Venchiのチョコはイタリアで有名な高級スイーツ!日本の店舗や値段は?

1878年創業のチョコレートの老舗ブランド「Venchi」はイタリア人なら知らない人がいない高級チョコレートです。そんなVenchiは日本国内でも人気があり店舗も構えています。そのVenchiの口コミで人気のチョコレートや気になる値段を徹底調査して参ります!

Venchiのチョコはイタリアで有名な高級スイーツ!日本の店舗や値段は?のイメージ

目次

  1. 1口コミで人気のイタリアのVenchiとは?
  2. 2Venchiのイタリアの各地にある有名チョコ!
  3. 3イタリアのチョコVenchiでおすすめお土産1:クレミーノ・バー
  4. 4イタリアのチョコVenchiでおすすめお土産2:フルーツドラジェ
  5. 5イタリアのチョコVenchiでおすすめお土産3:量り売りチョコ
  6. 6イタリアのチョコVenchiでおすすめお土産4:チョコスプレッド
  7. 7イタリアのチョコVenchiでおすすめお土産5:Nocciolato
  8. 8イタリアのチョコVenchiは入れ物も可愛い!
  9. 9イタリアのチョコVenchiの日本店舗1:日本橋三越
  10. 10イタリアのチョコVenchiの日本店舗2:丸の内グランスタ
  11. 11イタリアのチョコVenchiの日本店舗3:ルクア大阪
  12. 12イタリアのチョコVenchiではジェラートもおすすめ!
  13. 13イタリアのチョコVenchiではホットチョコも人気!
  14. 14イタリアのチョコVenchiではクレープも食べられる!
  15. 15本場イタリアのVenchiを堪能しよう!

口コミで人気のイタリアのVenchiとは?

イタリアを代表する高級チョコレートのVenchiはイタリア国内をはじめ13の国に店舗を構える世界的に有名なチョコレートショップです。そのVenchiは日本にも店舗を構え、お土産やギフトにも人気の高いチョコレートです。

そんなVenchiのイタリアでしか味わえないチョコレートや口コミで人気の高いチョコレートなどお値段と共にご紹介して参りましょう。

Venchiのイタリアの各地にある有名チョコ!

1878年創業のイタリアで老舗中の老舗であるVenchiはこだわりぬいた上質な材料を使用して1つ1つ丁寧に作られたチョコレートは、口コミでも人気で味にうるさいイタリア人の舌をも唸らせた長年愛され続けるチョコレートです。

本店をイタリアのトリノに構え、イタリア国内の各主要都市に店舗を構え、イタリアを訪れる外国人観光客の定番のお土産となっております。

日本国内にも店舗を構えるVenchiは口コミでその美味しさが広まり、本場イタリアへその味を探しに行く方もいるほど人気の高いチョコレートです。

日本以外にもヨーロッパでは、ドイツ、フランス、イギリスなどに店舗を構え、中東やブラジル、アメリカにも、店舗を構えています。アメリカではネット販売も行っており、世界からも認められる味わいのチョコレートです。

イタリアのチョコVenchiでおすすめお土産1:クレミーノ・バー

Venchiの中でも人気の高いチョコレートがこの「クレミーノ・バー」です。このクレミーノ・バーは驚くほどなめらかで美味しすぎるとイタリア人の間でも話題の一品でVenchiを代表するチョコレートの一つです。

このクレミーノ・バーにはミルクとジャンドゥーヤが二層になったものやピスタチオやヘーゼルナッツが練り込まれたものなど様々な種類があります。

このクレミーノ・バーの中でも口コミで人気の高い「BARRETTA GIANDUJA TRIS SALATO」は80g入りでお値段6.50ユーロと本場ならではのお値段です。

このBARRETTA GIANDUJA TRIS SALATOにはヘーゼルナッツやアーモンド、ピスタチオやホワイトチョコにジャンドゥーヤを合わせているフレーバーでナッツの香ばしさが特徴のクレミーノ・バーです。

お土産としても人気の高いこのクレミーノ・バーは日本でも取り扱っている店舗で購入可能ですが、種類が限られていますので本場イタリアで購入するのがおすすめです。

日本の店舗でも手に入らないものがたくさん購入できるのと、日本では約3倍ほどのお値段がしますので、このクレミーノ・バーは本場での購入がおすすめです。

イタリアのチョコVenchiでおすすめお土産2:フルーツドラジェ

ドライフルーツにチョコをコーティングしたこの「フルーツドラジェ」は大人の味わいが特徴のチョコレートです。

このフルーツドラジェは一口サイズのチョコレートとなっており、コロンとしたサイズ感が可愛いチョコレートです。この「DRAGEES - FRUTTI DI BOSCO」は100g入りで8.10ユーロとこちらもお手頃な値段のチョコレートです。

大人の味わいのフルーツドラジェはコーヒーはもちろんのことワインやらリキュール類などのお酒との相性も良く、晩酌のお供にもってこいのチョコレートです。

他にもコーヒー味のクリスプタイプやキャンディタイプのチョコレートなどもあります。お酒好きな方へのお土産としてもおすすめなチョコレートとなっていますのでご家族や上司の方へのお土産としていかがでしょうか。

イタリアのチョコVenchiでおすすめお土産3:量り売りチョコ

Venchiで楽しくチョコレートが選べるとして人気なのがこの量り売りのチョコレートです。種類豊富なチョコレートには様々なフレーバーがあり、お値段はだいたい1粒120円くらいからとなっております。

カラフルな包み紙のその中は見えないので、開けるときにどんなフレーバーが頂けるのか帰ってからも楽しいチョコレートとなっています。

カラフルな見た目のこの量り売りのチョコレートは本場イタリアはもちろんのこと日本でも楽しむことができます。大阪にあるVenchiのチョコレートはイタリア同様に豊富なフレーバー量り売りが楽しめます。

こちらもお値段は約3倍ほどのお値段となっていますので種類やお値段を考えてもやはりイタリアで購入するのがおすすめです。

イタリアのチョコVenchiでおすすめお土産4:チョコスプレッド

日本にはなかなか浸透していない「チョコスプレッド」はイタリア人の中では定番スイーツとなっており、一家に一つは置いてあります。

このチョコスプレッドとはオリーブオイルとチョコレートを混ぜて作られたペーストで滑らかでナチュラルな味わいが特徴です。このチョコスプレッドにはホワイト、ミルク、ダーク、ラムフレーバーの4種があります。

口コミ人気は「CREMA SPALMABILE DI CIOCCOLATO BIANCO E NOCCIOLE」の というホワイトチョコレートとヘーゼルナッツを使ったスプレッドです。

このヘーゼルナッツとチョコといえば、フェレーロのヌテラが有名ですが、Venchiののものはチョコスプレッド全く違い、乳製品が含まれていないのでチョコレートとオリーブオイルがそのまま感じられます。

ダークチョコレートやラムフレーバーのチョコスプレッドは甘みが少なく乳製品が入っていないこともありビターな印象です。パンやクラッカーに塗ってもよいですし、クレープなどに挟んでも良さそうです。

フレーバーによってお子様から大人まで幅広い層に親しまれ、様々な食べ方ができ、またお値段もお手頃なのでお土産にも喜ばれるアイテムとなっています。

イタリアのチョコVenchiでおすすめお土産5:Nocciolato

続いておすすめしたいVenchiのチョコレートがこちらの「Nocciolato」です。このNocciolatoは創業以来の昔ながらのレシピで作られ続けているというという古き良きチョコレートです。

この「nocciola」とはヘーゼルナッツのことを指しており、中にはゴロゴロとしたヘーゼルナッツがたっぷりと入ったヘーゼルナッツの薫り高いチョコレートとなっています。

パッケージにはヘーゼルナッツが印刷されているのでとてもわかりやすいです。開封してみると3ブロックに別れた分厚いチョコレートが現れ、一口食べてみると今まで食べたことのないくらいにヘーゼルナッツの香ばしい香りが口いっぱいに広がります。

そして甘みを抑えたダークチョコレートとの相性がよく、1ブロック50gですが一気に食べられてしまいます。

高級チョコレートであるVenchiですが、こんな豪快なチョコレートも売られています。豪快さのあるチョコレートながらもやはり味は一流品で使ってる食材の質の高さを感じられます。

このVenchiの中でも比較的お値段がお安くなっています。このNocciolatoは日本ではなかなかお目にかかれないチョコレートとなっていますのでお値段的にも考えてもおすすめです。

イタリアのチョコVenchiは入れ物も可愛い!

様々な種類のあるVenchiのチョコレート、 美味しいチョコレートがたくさんあることはもちろんですが可愛くておしゃれな入れ物がたくさんあると口コミで話題となっています。

量り売りなどのチョコレートは大体袋に入れるだけのところが多いですが、このVenchiでは量り売りのチョコレートなども可愛い本をモチーフにした入れ物やおしゃれな缶などがあります。

様々な種類を選べる量り売りチョコレートはVenchiの中でも人気が高く、さらに可愛い入れ物に入れられるのでお土産にもぴったりです。

お友達やご家族へのお土産としても自分へのお土産としても欲しくなるデザインの入れ物なのでとてもおすすめです。また、この可愛い入れ物に入った状態でも売られていますので、そちらを購入しても良さそうです。

イタリアのチョコVenchiの日本店舗1:日本橋三越

以前まではVenchiのチョコレートはイタリアに行かないと手に入れることができませんでしたが、日本橋の三越にある「EATALY」で購入ができるようになりました。

このEATALYとは様々なイタリア食品を購入ができ、イタリアの食文化や伝統を体感してもらおうというテーマで口コミでも人気の高いイタリアフードマーケットとなっております。

このEATALYにVenchiのチョコレートが並べられています。イタリアVenchiでも人気の高いチョコレートやお土産にもぴったりなステキな入れ物に入ったチョコレートなど種類豊富に取り揃えられています。

日本橋の三越内ということでアクセスもしやすく、またこのVenchiのチョコレートだけでなく、様々なイタリアの食品が手に入りますのでおすすめのスポットです。

イタリアのチョコVenchiの日本店舗2:丸の内グランスタ

こちらも同じく東京駅の丸の内グランスタの中にあるEATALYでVenchiのチョコレートを手に入れることができます。このEATALYは元々はイタリアのトリノが本店のイタリアの食品デパートです。

このトリノをはじめとして、ローマやミラノなど各地に店舗を構えており、様々な地域のイタリアの食品を手に入れることができるスポットとなっています。

イタリアにある店舗では日本以上に様々なイタリアの食品を手に入れることができます。そして、そんなイタリアを代表する食品デパートの中にVenchiのチョコレートコーナーが設けられているということはVenchiのチョコレートがいかにイタリア内で愛されているかを物語っています。そして、丸の内のEATALYでは大きくこのVenchiのコーナーが設けられています。

イタリアのチョコVenchiの日本店舗3:ルクア大阪

ルクア大阪の地下2階「ルクアフードホール」には多数の飲食店などがはいっているエリア「キッチン&マーケット」は今、大注目の新スポットです。

そのキッチン&マーケットの中にある「メルカ」には、ピザやパスタなどのイタリアンフードやイタリア食材が楽しめるエリアとなっており、その中にVenchiのチョコレートコーナーがあります。

お値段は1g=15円となっており、値段としてはちょっとお高めな設定となっておりますが関西でもイタリアの味を楽しむことができるのはこちらだけとなります。

店舗ではないので、チョコレートの種類は限られてしまいますがこの、量り売りのチョコレートの数は豊富に取り揃えられており、チェリーを包んだチョコやラム酒クリーム入りのチョコなど様々あります。

イタリアのチョコVenchiではジェラートもおすすめ!

VenchiといえばチョコレートですがこのVenchiではその人気のチョコレートを使った様々な美味しいスイーツがあります。そんなスイーツがここイタリアのならではとも言えるジェラートがおすすめです。

イタリアに行ったらジェラートは是非食べて頂きたい一品で、チョコレート専門店ならではの濃厚なチョコレートを使ったチョコレートのジェラートが1番人気です。

そして、このジェラートはチョコレート以外にもミルクやピスタチオ、またフレッシュなフルーツのジェラートなど様々です。

お値段的にもリーズナブルでこの人気のチョコレートのジェラートとフルーツのジェラートのダブルをセレクトすると、フルーツの甘酸っぱさに濃厚なチョコレートプラスするとまた違った味わいが楽しめるのでとてもおすすめです。

そんなVenchiのジェラート、元々はイタリアに行かなければ食べられませんでしたが実は最近日本橋の三越内にあるEATALYで味わうことができるようになったと口コミでも話題となっております。

お値段はシングルで541円、ダブルで594円、トリプル で648円とカップの大きさは一緒ですが、様々な種類を楽しめるようになっています。本場の味を是非、日本でもお試し下さい。

イタリアのチョコVenchiではホットチョコも人気!

夏場におすすめなVenchiのジェラート、冬場にはなんとこのVenchiの濃厚なホットチョコレートを味わうことができます。

このホットチョコレートは本場のイタリアでしか味わうことのできないもので、イタリアにある店舗ではこのホットチョコレートが蛇口から出てくるというなんとも夢のような光景が見られ、冬の寒い時期にぴったりなドリンクです。

このホットチョコレートは濃厚すぎて甘ったるく感じるのではと思われる方も多いと思いますが以外にも飲みきれてしまうもので、量もほどよく注がれています。試しに飲んでみたいと思われる方は2人でシェアするくらいでも良いでしょう。

濃厚でいて、尚且つマイルドな口当たりのホットチョコレートですので冬のイタリアに行く際には試してみてはいかがでしょう。

イタリアのチョコVenchiではクレープも食べられる!

ジェラートやホットチョコレートは季節が限られており、なかなかタイミングが合わないということもあります。そんなVenchiにはなんとクレープが食べられると口コミで話題となっています。

イタリアのVenchiは店舗によってイートインスペースも設けられており、店内で召し上がることができます。チョコレートソースがたっぷりと入ったクレープは絶品です。

このVenchiのクレープはテイクアウトも可能となっており、紙ではなく扇型の小さなケースに入れてくれます。

出来立てを提供してくれますので、中ではチョコレートがとろりと溶けておりますが、この扇型のケースに入っているため、クレープのお尻部分からチョコレートが漏れても服を汚すことなく頂くことができるのは高級店ならではの計らいでしょう。

また、このクレープに使われているチョコレートソースは販売もされていますので現地で堪能したクレープをご自宅でも頂くことができるのでお土産にもおすすめです。

また、お値段も本場ならではということもあり、お手頃な値段となっているので試す価値ありです。チョコレート好きにはたまらないクレープとなっていますのでとてもおすすめです。

本場イタリアのVenchiを堪能しよう!

いかがでしたか?Venchiのチョコレートは口煩いイタリア人の舌を唸らせるほどの上質で口溶けのよいチョコレートがたくさんあります。

口コミで人気のお土産にぴったりなチョコレート以外にもクレープやホットチョコレートなど本場イタリアでしか味わえないものもたくさんあります。日本にも店舗を構えるVenchiの人気のチョコレートご賞味下さいませ。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ