東山動物園の遊園地で遊ぼう!乗り放題の料金や人気の乗り物を完全網羅!

愛知県の名古屋市にある東山動物園の、遊園地のおすすめの情報について詳しくご紹介していきます。愛知県の名古屋の東山動物園といえば、観光やレジャーでも人気のスポットですが、そんな名古屋の東山動物園には遊園地もあります。乗り放題や料金情報もまとめています。

東山動物園の遊園地で遊ぼう!乗り放題の料金や人気の乗り物を完全網羅!のイメージ

目次

  1. 1東山動物園の遊園地は名古屋の人気スポット
  2. 2遊園地もある!東山動物園ってどんなところ?
  3. 3東山動物園は遊園地が楽しい
  4. 4東山動物園の遊園地はファミリーにもカップルにもおすすめ
  5. 5遊園地が楽しい!東山動物園の入園料金は?
  6. 6東山動物園の遊園地の乗り物の料金は?
  7. 7東山動物園の遊園地は乗り放題パスポートがお得
  8. 8東山動物園の遊園地の乗り放題パスポートの料金は?
  9. 9東山動物園の遊園地では平日限定のチケットもお得
  10. 10東山動物園の遊園地の営業時間は?
  11. 11東山動物園の遊園地へのアクセスは?
  12. 12東山動物園の遊園地の駐車場情報
  13. 13東山動物園の遊園地の口コミ情報
  14. 14東山動物園の遊園地でおすすめの乗り物・アトラクション1「メリーゴーランド」
  15. 15東山動物園の遊園地でおすすめの乗り物・アトラクション2「ジェットコースター」
  16. 16東山動物園の遊園地でおすすめの乗り物・アトラクション3「くまさんコースター」
  17. 17東山動物園の遊園地でおすすめの乗り物・アトラクション4「大観覧車」
  18. 18東山動物園の遊園地でおすすめの乗り物・アトラクション5「ティーカップ」
  19. 19東山動物園の遊園地でおすすめの乗り物・アトラクション6「ビックリハウス」
  20. 20東山動物園の遊園地を楽しもう!

東山動物園の遊園地は名古屋の人気スポット

皆さんは愛知県の名古屋でおすすめの観光・レジャースポットと聞いて、どんなところをイメージされますでしょうか。愛知県の名古屋といえば、全国から毎日たくさんの人が訪れているエリアなので、たくさんのレジャースポットがありますが、そんな名古屋で人気のある、東山動物園の遊園地のおすすめ情報や乗り物・料金についてご紹介します。

Thumb名古屋のデートおすすめスポットは?人気のディナーなど厳選31選!
あなたは、名古屋でデートスポットと言ったらどこを思い浮かべますか。たくさんあり過ぎて収集付か...

遊園地もある!東山動物園ってどんなところ?

愛知県の名古屋で、遊園地もあって子連れのファミリーでも気軽に楽しめるレジャースポットとして人気を集めている、東山動物園とは一体どんなスポットなのでしょうか。名古屋の東山動物園は、名古屋でも歴史があって昔から子供に人気の動物園です。

名古屋の東山動物園といえば、愛知県や中部地方でも非常に有名な動物園なので、聞いたことがあるという人や、子供の頃に遊びに行ったことがあるなんていう人も多いのではないでしょうか。名古屋の東山動物園は動物園の他に植物園や遊園地もあります。

名古屋の東山動物園は、非常に広い敷地面積を誇っているレジャースポットなので、エリアもいくつかに分かれていますが、名古屋の東山動物園の動物園ではバリエーション豊かな色んな動物たちを、見ることが出来ますし、イベントも実施されています。植物園エリアには珍しい植物もあって、遊園地はアトラクションや乗り物が満載です。

Thumb名古屋の食べ歩きスポットまとめ!おすすめスイーツなど人気店を一挙紹介!
名古屋のおすすめ食べ歩きグルメスポットをご紹介します。名古屋には様々なグルメスポットがありま...

東山動物園は遊園地が楽しい

名古屋でも屈指の人気を誇っているレジャースポットとして人気の東山動物園ですが、そんな名古屋の東山動物園でおすすめしたいのが、遊園地です。名古屋の東山動物園の遊園地は、小さなお子さんから大人までみんなが楽しめる非常に楽しい遊園地です。

名古屋の東山動物園というと、動物園のイメージばかりが強くて、遊園地があるということを知らないという人も多いのではないでしょうか。名古屋の東山動物園では、遊園地も併設されていて、一般的な遊園地と比べても劣らない充実したサービスを楽しめます。

名古屋の東山動物園の遊園地では、アトラクションや乗り物の種類も非常に豊富で、男の子から女の子まで幅広い人が楽しめる乗り物があります。名古屋の東山動物園の遊園地では、定番のジェットコースター系の乗り物もありますし、幼児向けの乗り物もあります。また、東山動物園の遊園地は料金も非常にリーズナブルに楽しめる遊園地です。

東山動物園の遊園地はファミリーにもカップルにもおすすめ

名古屋で毎日たくさんの人が訪れて賑わっている東山動物園の遊園地ですが、そんな東山動物園の遊園地は、子連れのファミリーで休日に遊びに行くのにも、カップルのデートでお出かけをするのにもおすすめしたい遊園地です。夏でも冬でも楽しめるスポットです。

愛知県の名古屋というと、最新の設備やサービスを活用しているレジャースポットもありますし、昔から定番の遊び場もあって、さらにショッピングセンターやグルメスポットも満載のエリアです。そんな中でも東山動物園の遊園地は安定して楽しめる遊園地です。

名古屋でのお出かけというと、どこに行こうか迷ってしまう人も多いと思いますが、東山動物園の遊園地なら、子連れのファミリーの場合は子供さん向けのアトラクションや乗り物で遊んだり、動物園では可愛い動物と触れ合ったりすることが出来ますし、カップルのデートなら、観覧車に乗ったり、のんびり敷地内を周ってデートを満喫できます。

遊園地が楽しい!東山動物園の入園料金は?

遊園地でファミリーでもカップルでも1日中楽しむことができる、東山動物園の気になる入園料金の情報について、詳しくご紹介していきます。東山動物園では、施設内に入るために入園料金が必要となりますので、遊びに行く方はチェックしてみて下さい。

名古屋の東山動物園の入園料金ですが、他のテーマパークや遊園地、レジャースポットと比較しても非常にリーズナブルな入園料金のスポットとなっています。名古屋の東山動物園なら、学生さんのデートでも非常にリーズナブルに休日を楽しむことが出来ます。

名古屋の東山動物園の入園料金ですが、大人一人500円という格安の料金で入園することが出来ます。ワンコインで入園できるということで、いつでも気軽に立ち寄ることができるレジャースポットです。名古屋の東山動物園では高校生未満の方は、入園料金が無料となりますので、学生さんも気軽に東山動物園に遊びに行ってみて下さい。

東山動物園の遊園地の乗り物の料金は?

名古屋で動物たちと触れ合ったり、植物を見たり、遊園地で乗り物に乗って遊んだりと色んな楽しみ方が出来る東山動物園ですが、そんな東山動物園の遊園地の乗り物・アトラクションの料金についてご紹介しますので、遊園地に行くなら参考にしてみて下さい。

東山動物園の遊園地では、入園料金は動物園などと一緒になっているので、ベット遊園地の入園料金が発生することは無いですが、遊園地の乗り物・アトラクションを楽しむためには乗り物用の料金が必要となります。遊園地では乗り物毎の回数券があります。

東山動物園の遊園地の乗り物・アトラクションに乗るためには、チケットを購入する必要がありますが、一番安く気軽に乗り物を楽しむなら、乗り物券を買ってみて下さい。東山動物園の遊園地の乗り物券は1枚110円となっていて、乗り物毎に必要な乗り物券の枚数が違っています。東山動物園の遊園地の乗り物券は11枚のセットのものもあります。

東山動物園の遊園地は乗り放題パスポートがお得

名古屋の東山動物園の遊園地は、通常の料金でも非常にリーズナブルにアトラクションを楽しむことが出来るスポットで、安い料金が口コミでも話題となっていますが、そんな名古屋の東山動物園の遊園地をお得に楽しむなら乗り放題のパスポートがおすすめです。

東山動物園の遊園地では乗り物・アトラクション毎にチケットを渡す乗り物券もありますが、せっかく東山動物園の遊園地に遊びに行ったら、色んなアトラクションに乗って遊びたい人も多いと思いますが、そんな人におすすめなのが乗り放題のパスポートです。

東山動物園の遊園地のアトラクション乗り放題のパスポートチケットなら、料金を気にせずに東山動物園の遊園地の乗り物を満喫することが出来ます。東山動物園の遊園地のアトラクションは種類豊富なので、是非乗り放題パスポートを活用してみて下さい。東山動物園の遊園地の乗り放題パスポートは、2種類のパスポートチケットがあります。

東山動物園の遊園地の乗り放題パスポートの料金は?

名古屋の東山動物園の遊園地でお得にバリエーション豊かな乗り物・アトラクションを楽しむことが出来る、乗り放題パスポートチケットの料金の情報についてご紹介していきます。東山動物園の遊園地では、乗り放題パスポートも非常にリーズナブルな料金です。

東山動物園の遊園地のアトラクション乗り放題のチケットには、2種類のパスポートがあるので購入の際には注意して見て下さい。2つの乗り放題パスポートで料金も大きく違っています。まずご紹介したいのが16種類の全ての乗り物に乗り放題のパスポートです。

東山動物園の遊園地の16種類の乗り物を乗り放題で楽しめるパスポートは、2000円の料金となっています。他の遊園地やテーマパークと比較してもリーズナブルです。東山動物園の遊園地では、14種類のアトラクションに乗り放題もパスポートもあって、こちらは1100円となっています。コスパ的には14種類の乗り放題パスポートがおすすめです。

東山動物園の遊園地では平日限定のチケットもお得

東山動物園の遊園地では、アトラクション毎に渡す乗り物券もありますし、乗り物乗り放題のパスポートチケットもありますが、そんな名古屋の東山動物園の遊園地で、平日に遊びに行く場合におすすめしたいのが、平日限定のお得なチケットです。

東山動物園の遊園地に平日に遊びに行くという人もいらっしゃると思いますが、そんな平日なら気軽に東山動物園の遊園地のアトラクションを楽しめる「デビューチケット」というチケットがあります。デビューチケットでは3種類のアトラクションを楽しめます。

東山動物園の遊園地で平日に販売されているデビューチケットは、好きなアトラクションをセレクトして3種類の乗り物に乗ることが出来て、料金は500円という非常にお得なチケットです。通常の回数券を買ってアトラクションに乗るよりも、かなりお得なお値段で楽しむことが出来るチケットなので、平日に遊園地に行くならおすすめです。

東山動物園の遊園地の営業時間は?

名古屋の東山動物園の遊園地の気になる営業時間の情報について、詳しくご紹介していきます。東山動物園の遊園地にお休みに遊びに行こうと思っている方は、事前にしっかりと営業時間をチェックして、計画的に遊園地のアトラクションを楽しんでみて下さい。

東山動物園では、動物園事態と遊園地の営業時間は微妙に違っているので注意してみて下さい。まず、東山動物園全体の営業時間についてですが、基本的には午前9時からの営業開始で、夕方の16時50分までの営業となっています。最終入園は16時30分です。

東山動物園の遊園地の営業時間は、動物園よりは少し遅めからの営業開始となっていて、午前10時からの営業開始で、夕方は動物園エリアと同様に16時50分までの営業となります。東山動物園の遊園地では定休日があって、毎週月曜日は定休日となっているので注意してみて下さい。また、イベント期間の場合は若干営業時間が前後するようです。

東山動物園の遊園地へのアクセスは?

東山動物園の遊園地への気になるアクセスの情報について、詳しくご紹介していきます。東山動物園の遊園地は人気のレジャースポットということで、愛知県外から遊びに行くという人も多いと思いますので、しっかりとアクセス情報もチェックしてみて下さい。

名古屋の東山動物園の遊園地へのアクセスについてですが、電車などの公共交通機関を使ってもアクセスすることが出来ますし、もちろんマイカーやレンタカーでもアクセスすることが出来ます。東山動物園の遊園地へは電車の場合は2つの駅からアクセス出来ます。

東山動物園の遊園地へ電車で行く場合は、地下鉄東山線の東山公園駅から行くのがおすすめです。東山公園駅からは徒歩3分程度でアクセスすることが出来ます。また、星ヶ丘駅からも徒歩7分程度でアクセスすることが出来ます。車を使ってアクセスする場合ですが、名古屋インターチェンジからも15分程度でアクセスが出来ます。

東山動物園の遊園地の駐車場情報

名古屋の東山動物園の遊園地の気になる駐車場の情報について、詳しくご紹介していきます。東山動物園の遊園地へアクセスする際には、マイカーやレンタカーを使ってアクセスするという人も多いと思いますが、そんな時に気になるのが駐車場の情報です。

市街地のレジャースポットの中には、専用の駐車場が無かったり、駐車場が小さくてなかなか駐車できないようなスポットも多いようですが、東山動物園にはしっかりと駐車場があるので、車でも安心してアクセスすることが出来ます。車で行ってみて下さい。

名古屋の東山動物園ではいくつかの駐車場があって、それぞれの駐車場で近い入口があるので、動物園に行くのか、遊園地を目的に行くのかなど、目的に合わせて駐車場をセレクトしてみて下さい。遊園地に行くなら、「正門前駐車場」や「北門前駐車場」遊園地から近いのでおすすめです。東山動物園では合計で1600台ほどの、駐車場があります。

東山動物園の遊園地の口コミ情報

名古屋の東山動物園の遊園地の口コミ情報について、詳しくご紹介していきます。東山動物園の遊園地は名古屋でも屈指の人気スポットなので、色んな口コミが投稿されていますが、アトラクションの数が思ったより多かったという口コミや、お値段が安いという口コミが多いようです。

東山動物園の遊園地でおすすめの乗り物・アトラクション1「メリーゴーランド」

名古屋の東山動物園の遊園地でおすすめの、乗り物・アトラクションの情報について詳しくご紹介していきます。東山動物園の遊園地にはバリエーション豊かなアトラクションがあるので迷ってしまいますが、まずおすすめが「メリーゴーランド」です。

メリーゴーランドと言えば、定番のアトラクションで、一般的な遊園地やテーマパークにもありますが、メリーゴーランドは東山動物園の遊園地でも人気の乗り物です。東山動物園の遊園地のメリーゴーランドは、小さなお子さんでも気軽に利用できます。

東山動物園の遊園地のメリーゴーランドでは、2歳のお子さんから利用ができるので、お父さんやお母さんと一緒に小さなお子さんが楽しんでいます。東山動物園の遊園地のメリーゴーランドは、遊園地の中でも目立つところにあって、まずは目につくと思いますので、メリーゴーランドに乗って遊園地気分を楽しんでみて下さい。

東山動物園の遊園地でおすすめの乗り物・アトラクション2「ジェットコースター」

名古屋の東山動物園の遊園地でおすすめの乗り物・アトラクションとして次にご紹介していきたいのが、お子さんだけでなく、大人のかたも楽しむことが出来るアトラクションで、東山動物園の遊園地でも人気のある「ジェットコースター」です。

ジェットコースターと言えば、遊園地やテーマパークでも王道のアトラクションで、ジェットコースターを目当てにして遊園地に行くなんていう人も多いのではないでしょうか。ジェットコースターは東山動物園の遊園地でもトップクラスの人気の乗り物です。

東山動物園の遊園地のジェットコースターは、本格的な絶叫系のジェットコースターになっているので、ジェットコースター好きのかたや、絶叫系のアトラクションに乗って楽しみたという人にはおすすめです。東山動物園の遊園地はジェットコースターは大人でも楽しめるということで、カップルのデートに人気の乗り物のようです。

東山動物園の遊園地でおすすめの乗り物・アトラクション3「くまさんコースター」

名古屋の東山動物園の遊園地で楽しい乗り物・アトラクションとして次にご紹介したいのが、小さめのお子さんでも気軽に楽しむことが出来るキッズ向けのジェットコースターで、可愛いデザインのコースターとして人気の「くまさんコースター」です。

東山動物園の遊園地には、大人向けの本格的なジェットコースターもありますが、小さなお子さんでまだ普通のジェットコースターは早いというお子さんや、絶叫系のコースターがちょっと苦手という人におすすめしたいのが、くまさんコースターです。

東山動物園の遊園地のくまさんコースターは、普通のジェットコースターと比べるとスピードも遅めになっているコースターで、それほど恐怖感もないので、ジェットコースターデビュー前のお子さんにもおすすめのアトラクションです。東山動物園の遊園地のくまさんコースターは2歳以上から利用できて、乗り物券は2枚必要です。

東山動物園の遊園地でおすすめの乗り物・アトラクション4「大観覧車」

名古屋の東山動物園の遊園地で楽しい時間を過ごすことが出来る、おすすめの乗り物・アトラクションとして次にご紹介していきたいのが、テーマパークでも定番のアトラクションで、カップルのデートにおすすめの「大観覧車」のアトラクションです。

名古屋の東山動物園の遊園地にはバリエーション豊かな色んな乗り物がありますが、そんな中でもカップルのデートに人気のアトラクションと言えば大観覧車です。遊園地デートの定番の観覧車ですが、東山動物園の遊園地の大観覧車は規模も大きな観覧車です。

東山動物園の遊園地の大観覧車は、一般的なテーマパークの観覧車と比較しても多い目の観覧車で、一番上からは名古屋の絶景のロケーションを楽しむことができます。大観覧車からの眺めは非常に綺麗なので、是非大観覧車に乗って景色を楽しんで見て下さい。東山動物園の遊園地の大観覧車では、夕方の夕日の時間帯もおすすめです。

東山動物園の遊園地でおすすめの乗り物・アトラクション5「ティーカップ」

名古屋の東山動物園の遊園地で人気の乗り物・アトラクションとして、次にご紹介したいのが、クルクルと周って楽しむことが出来るアトラクションで、子連れのファミリーでもカップルのデートも気軽に楽しむことが出来る「ティーカップ」のアトラクションです。

ティーカップもジェットコースターやメリーゴーランドと並んで、遊園地では定番の人気アトラクションですが、ティーカップは、東山動物園の遊園地でも安定した人気を誇っているアトラクションです。グループでも盛り上がれるアトラクションです。

東山動物園の遊園地のティーカップは、カップの回る速度も若干調整できるので、アクティブにどんどんカップを回して楽しみたいという人も、ゆったりと楽しみたという人も、ティーカップを楽しんで見て下さい。東山動物園の遊園地のティーカップは、2歳以上から利用することができて、乗り物券は2枚必要となります。

東山動物園の遊園地でおすすめの乗り物・アトラクション6「ビックリハウス」

名古屋の東山動物園の遊園地でおすすめしたい楽しい乗り物・アトラクションとして、次にご紹介したいのが、室内型のアトラクションなので、雨などの天候の悪いときでも気軽に楽しむことができて、お子さんにも人気の「ビックリハウス」です。

東山動物園の遊園地にあるビックリハウスは、驚きと興奮の体験が出来る室内型のアトラクションで、様々な仕掛けで楽しむことが出来ます。定番のジェットコースターやメリーゴーランドなども良いですが、珍しい体験が出来るビックリハウスもおすすめです。

東山動物園の遊園地のビックリハウスは、お子さんからも非常に人気のあるアトラクションで、特に男の子から人気があるようです。普通の遊園地とは違ったユニークな仕掛けも満載のアトラクションなので、是非一度ビックリハウスを体験してみて下さい。東山動物園の遊園地のビックリハウスは、2歳以上のお子さんから利用出来ます。

東山動物園の遊園地を楽しもう!

名古屋の東山動物園の遊園地のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。東山動物園の遊園地には、小さなお子さん連れのファミリーで楽しめるようなアトラクションや、カップルのデート向けの乗り物もあります。チケットやパスポートの料金もリーズナブルなので、東山動物園の遊園地に行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ