名古屋コーチンを名古屋駅で堪能するなら?人気の親子丼やランチの店を厳選!

名古屋駅は西日本への中継地点ともなる交通の要衝の駅で、毎日、たくさんのサラリーマンや観光客が行き交うターミナル駅です。そんな名古屋駅では個室で名古屋コーチンの親子丼や焼き鳥を楽しむことができます。名古屋駅で名古屋コーチンを楽しめるお店を厳選してご紹介します。

名古屋コーチンを名古屋駅で堪能するなら?人気の親子丼やランチの店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1名古屋駅で堪能できる名古屋コーチンをご紹介!
  2. 2名古屋名物の名古屋コーチンは名古屋駅周辺で食べられる!
  3. 3名古屋名物の名古屋コーチンって?
  4. 4名古屋駅でおすすめの名古屋コーチンの有名店
  5. 5名古屋駅で名古屋コーチンの親子丼が人気の店
  6. 6名古屋駅で名古屋コーチンのランチならココ!
  7. 7名古屋駅の個室で名古屋コーチンが堪能できる店
  8. 8名古屋駅で絶品の名古屋コーチンを堪能しよう!

名古屋駅で堪能できる名古屋コーチンをご紹介!

名古屋駅は愛知県の交通の要衝にもなっていて、中部地方の玄関口でもあります。そのため、毎日、ビジネスマンや観光客が行き交う駅としても知られています。そんな名古屋駅では、ランチに名古屋コーチンの親子丼が食べられたり、夜には名古屋コーチンの焼き鳥で一杯することもできます。名古屋駅でおすすめな名古屋コーチンをご紹介します。

名古屋名物の名古屋コーチンは名古屋駅周辺で食べられる!

名古屋駅やその周辺は、ビジネスマンや観光客が行き交うということもあり、飲食店も非常に多く、名古屋名物の名古屋コーチンを楽しめる居酒屋やレストランもとても多いです。名古屋コーチンは、名古屋の名物として、地元でも観光客にも人気があります。名古屋駅やその周辺で、アクセスの良いお店で名古屋コーチンを楽しめるのでおすすめです。

名古屋駅周辺には沢山の飲食店があるグルメの宝庫

名古屋駅やその周辺には、観光客やビジネスマンが利用しやすいアクセスの良い飲食店が豊富に揃っています。カフェからイタリアン、フレンチ、和食などのレストラン、サク飲みのできる居酒屋など種類も豊富です。そして、何よりも名古屋名物のグルメを楽しめるお店があちこちにあります。

名古屋の名物というと何を思い浮かべるでしょうか。ひつまぶしでしょうか、手羽先ですか、それとも味噌カツですか。色々な名物グルメが楽しめる名古屋はおすすめです。

名古屋コーチンを様々な料理で堪能できるお店もある

名古屋駅やその周辺には、飲食店が多いですが、そんな飲食店の中には、名古屋コーチンを楽しめる飲食店もあちこちにあります。名古屋コーチンの親子丼はもちろんのこと、焼き鳥や鶏の鍋、名古屋コーチンのひつまぶしまで楽しめます。ぷりっぷりの名古屋コーチンは、どんな料理にも合うので様々な料理で楽しむことができるのでおすすめです。

また、名古屋では、ひつまぶしや味噌カツなどと同じく、人気のあるのが手羽先です。名古屋には手羽先の美味しいお店がとても多いです。ぷりっとした名古屋コーチンの手羽先は、お酒のつまみとしても人気があります。名古屋コーチンの手羽先は、他の手羽先と違い鶏の旨みをしっかりと感じられるのでおすすめです。

名古屋では、このように名古屋コーチンを使った料理が様々あり、ランチからディナー、サク飲みまでおすすめなグルメです。

名古屋名物の名古屋コーチンって?

名古屋コーチンの美味しいお店をご紹介する前に、少し名古屋コーチンについてお話しておきましょう。名古屋コーチンは、愛知県特産で、その歴史はなんと明治時代まで遡ります。名古屋コーチンは、中国のバフコーチンと岐阜地鶏を交配して生まれた鶏で、卵をよく産んで、肉もぷりぷりして美味しい卵肉兼用種です。

その美味しい旨みのある名古屋コーチンを使った郷土料理は、「かしわのひきずり」が有名です。その他にも、刺身や手羽先、鳥めし、親子丼など様々なメニューで楽しまれています。

名古屋駅でおすすめの名古屋コーチンの有名店

ここでは、名古屋駅でおすすめの名古屋コーチンの有名店を2つほどご紹介します。名古屋駅はターミナル駅ということもあり、名古屋コーチンを楽しめる有名店がいくつかあります。個室でゆっくりと名古屋コーチンの料理を楽しめるお店もあれば、ランチに親子丼を楽しめるお店もあります。

『樞』はテレビで話題のひきずり鍋が味わえる

最初にご紹介する名古屋駅でおすすめの名古屋コーチンの有名店は、こちら「樞」です。樞は、名古屋駅から徒歩5分で、国際センター駅からも3分ほどの場所にある居酒屋です。居酒屋ではありますが、ランチタイムも営業しています。2名個室から4名、6名、団体用個室まであるので、個室で女子会で盛り上がることもできます。

2名個室では、カップルで名古屋コーチンのひきずり鍋も楽しむことができるのでおすすめです。ひきずり鍋は、名古屋の郷土料理にもなっていて、名古屋コーチンの旨みが溶け込んだ美味しいスープは絶品です。

このひきずり鍋以外にも手羽先や名古屋コーチンの鶏刺し、幻の300日コーチンもも肉のたたき、焼き鳥なども楽しめます。

樞は、名古屋コーチンの料理はすべてあるんではないかと思うほど、メニューが豊富です。先ほどご紹介した焼き鳥やひきずり鍋以外にも純系名古屋コーチン親子丼や純系名古屋コーチンの八丁味噌きしめん、幻の300日コーチンのひつまぶしなども楽しむことができます。純系名古屋コーチン卵黄の醤油漬けなどの居酒屋メニューもあります。

ランチでは、1日限定20食の樞-くるる-御膳や純系名古屋コーチン炙り焼き丼、純系名古屋コーチンもも肉唐揚げ御膳なども楽しめるのでおすすめです。

『鳥しげ』は名古屋コーチンのコース料理が人気

次にご紹介する名古屋駅でおすすめの名古屋コーチンの有名店は、こちら「鳥しげ」です。鳥しげは、栄駅1番出口から徒歩3分で、伏見駅から徒歩10分の 東京第一ホテル錦1階にある鶏料理店です。カウンター8席とテーブル席と掘りごたつ席の個室があるので、ひとりでもカップルでも利用しやすいお店です。

個室は、2名から利用することができるので、カップルでもグループでも利用しやすいのでおすすめです。ランチから夜遅くまでの営業で使い勝手の良いお店でもあります。

鳥しげは、ランチには、名古屋コーチン親子丼御膳や名古屋コーチンひつまぶし、名古屋コーチンつけ蕎麦、名古屋コーチン釜飯御膳などの豊富なランチメニューを楽しめます。朝挽き名古屋コーチンの鮮度を味わえるお店として人気です。焼き鳥も注文があってから串打ちし焼くので最高の状態の焼き鳥を楽しめると評判です。

Thumb名古屋で焼き鳥の名店ランキング・トップ13!安い食べ放題や個室もあり!
名古屋で焼き鳥の名店をランキング形式でご紹介します。名古屋にはご当地グルメをはじめ様々なグル...

名古屋駅で名古屋コーチンの親子丼が人気の店

ここでは、名古屋駅で名古屋コーチンの親子丼が人気の店を2つほどご紹介します。名古屋コーチンといえば、やはり親子丼は外せません。名古屋コーチンでなくても美味しい親子丼ですが、名古屋コーチンを使うことで、ふわっふわの卵と旨みが詰まった鶏肉とのコラボレーションは、この世のものとは思えない美味しさです。

名古屋コーチンの高級親子丼なら『とり五鐵』

最初にご紹介する名古屋駅で名古屋コーチンの親子丼が人気の店は、こちら「とり五鐵」です。とり五鐵は、JR名古屋駅桜通口改札・中央改札から徒歩5分のタワーズプラザ13階にある鶏料理店です。4名から8名で利用できる個室もあるので、子連れファミリーやグループでの利用にもおすすめのお店です。

店内は、おしゃれなカウンター席とテーブル席のある空間で、ゆったりとランチやディナーを楽しめるお店です。

とり五鐵は、ランチには、名古屋コーチン親子丼や名古屋コーチン親子丼と手羽先唐揚げセット、名古屋コーチン親子丼と鶏きしめんセットなどのランチメニューを楽しめます。夜のサク飲みにおすすめな名古屋コーチン焼き鳥三本セットや名古屋コーチンやわらかレバーなどもおすすめです。

食後には、名古屋コーチン濃厚プリンなどのデザートもあるので、ランチでもディナーでも名古屋コーチンの料理を思う存分楽しめます。

『酉しみず』で味噌入りの親子丼を堪能!

次にご紹介する名古屋駅で名古屋コーチンの親子丼が人気の店は、こちら「酉しみず」です。酉しみずは、JR各線名古屋駅から徒歩3分の大名古屋ビルヂング地下1階にある親子丼専門店です。カウンター18席のみのお店で、ランチタイムともなると待ち時間もできるほどの人気ぶりです。

とてもおしゃれなカウンター席は、広々としているのでひとりでもカップルでも利用しやすいお店です。ランチでもディナーでも、名古屋コーチン親子丼名古屋コーチンミンチ丼、鶏から親子とじ定食、日替わり定食などを楽しむことができます。

特に、名古屋コーチン親子丼は、名古屋コーチンを使用した鶏佃煮と特製の八丁味噌だれで美味しさのパワーが爆発しています。ご飯も名古屋コーチンのお出汁で炊くというこだわりぶりです。

名古屋駅で名古屋コーチンのランチならココ!

ココでは、名古屋駅で名古屋コーチンのランチを2つほどご紹介します。名古屋では、食い倒れの街大阪にも負けないくらいの名古屋名物がたくさんあります。そんな名古屋名物で人気のひつまぶしやきしめんなどにも名古屋コーチンバージョンがあり人気です。名古屋名物と名古屋コーチンとのコラボを楽しむことができるんです。

『かしわ』は名古屋コーチンのひつまぶしが美味

最初にご紹介する名古屋駅で名古屋コーチンのランチは、こちら「かしわ」です。かしわは、地下鉄桜通線名古屋駅から徒歩1分で、名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅から徒歩3分のJRゲートタワー12階にある鶏鉄板料理店です。ランチから夜遅くまで営業しているので、使い勝手の良いお店です。

かしわは、4名から6名で利用できる半個室のテーブル席もあり、ゆっくりとランチやディナーを楽しむことができます。

かしわは、ランチには、名古屋コーチンの鶏ひつまぶし御膳が楽しめるということで人気です。なんと1日20食限定ということですので、ランチ時間には少し早めに行かれることをおすすめします。その他にも、名古屋コーチン もも肉 鉄板焼グリルを熟成八丁味噌ソースで楽しむこともできます。

名古屋コーチン以外のメニューも豊富で、鶏の焼き鳥が乗っかった鶏玉照り焼き丼セットは、名古屋コーチン豆腐入りの薬膳水炊きスープとのセットで楽しめます。

駅構内で名古屋コーチンのきしめんを『住よし』

次にご紹介する名古屋駅で名古屋コーチンのランチは、こちら「住よし」です。住よしは、JR名古屋駅の新幹線(静岡・東京方面 14番・15番線)ホームにある立ち食いそば店です。こちらは、ただの立ち食いそば家ではなく、名古屋名物のきしめんが美味しいお店として有名です。

サクッと食べられる立ち食いで、本格的なきしめんが楽しめるということで、いつも混んでいるお店です。駅ホームにあるということもあり、出張や観光でも便利に利用できます。

住よしは、きしめん専門店ということもあり、様々な種類のきしめんメニューがあります。そして、やっぱりあります、名古屋コーチンとのコラボきしめんが。立ち食い店のきしめんと侮るなかれ。ぷりっぷりの名古屋コーチンが乗ったきしめんはスープにも旨みが溶け込んでとても美味しいきしめんです。

名古屋の名物同士のコラボということもあり、名古屋観光の話の種にもぴったりではないでしょうか。

Thumb名古屋の和食おすすめ13選!ランチやディナーが美味しい名店などを紹介!
名古屋は、ひつまぶしや手羽先、きしめんなどの名物グルメも多く、大阪に負けないくらいの食い倒れ...

名古屋駅の個室で名古屋コーチンが堪能できる店

ここでは、名古屋駅の個室で名古屋コーチンが堪能できる店を2つほどご紹介します。名古屋コーチンを使った和食の創作料理もまた、とても上品でおすすめです。名古屋コーチンの旨みを活かした料理は、高級料理とのコラボにもぴったりです。また、名古屋コーチンの卵を使ったすき焼きもとても美味しいのでおすすめです。

『金時』で名古屋コーチンの創作和食料理を

最初にご紹介する名古屋駅の個室で名古屋コーチンが堪能できる店は、こちら「名古屋コーチン個室居酒屋 金時 名駅店」です。名古屋コーチン個室居酒屋 金時 名駅店は、名鉄名古屋駅中央出口から徒歩3分の名駅司ビル5階にある居酒屋です。2名から8名、団体で利用できる個室が用意されていますので、カップルでも女子会にもおすすめです。

個室居酒屋ということもあり、ゆったりとした空間で、プライベートに食事を楽しむことができます。掘りごたつ席ですので、ゆっくりできるのでおすすめです。

金時は、飲み放題と名古屋コーチン料理が9品付いたコースがリーズナブルでおすすめです。女子会などにも利用しやすい金額設定になっています。名古屋コーチンのコース以外にも、名古屋コーチンの水炊きや刺身や焼き鳥、地鶏手羽の唐揚などのサク飲みメニューも充実しています。

リーズナブルな名古屋コーチンのコースでは、名古屋コーチンの白湯鍋や地鶏ささみの雲丹ソース和え、サクサク衣のかしわ天、地鶏手羽の唐揚、〆の出汁雑炊膳を楽しめます。

『献』は名古屋コーチンのすき焼きが絶品!

最初にご紹介する名古屋駅の個室で名古屋コーチンが堪能できる店は、こちら「隠れ家個室 献 名駅店」です。隠れ家個室 献 名駅店は、名古屋駅から徒歩2分のサン名駅ビル5階にある居酒屋です。個室居酒屋ということで、2名から8名、団体で利用できる個室が用意されているので、カップルからグループまで利用しやすいお店です。

店内に入ると、純和風のモダンな雰囲気の個室で、まったりとディナーやサク飲みを楽しむことができるのでおすすめです。

隠れ家個室 献 名駅店は、焼き鳥などを含む飲み放題コースも豊富で、絶品名古屋コーチン贅沢すき焼きや鮮魚3点盛り合わせ、熟成鶏の炭火焼き鶏なども人気です。コースも予算に応じて選べるので、とても使い勝手の良いお店でおすすめです。名古屋コーチンのすき焼きを食べた後の古屋コーチン出汁のうどんすきは絶品です。

名古屋駅で絶品の名古屋コーチンを堪能しよう!

名古屋駅やその周辺で、名古屋コーチンがおすすめなお店を厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。名古屋名物と名古屋コーチンのコラボレーションを楽しむことができるのでおすすめです。名古屋駅に出張や観光でお越しの際には、その他の名古屋名物とともに、名古屋コーチンの料理や焼き鳥を楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ