ミラノサンドはドトールの人気メニュー!セットの種類・味・口コミまとめ!

国内において有名なドトールではドリンクのほかにフードメニューなど充実したメニュー提供されていることが特徴です。そのなかのミラノサンドは、ドトールの人気メニューのひとつです。今回は、そんなミラノサンドの種類や味、口コミといった情報をまとめて紹介していきます。

ミラノサンドはドトールの人気メニュー!セットの種類・味・口コミまとめ!のイメージ

目次

  1. 1ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」を紹介します!
  2. 2ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」って?
  3. 3ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」の魅力は?
  4. 4ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」の種類は?
  5. 5ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」に限定メニューはある?
  6. 6ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」にセットメニューはある?
  7. 7ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」にトッピングはできる?
  8. 8ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」のカロリーは?
  9. 9ドトールの人気メニュー「ミラノサンドA」って?
  10. 10ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」の口コミは?
  11. 11ミラノサンドメニュー1:ミラノサンドA(ビーフパストラミ&生ハム)
  12. 12ミラノサンドメニュー2:ミラノサンドB(スモークサーモン&エビ)
  13. 13ミラノサンドメニュー3:ミラノサンドC
  14. 14ミラノサンドメニュー4:シーズンミラノ
  15. 15ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」はこんな人におすすめ!
  16. 16ドトールに来たならミラノサンドを味わいつくそう!

ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」を紹介します!

ドトールは日本国内において有名なコーヒーショップのひとつです。ドリンクだけでなくフードメニューも美味しいと口コミで評判で、そのなかでも特に「ミラノサンド」はセットメニューなども用意されていることからもわかりとおり、人気が高いメニューとなっています。今回はドトールの人気メニュー「ミラノサンド」を紹介します。

ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」って?

ミラノサンドは、ドトールで提供しているフードメニューのひとつです。ドトールはドリンク以外にもホットドッグやホットサンド、トーストといった食事に最適な料理以外の他にも、スイーツ系など幅広い料理を提供していることが特徴の店舗です。そういったことからランチなどで利用することも多い店舗となっています。

1993年に登場した看板メニュー!

ドトールのミラノサンドは当初メニューに存在しておらず、1993年に誕生したメニューとなっています。当初からミラノサンドA、B、Cといったわかりやすい三種類を提供していましたが、涙ぐましい企業努力と利用者の口コミなどを参考にして現在のわかりやすいハム系、シーフード系、ヘルシー系といった特色を持つようになりました。

誕生する以前から創業者の強いこだわりが込められているメニューは利用所の口コミでは美味しいとかなりの評判が高いメニューとなっています。またそれぞれが異なった特色を持っているので、好きな味を選べるのもおすすめされるポイントとなっています。

ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」の魅力は?

ドトールにはパンを使用したフードメニューが幾つかありますが、そのなかでもミラノサンドはふんわりした食感としっかりした歯ごたえを楽しめることが特徴です。パンの特徴を活かしながら食材やソースともバランスを考えてつくられているパンなので、一緒に食べることで真の力を発揮します。

厳選された食材が使用されている

ミラノサンドは複数の種類があり、どれも異なった食材が使用されていることが特徴のひとつとして挙げられます。どれも厳選した食材を使用しており、特に季節限定メニューとして提供されているシーズンミラノはその季節に合った食材を使用したミラノサンドを食べることが出来る点がおすすめです。

もちろんこだわるのは食材だけでなく、見た目もバランスよく美しい見た目に盛りつけられていることから、味だけでなく目でも楽しめるフードとなっています。

ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」の種類は?

ドトールで販売している「ミラノサンド」は基本的にミラノサンドA,B,Cが基本メニューとなっています。それとは別に季節限定のシーズンミラノがありますが、こちらは文字通り季節によって使用する材料が異なることが特徴です。それぞれ異なった材料を使用しており、シーズンミラノは時期によって異なるので何度足を運んでも色んな味が楽しめるのがおすすめです。

好きなミラノサンドを注文しよう!

ドトールのミラノサンドは、ミラノサンドAがハム系、Bがシーフード系、Cがヘルシー系といった特色を持っています。味は異なりますがどれも申し分ないボリュームがあるので、軽食としてだけでなく、食事として利用するのもおすすめです。また、季節限定のシーズンミラノもまた口コミの評価が高いメニューのひとつとなっています。

ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」に限定メニューはある?

先に触れたとおり、ドトールで提供しているミラノサンドにはミラノサンドA,B,Cのほかにシーズンミラノと言われている季節限定メニューが用意されています。こちらは当初存在しないメニューだったのですが、2009年度から利用者の口コミなどを参考にして誕生して以来、人気メニューのひとつとなっています。

数量限定に注意!

シーズンミラノは、季節限定メニューであることからその時期に使用できる食材を使用していることが特徴です。そういったことから、基本的に数量限定となっているので注意してください。提供されるメニュー内容によってはあっという間に販売終了となってしまうこともあるので、気になる人は早めに足を運んで注文しましょう。

ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」にセットメニューはある?

ドトールで提供しているミラノサンドは、セットメニューとしてドリンクをセットとして一緒に注文することができます。このセットメニューはミラノサンド以外にもケーキも対象となっており、注文する時にミラノサンドと一緒にセットメニューの対象となっているドリンクのなかから好きなドリンクを選ぶことができるようになっています。

割引されるメリットも

ミラノサンドを対象としたセットメニューはもともと提供されていましたが、2014年の4月からミラノサンドなどの対象フードとドリンクのセットメニューを注文することで50円引きになりました。

また、このセットメニューの対象となるドリンクは、ブレンドコーヒーやアイスコーヒーといったドトールで提供している一部のドリンクメニューに限られていましたが、全ドリンクを対象に変更されています。これにより、好きな組み合わせで注文することができようになっている点がおすすめです。

ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」にトッピングはできる?

ドトールで提供しているフードメニューには種類によってトッピングメニューを利用することができます。ミラノサンドにおいてもトッピングを追加することが可能となっており、内容としては「チーズソース」をトッピングすることが可能となっております。このトッピングは、ミラノサンド以外にもホットドッグにも利用することが可能です。

トッピングの料金は?

チーズソーストッピングは、基本的なミラノサンドA,B,Cは利用することが可能です。シーズンミラノに関してはその時期によって使用する材料などが異なることが、時期によって対象外となっていることがあります。

チーズソーストッピングの料金は+50円となっており、4種のチーズソース、もしくはハラペーニョソースのどちらかを選択することができます。このとき、1商品にソースは2種類という決まりとなっており、組み合わせに関して制限はありません。

ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」のカロリーは?

ミラノサンドはドトールのメニューのなかでも口コミなどにおいて評価の高いメニューとなっているのは、やはり幾つか種類があることによって好きなミラノサンドを選べることです。そういったことから、カロリーが気になる人もある程度の調節することができるのがおすすめです。

気になるカロリーはミラノサンドAが384kcal、Bが427kcal、Cが399kcalとなっており、シーズンミラノは時期によって異なります。

ヘルシーさを求めるならミラノサンドCがおすすめ

カロリーをまとめて比較してみると、もっともカロリーが低いのはミラノサンドCということがわかります。これはカロリーが低いと言われているサラダチキンをメインに使用しているだけでなく、コールスローが入っているので全体的にヘルシーなつくりとなっているためです。そのため、カロリーが気になる人はミラノサンドCがおすすめです。

ドトールの人気メニュー「ミラノサンドA」って?

ミラノサンドはドトールの看板メニューといっていいほどの人気の高いフードですが、そのなかでも特にミラノサンドAは昔からあるメニューとして初めて注文する人にもおすすめです。実は昨今に至るまで何度も改良を重ねており、ドトールの企業努力を垣間見ることができるメニューでもあります。

ビーフパストラミと生ハムのコラボレーションを楽しもう!

2018年7月にミラノサンドAはビーフパストラミと生ハムを使用した「新・ミラノサンドA」として生まれ変わりました。特徴的なのはシンプルな組み合わせでありながら、しっかりとした味わいを楽しむことができる点です。そのため、男性だけでなく女性にも口コミにおいて評価の高いメニューとなっています。

ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」の口コミは?

ドトールのミラノサンドに関する口コミについてまず評価が高かったのが、挟んでいるパンが美味しいという点です。一見すると固めのパンに見えてしまうのですが、実際はパン特有の柔らかさを残しながらもしっかりとした噛み応えを感じさせてくれるのが魅力です。

また使用している材料も含めた盛り付けは計算され尽くしており、見た目も楽しめるフードとして好評です。

ソースも美味しい!

ミラノサンドの口コミでパンと同じくらい好評だったのが使用しているソースについてです。このソースは開発当時、世界中のマヨネーズを入手して比較、検討することで開発されたという経緯を持っており、努力の結晶ともいえるポイントとなっています。使用している食材とのバランスも良く、ついつい病みつきになってしまう味です。

ミラノサンドメニュー1:ミラノサンドA(ビーフパストラミ&生ハム)

ミラノサンドAは、ドトールで提供されているミラノサンドのなかでも昔から存在しているメニューのひとつです。しかし昨今に至るまで何度も改良を重ねており、時代のニーズに合わせて進化しているフードでもあります。そういったことからもわかるとおり、昔から愛されているドトールの提供メニューのひとつとなっています。

ミラノサンドAの魅力は?

先に触れたとおり、ミラノサンドAは2018年度に新たな改良を遂げてビーフパストラミと生ハムを組み合わせたシンプルなつくりとなっています。どちらも肉の旨味をしっかり活かしながら、味わい深いサンドとなっておりランチなどにぴったりなメニューと言えます。

ほかのミラノサンドに比べても特に肉がメインとなっていることが特徴です。昔ながらの定番サンドでもあるので、初めてドトールでミラノサンドを注文する人にもおすすめです。

ミラノサンドメニュー2:ミラノサンドB(スモークサーモン&エビ)

ミラノサンドBは、ミラノサンドAと同じく誕生した当初から存在しているメニューのひとつです。使用している食材は北海道産秋鮭のスモークサーモンやエビといった内容であることからもわかる通り、シーフードの食材がメインとなっていることがわかります。そういった点においてシーフード系のミラノサンドが食べたい人におすすめです。

ミラノサンドBの魅力は?

ミラノサンドBは先に紹介したチーズソーストッピングが可能となっているフードメニューです。ミラノサンドAと違って最初からタルタルソースが使用されているので、チーズソーストッピングを使用するのであれば、それに合わせてソースを選んでいくと良いでしょう。

タルタルソースがおいしい!

ミラノサンドBがほかの種類と比べて魅力的なポイントとしてよく挙げられるのが、使用されているタルタルソースです。この特製タルタルソースはレモンとディルの風味を楽しむことができるので、食材とのマッチングも優秀で一度食べてしまうと病みつきになるおいしさと口コミで評判です。

ミラノサンドメニュー3:ミラノサンドC

ミラノサンドCはサラダチキンとコールスローを使用したサンドとなっています。全体的にさっぱりとした味付となっており、アクセントとしてかけられているブラックペッパーのピリッとした絡みが程よくマッチングしている点が、口コミでは人気が高いポイントとなっています。

ミラノサンドCの魅力は?

ミラノサンドCは、他の種類に比べて比較的ヘルシーな食材を使用している点が魅力です。先にも紹介したとおり、カロリーが特に低めになっているので、ヘルシー志向の人におすすめしたいフードメニューと言えます。野菜とお肉がバランスよく使用されているので、食べるものにこだわりたい人にもおすすめです。

ミラノサンドメニュー4:シーズンミラノ

シーズンミラノは季節限定メニューとして期間ごとに使用している食材などが変更することが特徴のミラノサンドです。基本的な見た目などはほかの種類と同じですが、季節ごとに旬となっている食材を使用しているので、足を運ぶたびに異なった味を楽しめるのが大きな魅力と言えます。

シーズンミラノの魅力は?

2018年11月に提供しているシーズンミラノはハニーハム&チーズで、ハチミツの甘い味わいを楽しめる特別なハムとチェダーチーズとカマンベールチーズがコラボレーションしたサンドとなっています。更にレタスを追加して、マスカルポーネとクリームチーズを組み合わせたソースを使用していることが特徴です。

シーズンミラノは基本的に数量限定発売となっています。そういったことから、気になる人はぜひ注文して欲しいミラノサンドです。

ドトールの人気メニュー「ミラノサンド」はこんな人におすすめ!

ミラノサンドは、ドトールにおいてフードメニューとして提供されている料理のひとつです。そういったことから、食事として利用した人におすすめです。ミラノサンドはセットメニューとしてドリンクをセットで注文することができるようになっているので、そういった点においても食事をしたい人におすすめです。

カロリーが気になる人に

ミラノサンドのなかでもミラノサンドCは比較的カロリーが低めになっていることが特徴です。それぞれ特徴がありますが、そういった点においてカロリーが気になる人やダイエット中の人など食事に気を遣いたいと考えている人にも、ドトールのミラノサンドはおすすめです。

ドトールに来たならミラノサンドを味わいつくそう!

今回はドトールで人気のミラノサンドについて紹介しました。口コミにおいても評価が高いフードで、そこに至るまで様々な企業努力がなされていることがわかります。ドリンクと一緒にセットメニューとして注文できるので、食事をしたい人に最適です。ドトールに来たならぜひミラノサンドを味わってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
amada

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ