大垣のラーメン屋ランキングBEST9!おすすめの人気店揃い!

大垣にはたくさんのラーメン屋さんがあります。今回はメニューや種類が豊富な大垣の人気のラーメン屋さんのランキンングを見ていきます。大垣には中華そばの美味しいお店から味噌ラーメンの人気店など、いろんなラーメン屋さんが密集しています。

大垣のラーメン屋ランキングBEST9!おすすめの人気店揃い!のイメージ

目次

  1. 1大垣はラーメンが美味しい!
  2. 2大垣は美味しいラーメン屋さんがある?
  3. 3大垣はどんなラーメン屋さんがある?
  4. 4大垣のラーメンランキング第9位:らーめん楽天
  5. 5ランキング第7位のらーめん楽天は人気のメニューがたくさん!
  6. 6大垣のラーメンランキング第8位:哲麺十六代目
  7. 7ランキング第8位の大垣のラーメン屋さん哲麺十六代目は何がうまい?
  8. 8大垣のラーメンランキング第7位:来来亭
  9. 9ランキング第7位の大垣のラーメン屋来来亭はサイドメニューもおすすめ!
  10. 10大垣のラーメンランキング第6位:大阪ふくちぁんラーメン
  11. 11ランキング第6位の大垣の大阪ふくちぁんラーメンは帯広豚丼がおすすめ!
  12. 12大垣のラーメンランキング第5位:ガチブタ
  13. 13大垣のラーメンランキング第5位のガチブタはここがうまい!
  14. 14大垣のラーメンランキング第4位:中華そば 中村屋
  15. 15ランキング第4位の中華そば中村屋は中華そばが人気!
  16. 16大垣のラーメンランキング第3位:麺場 田所商店
  17. 17ランキング第3位の麺場田所商店は北海道味噌ラーメンも
  18. 18大垣のラーメンランキング第2位:真屋
  19. 19ランキング第2位の真屋はここがうまい!
  20. 20大垣のラーメンランキング第1位:岐阜タンメン
  21. 21ランキング第1位の岐阜タンメンはここがうまい!
  22. 22大垣にラーメンを食べに行こう!

大垣はラーメンが美味しい!

大垣には素敵な穴場のラーメン屋さんがたくさんあります。今回は大垣で人気の穴場のラーメン屋さんをたくさん見ていきます。今回はとんこつや味噌などの大垣でも人気のラーメンのメニューから、美味しいタンメンのお店などもランキング形式で見ていきます。記事を参考にして、ぜひとも大垣で美味しいラーメンを食べてみてください。

Thumb岐阜県の名物グルメ特集13選!人気のB級グルメまで一挙紹介!
観光スポットが目白押しの岐阜県、その岐阜県には観光スポットに負けないほど名物グルメがたくさん...

大垣は美味しいラーメン屋さんがある?

大垣にはどんなラーメン屋さんがあるのかも気になるところです。ランキングに行く前に少し見ていきましょう。大垣は岐阜の西濃にある市です。奥の細道の舞台にもなった場所で、観光も人気です。ラーメン屋さんもたくさんあり、美味しい穴場のグルメやラーメンがあります。観光ついでに行くのもいいでしょう。

ラーメンはとんこつや味噌が人気です。味のジャンルが広いので、これといった定番があるわけではないですが、とんこつが人気の印象です。大きな国道や県道があるので、駐車場が完備されているラーメン屋さんが多いです。

車で観光したり、車で仕事をしている人が立ち寄ることができるお店が多いのがいいところです。深夜までやっているお店があるので、深夜の仕事中に立ち寄ることができるラーメン屋さんもあります。

大垣はどんなラーメン屋さんがある?

大垣で人気のラーメンはとんこつもありますが、鶏出汁の効いたラーメンのお店から、あご出汁のラーメンなどもあります。本当にいろんな種類のラーメンがありますので、男性だけでなく女性の方でも楽しむことができる穴場のラーメン屋さんが大垣にはあります。家族で訪れるのに最適なテーブル席のあるラーメン屋さんもあります。

とんこつに味噌に、出汁の効いたラーメン以外にも中華そばのお店もあります。日本人の誰でも好きな昭和の味、中華そばですが、大垣にも穴場の中華そばのお店があります。ランキングでも紹介するのでおすすめです。

大垣のラーメンランキング第9位:らーめん楽天

らーめん楽天は大垣にある人気のラーメン屋さんです。こちらのラーメン屋さんは荒尾駅から歩いて五分ほどのところにある駅近のラーメン屋さんです。こちらのラーメン屋さんは営業時間が月曜日から日曜日までは、ランチタイムの11時半から15時まで営業しており、夕方は17時から夜の22時30分まで営業しています。

ベトコンラーメンというラーメンが人気で、サービスライス付きの人気のメニューがあります。こちらのメニューはお値段810円でとってもリーズナブルです。もやしにニラに、ニンニクに唐辛子などが入っています。お値段もとてもリーズナブルです。

つけ麺などのメニューはあります。女性から男性までとても人気のあるつけ麺は、842円でいただくことができます。こちらのメニューも白ネギにチャーシューにシナチクなどのつけ麺の定番のトッピングがあります。非常に人気のメニューです。

ランキング第7位のらーめん楽天は人気のメニューがたくさん!

らーめん楽天は人気のメニューがたくさんあるのがいいところです。らーめん楽天の人気のメニューは先ほど見ていったベトコンラーメンとつけ麺の他にも「かに玉飯セットが人気です。大垣のラーメン屋さんでも珍しいかに玉を一緒にセットでいただくことができるメニューです。こちらのメニューはお値段950円です。

お値段がリーズナブルなのがいいところです。セットのラーメンと一緒にお漬物と杏仁豆腐がセットになっているので、デザートまで楽しむことができるのがいいところです。お値段1000円以内で楽しむことができるのでランチタイムにおすすめです。

お店は蕎麦屋さんのような作りになっており、日本人にとても馴染み深い座席になっています。靴を脱いで上がることができるお座敷もあるので、大垣の観光ついでに訪れるのもいいでしょう。大垣観光にもおすすめのラーメン屋さんです。

大垣のラーメンランキング第8位:哲麺十六代目

哲麺十六代目も大垣で人気のラーメン屋さんです。こちらのラーメン屋さんは三種類のとんこつラーメンを食べることができる人気のとんこつラーメンのお店です。哲麺十六代目は替え玉がなんと50円と格安で食べることができるのも人気の秘密です。ぜひとも替え玉でとんこつラーメンを楽しんでみてください。

哲麺十六代目はラーメンの値段がとってもリーズナブルなのがいいところです。お値段はだいたい600円でくらいで食べることができるので、学生さんに嬉しい大垣のラーメン屋さんです。こちらの人気メニューのとんこつもリーズナブルです。

硬さや脂も選ぶことができます。カスタマイズして好きなとんこつラーメンを食べることができます。味噌に醤油に塩のとんこつラーメンなどの人気のメニューがあります。

ランキング第8位の大垣のラーメン屋さん哲麺十六代目は何がうまい?

大垣の人気のラーメン屋さんの哲麺十六代目はいったい何が美味しいのでしょうか。人気のメニューもみていきたいと思います。人気のメニューは味噌のとんこつが美味しいと評判です。味噌のとんこつ以外にも塩や醤油のとんこつもあるのですが、人気のメニューはとんこつの味噌が美味しいと評判です。

大垣のラーメン屋さんでもとんこつのラーメンを出しているところが多いのですが、こちらの哲麺十六代目のとんこつラーメンは安いので穴場です。とんこつがこってりとしており、見た目がとてもミルキーな感じがします。

白濁した牛乳のようなスープで、とんこつ味噌ネギチャーシュー麺は900円でいただくことができます。チャーシューでとんこつラーメンを食べれば、ご飯とセットにしても美味しくいただくことができるのでおすすめです。

大垣のラーメンランキング第7位:来来亭

来来亭も大垣で人気の穴場のラーメン屋さんです。こちらの来来亭のラーメンは辛いラーメンを食べることができるのでおすすめです。しっかりとした辛さがあり、辛いものが好きな人にとってはたまらないラーメンなのではないでしょうか。大垣で辛いラーメンを食べたいならこちらのお店が穴場です。

来来亭は辛さを選ぶことができるようになっており、辛さの段階は最大で5まで選ぶことができます。辛いのが食べたい方は、旨辛に設定されている5の辛さのラーメンを注文するといいでしょう。普通の辛さを食べたいなら3辛くらいがちょうどいいです。

麺がもちもちしているので辛さと相性抜群です。非常に食べやすい美味しい辛さなので、評判がいいです。激辛を注文してもお値段790円なのでとってもリーズナブルです。

ランキング第7位の大垣のラーメン屋来来亭はサイドメニューもおすすめ!

大垣の来来亭のラーメンは辛いので、水をたくさん飲みたくなるところですが、サイドメニューなどを注文して辛さを中和させるのがいいでしょう。大垣の来来亭は美味しい辛いラーメンと一緒に美味しいサイドメニューを注文することもできます。チャーハンや餃子などの人気のサイドメニューを一緒に注文しましょう。

がっつり定食と言われる970円でセットで注文することができるので、チャーハンと餃子を一緒に注文したい場合はこのセットを注文するといいでしょう。とってもリーズナブルなのでおすすめです。

他にもキムチ定食があったり唐揚げ定食などがありますので、チャーハンと餃子以外にも辛さを中和させることができるサイドメニューがあります。辛いラーメンだけでなくワンタンラーメンなどもとても人気があるのでおすすめです。

大垣のラーメンランキング第6位:大阪ふくちぁんラーメン

大阪ふくちぁんラーメンはチェーン店の人気のラーメン屋さんですが、大垣でも人気があります。大阪の人気のとんこつラーメンなどを食べることができ、大通りにあるの駐車場が完備されているのも人気の秘密のチェーン店です。こちらのラーメンはとんこつやチャーシュー麺が人気です。ちゃんぽんなどもあります。

ふくちゃんラーメンは750円でいただくことができ、美味しいとんこつラーメンを楽しむことができます。創業以来守り続けているとんこつラーメンですので、懐かしい味を楽しむことができます。

890円で人気のチャーシュー麺も楽しむことができます。醤油のチャーシューメンは890円で、味噌のチャーシューメンは940円でいただくことができます。他にもシンプルな豚骨ラーメンは650円でいただくことができます。

ランキング第6位の大垣の大阪ふくちぁんラーメンは帯広豚丼がおすすめ!

大垣の人気のチェーン店ですが、帯広豚丼というメニューが人気です。こちらのメニューは豚バラ肉とネギがトッピングされたボリュームたっぷりの豚丼です。オリジナルのとんこつラーメンと一緒にセットでいただくは最高です。人気のメニューですので、ぜひとも一緒に注文してみてはいかがでしょうか。

他にも680円で自家製麺を使用した油そばを楽しむことができたり、まぜそばを楽しむことができるので、こうしたがっつりメニューと一緒に帯広豚丼を一緒に注文するのもおすすめです。

豚丼はタレが美味しいと話題になっており、普通のご飯を注文するよりも美味しいし、リーズナブルに楽しむことができますので、ラーメンのメニューと一緒に注文してみてはいかがでしょうか。大垣でも穴場のラーメン屋さんです。

大垣のラーメンランキング第5位:ガチブタ

ガチブタは大垣でもかなり人気のとんこつラーメンが人気のお店です。こちらのお店はこってりの超濃厚な豚骨スープで作られたとんこつラーメンを楽しむことができます。ラードなど添加物を使用しないこだわりのあるとんこつラーメンを食べることができます。大垣はとんこつラーメンが人気なのでおすすめです。

とんこつラーメン以外にもラーメンはつけ麺から煮干しラーメンなども楽しむことができます。女性のお客さんにもとても人気がありますので、750円でいただくことができる煮干しのつけ麺などを楽しんでみてはいかがでしょうか。

豚骨魚介のダブルスープを使用しているので、つけ麺もとんこつの味を楽しむことができます。とんこつラーメンは680円でいただくことができるので、普通のとんこつラーメンも美味しいのでおすすめです。大垣でも穴場のラーメン屋さんです。

大垣のラーメンランキング第5位のガチブタはここがうまい!

ガチブタはシンプルな豚骨ラーメンがとても美味しいと話題になっております。とんこつラーメンは680円でいただくことができ、机の上に高菜やニンニク醤油などがるので、自由にトッピングして味を変えながら楽しむのが人気になっています。こってりだけどさっぱりとしているので、普通のとんこつラーメンは女性にも人気です。

とんこつラーメンには様々なバリエーションがあります。普通のとんこつラーメンは680円ですが、チャーシューのとんこつラーメンは930円です。味玉がトッピングされた豚骨ラーメンは780円でいただくことができます。

メンマの量を増やしたメンマ増しのとんこつラーメンは780円で、のり増しもあります。あっさり煮干しラーメンは700円でいただくことができ、味玉やチャーシューをトッピングすることができるようになっています。

大垣のラーメンランキング第4位:中華そば 中村屋

中華そば中村屋は大垣でもかなり人気のラーメン屋さんです。大垣駅から国道57号線をいったところにあるお店です。営業時間は月曜日から日曜日までは11時から14時までと18時から夜の23時までになっています。中華そばを680円でいただくことができ、昔懐かしい昭和の中華そばをとてもリーズナブルなお値段でいただくことができます。

豚骨と鶏がらスープなどからとった動物スープが美味しい中華そばを提供しています。中華そばはお値段も安くて、日本人なら誰でも好きなのでとてもおすすめです。大垣はとんこつなどの穴場のお店がありますが、中華そばもおすすめです。

780円でつけ麺なども注文することができます。中華そばだけでなく油そばなども楽しむことができます。油そば760円で、ラードなどの油ののった美味しい一品です。

ランキング第4位の中華そば中村屋は中華そばが人気!

中華そば中村屋は中華そばはとても人気になっています。お店の雰囲気も懐かしい感じがするので、提灯に中華そばと書かれているのですぐに中華そばの専門店だということがわかります。カウンター席がありますので一人でゆっくりとくつろぐこともできるし、カップルや家族で楽しむことができるテーブル席もあります。

リニューアルしたばかりですのでお店の中がとても綺麗です。大垣の観光客にもおすすめの松尾芭蕉のゆかりの地をイメージした店内の装飾など面白いです。オープンキッチンになっているので作業風景を見ることができます。

お店は行列ができるので、岐阜の大垣でもラーメンの激戦区ですが、休日などは行列に並ぶ必要があります。大垣でそれくらい人気のラーメン屋さんです。

大垣のラーメンランキング第3位:麺場 田所商店

麺場田所商店も大垣で人気のラーメン屋さんです。こちらのラーメン屋さんは味噌ラーメンが人気です。チェーン店ですが、独自に開発した麺と一緒に秘伝の味噌を使ったこだわりある味噌ラーメンを楽しむことができます。チェーン店ですがクオリティの高い専門的な味噌ラーメンを楽しむことができるので大垣でも人気です。

味噌ラーメンのメニューがたくさんあるのもいいところです。信州味噌ラーメンや信州味噌担々麺などの人気のメニューがあります。濃い口の味噌を使った美味しい味噌ラーメンを大垣で食べるならこちらのラーメン屋さんがおすすめです。

ラーメンの器も印象的で、普通の丼と違っているのが珍しいです。チャーシュー麺などもチャーシューがたっぷりとトッピングされているので大満足のメニューです。担々麺などは特に人気があるのでおすすめです。

ランキング第3位の麺場田所商店は北海道味噌ラーメンも

麺場田所商店は北海道味噌ラーメンを楽しむこともできます。北海道味噌ラーメンはラーメンの上にバターがのっかっていることが有名ですが、麺場田所商店の味噌ラーメンも北海道バター味噌ラーメンというのがあり、ラーメンの上にバターがのっかっています。塩分濃度の高いバターを使い、美味しいラーメンを提供しています。

バターののっていない普通の味噌ラーメンもあります。辛い味噌ラーメンなどもありますので、辛いラーメンが好きな人にもおすすめです。大垣には辛いラーメンが人気のお店も穴場のお店がありますが、こちらも辛いラーメンが食べれます。

味噌ラーメンはチャーシューをトッピングしていただくこともできます。チャーシューと一緒にいただく味噌ラーメンもとても美味しいのでおすすめです。ラーメン以外にもチャーハンや鳥の唐揚げ、さつま揚げなどもあります。

大垣のラーメンランキング第2位:真屋

真屋も大垣で人気のラーメン屋さんです。こちらの真屋さんは鳥白湯ラーメンが人気で、旨味の強い鶏白湯を楽しむことができるようになっています。人気メニューは鶏そばです。中太のストレート麺を使用しており、スープと相性が抜群です。和風スープはとてもコクがあり、日本人なら誰でも楽しむことができるラーメンです。

鶏そばは塩味や醤油味などがあります。お値段も800円前後ですのでとてもリーズナブルです。ランチタイムにはライスが50円で注文することができるのでおすすめです。50円でセルフでおかわり自由になっているのもいいところです。

休日などはお店の前に行列ができているほど人気のあるお店ですので、大垣で行列のできるお店です。営業時間は11時から14時半までと夕方は18時半から夜の20時半まで営業しているので時間を選んで行くと良いでしょう。

ランキング第2位の真屋はここがうまい!

真屋は創業以来変わらない味を提供しているのがいいところです。人気のあご出汁そばのセットがご飯と一緒で830円でいただくことができるのですが、こちらのメニューもとても人気があります。綺麗なスープの上に鶏の胸肉と味玉や豚モモなどがのっています。トッピングもゴージャスなので女性にも人気のあるメニューです。

出汁が美味しいと話題なので、出汁の効いた美味しいラーメンを楽しむことができるでしょう。女性から男性まで幅広く楽しむことができる穴場のラーメン屋さんです。是非とも美味しい出汁を楽しむためにライスを注文すると良いでしょう。

平打ちストレート麺を使用している、あご出汁の冷やしそばも人気のメニューです。穴場の店が作った冷やしそばなども人気で注文することができたりするのでおすすめです。大垣の穴場の名店ならこちらのお店がおすすめです。

大垣のラーメンランキング第1位:岐阜タンメン

大垣にはたくさんのラーメン屋さんがありますが、岐阜タンメンが人気です。ランキングでも1位に輝いたこちらのラーメン屋さんは、長沢町の交差点を曲がって、県道18号線入ったところにあります。夜中の3時まで営業しているので飲んだ帰りに訪れるのも最適です。岐阜タンメンはタンメンのラーメン屋さんです。

岐阜でもタンメンが人気になるので、美味しいタンメンを楽しむことができます。野菜のたっぷりとのっかったタンメンはきっと癖になるでしょう。タンメンはお値段600円でいただくことができ、野菜を100円で増やすことができます。

半チャーハンをセットにすることができます。セットにするのには780円でいただくことができるのでとてもリーズナブルです。チャーハンだけでなくご飯と唐揚げのセットもできます。

ランキング第1位の岐阜タンメンはここがうまい!

岐阜タンメンは野菜がたっぷりとトッピングされているのが嬉しいところです。女性のお客さんは野菜をたっぷりと楽しみたいところですが、岐阜タンメンは野菜をしっかりととることができる穴場のお店です。こってりやボリュームたっぷりの穴場の名店はたくさんありますが、野菜まで美味しいラーメン屋さんは珍しいのでおすすめです。

岐阜タンメンは厨房が見える作りになっているので安心してラーメンを楽しむことができます。大きな看板が目印で、看板にはタンメンと書かれているので、すぐにタンメンの専門店とわかるところもいいところです。

年中無休なので、観光でも仕事帰りでも出張でも立ち寄ることができそうです。開放的な店内は綺麗で、お店には大きな駐車場があるのがいいところです。大垣でも穴場のラーメン屋さんです。

大垣にラーメンを食べに行こう!

いかがでしたか?大垣には素敵なラーメン屋さんがたくさんありました。穴場の味噌ラーメン屋とんこつラーメンのお店から、タンメンのお店まで、いろんな種類のラーメンが満遍なく軒を連ねているのがいいところです。ぜひとも記事を参考にして、大垣の穴場のラーメンを探してみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ