天王寺でスイーツが人気のお店特集!手土産などで持ち帰りができる店もあり!

大阪の人気スポットとして知られる天王寺は美味しいスイーツ店がたくさんあります。天王寺でお持ち帰りのできるスイーツ店や手土産としても喜ばれるスイーツ店などどのお店も魅力たっぷりです。そんな天王寺のスイーツ店を特集して参りたいと思います。

天王寺でスイーツが人気のお店特集!手土産などで持ち帰りができる店もあり!のイメージ

目次

  1. 1天王寺には人気のスイーツがたくさん!
  2. 2天王寺のおすすめスイーツ1:MARUFUJI CAFE
  3. 3天王寺のおすすめスイーツ2:CHEESE CRAFT WORKS
  4. 4天王寺のおすすめスイーツ3:gram
  5. 5天王寺のおすすめスイーツ4:Delices tarte&cafe
  6. 6天王寺のおすすめスイーツ5:カフェアンドスイーツ スリーズ
  7. 7天王寺のおすすめスイーツ6:BAKE CHEESE TART
  8. 8天王寺のおすすめスイーツ7:ケーニヒスクローネ
  9. 9天王寺のおすすめスイーツ8:阿倍野だんご本舗
  10. 10天王寺のおすすめスイーツ9:CuBette
  11. 11天王寺のおすすめスイーツ10:ポアール・アントレ
  12. 12天王寺のおすすめスイーツ11:クレープリー・スタンド シャンデレール
  13. 13天王寺のおすすめスイーツ12:Pecca+pu
  14. 14天王寺のおすすめスイーツ13:BALYET TOFFEE COFFEE
  15. 15天王寺に美味しいスイーツを食べに行こう!

天王寺には人気のスイーツがたくさん!

おしゃれなカフェや美味しいスイーツ店が軒を連ねる天王寺、その天王寺でお持ち帰りができ、そして天王寺の手土産にも喜ばれるスイーツ店がたくさんあります。

それぞれ人気の高いスイーツ店の人気のスイーツやまたお店でしか食べられないスイーツなど天王寺で人気の高いスイーツ店の魅力を順にご紹介して参りましょう。

天王寺のおすすめスイーツ1:MARUFUJI CAFE

JR天王寺駅の北口を出て徒歩1分のところにある「MARUFUJI CAFE」は和スイーツを楽しめる人気のカフェです。こちらで人気の高いスイーツがふっくらとした見た目が特徴のモチモチのお団子です。

このもっちりとした「まるふじだんご」は全て手作りのお団子で添加物は一切使用せず、また砂糖や塩も加えないで米粉と純水のみで作るお団子です。

人気は定番のお団子でもある「みたらしあん」です。砂糖や醤油などを控えめに使用し、団子本来の味をしっかりと楽しめるようほどよい甘さが特徴のお団子です。

そして、MARUFUJI CAFEオリジナルの黒蜜やきな粉を使用した「黒みつ黄な粉あん」も人気です。特に自家製のきな粉は濃い大豆の風味が感じられ、香り高いきな粉となっています。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-11
電話番号 06-6773-0822

天王寺のおすすめスイーツ2:CHEESE CRAFT WORKS

天王寺駅の目の前にそびえ立つあべのハルカス、この天王寺のシンボルでもある建物の12Fにあるダイニングエリアにあるチーズ専門店「CHEESE CRAFT WORKS」は美味しいチーズスイーツ食べられる人気店です。

CHEESE CRAFT WORKSはチーズ専門店であることからお食事も頂くことができ、チーズフォンデュやチーズダッカルビなどたくさんのチーズ料理が頂けます。

そんなチーズ専門店あるマスカルポーネチーズを使ったふわふわのシフォンケーキが人気です。なめらに口当たりと爽やかな風味が特徴のマスカルポーネチーズがシフォンケーキとの相性が抜群でとても美味しいです。

また、マスカルポーネチーズを使ったティラミスもこのおすすめのケーキとなっており、升に入ったティラミスはインスタ映えすると人気です。そしてこのお店ではお持ち帰りができるチーズケーキタルトもございますので天王寺の手土産にもおすすめです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカスダイニング12F
電話番号 06-6690-0653

天王寺のおすすめスイーツ3:gram

天王寺で有名なパンケーキ店「gram」は1日3回20食限定「プレミアムパンケーキ」という絶品スイーツが頂ける人気のお店です。

天王寺以外にも大阪市内数店舗あるgramのパンケーキはふんわりとした見た目が特徴の3段に重なったインスタ映えするパンケーキで見た目が可愛いだけでなくお味もピカイチの人気のパンケーキです。

決まった時間に焼くこのパンケーキは先ほどもお伝えした通りの個数限定スイーツでふわふわとしたこのパンケーキはフォークを入れると柔らかくて崩れてしまいそうなほどソフトなパンケーキです。

メレンゲにしてから加えて作るパンケーキは口に入れた瞬間溶けてしまうような新食感スイーツで一度食べると病みつきになる人気のパンケーキです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビル1F
電話番号 06-6624-2299

天王寺のおすすめスイーツ4:Delices tarte&cafe

手土産におすすめなフルーツをふんだんに使ったタルトがたくさんある「Delices tarte&cafe」はお持ち帰りもイートインもできるスイーツ店です。

天王寺mioの4Fにお店を構えるDelices tarte&cafeはショッピングの途中でも立ち寄ることができ、またこの種類豊富なタルトは季節のフルーツを使っており、いつ行っても新しいタルトと出会えるスイーツ店です。

女性人気の高いDelices tarte&cafeのタルトケーキ、中でも人気の高いタルトが様々なフルーツがたくさん乗ったフルーツタルトです。イチゴやキウイ、グレープフルーツにりんごなどたくさんのフルーツを頂けるタルトです。

また、このDelices tarte&cafeのタルトを全部頂きたいという方は心斎橋の店舗で行われているいる食べ放題に行ってみましょう。残念ながら天王寺の店舗では行なっておりませんが、様々なタルトを頂くことができます。

住所 大阪府大阪市天王寺区 悲田院町10−39
電話番号 06-4305-6226

天王寺のおすすめスイーツ5:カフェアンドスイーツ スリーズ

天王寺エリアにある谷町九丁目、この谷町九丁目駅から徒歩5分のところにある「カフェアンドスイーツ スリーズ」は、おしゃれな店内でランチとスイーツ両方楽しめる人気のカフェです。

おしゃれに敏感な女子達の間でたちまち話題となり、女子会の人気スポットとして連日多くの女性達で賑わうカフェです。

こちらでは店舗限定のふわっとした食感ととろけるような味わいが特徴のパティシエ自慢のシフォンブリュレが頂けることで有名で、このシフォンブリュレを求めてたくさんの方々が訪れます。

また、ケーキなどはお持ち帰りも可能で安納芋トリュフというスイートポテトをチョコレートでコーティングしたスイーツは天王寺の手土産としても喜ばれるスイーツです。

住所 大阪府大阪市天王寺区生玉前町5-20 カランテ夕陽ヶ丘2F
電話番号 06-6777-7011

 

天王寺のおすすめスイーツ6:BAKE CHEESE TART

焼きたてチーズタルトの人気店「BAKE CHEESE TART」は、都内でも人気の高いお持ち帰り専門店です。手土産としても喜ばれる一口サイズのチーズタルトは焼きたても冷めても美味しいチーズタルトです。

この人気の高いBAKE CHEESE TARTが天王寺のあべのハルカスの中に2016年にオープンし、常に長蛇の列を作る人気店となっています。

BAKE CHEESE TARTのチーズタルトはサクッとしたタルトの中にトロッとしたチーズケーキが口いっぱいに広がり、常に焼きたてを提供することにこだわったお店です。

オリジナルのクリームチーズを使い、タルトも2度焼きをすることでサクサク感を出し他では味わえない美味しさを提供する人気のスイーツ店です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋 1-1-43
電話番号 06-6625-2315

天王寺のおすすめスイーツ7:ケーニヒスクローネ

1977年の創業の厳選したこだわりの良質な材料を使うことにより、上質な洋菓子を作り上げた「ケーニヒスクローネ」の洋菓子にはおすすめの手土産として人気の高いスイーツです。

天王寺のあべのハルカス内に店舗を構えるケーニヒスクローネは、お持ち帰り専用のお店となっており、ケーキから焼き菓子と様々種類の洋菓子を扱うスイーツ店です。

ホールケーキも多く取り扱っているので誕生日やクリスマスなどの行事ごとでも人気が高く、また毎月限定のスイーツなどのご用意もあります。

窯出しシフォンケーキはテレビなどでも特集され、フワッとした食感が魅力のシフォンケーキで、天王寺のケーニヒスクローネでも人気の高いスイーツの一つとなっています。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館B1F
電話番号 06-6622-7677

天王寺のおすすめスイーツ8:阿倍野だんご本舗

奈良は橿原市の名店「阿倍野だんご本舗」がここ天王寺でも頂けると話題のお団子で、シンプルで素朴なお団子が頂けるとして地元でも人気の高い和スイーツ店です。

小さなお団子が5つ串に刺してある阿倍野だんご本舗のお団子は1本88円ととてもリーズナブルで、国産大豆100%使用したきな粉の風味がとてもよい昔ながらのスイーツです。

10本入りお団子セットは帰省などの際の手土産としても人気が高く、この人気のきな粉お団子以外にもわらび餅やみたらし団子など様々な和スイーツがあります。

こちらはお持ち帰り専用のお店となっており、お団子は要冷蔵ではありませんので観光客の方も天王寺の手土産としてお持ち帰りすることができますのでおすすめの和スイーツ店です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋5-9-32
電話番号 06-6622-5333

天王寺のおすすめスイーツ9:CuBette

「美味しいものを可愛いサイズで」という女性の心を鷲掴みにしたスイーツ店「CuBette」は天王寺エリアのおしゃれな手土産があると人気の高いスイーツ店です。

天王寺のあべのハルカスの中に入るCuBetteは一口サイズのミルフィーユが人気のお店でチョコレートでコーティングしたサクサク食感のミルフィーユは見た目もカラフルでとても可愛いです。

もちろん可愛い見た目だけでなく、お味もほどよい甘さと1つ108円というお手頃な価格でさらに10種類ものフレーバー展開となっており、様々なお味が楽しめるのでとてもおすすめです。

お子様のおやつとしても人気が高いこのスイーツは1つ~購入可能で手土産用にギフトセットなどのご用意もあります。様々な種類をお持ち帰りして、ティータイムのお供にもおすすめです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 ハルカス近鉄本店タワー館
電話番号 06-6624-1111

天王寺のおすすめスイーツ10:ポアール・アントレ

こちらも天王寺のあべのハルカス内に入っているプチシューが人気の「ポアール・アントレ」は帝塚山の名店「ポアール」の支店です。

コロコロと小さなプチシューの「プチ・フレーズ」10個入りは人気が高く1日2回販売する直後に売り切れてしまうというこちらも天王寺の手土産として人気の高いスイーツです。

このポアール・アントレのプチシューはプレーン以外にもチョコレートやイチゴなどのフレーバーがあり、特にイチゴのプチシューは天王寺のあべのハルカス限定となっています。

10個入った手土産用のプチシューはハーフ&ハーフのフレーバーを選ぶこともでき、天王寺限定のイチゴのプチシューとプレーンのセットは天王寺のお土産としてとても人気のセットとなっています。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店B1F
電話番号 06-6654-6317

天王寺のおすすめスイーツ11:クレープリー・スタンド シャンデレール

天王寺から歩いてすぐのところにあるクレープ&ガレット専門店「クレープリー・スタンド シャンデレール」はおしゃれで大きな窓から入る明るい店内のステキなカフェです。

テラス席のご用意もあるこのお店は天王寺駅近くにありながも天王寺公園の中にあるということもあり、天王寺の駅前とは思えないような緑あふれる空間が広がっています。

このお店ではランチメニューのご用意もあり、クレープランチにはサラダとパンがセットになったお得なランチメニューで若い女性を中心に人気のランチスポットとなっています。

また、甘いスイーツタイプのクレープ以外にお食事メインのガレットもございます。スイーツが得意でない方でも頂けるガレットは男性にも人気があります。

住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55
電話番号 06-4305-0007

天王寺のおすすめスイーツ12:Pecca+pu

夏のスイーツの定番アイスクリームの韓国発「Pecca+pu」が天王寺にもオープンしたということで若者の間で巻き起こる韓国ブームから人気の高いアイスクリーム店です。

お店の外観からそのインスタ映えする匂いがプンプンとしてくるお店で店内はピンクを基調とした乙女心くすぐる創りとなっています。

チョコレートフレークなどデコレーションされたコーンは様々な種類があり、トッピングも幅広く取り揃えられていることからオリジナルなアイスクリームが作れます。

カップにはイメージキャラクターでもあるロゴがマークがあり、こちらもまたインスタ映えする可愛いカップですのでコーンとカップどちらも人気があります。

住所 大阪府大阪市西成区太子1-14-6
電話番号 06-6586-6587

天王寺のおすすめスイーツ13:BALYET TOFFEE COFFEE

最後にご紹介致します「BALYET TOFFEE COFFEE」は、イギリスの伝統スイーツであるトフィーが頂けるスイーツカフェです。

天王寺の駅前、天王寺Mioの中にお店を構えるBALYET TOFFEE COFFEEはこの伝統スイーツのトフィーをオリジナルスタイルで提供するスイーツ店でとてもおしゃれなカフェです。

聞きなれないこのトフィーとはサクサクとしたキャラメルにチョコレートを重ね、その上にトッピングをのせたスイーツでBALYET TOFFEE COFFEEでは様々な種類のトフィーが並んでいます。

この甘いトフィーにはコーヒーがおすすめでこちらでは京都の「%ARABICA」、大阪の「HIROFUMI FUJITA COFFEE」、兵庫の「TAOCA COFFEE」と、関西を代表する人気コーヒーを頂くことができます。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10- 39 天王寺MIO本館1F
電話番号 06-6770-2457

天王寺に美味しいスイーツを食べに行こう!

いかがでしたか?天王寺にはたくさんのスイーツ店があり、どのスイーツ店も魅力的なスイーツがたくさん並んでいたかと思います。

お持ち帰りができ、また手土産にも喜ばれるスイーツ、そしてイートイン限定の人気のスイーツなど食べ歩きをするのにもおすすめなスイーツ店ばかりです。お土産選びとしてもおすすめな天王寺で美味しいスイーツを堪能しに行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ