梅田の観覧車(HEPFIVE)は観光やデートにもおすすめ!場所や待ち時間は?

この記事では、梅田にある『HEPFIVE』の観覧車の魅力をお話しします。HEPFIVEは、梅田の観光・デートスポットとして、人気があります。今回は、そんなHEPFIVEの観覧車の混雑状況や、観覧車以外の楽しみ方を、わかりやすく解説します。

梅田の観覧車(HEPFIVE)は観光やデートにもおすすめ!場所や待ち時間は?のイメージ

目次

  1. 1梅田の観覧車・HEPFIVEの魅力を解説!
  2. 2梅田の観覧車・HEPFIVEの3つの魅力!
  3. 3梅田の観覧車・HEPFIVEの魅力1:梅田市街地を一望
  4. 4梅田の観覧車・HEPFIVEの魅力2:記念撮影サービス
  5. 5梅田の観覧車・HEPFIVEの魅力3:夜景がロマンチック
  6. 6梅田の観覧車・HEPFIVEの基本情報!
  7. 7梅田の観覧車・HEPFIVEの営業時間は?
  8. 8梅田の観覧車・HEPFIVEの休館日は?
  9. 9梅田の観覧車・HEPFIVEの料金は?
  10. 10梅田の観覧車・HEPFIVEの混雑状況は?
  11. 11梅田の観覧車・HEPFIVEのアクセス方法は?
  12. 12梅田の観覧車・HEPFIVEのアクセス方法1:電車
  13. 13梅田の観覧車・HEPFIVEのアクセス方法2:地下鉄
  14. 14梅田の観覧車・HEPFIVEの駐車場は?
  15. 15梅田の観覧車・HEPFIVEをぜひ観光しよう!

梅田の観覧車・HEPFIVEの魅力を解説!

この記事では、梅田の複合商業施設『HEPFIVE』の魅力をお話しします。HEPFIVEといえば、赤い観覧車がトレードマークです。HEPFIVEの観覧車は、観光だけでなく、デートでもよく利用されます。今回は、そんなHEPFIVEの観覧車の魅力、混雑状況など、ていねいに解説します。梅田のHEPFIVEに行く方は、読んで損はしないはずです。

梅田の観覧車・HEPFIVEの3つの魅力!

それでは早速ですが、梅田にある『HEPFIVE』の魅力を解説していきます。この記事では、特にHEPFIVEの観覧車に注目して、解説します。

梅田のHEPFIVEの観覧車は、観光とデートの両方でよく利用されます。恋人とHEPFIVEの観覧車に乗って、梅田の市街地を一望できます。これだけでも、十分楽しめます。

しかし、HEPFIVEの観覧車デートは、もう一段階楽しむ方法があるんです。観覧車デートをより楽しむ方法については、HEPFIVEの観覧車の魅力と一緒に紹介します。

これを読めば、ふだん梅田のHEPFIVEの観覧車を敬遠しがちな人でも、興味を持つはずです。それくらい、HEPFIVEの観覧車はステキなスポットです。

HEPFIVEの観覧車の魅力と楽しみ方は、合計で3つあります。1つずつわかりやすくお話ししますので、ぜひご覧ください。まず、1つ目の観覧車の魅力から見ていきましょう。

梅田の観覧車・HEPFIVEの魅力1:梅田市街地を一望

1つ目の梅田・HEPFIVEの観覧車の魅力は、観覧車に乗れば「梅田市街地を一望できる」ことです。街並みを一望することは、観覧車の醍醐味と言っても過言じゃないです。

昼間にHEPFIVEの観覧車に乗れば、梅田の街並みいっぱいを見渡せます。観覧車に乗って、景色を眺めるだけでも、観光した気分になれます。しかし、最初に観覧車で梅田の市街地を見て、どこを観光するのか計画を立てるというのも、アリです。

HEPFIVEの観覧車から見られるのは、なにも、梅田の市街地だけではありません。梅田市街地だけでなく、明石海峡大橋や生駒山まで、見ることができます。

梅田の観覧車・HEPFIVEの魅力2:記念撮影サービス

2つ目の梅田・HEPFIVEの観覧車の魅力は、観覧車を乗ったあとに「記念撮影」できることです。HEPFIVEの観覧車では、観覧車クルーに声を掛ければ、気軽に写真撮影をしてくれます。HEPFIVEに来た思い出を、フィルムに残すことができるわけです。

HEPFIVEの観覧車に乗るだけでも、恋人とのステキな思い出になります。ですが、一緒に記念撮影もすれば、より深い思い出になることでしょう。恋人とのデートでの記念撮影は、非常におすすめです。

なお、HEPFIVEの観覧車に関する注意点ですが、1つあります。観覧車クルーに記念撮影を頼むときには、料金が発生するんです。記念撮影の料金は、1回500円です。500円支払えば、特別のフィルムとなって、あなたの手元に残ります。

梅田の観覧車・HEPFIVEの魅力3:夜景がロマンチック

3つ目の梅田・HEPFIVEの観覧車の魅力は、夜の観覧車から眺める「夜景」が、非常にロマンチックなことです。HEPFIVEの観覧車は、昼間に訪れて乗るのも良いですが、夜に乗るのも最高です。夜に乗れば、昼間とはちがった、梅田の一面がみられます。

梅田市街地の夜景は、とってもロマンチック。立ち並んだビル群のネオンの灯りが、恋人とうっとりした時間を過ごさせてくれます。デートスポットとしても人気ですので、ぜひ乗ってみてください。

梅田の観覧車・HEPFIVEの基本情報!

ここまでの間で、梅田にある『HEPFIVE』の観覧車デートの魅力・楽しみ方を紹介してきました。ここまで読んだ人の中には、すでにHEPFIVEの観覧車に行きたいと、考えた人もいることでしょう。

そんな人に向けて、こちらの項目では、梅田のHEPFIVEの基本的な情報についてお話しします。基本的な情報というのは、HEPFIVEの営業時間や休館日などです。

観光・デート目的で、梅田のHEPFIVEの観覧車に乗るなら、HEPFIVEがオープンしている時間帯に行く必要があります。オープンしていなかったら、行っても意味がないです。

HEPFIVEの観覧車を、混雑を避けて乗りたいと思っている人は、次の項目でお話し基本情報を把握しておきましょう。HEPFIVEの基本情報を把握しておけば、下調べせずにHEPFIVEに行くよりも、幾分かお得に施設内をまわれるはずです。

梅田の観覧車・HEPFIVEの営業時間は?

梅田にある『HEPFIVE』の1つ目の基本情報は、HEPFIVEの「営業時間」についてです。HEPFIVEには、観覧車のほかに、ショッピングモール、レストラン、アミューズメントなどの施設が揃っています。これらの施設の営業時間を、本項目でお話しします。

梅田・HEPFIVEの、それぞれの営業時間を調べてみたところ、次のような営業時間となっておりました。まずは、ショッピングモール。HEPFIVEのショッピングモールは、昼の11時から夜の21時まで営業しています。次のテキストでは、レストランの営業時間。

HEPFIVEのレストランは、昼の11時から夜の22時30分まで営業しています。ランチとディナーの両方を、HEPFIVEで堪能できます。そして、アミューズメント施設の営業時間について。アミューズメント施設は、昼の11時から夜の23時まで営業しています。

最後に、肝心の、HEPFIVEの観覧車の営業時間について。観覧車の営業時間は、昼の11時から夜の22時45分までとなっていました。合計で、11時間45分の営業時間というわけです。この営業時間なら、昼間はもちろんのこと、観覧車に乗って、夜景まで拝めます。

梅田の観覧車・HEPFIVEの休館日は?

梅田にある『HEPFIVE』の2つ目の基本情報は、HEPFIVEの「休館日」についてです。結論から言いますと、HEPFIVEの休館日は「不定休」となっていました。

梅田・HEPFIVEは不定休なので、毎週何曜日はぜったいに休みなどの、決まったお休みがありません。そのため、基本的に、HEPFIVEは営業しています。

ですが、HEPFIVEの観光・デートに行く際は、一応、今日は営業しているかどうか、確認することをオススメします。HEPFIVEは不定休なので、もしかしたら、デート当日に限ってお休みという可能性がなくはありません。

梅田の観覧車・HEPFIVEの料金は?

大阪市梅田にある『HEPFIVE』の3つ目の基本情報は、観覧車の「料金」についてです。当然ですが、複合商業施設のHEPFIVEに入るのには、料金は発生しません。

なので、HEPFIVE内で観光やデートをするだけなら、料金が1円も発生しませんので、ご安心ください。しかし、HEPFIVEの屋上にある観覧車に乗るときは、話が別です。

HEPFIVEのトレードマークである赤の観覧車は、レストランで食事をするときと同じように、乗るのに料金が掛かります。無料で観覧車に乗れるわけではないので、把握しておきましょう。HEPFIVEの観覧車の料金については、次のテキストをご覧ください。

気になるHEPFIVEの観覧車の料金ですが、1人につき600円と記載されていました。1つの車内につき、600円ではありません。1人につき600円です。

また、大勢で利用するからといって、料金が安くなるわけではありませんので、気をつけましょう。ちなみに、HEPFIVEの観覧車は、5歳以下だと料金が無料になります。これは、子ども連れの方にとっては、ありがたいサービスです。

梅田の観覧車・HEPFIVEの混雑状況は?

大阪市梅田にある『HEPFIVE』の4つ目の基本情報は、観覧車の「混雑状況」についてです。観覧車の混雑状況は、観覧車に乗りに行くまえに、知っておきたい情報の1つです。

HEPFIVEの観覧車が混雑する時間帯が、あらかじめわかっていれば、その時間帯を避けたタイミングで行けます。そして、観覧車を乗るのに待つ必要がなく、スムーズに、観覧車から梅田の街並みを眺めることができます。

待ち時間が長いデートなんて、連れてきた方も、連れてきてもらった方も、退屈してしまいます。観光やデートを成功するためにも、観覧車の混雑状況を知っておきましょう。

HEPFIVEの観覧車が混雑する時間帯は、当然ですが、平日より休日のほうが混雑しやすいです。土日祝に観覧車を乗りに訪れる人が多いので、可能ならば、平日に訪れることをオススメします。次のテキストでは、混雑しやすい時間帯について、お話しします。

HEPFIVEの観覧車の混雑しやすい時間帯ですが、意外にも、夜のほうが混雑しやすいです。ランチ時に比べて、夜のほうが、観覧車の列ができる可能性が高いんです。

夜のほうが混雑する理由ですが、おそらく、観覧車から眺める夜景を目当てに訪れる方が多いのでしょう。確かに、観覧車から眺める夜景は、ロマンチックの塊です。

ロマンチックな夜景は、デートで訪れるのに最適です。そのため、昼間に比べて、夜のほうが観覧車が混雑しやすいのでしょう。混雑を避けるなら、昼間がおすすめです。

梅田の観覧車・HEPFIVEのアクセス方法は?

大阪市梅田にある『HEPFIVE』の5つ目の基本情報は、HEPFIVEへの「アクセス方法」についてです。HEPFIVEへは、どの方法でアクセスするのが良いのでしょう。

結論から言いますと、HEPFIVEへは、電車と地下鉄でのアクセスがおすすめです。HEPFIVEは駅の近くにあるので、電車で簡単にアクセスできるからです。

そのため、次の項目では、電車と地下鉄の両方の方法で、HEPFIVEへアクセスする方法を解説しています。車でのアクセス方法は解説していませんので、ご注意を。

梅田の観覧車・HEPFIVEのアクセス方法1:電車

大阪市梅田の『HEPFIVE』へのアクセス方法、1つ目は「電車」でのアクセスです。電車に乗ってHEPFIVEに行く場合、大阪市のどの駅に降りればいいのでしょう。

こちらでは、「阪急電車」「阪神電車」「JR線」の3つのアクセス方法をお話しします。まずは、阪急電車に乗って、HEPFIVEに行くアクセス方法から解説します。

阪急電車に乗る場合、降りるべき駅は、大阪市にある「梅田駅」です。梅田駅がHEPFIVEの最寄り駅なため、そこから徒歩約3分ほどで、目的地にたどり着けます。

続いて、阪神電車でのアクセス方法です。阪神電車の場合も、最寄り駅は、大阪市の「梅田駅」です。梅田駅に降りて、約5分ほど歩くだけで、HEPFIVEに到着です。

最後にJR線でのアクセス方法です。JR線でHEPFIVEに行くのなら、大阪市の「大阪駅」に降りましょう。大阪駅の御堂筋口にでましょう。そこから徒歩4分ほどで到着です。

梅田の観覧車・HEPFIVEのアクセス方法2:地下鉄

大阪市梅田の『HEPFIVE』へのアクセス方法、2つ目は「地下鉄」でのアクセスです。地下鉄に乗って、HEPFIVEに向かう場合、主に3つのルートがあります。

3つのルートとは、御堂筋線、谷町線、四ツ橋線です。まずは、御堂筋線で、HEPFIVEにアクセスする方法からお話しします。

御堂筋線からHEPFIVEに行く場合は、大阪市の「梅田駅」に降りましょう。梅田駅に降りたら、そこから5分ほど歩くだけで、梅田のHEPFIVEにたどり着けます。

谷町線からHEPFIVEに行く場合は、大阪市の「東梅田駅」で降りましょう。東梅田駅に降りたら、徒歩約5分ほどで、目的地であるHEPFIVEに到着です。

四ツ橋線からHEPFIVEに行く場合は、大阪市の「西梅田駅」が最寄り駅となっております。西梅田駅に降りて、10分ほど歩けば、あっという間にHEPFIVEの目の前です。

梅田の観覧車・HEPFIVEの駐車場は?

梅田にある『HEPFIVE』の駐車場事情についても、触れておきます。駐車場ということで、この項目は、車でアクセスする人向けの内容となっております。

先に言っておきますと、梅田のHEPFIVEには、HEPFIVEが運営管理している駐車場がありません。そのため、HEPFIVEに車を停めるとき、駐車料金が無料ではありません。

HEPFIVEに行くために、車を駐車するのであれば、周辺の有料駐車場を利用する必要があるということです。なので、はっきり言いますと、HEPFIVEへは、車でのアクセスがあまりオススメではありません。HEPFIVEに行くなら、電車や地下鉄がおすすめです。

Thumb梅田で夜景を楽しむならココ!無料で見れるおすすめスポットも紹介!
大阪梅田で夜デートをするなら、夜景を楽しむのもおすすめです。梅田には無料で見られる夜景スポッ...
Thumb梅田のショッピングエリアまとめ!服や雑貨など若者にも人気のスポット紹介!
大都会とも言える大阪の中心部に位置する梅田にはグルメや観光だけではなく、ショッピングする場所...

梅田の観覧車・HEPFIVEをぜひ観光しよう!

梅田・HEPFIVEの観覧車の魅力、おわかりいただけたでしょうか。梅田のHEPFIVEは、観光だけでなく、デートスポットとしても人気が高いです。観覧車は特に人気です。ここまで読んだ人なら、HEPFIVEの観覧車デートをより充実させる方法や、混雑しにくい時間帯がわかったはず。本記事の内容を、ぜひ恋人とのデートで活用してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ