一宮のモーニングおすすめランキング・トップ19!食べ放題の人気店も紹介!

安くてボリュームたっぷりのモーニングを楽しめるモーニングの激戦区一宮。一宮にはモーニングのお店がたくさんあり、お店によってはモーニングで食べ放題なんてのも存在します。そこで今回は、一宮のモーニングおすすめランキングをお届けしていきます。

一宮のモーニングおすすめランキング・トップ19!食べ放題の人気店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1一宮の絶品モーニングを徹底紹介!
  2. 2一宮のモーニングおすすめランキング19位「珈琲屋桃李」
  3. 3一宮のモーニングおすすめランキング18位「珈琲浪漫さくら草」
  4. 4一宮のモーニングおすすめランキング17位「よつば珈琲店」
  5. 5一宮のモーニングおすすめランキング16位「エグロン」
  6. 6一宮のモーニングおすすめランキング15位「アラティ」
  7. 7一宮のモーニングおすすめランキング14位「珈琲 池田屋」
  8. 8一宮のモーニングおすすめランキング13位「Fungo」
  9. 9一宮のモーニングおすすめランキング12位「カフェ ボヌール」
  10. 10一宮のモーニングおすすめランキング11位「茶音 姫」
  11. 11一宮のモーニングおすすめランキング10位「グリーングリル」
  12. 12一宮のモーニングおすすめランキング9位「ラパン・アジル」
  13. 13一宮のモーニングおすすめランキング8位「ココロカフェ」
  14. 14一宮のモーニングおすすめランキング7位「アンティーク 一宮店」
  15. 15一宮のモーニングおすすめランキング6位「シェルボン」
  16. 16一宮のモーニングおすすめランキング5位「アルビノール」
  17. 17一宮のモーニングおすすめランキング4位「CROCE(クローチェ)」
  18. 18一宮のモーニングおすすめランキング3位「まつや」
  19. 19一宮のモーニングおすすめランキング2位「鉄板お好み焼きカフェ STAGE」
  20. 20一宮のモーニングおすすめランキング1位「cafe merneige(カフェ メールネージュ)」
  21. 21モーニング大国一宮で絶品モーニングを体験

一宮の絶品モーニングを徹底紹介!

愛知県北西部に位置する一宮は、モーニング発祥の地として知られており、現在でもたくさんのお店がモーニングサービスを提供しています。モーニングなんて全国どこにでもあるだろうと思う方もいますが、一宮のモーニングは他とは一線を画します。

モーニングとは思えないほどのボリュームで、しかも驚く程値段が安かったりします。さらに、モーニングで食べ放題を楽しめるお店なんかもあり、まさに一宮はモーニング王国と化しています。そこで本記事では、モーニング発祥の地である、一宮のおすすめモーニングをランキング形式で紹介していきます。

Thumb一宮のラーメン人気ランキング・ベスト9!深夜でも美味しい一杯を食べよう!
ありとあらゆる飲食店が集まる一宮は、愛知を代表するラーメンスポットと言われています。そんな一...

一宮のモーニングおすすめランキング19位「珈琲屋桃李」

朝の和やかな時間で、これぞ王道というような絶品モーニングを味わえる人気の喫茶店。近所に住んでいれば毎日通いたくなるようなアットホームな雰囲気のお店で、ここの空間だけ一日中ゆったりとした時間が流れているかのよう。

店内は派手な装飾ではなくて、シンプルで落ち着いた内装となっていて、幅広い年齢層のお客さんが気軽に利用できそうです。コーヒーの芳しい香りが鼻をくすぐり、一気にシャキっとした気分になります。

ドリンク代のみでモーニングを楽しめるので、さすがモーニング発祥の街といった印象。そして、モーニングメニューには、「小倉トースト」「ジャムトースト」「シナモントースト」「バタートースト」「エッグドッグ」「エッグサンド」の計6種類のセットがあります。あと、それぞれのセットには、サラダとヨーグルトが付いてきます。

住所 愛知県一宮市萩原町萩原高畑73 ロハウスビレッジ 1F
電話番号 0586-80-0354

一宮のモーニングおすすめランキング18位「珈琲浪漫さくら草」

一宮駅から歩いて約3分のところにある「珈琲浪漫さくら草」は、一宮の地元民に親しまれている老舗の喫茶店。出勤前にモーニングを食べに行ったり、地元の友人とお昼のティータイムを楽しみに足を運んだりと、一日中気軽に利用できる落ち着いた雰囲気。

モーニングは5種類の中から選ぶことができ、バタートースト・ゆで玉子・サラダのセットや、キャベツチーズ(ピザ風)・サラダのセットなどがあります。モーニングタイムは、 7:30から11:00までとなっています。

住所 愛知県一宮市栄3-5-16
電話番号 0586-73-7544

一宮のモーニングおすすめランキング17位「よつば珈琲店」

2017年9月にオープンした、ゆったりとした寛ぎの空間の喫茶店「よつば珈琲店」。ローカルな雰囲気を感じるとても素敵なお店であり、朝はお店こだわりのコーヒーとモーニングをいただくに限ります。

ドリンク代のみで楽しめるモーニングサービスは、トーストの種類を選択することができ、中でもイチ押しなのが、卵とケチャップが相性抜群のエッグトースト。また、モーニングにはメインの他にも、ゆで卵とサラダが付いてきます。

住所 愛知県一宮市富塚郷西4-2
電話番号 0586-51-5166

一宮のモーニングおすすめランキング16位「エグロン」

絶品オムライスを求めて、朝から晩まで一日中たくさんのお客さんが訪れるオムライス専門店「エグロン」。地産地消にこだわり、地元の新鮮食材で作り上げるオムライスは、数々のお客さんたちを虜にしてきました。7:30から深夜1:00まで営業しているので、一日中どの時間帯でも利用できるのも嬉しいです。

オムライスに欠かせない卵には、地元一宮の浮野養鶏場の「尾張の卵」を使用。そして、お米も地元産の「あいちのかおり」を使用しています。

そして、注目するべくは大人気のプレミアムモーニングセット。朝からリッチな気分を味わえるプレミアムモーニングセットは全部で6種類。「スクランブルエッグセット」や「オムレツセット」、「フレンチトーストセット」などが揃う。

住所 愛知県一宮市富士3-2-1
電話番号 0586-24-5161

一宮のモーニングおすすめランキング15位「アラティ」

モーニングからめちゃめちゃ美味しいインドカレーを楽しめるのはコチラだけ。「アラティ」は、一宮市内で人気のインド&アジアンレストランであり、本格的なインド料理を味わうことが出来ます。アジアンテイストで異国感あふれる店内に入ると、脳が一気にカレーを食べたいモードに切り替わります。

アラティといえば、インドカレーのモーニングが有名ですが、カレー以外にも、トーストにコーヒーといったベーシックなモーニングも用意しています。お店おすすめのモーニングDセットは、チーズナン・チキンカレー・サラダ・ドリンクがセットになったボリュームたっぷりメニュー。香り高いチーズナンとマイルドなチキンカレーが最高にマッチ。

モーニングの時間帯だけでなく、一日中美味しいインドカレーを味わえるので、ランチなどでも是非利用してみてはいかがでしょうか。

住所 愛知県一宮市浅井町大日比野如来堂1560
電話番号 0586-78-1180

一宮のモーニングおすすめランキング14位「珈琲 池田屋」

カフェなのに座敷席も完備している、新しいユニークなスタイルのお店「珈琲 池田屋」。広い座敷もある一風変わったカフェであり、子連れのママさんたちから人気が高く、ゆったり寛げるのが最高です。

モーニングサービスは、ドリンク代のみのメニューから追加料金でいただけるメニューまで種類豊富にあります。せっかく訪れたなら少しリッチに、ドリンク代に280円プラスして話題のキューブトーストを味わっておきたいです。オープンで丁寧にじっくりと焼き上げたキューブトーストは、「パングラタン」や「焼きショコラ」などの種類があります。

住所 愛知県一宮市観音寺2-3-10
電話番号 0586-44-0227

一宮のモーニングおすすめランキング13位「Fungo」

一日中激安モーニングをやっていて、しかも食べ放題という規格外の高コスパモーニングを楽しめるお店がこちらの「Fungo」。一宮ではかなり有名な人気店であるFungoは、地元だけでなく遠方からもわざわざお客さんが訪れる人気ぶり。一日中モーニングをやっているだけでも珍しいのに、さらに食べ放題ということで話題性も抜群です。

さて、お客さんお目当て、食べ放題のモーニングビュッフェは、なんと1時間食べ放題で699円と驚きの安さ。また、食べ放題だけでなくドリンクバーも付いており、まさに至れり尽くせりです。食べ放題のラインナップも種類豊富で、朝から好きな料理をガッツリいただけます。

住所 愛知県一宮市末広2-15-15
電話番号 0586-46-2631

一宮のモーニングおすすめランキング12位「カフェ ボヌール」

住宅街の一角にあるおしゃれな隠れ家カフェがこちらの「カフェ ボヌール」。外観は普通の一軒家なのですが、1階部分がカフェになっており、白を基調とした明るく清潔感のある店内が特徴的。女性のお客さんを中心に賑わっていて、モーニングやティータイムなど、一日中気軽に利用しやすいです。

ボヌールのモーニングには、自家製パンにサラダ、ヨーグルトが付いてきます。また、この自家製パンが最高に美味しくて、パン好きの女性たちは皆このパンの虜です。もっちりフワフワな食感が堪らなく最高で、朝からこんなに美味しいパンを食べられるなら毎日通いたいほどです。

住所 愛知県一宮市萩原町串作天井17-1
電話番号 0586-69-2077

一宮のモーニングおすすめランキング11位「茶音 姫」

建物の真ん中にデカデカと「姫」と書かれた外観が特徴的な、ホッと落ち着けるアットホームな人気のお店「茶音 姫」。こじんまりとした店内は、一言で言い表すと自宅感がハンパないです。雑多な感じがいい意味で個性的な味を出していて、ここまで自然に落ち着けるお店は無いというほど。

モーニングには、日替わり炊き込みご飯・サンドウィッチ3種・サラダ・スープ・ゆで卵・ヨーグルト・デザートという大ボリュームの内容で、ドリンク代のみ。もはや食べ放題並のボリュームのモーニングなのに、ドリンク料金だけで楽しめるとか、一宮のモーニング恐るべしです。

住所 愛知県一宮市西大海道中寺59
電話番号 0586-77-1639

一宮のモーニングおすすめランキング10位「グリーングリル」

モーニングからランチ、ディナーまで、一日中いろんなシーンで利用できる人気店「グリーングリル」。洋風建築のおしゃれな建物が特徴的で、店内は格調高いエレガントな空間が広がっていて、質の高い空間づくりのこだわりを感じます。

こちらのお店の最大の特徴といえば、やはりモーニングを一日中楽しめるという点でしょう。モーニングと言っておきながら、8:00から21:00までの一日中注文できるので、焦って早い時間に行く必要はありません。さらに、モーニングが9種類ととても豊富で、「はちみつパンケーキセット」や「和食セット」など、どれも非常に美味しいです。

住所 愛知県一宮市浅井町大日比野清郷95-3
電話番号 0586-53-2022

一宮のモーニングおすすめランキング9位「ラパン・アジル」

一宮市祐久の水田の中に佇む、カントリースタイルのカフェ「ラパン・アジル」。欧州の雰囲気を感じる外観をしたお店の中に入っていくと、これまたアンティーク調のおしゃれな空間がお客さんを出迎えます。

隠れ家的スポットに位置しておりながら、一日中お客さんが絶えないほどの人気であり、話題のモーニング以外にも見どころはたっぷりです。ドリンクを頼めば一緒にモーニングセットを付けることができ、パンとヨーグルトをいただけます。パンは数種類ある内の中から好きなパンを選択できます。

住所 愛知県一宮市祐久九百坪224-2
電話番号 0586-69-6625

一宮のモーニングおすすめランキング8位「ココロカフェ」

一宮もモーニングといえば、千秋町にあるこちらのお店も非常に有名です。「ココロカフェ」は、2011・2012モー1グランプリで金賞を受賞したお店であり、人気と実力ともに兼ね備えています。ココロカフェのモーニングタイムは、6:00から12:00までと結構長い時間モーニングサービスを楽しめます。

ここに訪れたら是非食べたいのが、お客さん絶賛のスペシャルモーニング。こちらのスペシャルモーニングには、ハヤシリゾット・クリームリゾット・ミートドリアの3種類あります。また、リゾットとドリアの器がパンで出来ており、器ごと食べれるというユニークな趣向を凝らしています。

住所 愛知県一宮市千秋町佐野郷西40-1
電話番号 0586-52-4684

一宮のモーニングおすすめランキング7位「アンティーク 一宮店」

「天使のチョコリング」で一世を風靡した有名ベーカリー「アンティーク」が手がけるカフェ。こちらのモーニングの注目は、パン好きには堪らないパン食べ放題モーニング。アンティークの一宮の店舗では、モーニングでパン食べ放題を実施しているので、朝からお店はお客さんで賑わっています。

パン食べ放題モーニングの内容は、パン食べ放題とフリードリンク、モーニングプレートがセットになっていて、しかも料金が648円とあまりにビックリの安さ。そして、60分の時間制となっています。朝焼いたパンが約10種類が食べ放題となっていて、その中には名物である天使のチョコリングも堂々とラインナップ。

パンはトースターで温めることもでき、天使のチョコリングは是非温めるのがおすすめ。デニッシュ生地の中のチョコがいい感じに溶けてめちゃめちゃ美味しいです。

住所 愛知県一宮市森本5-20-3
電話番号 0586-72-6906

一宮のモーニングおすすめランキング6位「シェルボン」

朝から贅沢リッチな気分の中で美味しいモーニングを楽しめる、そんなおすすめの喫茶店が一宮にはあります。それが、地元のお客さんが足繁く通う人気店「シェルボン」。まるでケーキ屋さんみたいな名前の喫茶店ですが、こちらのお店の内観の素晴らしさには、初めて訪れたお客さんはビックリ。

シェルボンの店内はホテルのラウンジをコンセプトにしていて、木のぬくもり溢れるウッディなスタイルになっており、天井も高くて自然に囲まれているかのような開放感があります。

流行りのおしゃれカフェとは違って、高級感のある落ち着いた雰囲気のお店となっているので、若いお客さんよりもミドルからシニア世代のお客さんが多い印象。朝だけでなく、一日中コンスタントにお客さんが訪れる喫茶店であり、モーニングやランチ、カフェタイムなどで利用できます。

そして、皆さんお持ちかねのモーニングはドリンクの料金のみで、トースト・サンドウィッチ・オムレツ・サラダ・フルーツがセットで付いてきます。女性のお客さんにちょうど良いボリュームで、美味しいコーヒーを飲みながら優雅にモーニングを堪能できます。

住所 愛知県一宮市篭屋3-9-17
電話番号 0586-46-1072

一宮のモーニングおすすめランキング5位「アルビノール」

数多くのモーニングのお店がある一宮でも、朝からケーキをいっぱい食べられるお店があるそう。そのお店というのが、一宮では有名なケーキ屋さん「アルビノール」。一般的にモーニングといえば、トーストとスクランブルエッグ、ベーコンといった洋食を想像するものですが、こちらではモーニングにケーキを楽しめます。

大人気の「モーニングケーキセット」は、ドリンクにサラダ、パン、そしてケーキ盛り合わせがセットになったボリューム満点の贅沢メニュー。お皿いっぱいに盛られたケーキたちはどれも美味しそう。ケーキはなんと10種類もあるので、いろんな味を楽しめるのが最大の魅力。

モーニング以外にも、ランチなどでもおトクなメニューがラインナップ。カフェを利用する方や、ケーキを買いに訪れる方などで一日中お客さんが来店されます。

住所 愛知県一宮市牛野通1-42
電話番号 0586-24-3620

一宮のモーニングおすすめランキング4位「CROCE(クローチェ)」

インスタ女子たち必見のおしゃれモーニングを楽しめる、一宮で話題の人気カフェ「CROCE(クローチェ)」。モーニング激戦区の一宮で現在話題となっている注目のお店であり、ここのモーニング目当てに遠方からもたくさんのお客さんが足を運んでいます。場所は、奥町駅より歩いて約12分のところに位置しています。

クローチェのモーニングの代名詞といったら、見た目のインパクトがハンパない「サイコロトースト」。10×10×10の食パンを丸々トーストにしたメニューであり、この食パンがめちゃめちゃ美味しいです。ふわっふわのサイコロトーストは、程よい甘みもあって、そのままでもパクパクいけちゃいます。

しかし、セットで付いてくるメープルシロップやバターと一緒に食べると、もはや極上のスイーツと化します。また、その他にもコーンポタージュやポテトサラダ、フルーツも付いてくるので本当におトクです。

住所 愛知県一宮市開明教堂池41-1
電話番号 0586-64-9288

一宮のモーニングおすすめランキング3位「まつや」

アーティストたちの作品が店内を彩る、一宮で人気のギャラリーカフェ「まつや」。古民家のような雰囲気を漂わせるこちらのカフェでは、毎朝モーニング目当てにお客さんが集まります。店内は和の空間が広がっていて、お客さんがホッと落ち着ける雰囲気があります。年配の常連さんも足繁く通うほどで、最高の空間で絶品モーニングを味わえます。

こちらのギャラリーカフェはモーニングだけに限らず、スイーツメニューも豊富で、一日中たくさんのお客さんが来店されます。とはいえ、やはり注目はモーニングサービス。とにかくここのモーニングは凄いのひとこと。

まつやではドリンク料金のみでモーニングサービスが付いてきます。人気の「まつやモーニング」は、サラダ・日替わりパン・ベーコンエッグ・プチデザートがセットになっています。また、ベーコンエッグは固形燃料を用いて陶板の上で焼き上げるという、まるで旅館の食事みたいで面白いです。

住所 愛知県一宮市起西茜屋47
電話番号 0586-62-2001

一宮のモーニングおすすめランキング2位「鉄板お好み焼きカフェ STAGE」

ほかでは味わえない個性的なモーニングを楽しめるイチ押しカフェ「鉄板お好み焼きカフェ STAGE」。一宮のモーニングでも高い人気を誇るこちらのカフェは、モーニングタイムにはひっきりなしにお客さんが訪れるほどの大盛況。朝のスタートを最高の気分で切れる絶品モーニングは、リピーターも非常に多くいらっしゃいます。

モーニングの街・一宮市内でもユニークなスタイルのモーニングをいただけると評判。なんとビックリ、モーニングからお好み焼きを食べさせてくれるそうで、朝からお好み焼きにかぶりつくお客さんたち。

しかも、注文を受けてから鉄板で丁寧に飽き上げるので、アツアツのお好み焼きを味わえます。

さらに、鉄板で焼いた厚さ3cmのフレンチトーストもあり、これがまた最高に美味しいのです。甘い卵の液がトーストにシミシミで超本格派。メープルシロップをかけるとさらに美味しさがアップし、フレンチトースト好きも思わず唸るほどの美味さ。お好み焼きもフレンチトーストもドリンクとセットで400円でいただけるので超おトク。

住所 愛知県一宮市浅野白山55-2
電話番号 0586-81-6878

一宮のモーニングおすすめランキング1位「cafe merneige(カフェ メールネージュ)」

本記事がおすすめする一宮のモーニング、堂々のランキング1位は人気実力ともに兼ね備えた「cafe merneige(カフェ メールネージュ)。」毎朝、たくさんのお客さんがモーニング目当てに訪れる人気のカフェであり、リーズナブルに美味しいモーニングをお腹いっぱい楽しめると評判を集めています。

こちらのカフェは、モー1グランプリで金賞を獲得したこともある実力派であり、それが話題を呼んで昨今のモーニングブームの中、毎日たくさんのお客さんで賑わいを見せています。一宮に住む常連さんだけでなく、遠方からもここのモーニングを食べに足を運ぶほどであり、その知名度は市内にとどまりません。

店内の空間づくりも細部までお店の方のこだわりが感じられるようになっていて、窓が大きくてとても開放感があって最高の気分でモーニングをいただけます。

朝の一人のリラックスした時間を楽しめるコの字型のカウンターや、ゆったり落ち着けるソファ席などもあり、とっても素敵な内観となっています。

メールネージュには、ドリンクの料金のみのモーニングセットが大人気。A~Dまでのセットがあり、絶品フレンチトーストや焼きたてサクサクのワッフルなどを味わえます。また、それぞれのセットには、サダラ・スープ・ヨーグルト・エッグサラダが付いてきます。このボリュームでドリンク代のみとは、安すぎてビックリです。

住所 愛知県一宮市木曽川町外割田4の通り106-1
電話番号 0586-87-2456

モーニング大国一宮で絶品モーニングを体験

日本最大のモーニング大国一宮が誇る、おすすめモーニングの数々はいかがでしたでしょうか。一日中モーニングをやっているお店や、モーニングで食べ放題を楽しめるお店など、一宮のモーニングはまさに規格外です。是非皆さんも、一宮の最強モーニングを味わってみてください。

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazking

人気の記事

人気のあるまとめランキング