天王寺でランチならおしゃれで美味しい店はココ!おすすめカフェなどを紹介!

天王寺にはおしゃれなランチスポットがたくさんあります。個室でゆっくりできるランチスポットやカフェスタイルのおしゃれなランチスポットなど様々です。その天王寺でおしゃれでおすすめのランチスポットの数々をそれぞれの特徴を踏まえてご紹介して参りましょう。

天王寺でランチならおしゃれで美味しい店はココ!おすすめカフェなどを紹介!のイメージ

目次

  1. 1天王寺にはおしゃれなランチスポットがいっぱい!
  2. 2天王寺のおしゃれなランチ店1:青いナポリ イン・ザ・パーク
  3. 3天王寺のおしゃれなランチ店2:ブラッスリー モノクローム 天王寺ミオ店
  4. 4天王寺のおしゃれなランチ店3:エ・オ<ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール>
  5. 5天王寺のおしゃれなランチ店4:DUOMO
  6. 6天王寺のおしゃれなランチ店5:韓国石鍋 bibim’ あべのキューズモール店
  7. 7天王寺のおしゃれなランチ店6:サーフサイド キッチン
  8. 8天王寺のおしゃれなランチ店7:AWkitchen 大阪あべのハルカス店
  9. 9天王寺のおしゃれなランチ店8:ELK NEW YORK BRUNCH あべのキューズモール店
  10. 10天王寺のおしゃれなランチ店9:玄三庵 天王寺ミオプラザ館店
  11. 11天王寺のおしゃれなランチ店10:南あわじ美食農園オリザ
  12. 12天王寺のおしゃれなランチ店11:イタリアンキッチン あべのダイナー
  13. 13天王寺のおしゃれなランチ店12:BOLERO ~ボレロ~ 天王寺
  14. 14天王寺のおしゃれなランチ店13:クレープリー スタンド シャンデレール天王寺店
  15. 15天王寺でおしゃれにランチをしよう!

天王寺にはおしゃれなランチスポットがいっぱい!

天王寺と言えば高層ビルが立ち並ぶオフィス街、そして大阪の天王寺のシンボルタワーであるあべのハルカスのある観光客にも人気の高いおしゃれなスポットです。そんな天王寺にはおしゃれなランチを楽しめるスポットがたくさんあります。

その天王寺の個室でゆっくり話せるランチスポットやカフェスタイルのカジュアルなランチスポットなどおしゃれでデートや女子会などにも人気が高いおすすめなランチスポットをたくさんご紹介して参りたいと思います。

Thumb天王寺でランチが安いお店まとめ!美味しいコスパ最強のおすすめ店ばかり!
大阪の天王寺エリアでおすすめの安いお値段で美味しいランチが食べられるスポットの情報について、...

天王寺のおしゃれなランチ店1:青いナポリ イン・ザ・パーク

天王寺の駅前にある公園てんしばの中にあるレストラン「青いナポリ イン・ザ・パーク」が最初にご紹介する天王寺のおしゃれなおすすめランチスポットです。

こちらは天王寺の人気スポットてんしば内にあることからお子様連れなどにも人気の高いランチスポットです。イタリアンをメインとしていますのでお子様でも食べやすいメニューが揃っています。

この天王寺のおしゃれな青いナポリ イン・ザ・パークではランチタイムのお得なセットを行なっており、パスタランチやピザランチなどのメニューが11:00~15:00までご利用できます。

お子様連れの方はキッズランチも行なっていますのでチェックしてみましょう。個室のないお店ではありますがお子様が多いこともあり、気兼ねなくお子様とご利用できるおしゃれなレストランです。

住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町55-5
電話番号 06-6773-2225

天王寺のおしゃれなランチ店2:ブラッスリー モノクローム 天王寺ミオ店

天王寺駅にある天王寺ミオから少し離れたミオの駐車場の先にある「ブラッスリー モノクローム 天王寺ミオ店」はJR天王寺東口から出て東に向かって歩いてたその先にあるおしゃれなカフェ&レストランです。

天王寺ミオの離れのようなこの建物は店数も少ないのでとても静かです。2Fにある店舗へは長い階段で店内へと繋がっており、階段の途中にはキッチングッズがおしゃれにレイアウトされています。

店内はカウンター席とテーブル席に分かれており、白い部屋の中は全体的にダークブラウン系のインテリアでおしゃれにまとめ上げられています。

こちらのランチメニューはメインやパスタを選んぶとスープやパンが付いてきます。お値段も1200円程となっており、お得感のあるセットとなっています。個室のご用意もありますのでゆっくりとおしゃれにランチを楽しめます。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39
電話番号 06-6770-1365

天王寺のおしゃれなランチ店3:エ・オ<ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール>

天王寺のあべのハルカスの中にあるレストラン「エ・オ<ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール>」は、少しリッチにおしゃれなランチを楽しみたい時におすすめなレストランです。

ランチはコースメニューとなっており、メインをお肉かお魚を選ぶ3800円コース、もしくは両方付いた5800円コースとなっており、ディナーの値段に比べてランチはお得となっています。

神戸にある北野ホテルのシェフのレストランというだけあり、商業施設にお店を構えながらも味は本格的です。前菜からスープ、メインにデザートと一通り楽しむことができ、合間合間でサーブされるパンもとても美味しいです。

あべのハルカスの14Fにあるということで天王寺の景色を一望することができます。こちらも個室のご用意があるレストランですので特別な日におしゃれして伺うのもおすすめです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカスダイニング14F
電話番号 06-6654-6446

天王寺のおしゃれなランチ店4:DUOMO

天王寺のあべのマルシェ内にある青い扉が目印のイタリアンカフェ「DUOMO」は、天王寺の女子達の間で人気の高いおしゃれなお店となっており、お得なペアランチが人気のお店です。

ペアランチには6種類の前菜、ピザ、パスタとドルチェにドリンクが付いて3480円と1人あたり1740円とピザとパスタをシェアしてこのお値段はかなりお得です。

ペアランチと言いながらも追加料金で3人以上のメニューへと変えることができます。3人の場合にはこのメニューにピザが1枚追加されるようになるそうです。

石釜で焼いたピザはモチモチのカリカリでとても美味しく、またこのセットメニュー以外にもパスタセットやピザセットと別々にご注文することもできます。

住所 大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-1 あべのマルシェ
電話番号 06-6575-9739

天王寺のおしゃれなランチ店5:韓国石鍋 bibim’ あべのキューズモール店

こちらも天王寺の駅前にあるあべのキューズモール、その中にある韓国料理店「韓国石鍋 bibim’ あべのキューズモール店」はランチメニューが豊富に揃う女子に人気でおしゃれなお店です。

韓国料理ということでスンドゥブやビビンバなどのセットメニューに加えて定食メニューとしてプルコギやチャプチェなどが楽しめるメニューもございます。

ランチからしっかりと食べたい方におすすめのこの韓国石鍋 bibim’ あべのキューズモール店は平日の11:00~17:00限定でランチメニューを頼むとナムルやチヂミなどの5種類のおかずが食べ放題となっています。

清潔感のある店内はとてもおしゃれで韓国料理っぽくない雰囲気さえあります。また、こちらもゆっくりとお食事が楽しめるよう個室が設けられていますので子連れでもご利用しやすいお店です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋6-1-1 Q's MALL4F
電話番号 06-6556-7000

天王寺のおしゃれなランチ店6:サーフサイド キッチン

天王寺で働く女性たちに人気の高いおしゃれなカフェ「サーフサイド キッチン」はあべのハルカス内の14Fレストラン街にあるハワイアンな雰囲気のお店です。

ハワイアンな雰囲気は店内全体へと広がっており、トロピカルな南国分の音楽から観葉植物、サーフボードなど色味などもハワイらしいイメージを作り上げているおしゃれなカフェです。

ハワイといえばパンケーキということでパンケーキも人気の高いこのカフェではそのパンケーキ以外にもロコモコやガーリックシュリンプなどハワイらしいランチメニューが充実しています。

個室はありませんが明るい雰囲気のある店内となっていますので子連れでも伺いやすいお店として人気が高いです。ランチメニューは15:00までと17:00までのメニューに分かれていますので注意して下さい。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋 あべのハルカス近鉄本店タワー館 14F
電話番号 06-6654-7407

Thumb天王寺のパンケーキ人気店まとめ!おすすめのカフェや専門店もあり!
大阪の人気スポット天王寺には絶品のふわふわパンケーキが頂けるお店がたくさんあります。人気のカ...

天王寺のおしゃれなランチ店7:AWkitchen 大阪あべのハルカス店

新鮮で旬な野菜をたっぷりと使った料理が味わえると評判の高いレストラン「AWkitchen 大阪あべのハルカス店」はこちらもあべのハルカスのレストラン街にあり、おしゃれで天王寺の景色を眺めながらお食事のできるレストランです。

明るくおしゃれな店内は天王寺をパノラマで見られるよう大きなガラス窓が広がっています。こちらで人気の高いからランチメニューがサラダバーが付いたセットメニューです。

ランチのメインはパスタかピザから選ぶことができます。ピザはとても大きいのでサラダーをしっかり楽しみたい場合にはパスタがおすすめです。

何人かで行く場合にはメインをシェアして頂くと良いでしょう。サラダバーのあるお店ですが、しっかりと個室のご用意もありますので個室ご希望の方は予約をしておいたほうが良いでしょう。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館14F
電話番号 06-6625-2180

天王寺のおしゃれなランチ店8:ELK NEW YORK BRUNCH あべのキューズモール店

天王寺のあべのキューモールの中にオープンしたばかりのパンケーキが人気のカフェ「ELK NEW YORK BRUNCH あべのキューズモール店」はランチも楽しめるおしゃれなカフェです。

このELK NEW YORK BRUNCH あべのキューズモール店はニューヨークのブルックリンをイメージしたようなスタイリッシュでおしゃれな店内となっています。

パンケーキのイメージが強いカフェですが、ハンバーガーやカレーなどのドリンクとセットになったランチメニューを展開しており、おしゃれなランチが楽しめます。

また、このパンケーキショップならではのおかずタイプのパンケーキのご用意もあり「4種のチーズフォンデュグリルソーセージパンケーキ」というトロッとクリーミーなチーズで食べるパンケーキメニューもおすすめです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール B1F
電話番号 06-6556-9558

天王寺のおしゃれなランチ店9:玄三庵 天王寺ミオプラザ館店

洋風なメニューも良いですが身体に優しい和食のランチもおすすめです。そんなお店がこの「玄三庵 天王寺ミオプラザ館店」です。お野菜をメインとしたおかずに玄米ごはんや根菜のお味噌汁などバランスの良くおしゃれなランチが頂けます。

この玄米ごはんやお味噌汁はおかわり自由となっており、全体的にヘルシーなものばかりですので少し食べ過ぎても栄養もしっかりと取れるのでとてもおすすめです。

39品目の野菜を取るというメニューのこのランチは飲む野菜サラダということで青汁が付いてきます。青汁と言うと苦いイメージですが、フルーティーな後味すっきりと飲みやすいのでとても美味しいです。

最後には豆乳プリンを頂けて、デザートまでもヘルシーで健康的です。なかなかここまでバランスよくお食事もできないのでとてもおしゃれで人気なレストランです。

住所 大阪府 大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオ プラザ館 4F
電話番号 06-6773-1055

天王寺のおしゃれなランチ店10:南あわじ美食農園オリザ

天王寺駅から少し歩いたところにある穴場スポット「南あわじ美食農園オリザ」は知る人ぞ知る隠れ家的ランチスポットで淡路島の美味しい野菜とジビエが頂けるおしゃれなお店です。

定食のようなスタイルのお店ですが、素材へのこだわりと店内のおしゃれさから女性客の多いお店で彩りや栄養バランスも考えられているお店となっています。

ランチメニューはお肉ランチとして「南あわじの甘旨玉ねぎソース淡路牛100%の絶品ハンバーグ」、「淡路鶏のクリスピーフライ 南あわじの旬野菜添え」とどちらも淡路島の食材をふんだんに使っています。

お魚を使ったメニューも添えられた野菜は淡路島の旬のお野菜が添えられています。個室のご用意はありませんが静かで落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店となっています。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-45
電話番号 06-6623-2303

天王寺のおしゃれなランチ店11:イタリアンキッチン あべのダイナー

「あべのルシアス」というビルの16Fにあるあべのダイナーは天王寺でも実はあまり知られていない穴場ランチスポットです。映画館の入っているこの建物は映画館のイメージが強くダイニングエリアがあることを知られていません。

そんな天王寺の隠れスポットあべのダイナーにある「イタリアンキッチン あべのダイナー」は、バランスの良いお惣菜サラダのサラダバーが楽しめるおしゃれなお店です。

ランチタイムはメインを選んでこのサラダバーをつけるセットとなっており、お惣菜サラダの数は10種類とあまり多くあるものではないですが、どれもこだわりのメニューばかりとなっています。

メインはステーキなどのお肉料理もありしっかりとお肉のタンパク質も摂取しながらサラダバーを頂くことができますのでこちらも女性人気の高いおしゃれなお店となっています。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス16F
電話番号 06-6634-5556

天王寺のおしゃれなランチ店12:BOLERO ~ボレロ~ 天王寺

チーズ好きにはたまらないチーズフォンデュ、そのチーズフォンデュをランチタイムから楽しむことができるお店「BOLERO ~ボレロ~ 天王寺」は、景色の良さとゆったりとした個室が人気のおしゃれなお店です。

このBOLERO ~ボレロ~ 天王寺はランチタイムからこのチーズフォンデュが頂けると女子会やママ会などでも人気が高く、チーズフォンデュのパンはお代わりもできるのでお腹いっぱいチーズを楽しむことができます。

チーズフォンデュだけではなくハンバーグやサーモンフライ、洋風な唐揚げなどと他のランチメニューも充実しており、日替わりでパスタの提供もございます。

また、家族連れや子連れでの来店にもおすすめなお子様ランチのキッズメニューのご用意もあります。個室もありお子様ランチもあるので天王寺で子連れにおすすめなおしゃれなランチスポットです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス16F
電話番号 06-6636-7171

天王寺のおしゃれなランチ店13:クレープリー スタンド シャンデレール天王寺店

天王寺駅前のてんしば内にあるカフェ&レストラン「クレープリー スタンド シャンデレール天王寺店」は、その名の通りクレープやガレットを頂くことができるおしゃれなお店です。

天井の高い店内はおしゃれで窓もその分大きく、全面から自然光が入ってくる明るい空間です。てんしばという天王寺公園の中にあるので緑もいっぱいで景色が良いです。

また、店内のお席だけではなくお店の外にはおしゃれなテラス席のご用意もありますので、天気の良い時などはテラス席でのランチも気持ちよくておすすめです。

ランチセットとしまして、ガレットやクレープにスープやサラダ、パンなどが付いて890円セットがあり、またそのガレットとクレープの両方が楽しめるセットなどもございます。

住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55
電話番号 06-4305-0007

Thumb天王寺でスイーツが人気のお店特集!手土産などで持ち帰りができる店もあり!
大阪の人気スポットとして知られる天王寺は美味しいスイーツ店がたくさんあります。天王寺でお持ち...

天王寺でおしゃれにランチをしよう!

いかがでしたか?天王寺には天王寺の駅から近くアクセスしやすいランチスポットや少し離れた穴場スポットなど天王寺でのおしゃれなランチにぴったりで使いやすいランチスポットがたくさんあったかと思います。

和食から洋食、そして韓国料理まで幅広いラインナップの天王寺の個室が完備されたランチスポットでおしゃれなランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ