梅田のクレープ屋おすすめBEST11!テイクアウトができる人気店もあり!

梅田は大阪にある都市のひとつで、観光地としても知名度の高いスポットです。そんな梅田には人気のクレープ屋をはじめとした多くの飲食店があります。今回は人気のクレープ屋をBEST11にまとめて、その魅力を詳しく紹介していきます。

梅田のクレープ屋おすすめBEST11!テイクアウトができる人気店もあり!のイメージ

目次

  1. 1大阪の梅田にあるおすすめのクレープ屋BEST11を紹介!
  2. 2大阪の梅田はクレープ屋が多いスポット!
  3. 3大阪の梅田にあるクレープ屋の特徴は?
  4. 4梅田のおすすめクレープ屋11位:シャンデレール
  5. 5梅田のおすすめクレープ屋10位:ア・ル・ロイック
  6. 6梅田のおすすめクレープ屋9位:ルーブールノワゼット
  7. 7梅田のおすすめクレープ屋8位:コスコクレープ
  8. 8梅田のおすすめクレープ屋7位:クレープおじさん
  9. 9梅田のおすすめクレープ屋6位:OvertheCentury
  10. 10梅田のおすすめクレープ屋5位:CREPEDEGIRAFE
  11. 11梅田のおすすめクレープ屋4位:Crepeあまのじゃく
  12. 12梅田のおすすめクレープ屋3位:パンデメレ
  13. 13梅田のおすすめクレープ屋2位:クレープロリアン
  14. 14梅田のおすすめクレープ屋1位:CafeBIGOUDENE
  15. 15大阪にある梅田でおすすめのクレープ屋でスイーツを楽しもう!

大阪の梅田にあるおすすめのクレープ屋BEST11を紹介!

大阪と言えば日本における主要都市のひとつで、昨今は海外からの観光客も多く様々な人々が行き交う都市のひとつです。そんな大阪にある梅田には、人気にクレープ屋が多く存在する隠れたスポットでもあります。今回は、大阪にある梅田のおすすめクレープ屋の魅力を紹介していきます。

大阪の梅田はクレープ屋が多いスポット!

梅田は大阪府大阪市北区に位置する地域の名前のことを言います。昨今は再開発が進んでおり、ホテル、百貨店、事務所ビル、歓楽街といったものが集中していることが特徴のエリアです。そういったことから、大阪における繁華街的な役割を担っている地域とも言えます。

大阪特有の粉モノ文化によってクレープ屋が増えた

大阪と言えば、代表的なご当地グルメとしてたこ焼きやお好み焼きといった料理があります。これは「粉モノ文化」と呼ばれており、小麦粉などを水に溶いて調理する文化が古くからあったことから、昨今に至るまでその文化が根付いています。それにより、大阪ではよくお好み焼きやたこ焼は食卓に頻繁に登場する食べ物でもあります。

そういった点において、クレープもまた粉モノとして分類される食べ物と言えます。そのため、大阪においては愛される人気の高いスイーツとして梅田ではクレープ屋が増えているのです。

Thumb梅田で暇つぶしができるスポットまとめ!デートや1人散策にもおすすめ!
大阪で暇つぶしスポットを探している方におすすめの街「梅田」。梅田には時間のある方にぜひ訪れて...

大阪の梅田にあるクレープ屋の特徴は?

大阪の梅田周辺にあるクレープ屋はなんといっても粉モノ文化が古くから根付いている場所なので、他の地域と比べてもおいしいクレープを楽しむことができます。またスイーツとしてフルーツやクリームをふんだんに使用したものだけでなく、食事として楽しめるようなフード系クレープを販売しているところもあり、種類が豊富なのも魅力です。

カフェで提供していることも

大阪にある梅田周辺ではクレープ屋だけでなく、カフェにおいても人気のクレープを食べることができます。なんといってもカフェで提供されているクレープは、飾りつけにこだわっているところが多いので、味だけでなく目で楽しめるスイーツとして人気で、SNS映えの写真にもおすすめです。

価格も安い!

大阪の梅田周辺で食べられるクレープが人気なのは、味だけでなく価格が比較的安いこともポイントのひとつと言えます。粉モノ文化と同じように、大阪は昔から商業都市として栄えた都市でもあります。そういったことから物価を安くして販売していたり、値切りといった文化が定着していることが特徴です。

これはクレープ屋においても同じで、他の都市で販売されているクレープと比べてみると比較的安い価格設定が行われていることがあります。そのため、手ごろな価格で食べられるスイーツとしてもおすすめです。

Thumb梅田のデートスポットおすすめ21選!王道の名所から穴場まで紹介!
大阪の梅田は大変人気のあるエリアで、デートスポットとしても評判の場所が揃っています。おすすめ...

梅田のおすすめクレープ屋11位:シャンデレール

シャンデレールは梅田にあるレストランのひとつで、普段はランチなど食事の場としても人気の高い店舗となっています。このシャンデレールで提供しているクレープはレストランだからこそできる食材へのこだわりや味、盛り付けといった様々な要素に力を注いでいることが人気の高いポイントとなっています。

シャンデレールの魅力は?

シャンデレールで提供しているクレープは、フランス産の小麦粉やゲランドの塩、エシレンバターといった最高級の食材を厳選して使用していることが特徴です。もともとクレープはフランス発祥のスイーツであることから、本場の味を楽しみたい人におすすめしたいクレープとなっています。

テイクアウトもできる!

レストランやカフェといった座って食べる前提の飲食店で提供しているクレープは、その場で食べることを前提に調理されていることが多いですがシャンデレールはクレープをテイクアウトすることもできます。スイーツ系からフード系までクレープの種類も幅広く、色んな形で利用することができる店舗としておすすめです。

住所 大阪府大阪市北区鶴野町1-9梅田ゲートタワー1F
電話番号 06-6374-9012

梅田のおすすめクレープ屋10位:ア・ル・ロイック

ア・ル・ロイックは、南フランスでパティシェシェフをしているLOICLANGRYさんがプロデュースしたお洒落なカフェです。場所は阪急梅田百貨店にあることから比較的アクセスが良い場所にあることも人気の理由のひとつです。店内もフランスらしいお洒落でデザイン性の高い空間となっており、多くの人々が訪れます。

ア・ル・ロイックの魅力は?

ア・ル・ロイックが提供しているクレープは、スイーツ系が多めで種類が豊富なことが魅力のひとつとして挙げられます。使用している食材はあまおう苺を始めとした厳選した食材で調理されているので、他の店舗に比べて高級感のあるクレープを楽しめるのが人気のポイントです。

見た目もお洒落なクレープが魅力

ア・ル・ロイックのクレープは盛り付けの色合いがお洒落で女性を中心に人気が高いカフェです。店内で座って食べることもできますし、テイクアウトすることも可能となっているので好きな方法で食べることができます。また、クレープだけでなくジェラートもおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店9F
電話番号 06-6313-1587

Thumb梅田のカフェでゆったり寛げる店ならココ!ソファありや長居出来る店も人気!
大阪の梅田は、西日本の窓口でもあるJR大阪駅や日本でも有数な繁華街ということもあり、ゆったり...

梅田のおすすめクレープ屋9位:ルーブールノワゼット

ルーブールノワゼットはパリにあるレストランに勤めている有名なシェフがプロデュースしたカフェです。大阪駅直結しているグランフロント大阪内にあることからアクセスが良く、デートの際の食事場所としてもおすすめです。カウンター席などが充実しているので、ひとりでも気軽に通いやすいカフェとなっています。

ルーブールノワゼットの魅力は?

ルーブールノワゼットで食べられるクレープはフルーツと生クリームをふんだんに使用したスイーツらしいクレープを楽しむことができます。そのなかでも特に人気なのはハチミツとレモンのクレープで、組み合わせはシンプルなのにレモンの爽やかさを楽しめるクレープとなっており、おすすめです。

住所 大阪府大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪うめきた広場B1F
電話番号 06-6485-7795

梅田のおすすめクレープ屋8位:コスコクレープ

コスコクレープは豊富な種類のクレープを安い価格で楽しめることが魅力のクレープ屋です。提供しているクレープは店舗によって異なりますがそれでも50種類から100種類と他店に比べてもかなり豊富な種類のクレープを取り揃えていることが特徴で、スイーツ系からフード系まで好きなクレープを楽しめることが魅力です。

コスコクレープの魅力は?

コスコクレープはなんといっても美味しいだけでなく安い価格でクレープを楽しめる点です。店舗もアクセスの良い場所にあるので、クレープを食べたいときにふらりと立ち寄ってクレープを購入することができます。テイクアウト形式となっているので、食べ歩きしたい人におすすめです。

住所 大阪府大阪市北区角田町6−11
電話番号 06-6361-3860

梅田のおすすめクレープ屋7位:クレープおじさん

クレープおじさんは大阪駅や梅田駅近くに店舗があることから気軽にふらりと立ち寄れるクレープ屋です。周辺はショッピングエリアとなっており、買い物休憩の合間に立ち寄る人が多くいる人気の店舗となっており、当分補給として利用するのに最適な場所としておすすめです。

クレープおじさんの魅力は?

クレープおじさんが提供するクレープは、なんといっても安いだけでなく豊富な種類のクレープを取り揃えている店です。そのため、スイーツらしいクレープを食べたい人だけでなく、ちょっとした軽食としてクレープを食べたい人にも利用しやすいことが人気のポイントとして挙げられます。

食べ歩きを楽しもう!

クレープおじさんはテイクアウト形式の店舗となっています。カフェのようなイートインスペースはありませんが、テイクアウトしてクレープを食べることができるので、食べ歩きに最適な店舗です。そのほかにもタピオカドリンクを提供しているので、余裕があれば一緒に注文するのもおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区角田町5−15
電話番号 080-8506-0253

梅田のおすすめクレープ屋6位:OvertheCentury

OvertheCenturyは、グランフロント大阪の北館にある飲食店のひとつです。見晴らしの良い場所にあることが特徴で、大阪の景色を一望しながら食事を楽しむことができます。そういったことから、カフェとしても利用することができる店舗で、提供されるクレープも評価が高い料理となっています。

OvertheCenturyの魅力は?

OvertheCenturyは、なんといってもボリューム満点のクレープを楽しめる点です。またクリームを多めに使用していることが特徴で、スイーツらしいクレープを探している人におすすめです。クレープはテイクアウトすることも可能となっており、好きな形でクレープを食べることができます。

住所 大阪府大阪市北区大深町3−1グランフロント大阪北館
電話番号 06-6292-5288

梅田のおすすめクレープ屋5位:CREPEDEGIRAFE

CREPEDEGIRAFEはテイクアウト形式でクレープを提供している店舗です。クレープと言えばもっちりとした生地を楽しめることが特徴のスイーツですが、ここで提供しているクレープは新感覚の食感を楽しめることから、他の店舗では味わえない新しい形のクレープを食べられるのが魅力です。

CREPEDEGIRAFEの魅力は?

CREPEDEGIRAFEで提供しているクレープは、サクサクもっちりというクレープにはなかなか味わえない新しい食感を楽しめることが特徴です。値段も比較的安いのになかなか食べられないオリジナル生地は、一度食べると癖になるおいしいクレープとなっており、食べ歩きに最適です。

住所 大阪府大阪市北区小松原町4-16ドンキホーテ梅田本店1F敷地
電話番号 089-945-1133 

梅田のおすすめクレープ屋4位:Crepeあまのじゃく

Crepeあまのじゃくは大阪の梅田周辺にあるクレープ屋のなかでも特にオリジナルティが高いことで有名な店舗です。そのため、県外からも多くの人々が訪れます。なんといっても人気が高いのが「アイス・クレームブリュレ」で、クレープに包まれたブリュレのとろとろ感は他の店舗では味わえないクレープです。

Crepeあまのじゃくの魅力は?

Crepeあまのじゃくはほかにも賞味期限が3分というその場でしか味わえないクレープや、甘さ控えめのクレープなど個性あふれるクレープを提供していることが特徴です。大阪の梅田にはたくさんのクレープ屋がありますが、そのなかでも変わり種のクレープを食べてみたい人におすすめです。

住所 大阪府大阪市北区天神橋4-5-2

梅田のおすすめクレープ屋3位:パンデメレ

パンデメレは、大阪駅直結のグランフロント大阪内にあるカフェのひとつです。なんといっても店内だけでなく細部にわたるまでお洒落でセンスあふれる雰囲気がつくられており、クレープを食べるだけでなく、ランチやディナーとしても利用することができる店舗としておすすめです。

パンデメレの魅力は?

パンデメレで提供しているクレープのなかでも特に人気が高いのが「パンデメレ特製本日の焼き立て極上クレープ」です。これは最高級和三盆を使い焼き上げたクレープ生地を使用しており、一口食べると生地の甘い香りがふんわりと漂うクオリティの高いクレープとなっています。

住所 大阪府大阪市北区大深街4-20
電話番号 06-6485-7280

Thumb梅田のカフェでランチ!おしゃれなお店やおすすめの人気店BEST21!
大阪の梅田は、大阪のみならず、西日本で最大の繁華街でもあります。そんな梅田には、おしゃれなカ...

梅田のおすすめクレープ屋2位:クレープロリアン

クレープロリアンは、とにかく値段が安いことが特徴のクレープ屋です。その値段は最も安いもので250円と、大阪の梅田周辺にあるクレープ屋のなかでも値段が安いことがわかります。そういったことから、観光客だけでなく現地人も多く訪れるクレープ屋となっています。

クレープ ロリアンの魅力は?

クレープロリアンは値段が安いだけでなく、クレープの種類が充実していることも人気の理由として挙げられます。スイーツ系だけでなく、フード系まで揃っているので自分の好きなクレープを選びやすい店舗です。そういったことから食べ歩きだけでなくちょっとした軽食にもおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-7-4
電話番号 06-6261-0510

梅田のおすすめクレープ屋1位:CafeBIGOUDENE

CafeBIGOUDENEは、オーナーの出身地であるフランス料理を楽しめることが特徴のレストランです。そういったことから、フランス発祥であるクレープだけでなくガレットやシードルといったフランスの郷土料理を色々楽しめることが人気のレストランとなっています。

CafeBIGOUDENEの魅力は?

CafeBIGOUDENEでは様々な種類のクレープを提供しています。特におすすめなのはチョコレート、自家製塩キャラメル、ヘーゼルナッツ風味チョコレートのヌテラといった食材を使用した「定番クレープ」で、使用されている自家製塩キャラメルはこの店舗でしか味わえないスイーツとなっており、人気が高いスイーツです。

住所 大阪府大阪市中央区南船場4-8-1
電話番号 06-6226-8057

大阪にある梅田でおすすめのクレープ屋でスイーツを楽しもう!

今回は、大阪の梅田にあるクレープ屋を紹介しました。どこも店舗によって異なった特徴を持っているだけでなく、価格が安いだけでなく種類も豊富で色んな味を楽しむことができるのが魅力です。大阪の梅田に足を運んだら、ぜひ美味しいクレープを楽しんでみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
amada

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ