でもブルーに近い紺色のナイロンバッグはロンシャンの中でも人気のカラーとなっており、一つ購入するのにはマストカラーです。

パリのアウトレットモールおすすめブランド4:グッチ

ラヴァレヴィレッジでは、フランスブランドだけでなくヨーロッパの人気ブランドがたくさん揃っています。物によっては日本での価格と変わらないものもありますが、ちゃんと見てみると日本とは比べものにならない値段で購入できるブランドなどもございます。

イタリアブランドであるこの「グッチ」はお安く手に入れることができると口コミでも話題となっています。

グッチはイタリアでも人気の高いブランドで日本で購入すると高価な値段のブランドですがそのグッチが30~40%offくらいでゲットできる商品もあるそうです。

こちらでの注意点としましては、通常175ユーロ以上での免税となりますが、グッチでは300ユーロ以上が免税の対象という情報が入っていますので必ず確認してから購入するようにしましょう。

パリのアウトレットモールおすすめブランド5:プラダ

先ほどのグッチと並んでイタリアの人気ブランド「プラダ」もここラヴァレヴィレッジでお得に購入できると人気の高いブランドとなっています。

ラヴァレヴィレッジでは33%offのアウトレット価格品が多い中、その中でもブランドによってはさらにお安く購入ができるブランドもございます。特にセール時期にはそう言ったブランドが人気となります。

プラダはバックやウォレット、キーケースなど様々な形の革製品が多く取り揃えられており、皮が有名なイタリア国内でも丈夫で長持ちすると人気が高いです。

このラヴァレヴィレッジではプラダの品揃えが良いとしてパリ市内で見つけることができなかったものも手に入れることができたという口コミもあり、パリでプラダを買うならラヴァレヴィレッジがおすすめです。

パリのアウトレットモールおすすめブランド6:バーバリー

イギリスで人気の高いブランド「バーバリー」、日本でもライセンスを持っていたこともあり、日本に馴染み深いブランドです。そんなバーバリーもここラヴァレヴィレッジでお得に購入できるブランドの一つです。

バーバリーといえばチェック柄が有名で、マフラーやトレンチコートが人気商売となっており、衣類なども人気の高いブランドの一つです。

バーバリーに行かれる方の多くの目的はトレンチコートなのではないでしょうか。トレンチコートは定番でありながらも毎年少しずつ形が変わることでアウトレットに並びやすい商品です。

イギリスではこのバーバリーが古着屋などにもならんでおり、ビンテージのバーバリーがあったりするなどして、気に入った形のトレンチコートをゲットするのもおすすめです。

パリのアウトレットモールおすすめブランド7:ジミーチュウ

こちらもイギリス発の人気ブランド「ジミーチュウ」です。細いヒールとキラキラと輝くシューズは女性たちの憧れのシューズです。

そのジミーチュウは靴だけでなくウォレットやバッグなども人気が高く、定番のスタースタッズは多くの人を虜にしてきました。そんなジミーチュウの商品がここラヴァレヴィレッジで低価格で手に入れることができます。

ジミーチュウのシューズはブライダルシューズとしても選ぶ方が多く、入籍を先に済ませ結婚前の新婚旅行などでパリへ来られた方はお気に入りのブライダルシューズを手に入れることもできます。

キラキラと輝くシューズが特徴のジミーチュウは主役の花嫁だけではなく、参列者のパーティーシューズにも人気がありますので一足持つのもおすすめです。

パリのアウトレットにはショッピングモールもある!

ラヴァレヴィレッジへ電車で行かれる方は「Center commercial Val d’Europe」というショッピングモールを通ってラヴァレヴィレッジまで向かいます。

このショッピングモールの中にはザラやエイチアンドエム、ギャップなどと言ったファストファッションが揃っており、日本に比べてとお手頃価格で購入することができますのでこちらもご一緒に伺うと良いでしょう。

また、ファッション以外にも雑貨店やレストランなどもたくさんあり、このラヴァレヴィレッジには飲食店が少ないということもありますので、このCenter commercial Val d’Europeでお食事をするのもおすすめです。

このショッピングモールにはファストフードなども多く入っておりますので手軽にランチができます。

アウトレットはパリのディズニーランドからも近い!

ラヴァレヴィレッジはパリの人気観光スポットでもあるパリディズニーランドのすぐ隣の駅となっています。

ですので、このパリディズニーランドへ遊びに来て宿泊される予定の方などはディズニーランドの各ホテルからもアウトレットモール行きのシャトルバスが出ているのでディズニーランドとアウトレットモール両方を楽しむことができます

パリのディズニーランドは日本にあるディズニーランドとまた違った雰囲気があり、アトラクションやパレードなども日本にないものを楽しむことができますのでとてもおすすめなスポットとなっています。

パリ市内の観光もとてもおすすめですが、行き慣れた方などはまた違った形でパリを楽しむことができるのではないでしょうか。

パリのアウトレットモールでお得にお買い物を!

いかがでしたか?お得な買い物ができるアウトレットモールのラヴァレヴィレッジには人気のブランドがたくさん揃っています。

行き方や周辺の情報などアウトレットモールでの買い物だけではなく楽しめるスポットなどもあります。パリへのご旅行がセール時期と重なる方は是非このラヴァレヴィレッジでアウトレット価格以上のお買い得品を見つけて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ